Less Than Zero♪

welovemac.exblog.jp
15年間ブルースと歩いて来た...そしてまた新しい足跡を残そう...
by wulm
プロフィールを見る
画像一覧
Twitter
  Top
日曜日の朝....
2009年 04月 19日 |
暑いけど風は爽やかな朝でした〜
ブルは暑くなると日差し吸収するのでしょう
まさにHotDogになります(‥;)
もう少し暑くなれば水に濡らしたTシャツ着せて出かけますが・・
今時期Tシャツ着てると暑いのか・・それとも日除けになるのか??
よく散歩してると「暑いんじゃないの犬に服!!」
なんて知らない叔父さんに言われたり・・・(笑)
今日は久々ヌードでHotDogでした..ギャハハ
e0044635_1654553.jpg

八重桜も終焉...
e0044635_16562066.jpg

公園のツツジもどんどん開いてますが、遠目は綺麗だけど
実は予算削減で整備されず雑草生えてて汚い(>_<)
e0044635_16584991.jpg

公園出てプラプラと家路に。途中仕事中の農家のおじさんに会ったりして
e0044635_1717281.jpg

この前「根三つ葉」をくれた、今日はタケノコでした〜(^0^)

ところでハナミズキの中央って弾けるんですねえ!!今朝発見しました〜
e0044635_1727838.jpg
e0044635_17254795.jpg


そして家に近いお寺で見付けた!!「春に紅葉だぁ」と感動!!
知りませんでした...常識ですかあ??(oo;)
ブルいると写真撮れないのでまた午後にこっそり行ってきました(笑)
e0044635_17274554.jpg

その写真こちらにUpしました、よろしければ覗いて下さい<(^^)

★Cool To The Touch★

[PR]
by wulm | 2009-04-19 17:32 | 今日の日記 | Comments(16) |
Commented by Loveママ at 2009-04-19 22:54 x
こんばんは!!
ブル君Hot Dogですか?
笑っちゃいました。でもまさしくほんとだね。
水に浸したTシャツなんて思いもよらなかったわー。
いい考えですね。私もやってみようかな今年は!!
ほんと暑いとTシャツと思ってたけど、その方が涼しいね。
ハナミズキの中央部分ってこれはがくではなくなんでしょうね。
これが日にち経つと弾けるなんて初めて知りました。
それにこれはほんと春の紅葉でとっても綺麗ですね。
私の家にも紅葉あるけど、こんなに綺麗な色してないですよ。
秋はもちろん紅葉してきれいだけどね。感動ものです。
Commented by シェイド at 2009-04-20 00:10 x
あらら、暑くなったらホント大変ですね。
黒いと余計に暑いと思います。
濡れたTシャツ必要かもしれませんね。^^

私は農家のおじさんの後ろの薪が,気になります。
炭でも焼くのと聞きたくなります。いまどき珍しいですね。

ハナミズキの中身は真剣に見たことはありませんが、それが花です。花に見えているのはガクの部分です。(・・・言い切ってよかったのか?)多分・・・。

モミジは、今の紅葉は新緑の葉を守るための物と聞きました。
今赤くならないといけないんですって。秋の為に。
自然って不思議ですね。
Commented by wulm at 2009-04-20 00:26
★Love ママさん
タオル地のTシャツ濡らして着せてます!!
気化熱で涼しくなるらしいんですよ。それ着せると心なしか
暑さ和らいでるみたいですよ!!是非お試しあれ〜
綺麗ですよね赤くなると!!
何故かはシェイドさんのコメ見て下さい〜
Commented by wulm at 2009-04-20 00:29
★シェイドさん
さっすが〜もうほんと頼りになるんだから<(_ _)>
紫陽花と同じですねハナミズキ、言われてみると聞いたことあったぞ〜
ただ覚えてないだけで(汗)
紅葉はじゃあこれから青くなるんですか??青い紅葉もありましたよ!!

そうそう僕も薪めちゃ気になりました、今度聞いてみよう!!
Commented by alice at 2009-04-20 17:41 x
わかる!!!
20℃越えると毛皮着てる彼らがかわいそうになるもん。
しかも、黒い毛皮のブル君ならなおさら暑いよね。。。

げっ。。。
春なのに、紅葉。。
どういうことなのかな???
春ですよね???
でも真っ赤。
fc2もみてきたけど、、、見事な紅葉。
サクラもみれて、紅葉もみれるなんて、、、
欲張りすぎ!
Commented by pata2angel at 2009-04-20 20:02
陽射しが強い日はホットドッグ^^
黒い毛だと余計に辛いから、もっと暑くなったら
洋服で守ってあげないといけないですよね。

春に真っ赤なもみじ!
知りませんでした。
青々してるもみじみたいな葉もありますよね。
Commented by ironyt at 2009-04-20 22:52
そうかぁ~黒い色は熱とお友達だから、
ホットドッグになっちゃうんですね。
それはお洋服必須だし、お腹当たり冷やせるように
した方がいいかもしれませんね。
お天気いいと、散歩の足も進むのかな。
ブルース楽しそう♪

春に紅葉 ちょっと驚きました。
春に赤くなる種類のもみじがあるのかな
Commented by wulm at 2009-04-21 00:01
★aliceさん
そう!!20度なんですよねボーダーライン。
明後日は25度らしい・・どうしよう(>_<)

紅葉綺麗です・・そういえば少し前にTVで見たんだけど
山に桜とこの紅葉がいっぱいある風景
めちゃ綺麗でした〜
Commented by wulm at 2009-04-21 00:03
★pata2angelさん
ほんとに暑くなるんですよ・・可哀想なくらい。
家帰るとタオルで冷やしてます、ちと早すぎますね!!

この紅葉これから緑に変わって秋にはまた赤くなるんですって。
千入紅葉チシオモミジって言うらしいです・・
種類あるんですねえ!!
Commented by wulm at 2009-04-21 00:05
★ロノさん
ですよね、やっぱT来てると体は熱くないですから。
でも頭は熱いです・・最近よだれ垂らしてますから(‥;)

モミジも種類いっぱいあるんですって、葉の大きさも違うし。
花も咲くんですねえ〜
Commented by realmadeleine at 2009-04-22 00:51
Hotdogですか(;´_`;)
確かに黒いだけで辛そうなイメージですよね。
アンリはイエローですが、特にアドバンテージは無いように見えます(^^;
花水木、知らなかった〜急に可憐な印象が強くなりました。
Commented at 2009-04-22 14:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by あぢゅ at 2009-04-22 15:57 x
ホントに暑い日が増えてきましたね^^;
黒ラブにはカワイソウな季節が近づいてますぅ~
まさにHOTDOGです!!!

あの薪?炭?バーベキューシーズンに売るのかな?
Commented by wulm at 2009-04-22 22:42
★realmadeleineさん
イエローも暑いには変わりないですよね!!
ラブはアンダーコートがありますからねえ・・夏にあれ見ると
可哀想になっちゃう(笑)
ハナミズキは真ん中のが花で外はガクなんですねえ・・
勉強になりました〜
Commented by wulm at 2009-04-22 22:43
★鍵コメさん
遅くなりました〜わざわざ(m_m)了解しました〜
Commented by wulm at 2009-04-22 22:46
★あぢゅさん
どもです、いつも当日来るのに来なかったから具合悪いのかと
心配しちゃった〜(笑)実は心配性です、ギャハハ
ほんといやだよお暑くなるの・・

薪・・・じゃないと思いますよ!?(笑)