Less Than Zero♪

welovemac.exblog.jp
15年間ブルースと歩いて来た...そしてまた新しい足跡を残そう...
by wulm
プロフィールを見る
画像一覧
Twitter
  Top
暑い日.....空豆、月見草...
2009年 05月 18日 |
まんまの題名で恐縮です(oo;)
今日は晴れていきなり暑い...昨日までは長袖ジャケット
今日は半袖半ズボン...体調狂っちゃいますね。
関西方面では新型インフルエンザ感染が拡大しているみたいですが
もう日本中ウィルスは蔓延してるんですよね...慌てても仕方ないですが。
こうなるとマスクとかも売り切れ続出みたいで困ったものです。
皆様もどうか気をつけて下さいませ。

早朝から太陽ガンガンでブルの散歩も早めに切り上げました..
こうなってくるとタラタラとしか歩かないので夜に向けて体力温存(笑)
帰ってから冷たいタオルと首アイスノンでクールダウンしました〜
e0044635_1233277.jpg


そして昨日いつもの八百屋さんで買って置いた「空豆」茹でて(笑)
うまいっすねえ!!
入れ物ははあぢゅさんのお店で買ったざる豆腐のザルで(^_^)
e0044635_1263488.jpg

これにビールなら良いのでしょうが全く飲めないので「キリンFree」で
雰囲気だけ(笑)

そうだ先日月見草の写真Upしたんですけどまた咲きました〜
今度は知らないうちに咲いちゃって(汗)開花はみれませんでしたが
ピンクになっていく様子は見てました〜相変わらず可憐なやつです(^0^)
e0044635_12111117.jpg
e0044635_12112647.jpg

★Cool To The Touch★
(もうひとつのblog)


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

[PR]
by wulm | 2009-05-18 12:17 | 今日の日記 | Comments(21) |
Commented by あぢゅ at 2009-05-18 18:07 x
いやぁ~暑いですね^^;
ブル君、頭の上にタオル乗せても嫌がらないんですか?
ちゃんとクールダウンに気づいてるんですね!

ザル使ってくれてるんですねぇ~
私も先日、プリっとソラマメ食べました。
あの、独特の香りが初夏を感じますね♪
Commented by マロプリサ at 2009-05-18 21:51 x
こんばんは!
ブル君タオル乗っけて気持ち良さそうだね♪
そちらは暑いんですね~
関西は朝晩は少し寒いです(山の中のわが家だけかな??)

そら豆とっても美味しそう☆
ざるに入ってとってもオシャレですね!
ほんとビールがのみたくなっちゃうーーー!
月見草の花が幻想的でいい写真ですね。
どの写真も引き込まれていく感じで素敵です。
私が撮った写真はどれも平面的で・・・魅力がありません。。。涙

もうすぐ庭の芍薬が咲きそうなんですが・・・
頑張ってUPしますね~^^v
Commented by マロプリサ at 2009-05-18 22:49 x
何度もスミマセン。。
ブルくんブログをリンクさせていただきましたのでヨロシクお願いしますm(__)m
Commented by ほよりん at 2009-05-18 23:23 x
こんばんは♪
気温差、ありすぎですね。。。
インフルエンザに感染しないように
美味しいものを食べて、体力、免疫力をつけとかなければですね。
空豆の季節ですね~♪
私もビールを飲みながら食べました^^
Wulmさんはお酒がダメなんですね・・
キリンFree・・ノンアルコールのビールなのですか・・・?

月見草の花を眺めながら、空豆でビール~
いい感じですね。。。*^-^*
とっても綺麗な月見草の写真ですね☆~
月見草が月を見ているようです。。。

Commented by pata2angel at 2009-05-18 23:34
こちらも良いお天気でしたが、
風が涼しいので助かりました^^
気温差激しいと体調を崩しがち。。
インフルエンザも心配ですね。。

そら豆の写真、なんだかとても好きです。
月見草も可憐だなぁ^^
Commented by フェリママ at 2009-05-19 07:04 x
月見草、可憐な姿に心洗われます。
クールダウンしなければならないほど、気温が高いのですか?
まだ5月なのに。。。この先思いやられますね。
黒ラブにとっては受難の夏です。

空豆、大好物!!!でも渡英してから食べてない(泣)
なぜかイギリスでは売っていないのです。
Commented by wulm at 2009-05-19 08:31
★あぢゅさん
いきなり暑くなっちゃったねえ(x_x)ゞ
始めは嫌がったけど今は気持ち良いもんだって認識してるみたいで。
そら豆旨いっす!!あのざるに入れるとまた見た目美味しさが増すよ〜
Commented by wulm at 2009-05-19 08:55
★マロプリサさん
おはようございますっ!!
はい昨日から急に暑くなりました、昨日はまだ湿気がなくて
良かったのですが今朝は蒸し暑い・・
ブルはいつも夏場に体調が悪化するので嫌な季節です。
写真褒めていただいてあがとう!!
でも人の写真はよく見えるもんです(笑)
マロプリサさんの写真だって愛情いっぱいな感じが出てて素敵ですよ〜:)
シャクヤク楽しみです!!

Linkありがとうございます、こちらもいただきました〜これからもよろしくです!!
Commented by wulm at 2009-05-19 08:59
★ほよりんさん
そら豆食べましたか!!旨いですよねえ。
ほよりんさんはビール行けるんですねえ・・
あのクイっと飲むのあこがれますが、クイっと飲んだら倒れます(笑)
でも甘くないあの味は好きなんでアルコール0のFreeは結構これからの季節良いです!!

