Less Than Zero♪

welovemac.exblog.jp
15年間ブルースと歩いて来た...そしてまた新しい足跡を残そう...
by wulm
プロフィールを見る
画像一覧
Twitter
  Top
4日振りの晴天..やっと散歩に行けました〜
2009年 05月 09日 |
やっとこさ晴れました(^0^)

たまにはビデオでもと昨晩の夕食の時撮ってみました〜
だいたい元気なときはこんな感じ...先日はこの催促の吠えもなく
なんとバナナくれも無し...見てやって下さい〜(^_-)-☆


話はそれますが「定額給付金」の書類がやっと来ました〜
まあ色々あるけど貰える物は貰おうと言うのがだいたいの所(汗)
早速あけて見ると何やら数枚の書類につらつらと説明書き・・
e0044635_13161330.jpg
これがわかりにくい・・なんの書類が必要かとかもっと一目瞭然に出来ないんですかね?
免許とか通帳のコピーが必要とかでようやく書類そろえて..返信用の封筒へ
と思ったら封筒と書類の大きさが違って封が出来ませーーん!!
e0044635_13201878.jpg

「これまじ??」って・・・のりで張り付いた書類いっぱい届くんだろうなあ(笑)
こんな書類にいくらかかるんだろうと思いつつもお役所仕事に笑っちゃいました〜
「ありゃ大きさ間違えちゃったけど、まいっか。作り直してNewsにでも
なったらまずいしなあ」って・・・
地方自治体、国から仕事押しつけられてやる気無しなんですねえ(oo;)

なんて事でしたが・・今日は暑くなるって言うので早起きのお散歩でした〜
ブルは早すぎの散歩でこのとおりでしたが・・
昨日まで何となく溜まっていた・・もたっぷり....(oo;)元気に行って来ました〜(^0^)
e0044635_1325854.jpg


★Cool To The Touch★

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

[PR]
by wulm | 2009-05-09 13:31 | 犬、ペット | Comments(12) |
Commented by Loveママ at 2009-05-09 17:09 x
wulmさん温かいお言葉ありがとうね。~
今ブル君のビデオ見たら、元気でましたよ。
ほんとほのぼのとしていいビデオですね。
待てよのwulmさんのお声ですか?
でも食べちゃうブル君可愛いです。
これならやっぱり長生きしそうですよ。
定額給付金きましたよ。いろいろ書類提出するので、面倒だなと思ってたら、主人に出したの?って聞かれ丁度チビたちがいたときだったので、まだだよ。って言ったら早く出しといてだってさ。
で提出しましたが、なんかコピーしてぺたぺた貼りましたよ。
書類が入らない封筒だなんてね。笑っちゃいますね。
でもお役所の方はほんとうに定時に帰られます。ちょっとあった時にムッときました。でも義兄は市役所です。(笑)
Commented by シェイド at 2009-05-09 21:49 x
ブル君、いいわ~~!!
そりゃーこれがなかったら、心配するわよねー。無理ないです。
控えめな頂戴で、バナナゲット!
でもwulmさんもよく気がつきましたよ。
うちはラッキー(ジーナの前のワン)が歯槽膿漏になってしまい全身麻酔で抜歯と、歯石を取りました。こうなるまで気がつきませんでした。^^;だめな飼い主です。

今は、あまりドライを食べさせてないので、気をつけています。

定額給付金は、うちはもう、頂いちゃいました。
判を押して、コピーをつけるだけでした。簡単に何も書き込むこともなく、です。マールの病院代になっています。(笑)

