Less Than Zero♪

welovemac.exblog.jp
15年間ブルースと歩いて来た...そしてまた新しい足跡を残そう...
by wulm
プロフィールを見る
画像一覧
Twitter
  Top
雨の日と土曜日には...♪
2009年 04月 25日 |
e0044635_047119.jpg

朝からザアザア降りでしたね・・散歩には行きたがらないし・・
まあこんな日はパッと仕事は切り上げてって言っても
出かけられないし(笑)

このblogにも良く来て下さるLoveママさんは盲導犬の繁殖犬を育てる
ブリーディングウォーカーをなさっているんですが、
先日赤ちゃんが生まれて!!その可愛いことといったらもう(^0^)
なので久しぶりにブルの赤ちゃんの時の写真を見てたら
こいつも負けず劣らず可愛いじゃないかと(笑)
彼が家にやって来た頃はもちろんデジカメなんてなかったですよね!!
ネガ見あたらないのでスキャンしました・・何枚かどーぞ(^◇^)
e0044635_0475516.jpg
ブルは1994年12月7日生まれなのでこれは2ヶ月かな。
e0044635_0483050.jpg

うちには一月半あまりで来たわけでそう思うと親とはあっという間に
引き離されたんですねえ・・自分の事犬と思ってないわけだあ。
お母さんのお乳飲んでないのかも・・
だから免疫力弱くてパルボに感染したのかもしれないですねえ。
e0044635_0503165.jpg
e0044635_0521935.jpg


これは少し大きくなってからですね!!e0044635_12275120.jpg
いやあ根っからのきかん坊で写っているワゴンも椅子も
この後全て壊れましたぁ(笑)
e0044635_0544522.jpg

当然の事ながらこれがあって今があるわけで
ガアガア寝てるブルを横目に懐かしい記憶をたどっていた雨の土曜日でした・・

ところで・・ブルは散歩後にワンコ牛乳を飲むのを
とても楽しみにしてるんですが。
e0044635_0563867.jpg

前にちょっと入れすぎて残った牛乳、面倒なので「まあいっか後で飲めば」と
取って置いて次の時それを出すんですが・・
絶対飲みません!!クンクンと匂い嗅いで「フン」とします!! 
で、冷蔵庫から入れ直すと旨そうに飲むのであります(¥_¥)
こと牛乳に関しては「違いの分かる男」なのでしょうか!!??(笑)

★Cool To The Touch★

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

[PR]
by wulm | 2009-04-25 22:27 | 今日の日記 | Comments(16) |
Commented by Loveママ at 2009-04-26 12:23 x
こんにちは!!Loveママです。
アハ!!めちゃ可愛いですね。ブル君の写真!!
ブル君はペットショップでお買い上げでしたか?
一か月半できたことは凄いですね。wulmさんがやっぱりお父さんに見えますよね。きっとだから犬とは思ってないと思いますよ。
凄い可愛いです。でも主人がこのくらい前から家の中でラブラドー
ルを飼おうという人はよっぽど犬好きだよなって言ってました。
ほんとうに愛らしいです。チビたち見てブル君の小さい頃思い出してくれたんですね。どの仔にもこういった時期がありますよね。
犬はあっという間に大きくなりますけど、貴重なお写真見せてくださってありがとうね。~
Commented by realmadeleine at 2009-04-26 14:32
「パピーから育てなきゃ犬を飼う楽しみは半分しかない...」
以前、同僚がそう言ってました。
保護犬のアンリは推定2才の頃やって来て、すでに成犬でした。
ブルースの写真を拝見して同僚の言ったことが少しわかりました。
そのかわいらしさ、強く印象に残って一生忘れられない...そんな気がします。
Commented by あぢゅ at 2009-04-26 15:19 x
今もカワイイのは当たり前なんだけど、小さい時のカワイさって何ともいえない^^
まだ、とんがってない口とか、毛の生えてないオナカ。
もう一度、あの時に会いたいなぁ~って思います。
テカテカしてますね~♪

ブル君、飲み残しするんですか?
うちなんか何入ってたか分からないくらいキレイになってます^^;
Commented by シェイド at 2009-04-26 17:10 x
黒~い!可愛い~!!今でも黒いけど(当たり前か^^;)艶々して。牛乳を飲んで白くなってるのか、白髪なのか・・・^^;
そうです。僕は違いがわかる男なのです。
手抜きは許しません!!(笑)

Loveママさんちにお邪魔してきました。
可愛いんだけど、読みながら泣けてきました。
何度も経験されていると思うんですが、その度に繰り返される別れは、慣れることはないと思います。

