Less Than Zero♪

welovemac.exblog.jp
15年間ブルースと歩いて来た...そしてまた新しい足跡を残そう...
by wulm
プロフィールを見る
画像一覧
Twitter
  Top
今日も暑くなるらしい...
2009年 05月 23日 |
暑い日が続きます...今日は6時です散歩(‥;)
でもまあ涼しく行けたのでよしとしましょうねえ(笑)
e0044635_10534771.jpg


この花はなんだあと思って撮りましたが..
シェイドさんの所にあった花と一緒かも〜と..カルミアって言うんですか?違う?

e0044635_10595275.jpg

こんな実がいっぱい地面を這ってた....

e0044635_1101716.jpg

そして紫陽花が何気に色づき始めてました..

e0044635_1103265.jpg

蜂が蜜吸ってましたが、よく見たら体中花粉だらけです〜
なるほど〜こうやって受粉していくんだなあ〜なんて改めて思いましたよ。
(苦手じゃなければclickで大きくして見てみて下さい!!)

e0044635_118287.jpg


またブルに戻りますが、昨日Food買いに行ったとき
「ヒンヤリジェルマット」なんて買ってきました〜
アルミのやつ夏は置いてたんですが起き上がるときその上でつるつるしちゃって..
もう危ないなあと..
さわった感じはヒンヤリしてて気持ち良さ気なのですが...
こういう物って買ってみないと使ってくれるかもわからないし冒険じゃないですか....

でも大丈夫でした〜出して置いたらクンクンと臭いチェックして
e0044635_11191570.jpg

すやすや..寝ました〜(^0^) 使えそうかなブル??\(^O^)/

★Cool To The Touch★
(もうひとつのblog)23日UPしました〜


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

[PR]
by wulm | 2009-05-23 11:22 | 犬、ペット | Comments(18) |
Commented by シェイド at 2009-05-23 12:03 x
はーい、間違いなくカルミアです!!いろんな色があるんですよ。
私は蕾を金平糖と言いました。若い人は。あのお菓子のアポロとおっしゃっていました。^^歳の差を感じます。(涙)

ベリー風に見えるのはヘビイチゴです。
ヘビがこれを食べる事は無いと思うのですが、何でヘビ?と思いますねー。

ブル君、良かったねー。これって人用もあるんですよね。^^
これ使ってる人は具合が良いと言っています。
熱を発散してくれて、篭らないようになってるとか・・・アルミは使ってくれません。

ジェルタイプだといいかな?

蜂は盗難まで起きてますからねー。何とか増えて欲しいですね。
この身体で花の奥まで入っていくから満遍なく受粉できるそうです。ポンポンで受粉は上手く受粉させる事はしにくいそうです。

自然は本当に上手く出来ています。^^
Commented by Loveママ at 2009-05-23 18:28 x
wulmさん こんにちは!!
朝6時の散歩はまだ涼しいですか?
今日もほんと暑くなりましたね。
点滴に行った時に長そで着てたけど、家に帰り半そでにかえました。

カルミアなんですね。綺麗な変わったお花です。
一度も見たことないですよ。
紫陽花どこかのブログでも見たけど、我が家の紫陽花はがく紫陽花なので、まだ色が出てないです。
ほんとうに、蜂さん凄いですね。花粉だらけ・・・・・。
これも初めて見ました。

ブル君冷たくって気持ち良さそうですね。
よかったですね。
実家の前にいた犬、父が暑いからと買ったジェルマットくんくんにおいかいてその上に乗らなかったそうです。
だから、そのままでした。
あーもったいないね。
そういうことって犬にはありますよね。(;一_一)
ブル君は幸せです。
Commented by マロプリサ at 2009-05-23 21:35 x
カルミアの花・・・どうしてもハコフグの顔に見えて笑ってしまう・・・
みんながお顔揃えて覗いてる~♪かわいいです。
ヘビイチゴみたいな実もあって 賑やかな散歩道ですね~!
ブル君も楽しそう!
紫陽花の花早いですね~うちはまだつぼみが固いです。

マットは正解だったみたいでよかったですね。
サリーも滑る素材は苦手で嫌がります。。
私も、仕事で留守する時用に買わないとだめだな~と思ってました。
でもサリーは臆病だから新しいものはダメかな・・・?
ブル君寝心地はいかが~???
Commented by realmadeleine at 2009-05-23 23:38
いや、暑いですね...
アンリも散歩のあと、なかなか息が整わなくなってきました。
ヘビイチゴ、アンリのヤツは投げるとパクつきます。
でも自分から食べにはいかないところをみると旨くはないのかな..