今日はほんとに暑かったですねー。早朝の散歩は正解です。
ブル君、おなかもすっきりしてよかったね。^^
歩くと腸も動きます。(爆)
Commented by realmadeleine at 2009-05-09 22:54
動画拝見しましたが...
(゚_゚)いや、思っていたよりず〜と若々しいですね。(失礼!)
ブルース、風貌からずいぶんなご老体にお見受けしていたんですが、
素振りは軽やかだし、若いラブと遜色ないし、アンリより活発かも(^^;
定額給付金、我が家はまだですが、あれって子供からすれば個人的に使いたくて、
親からすると家族的に使いたい傾向があるような気がします。
親な私からすると、薄くて大きなテレビ買いたいです〜。
家族みんなで楽しめる...ハズですし。
Commented by pata2angel at 2009-05-10 00:58
「めしめし!」と催促するブルース君^^
元気な証拠ですね。うれしいな♪
バナナ、美味しそうに食べますねー(* ̄m ̄)

役所に送り返さなければいけない書類と
封筒の大きさ、合ってたためしがありません。(笑)
Commented by wulm at 2009-05-10 14:34
★LOVEママさん
待て待て言い過ぎで聞きません、一回びしっとが基本ですよねえ(汗)
昔はよだれダラダラで待ったんですけどね・・
体調はいかがですか?無理なさらずに!!

お兄さん市役所ですか(汗)
でも問題は個人じゃなくて組織の感覚から来てますから(笑)
Commented by wulm at 2009-05-10 14:37
★シェイドさん
そうなんですかラッキー君の時そんな事あったんですね。
シェイドさんはほとんどのこと経験してるから
心強い味方です:)よろしくお願いいたしますね!!

やっぱ自治体によって対応は違うんですね・・
うちの市はだめっすねえ(笑)
病院代かかりますもんね(汗)犬にも欲しいですっ!!
Commented by wulm at 2009-05-10 14:40
★realmadeleineさん
そんな事ないですよ〜(笑)最近は気分のむらが激しくて
ずっと寝てる時とやけにはしゃぐ時と・・
まあ仕方ないですよね!!
給付金はみんなの為に使わないと何だったのかって事になっちゃうかもですね・・テレビ良いですね!!
Commented by wulm at 2009-05-10 14:43
★pata2angelさん
今日は暑くてぐったりしてますけど・・ご飯の時は元気(笑)
食べなくなったら終わりですからうれしい事です!!

なんで封筒あわないんですかね、それを気付かない事が
不思議なんですよね・・
役所の人にも書類届くわけでそれをおかしいとは思わないですかね??
聞いてみたいです
Commented by あぢゅ at 2009-05-10 20:51 x
ごぶさたしてますぅ~
今日は暑かったですね。。。
MICKEYの息がはぁはぁうるさくなってきました。

ブル君のちょうだいポーズがタマラン♪
反動つけて右足上げてるのがかわいい^^
Commented by wulm at 2009-05-11 00:52
★あぢゅさん
お帰りなさいまし!!
田舎は良いねえ・・あそこまで田舎ならあきらめ付くって言うか
堪能できますよねえ(笑)

今日は暑かったですよ・・ブルちょっとぐたあっとしてます・・
うんMickeyの息づかい聞こえてくるよ〜
Commented by ironyt at 2009-05-15 15:34
ブルース調子が悪かったんですね。
元気に散歩してる姿見た後なので、大丈夫が
わかってるので安心ですが、寒暖の変化は激しいし、
天気はもはや梅雨気分。具合も悪くなりそうですね。
くれぐれもお大事にして下さい。
定額給付金。うちの方は手続き終わりました。
やはし封書で世帯給付。娘の方は定期買う都合で
お金先渡し。その他も必要に応じてとなってますが、
書類郵送だと個人情報添付だったので、窓口で手続き
しました。もらえるのはいいけど、どうなんでしょーかね(笑)
Commented by wulm at 2009-05-16 10:38
★ironytさん
歯というか歯茎というか・・歯槽膿漏なんでしょうね。
歯磨きもちゃんとしないと駄目なんですが・・
嫌がるからついつい。かなり辛かったようです。

窓口で手続き出来るんですね・・
1万2000円の為にいくらお金使ってるんだろうって思うんですよ。
エコポイントにしてももっとやりようあるのに。
わざと金使ってるように思いますよ!!