Less Than Zero♪

welovemac.exblog.jp
15年間ブルースと歩いて来た...そしてまた新しい足跡を残そう...
by wulm
プロフィールを見る
画像一覧
Twitter
  Top
月見草...
2009年 04月 23日 |
ブルとは関係ない話題をひとつ・・・

e0044635_019725.jpg
お隣さんから「今晩見てて!!」と言われて
こんなのをいただだきました〜

「月見草」それって黄色の花じゃなかった?って思ったら
あれは大待宵草で今はそれを月見草と言ってるらしい・・
まあその辺りのの事は相変わらず定かじゃないので悪しからず(‥;)

しかし夜になると花が開くってちょっと神秘的な感じで・・
よしずっと観察してようと(笑)
そうしたらファインダー越しにつぼみがビクンビクンと開きだして
結構感動しました〜
e0044635_038864.jpg

そしてあっという間に白い花が開いて・・
時間が経つにつれて白からピンクへ変わって行くんですよ〜
e0044635_0402516.jpg

朝まで見ていようと頑張ったのですが眠くなって・・・
この方にも「何時だと思ってんの??」って言われてしまったので。
e0044635_0411340.jpg

結果寝てしまったのですが・・・
朝目が覚めて見たらびっくり!!
やっぱり起きてるべきだったと・・・この花一晩咲いて終わりなんだそうです。
たった一晩だけ??!! まさに後悔先に立たずで(T_T)
大きい写真と経過(中抜けですが・・・)
★Cool To The Touch★

こちらにUPしました、よろしければ見て下さいませ!!
[PR]
by wulm | 2009-04-23 00:50 | Comments(14) |
Commented by alice at 2009-04-23 12:24 x
へぇ~~。。。
ファインダー越しにビクビク動くって、、、生物みたいじゃないですか!!
すごい貴重な体験だよぉ~♪
しかも、、目の前で色が変わるなんて、、、すごすぎ!!
小さなお花なんですか??
どうせなら、、
やっぱり徹夜しちゃったほうが、よかったかもですよ。。。
(あ・・ブル君の視線がいたい??)
Commented by Loveママ at 2009-04-23 14:48 x
wulmさんちびたちのためにありがとうございました。
いつもあのビデオ見て泣いちゃいます。

凄ーい。綺麗なつぼみから咲いて花びらがひらくってことですね。
その瞬間が見えるのってほんと植物生きてますね。
素晴らしいことです。でも眠いから一晩中は見えないよね。
見たかったですか?
ブル君も・・・・って言ってますよ。(笑)
一晩咲いて終わりですか?
花の命は短くってといいますからね。何でも思い立ったらやらなきゃあ後悔しますよね。綺麗なもの見てもらってありがとう!!
Commented by pata2angel at 2009-04-23 23:30
なんだか愛しくなりますね。
可愛い花がゆっくりひらいて・・・
一晩だけというのは悲しいですが
きっと一生懸命生きてるんですよね。
Commented by あぢゅ at 2009-04-24 13:49 x
こっそり覗いてはいたんですけど、なんか慌ただしくてコメントできませんでした。
ご心配ありがとうございます♪

あたしもずっと月見草は黄色だと思ってましたが違うんですね~
今はもう枯らしてしまったけど、月下美人を一晩見ていようと思って頑張りましたが・・・
香りがキツくて近くにいられませんでした^^;
Commented by wulm at 2009-04-24 16:02
★aliceさん
だよねえ・・やっぱ徹夜だったかなあ・・
でも翌日のこと思うともう徹夜は出来ない体なんです(爆)
花は4,5センチなんですよ。多年草らしいので大事にしとけば
来年咲くらしいのです!!
Commented by wulm at 2009-04-24 16:04
★Loveママさん
ほんとご苦労様でしたね!!パピーの幸せ祈ってますよ〜

花咲くの見てて「ああやっぱ生き物だあ〜」って思いましたよ。
また来年咲かせてみます(笑)
Commented by wulm at 2009-04-24 16:06
★pata2angelさん
この儚さが良いんですよね・・
桜もあっという間に散るから良いのかも。
命感じます。
Commented by wulm at 2009-04-24 16:07
★あぢゅさん
どもっ。いえいえ気にしないで、コメの強制じゃあありません(笑)
月下美人かあ、臭い強いんだ!! 
そういえば月見草は匂いかがなかったなあ(笑)
Commented by シェイド at 2009-04-24 21:39 x
宵待ち草、大がつくんですね。知りませんでした。
一晩しか咲かないなんて、なんか切ないですね。

もったいな~い、来年まで長いですね。(笑)

可愛い~っ!ブル君、チロっと見えてる舌?ん。
Commented by realmadeleine at 2009-04-25 00:30
月見草、幻想的ですね。
ブルースの顔が迷惑そうな表情してるように見えてくるのが不思議(^^;
Commented by ウラン父 at 2009-04-25 14:52 x
ご無沙汰しています。
今日から復活? です。
大待宵草もすっかり見なくなってしまった街になってしまいましたよ。
咲いたら咲いたで邪険にされるかわいそうな花。
Commented by wulm at 2009-04-26 00:04
★シェイドさん
bruは何かにつけ舌をペロッと出すのがくせらしく・・
気付かなかったのですが写真見ると走ってる時なんかも
舌が鼻にくっついてるんです(笑)
迷惑そうな顔でしょ??僕がいると寝られないんですって!! 
Commented by wulm at 2009-04-26 00:05
★realmadeleineさん
はい、かなり神秘的というか・・久々の感動でした〜
ブルはほんと迷惑そうでした、シャッター音がうるさいらしく(笑)
あれ〜?耳聞こえないんじゃあなかったっけ?って・・・
Commented by wulm at 2009-04-26 00:07
★ウラン父さん
どもです、お元気そうで何より!! 
環境変わったって引っ越したわけじゃあないっすよね(汗)
大待宵草はわりと雑草に近いんですか??