花粉まみれのハチの写真、精細で鮮やかですね!
マニュアル撮影ですか?
ハチの減少、農家はたいへんですね。
米国で激減したから女王蜂の輸入が難しいとか...
その煽りかどうか、我が家のサクランボは全滅でした。
きちんと受粉できずに小さな実で終わってしまいました。

ジェルマット、我が家も導入しましたがアンリが使ってくれません(´・ω・`)
全身用の大きいヤツなのに。トホホです。
ヒトの枕用も同時購入したのですが、まぁ、ひんやりします。
でも使い心地は今ひとつかな...
Commented by wulm at 2009-05-24 11:39
★シェイドさん
早速ありがとう!!やっぱり同じだったんですねえ:)
何か面白い花だなあって思いました〜
ヘビイチゴっていうんですねえ・・食べられそうですよねえ(笑)
蜂の留まってるのはガーベラってヤツですか??
でもああやって受粉するんだあと思って驚きました
ほんと自然はちゃんと出来てるんですね。
それを破壊していくのはやっぱ人間の驕りですよね..
Commented by wulm at 2009-05-24 11:42
★LOVEママさん
今日は雨ですねえ・・ビショビショで散歩行きましたけど
紫陽花は昨日より色づいてました〜
カルミアって僕もはじめて見ました。公園にあったんです。

犬GOODSはほんと試して見なきゃわからない
失敗作どんだけあるのやら...(笑)
Commented by wulm at 2009-05-24 11:47
★マロブリサさん
ギャハハ・・見たとき僕も変だなあって。
変と言うよりユーモラスかなあって感じ、確かにフグの口(笑)

ジェルマット使ってくれて良かったですよ、あの手は
失敗したの結構あって。水に浸すヤツとか・・・
こっちが面倒になっちゃったり(笑)
うちはフローリングだったんですけど起き上がるとき
つるつる滑るようになってきて、足腰負担が大きいなあと
段々カーペット継ぎ接ぎしてるんです(汗)
滑らなくて良いけど夏は冷たいところが無くなって...
あっちたてればこっち立たずってやつですねえ
Commented by wulm at 2009-05-24 11:53
★レアルさん
レアルさんもジェルマット買いましたかあ!!
全身用の大きいの有るんですか?
行ったホームセンターはこれがLサイズでした。
でも全身うまくは寝てくれないと思ったから小さいのって!!
なんかブルは冷たいって認識したみたいですよ〜:)

ヘビイチゴ旨くは無いんじゃないですか?酸っぱいとか・・
それよりプラタナス旨かったか聞いておいて下さい(笑)

蜂の写真は絞り優先モードでAFです。
逃げちゃうかなあって思ったけれど蜜吸うのに夢中だったんですねえきっと!!
家で写真見たら花粉たくさん付いてるのに驚きました〜
Commented by あぢゅ at 2009-05-24 13:27 x
いろんな暑さ対策してるんですねぇ~
ブル君があんな顔してスヤスヤ寝てるの見ると、うちも何かしてあげた方がいいかな^^;

ヘビイチゴは確か食べられなかったと思う・・・なぁ。
Commented by wulm at 2009-05-24 16:16
★あぢゅさん
どーもー!!
ブルは3年くらい前の夏倒れて..呼吸器、循環器系が弱い。
ずっと心臓の薬飲んでますから..先生にも夏場気をつけてって
言われ続けてるのでついつい色々考えちゃうのです!!
過保護だろうがなんだろうがもういいっすよねえ(笑)
やれることはやらないと後悔するから(^0^)
Commented by ウラン父 at 2009-05-24 23:53 x
今日はうってかわって、雨。朝の散歩の途中で降られ、夕方の散歩の帰りで降られ、散々でした。
めずらしい花はありませんが、我家の庭にもヘビいちごが赤い実をつけています。ドクダミの花も白く咲いてきました。ザクロの老木に、もう寿命かなと思っていたらいくつかオレンジの花のつぼみが膨らんできました、良かった〜!
また、ブルースに会いたいってカミさんともども言ってます。お忙しいですか〜?
Commented by pata2angel at 2009-05-25 00:09
どの写真も優しくて素敵ですねぇ^^
花粉だらけの蜂、人知れず良い仕事してます。(笑)

ひんやりマットが気持ち良さそう。
ブルース君、良かったね♪
Commented by wulm at 2009-05-25 10:42
★ウラン父さん
忙しくすれば忙しいしって感じの毎日です今のところ(笑)
ザクロですかあ・・あれ結構好きなんですよ。
血の味なんて言われてましたけど・・意外と好き何です
連絡下さいませ〜
Commented by wulm at 2009-05-25 11:40
★pata2angelさん
ありがとうございます〜
花粉にはびっくりしました〜
Commented at 2009-05-25 12:11 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by wulm at 2009-05-25 15:42
★鍵コメさん
紫陽花良いですよねえ..そうそう淡いのがやっぱり好きです!!

逆に気を使わせてしまってすいませんですm(_ _)m
Commented by ironyt at 2009-05-28 17:54
カルミア。確かにアポロチョコにも見えるような・・・・。
ヘビイチゴってうちの方あまり見ないんです。
ブルの散歩コースは花がいっぱいで楽しいですね。
うちは立ち木の方が多いですね。
ヒンヤリジェルマットが気持ちいいのかな、
すごくいい顔してますね~。うちも買おうかな・・・ってか、
人間様用のはないのかしら?
Commented by wulm at 2009-05-29 11:48
★ironytさん
変わった花ですよね!!全体写ってないですけど
結構大きい幹でした。
散歩道花も多いけど雑草ボーボーになってきて
歩けるところが段々無くなってきました・・

ジェルマット人間のもあるらしいですよ!!
結構ひんやりして気持ち良いです、ブルので試したんですけど(笑)