可愛いときは短いけれど、また誰かの為のパートナーとなって
可愛がってもらえるのでしょうね。
とっても切なかったです。
Commented by ウラン父 at 2009-04-26 21:06 x
違いが分かる男って、なかなかですね。
あのブルースにもこんな時期があったんだなあって、タイムマシーンでもあればいいのにって思いませんか? ついでに、こっちの人生もやり直しがきけばいいのに、な〜んて都合良くはいかないですよね。
Commented by alice at 2009-04-26 21:43 x
可愛い♪
なんか、こう、何にも例えられない可愛さですよね!
こんな事いうと、叱られるかもしれないけど、人の赤ちゃんより可愛いとおもうもん。
で、大きくなって可愛くないかってーと、そうでもないんですよね。
ワンって不思議。
あ!!!
牛乳と通じるものがあるかもしれませんが、、、
銀ちゃま。最近、アマアマな毎日を送ってるのですが、、、
ササミとかお肉。
茹で立てじゃないと食べないです。
いっぱいゆでて、後であげると。。ふんって感じです。
やっぱ、なんか出来立てにこだわるワンはいい男が多いかもです。
Commented by pata2angel at 2009-04-27 00:41
仔犬時代のブルース君、たまらなく可愛いですねぇ。
表情があどけない^^
りんももしかしたらすぐに離されたのかな・・・。
来てすぐケンネルコフしましたし、
犬という自覚が全くないです。

ブルース君、さすが。違いのわかる男。(笑)

一枚目の写真、良いですね。
『雨の日と月曜日は』が頭の中で鳴ってます^^
Commented by wulm at 2009-04-27 18:13
★Loveママさん
そうなんです・・出会いは偶然にもってやつで:)
過去ログにあると思いますんでお暇な時読んであげて下さい。
ちびちゃんどうしてますかね!!あの写真見て思い出しました〜
Commented by wulm at 2009-04-27 18:18
★realmadeleineさん
いや、そんなことはないと思いますよ。
確かに子犬は可愛いし思い出も少し多いかもしれないけれど
今一緒にくらしている愛情の深さは変わらないのですから。
成犬の時出会ったアンリがまさしくアンリその物ですよね!!
立派だと頭が下がります!!
Commented by wulm at 2009-04-27 18:20
★あぢゅさん
ご承知の通りブルはあんまり水のまないでしょう?
タイミング悪いと飲まないんですよねえ(笑)気難しい・・
MIckeyのもそのうちUPお願いします!!
Commented by wulm at 2009-04-27 18:21
★シェイドさん
はい了解、手抜きはしません(笑)

LOVEママさんの所ごらんになりました?
そうなんです可愛いんだけど切なくて親も子も・・
Commented by wulm at 2009-04-27 18:22
★ウラン父さん
ほんとほんとタイムマシーン!!
戻ったらもう少しうまく接してあげられると思うんだけど。
もうどうしていいかわからなかったから!!
Commented by wulm at 2009-04-27 18:25
★aliceさん
そうですよね、犬は人の3歳くらいだって何かで読みました。
ずっと可愛いはずですよ。
人間はそれ超えると憎たらしくなっちゃうもんねえ・・(笑)

おっ銀さまもそうですか!!うーーん違いのわかる男友達が出来た〜
Commented by wulm at 2009-04-27 18:27
★ pata2angelさん
確かにリンチャンは人間だもんなあ(笑)
ペットショップは可愛いうちに売りたいから早く出すけど
本来お母さんのもとで幼児教育受けなきゃ駄目ですよね!!

カーペンターズわかってくれましたね〜どーも:)
Commented by ironyt at 2009-05-01 17:54
わぁ!「かわいい」
この言葉に尽きるものナシです。
違いがわかる男、ベンには縁がないかも・・・・
生後1ケ月半かぁ~。
ショップに来るコって、生まれて間もなくが多いですね。
確かにあどけなくてほわほわしてて、かわいいです。
(否、生後2ケ月のイタグレの子犬に、グラついて帰宅したので、
子犬可愛い症候群。より重度なのです)
健康面など考えると、確かに生後半年で離すのは理想
なのかもしれませんね。
その事思うと、ホントこちらは親がわりで
育てないといけないな~と思いますね。

Commented by wulm at 2009-05-16 08:50
★ ironytさん
コメ返事してないのがありました〜すいません!!

ショップはやはり可愛いうちじゃないと売れないからすぐ親から取ってきちゃうんですよねえ。
商売としては仕方ない部分もあるのでしょう、
またそれを求める人も大多数・・
可愛い可愛いだけでは済まない事を理解して
飼わなくてはならないんですよねえ!!