>月見草の花を眺めながら、空豆でビール~
なるほど〜良いですよねえ、そう言う発想さすがぁ
Commented by wulm at 2009-05-19 09:03
★ pata2angelさん
昨日は湿気がなくて良かったですね・・今日はムシムシします・・・
蚊がいっぱい登場してきてしましましたよ(`o´)

月見草は可愛いですよねえ!!
そら豆美味しそうに撮れてますか??
リンママさんの食べ物写真見て研究してます:)
Commented by wulm at 2009-05-19 09:06
★フェリママさん
はい、受難の季節到来ですね・・
フェリックス君はそちらの気候に慣れてるから
帰って来られたらちょっと嫌ですよねえ。

イギリスそら豆ないんですか??
売ってないだけであるんですよねえ・・
でも日本に無いものもあるんでしょうねえ
Commented by alice at 2009-05-19 12:37 x
ブル君。湯上りみたいだけど、、冷たいタオルで冷やしてるんですね、、、いやぁ~気持ちよさそ。
ソラマメ、美味しいですよね!
ほくほくしてますよね?

月見草のピンク。。。
可憐ですわぁ~、、、しかも白→ピンクなんて、、、
可憐すぎる!
Commented by シェイド at 2009-05-19 13:40 x
偶然!!かな?
昨日ソラマメのスープを作りました。
薄皮をむくのが非常に面倒くさい。塩茹でしたものを食べながら、皮を剥いて頑張って作りました。甲斐あってメチャメチャ美味しかったです。

wulmさん、ビール駄目なんですか?飲めそうなんだけど・・・。
可愛いかごに入れて、料理は見た目が大切です。もちろん味も。

こっちはインフルエンザが集中発生中・・・ちょっと心配ですが、罹る時は罹るし、しゃぁないわと。
月見草可愛いですねー。でもじっと見てられませんよね。
月下美人だって気がついたら咲いてました。^^;

これから段々暑くなってきます。早朝と夜半とにお散歩ですね。
タオルを頭に乗っけたブル君、萌え~~!!
Commented by Loveママ at 2009-05-19 17:54 x
ほんと体調管理に困ります。
マスク病院通うのに、マスクしてきてくださいと言われたので、買いに走りました。
ないのですよ。どこにいってもないーーーー。
それで、ブログ友達のドゥーママさんがあるからもってってあげると
持って来てくれました。
へへへ20個もね。
これで、点滴打ってきます。
そらまめはやっぱりビールでしょう。
飲めないのですか?全く駄目ですか?
月見草綺麗ですね。ピンクにどうして色が変わって行くのか、不思議です。
でもそれが、見えただけでも嬉しいですね。
見てみたいです。
Commented by wulm at 2009-05-19 19:29
★aliceさん
アハハ、「あービバノンノン♪」ですよねえ(古っ)
今日は涼しかったけど・・最近は天気に一喜一憂です・・

ラブちんの写真可愛かったよ〜
Commented by wulm at 2009-05-19 19:33
★シェイドさん
空豆スープですか、旨そうですねえ!!緑になりますか?
薄皮って中のですか?あれ取るんですねえ・・面倒だぁ(笑)
飲めそうですかぁ?知り合いもみんなそう言うんですよ〜
今は言われなくなったけど飲み会で飲め飲めって言われるのがとても辛かったです・・

はい散歩はもう6時過ぎと9時過ぎ・・あとは庭で:)
Commented by wulm at 2009-05-19 19:36
★Loveママさん
大変ですね点滴・・しっかりなおしてくださいね!!
マスク売り切れなんですか?
うちの方はまだ普通にあるかなあ・・って見てないけど(汗)
僕は花粉症の時のがまだいっぱい有るので大丈夫・・
マスクばっか買うので「マスク大臣」って言われてましたよ(笑)

酒は全く駄目なつまらん男でございます(T_T)
Commented by realmadeleine at 2009-05-20 22:50
わはは!
ブルース、湯船につかる明るいおじさんっぽくみえちゃいました。
空豆は実物より美味しそうだし、
月見草も実物より綺麗だし、
今日は疲れる日だったけど、ここへ来て癒されましたよ(^^)

そうそう、毎日歩いてる公園でプラタナスを見つけました。
風の強い日に枝ごと落ちていたんです。
wulmさんの写真で見ていた花だったのですぐにわかりました。
Commented by wulm at 2009-05-21 09:48
★realmadeleineさん
ああーービバノンノン♫ですよねえ・・(笑)

今ちょっとそら豆に凝ってます。ほんとはスパにしたりスープにしたり色々あるみたいですが
男の料理は茹で専門です(笑)旨いですよねえ!!

>ここへ来て癒されましたよ(^^)
なんて言われるとブルも目一杯うれしいと思います、ありがとう!!

プラタナス花ごらんになりましたか!!
結構公園に植えられている事が多いらしいです
秋には実がなるらしいですよ、また観察しなきゃ(笑)
Commented by ironyt at 2009-05-21 20:54
冷たいタオル。欠かせないシーズンに、
いきなりなっちゃいましたね。こっちがついていけない気分です。
ブルース冷やしてもらって、気持ちよさそう。
ベンはいよいよ暑くなると、玄関で避暑していますよ。
インフルエンザ本格的になって来ましたね。
しばらくの間、通勤時にマスク着用せよと、
息子の会社からの通達もきました。
品薄でどーすんだろうという感じです。どこも
品薄なんでしょうね。
ソラマメ。おいしいシーズンですよね~。
アルコール入らなくても、美味しいものはおいしいです!
軽く塩茹で・・・いいな~。
Commented by wulm at 2009-05-23 00:27
★ロノさん
はい、今日はジェルシートっていうの買って来ちゃいました
また暑さGoodsが増えました・・わらにもすがるで(笑)

インフルエンザも気温が上がったのでそれほど今は
怖くないかもですよね・・秋の方が心配だけど。

そら豆って空に向かってなってるからそら豆って言うんですって・・
知ってました?常識ですか(汗)