Less Than Zero♪

welovemac.exblog.jp
15年間ブルースと歩いて来た...そしてまた新しい足跡を残そう...
by wulm
プロフィールを見る
画像一覧
Twitter
  Top
雨が止みません...よもやま話でも..
2009年 05月 29日 |
e0044635_1391271.jpg


雨は一向にやみません....

いつも書きますが雨の日は散歩も
あまり行きたがらないし..
庭でオピしても足はドロドロだし..
早く止まないですかねえ..
唯一涼しいのは助かるけど!!


ところで先日ブルースの狂犬病接種免除申請に保健所に行った時
この看板?を貰ってきました〜
e0044635_131398.jpg

よく見かけたんですが保健所でくれるってはじめて知りました。
家の入り口の植え込みに付けたのですが・・この角はどうしてもオシッコとか
したくなる場所ではあります(汗)
まあうちもブルがいるからオシッコくらいは全然良いのですが
ウンチも結構していきます・・なんで拾わないんですかねえ??
それが不思議でなりません。
偏見かもですが・・ほとんどはウンの大きさからして小型犬です。
少しだからいいやって思うのか、初めから拾うって気持ちがないのか・・
朝散歩してても手ぶらの人結構いるし・・
みんな手で拾ってポケットに入れていくんだろうって信じてますが・・(汗)

うちの方の公園やグランドは基本的に犬禁止の所はありません。
みんなそれぞれ楽しくやってますが、やはりフンはたくさん落ちてます・・
たまに草の中の踏んじゃうと悲惨ですよねえ・・(>_<)
公園の管理人も「ひどい」と言ってました・・毎日掃除のおばちゃん大変です。
せっかく広いところで遊ぶことが出来るのにそのうち「犬禁止」になるんじゃと
みんなで話してるんです・・
この前でかいペットボトルもってて犬がオシッコしたら水かけてる方見かけました。
そこまでは真似できないかもですが・・すごいなあって・・

思えばこのblogがすっかり犬blogになったのは「捨て犬」の話からでした・・
なんかそう言う人がいるって不思議というか理解しがたい・・
でもこの看板結構効果ありかもですよ!!これ付けてからウンはありません(笑)


e0044635_1333667.jpg


ブルは寝て起きちゃあドアをカリカリカリカリやって
何かくれとうるさく・・満足したらまた寝てます









e0044635_1336162.jpg


雨降りだとカメラ持って行けません・・全然撮ってませんここのところ.....
へんなヤツが登場しました..すいません(笑)ここに遊びに来てくれた人を・・パチリッ<(^^)


★Cool To The Touch★
(もうひとつのblog)


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

[PR]
by wulm | 2009-05-29 13:43 | 今日の日記 | Comments(18) |
Commented by あぢゅ at 2009-05-29 16:30 x
まだまだ続くんでしょうか・・・今は、小降りのようです。
ブル君、カリカリしてオネダリするんですね♪
wulmさんが優しいの知ってるんだ、ブル君は。
MICKEYは、何しても貰えないの知ってるので^^;諦めてます。

散歩してると、ウンちゃんが置き去りにされてます・・・悲しいですよ。
そんな人がいるから、私が傷付くんだーーー!
ま、それはいいとして・・・
雨のwulmさんの過ごし方「あると思います!」^^
Commented by マロプリサ at 2009-05-29 20:47 x
そちらは本降りですね~
こっちは降りそうで降りませんでした。。
その分蒸し暑いです。。。

そんないい看板 保険所でもらえるんですか?
知りませんでした!
うちも端ッコなので角にウンチ落ちてます。。
公園にもそのままのウンチあるし・・・
愛犬ならウンチだって取れると思うんだけど×
自分の犬のウンチ取らないと なんか忘れ物したみたいではずかしくなっちゃうけどな~

前住んでた家の角には毎朝チョー大きいのが落ちてて ムカつきました!(まだサリーがいない頃)
大きいウンチに慣れてないから余計に腹が立ちました。
そこで・・
針金と苔で犬のオブジェ作って‘ウンチは持って帰ってね’って看板を持たせました。。少しの間は効果ありました・・
Commented by alice at 2009-05-29 22:04 x
雨降りですか、、、
こっちはホント、晴れ続きです。。。

でも雨なんか降ったら、、、なんか、、、今だったら
落ち込みに加速がつくから、、、ホントありがたいです。

ウンチ。
いやですよね!
だって、よく、クンクンしちゃうんですよ。
銀は良く、食べてましたから、いつもボールとかおもちゃをくわえさせてました。
ちゃんと拾ってってかんじです。

alice界隈、田舎だから、相当ですよ!
Commented by Loveママ at 2009-05-29 22:10 x
今日関西地方雨ほんぶりでした?
こちらは朝から晴天でしたが、午後からポツリと降りやみました。
でもまた明日は雨とかです。
雨はブル君同様マーガレットも嫌なのです。
でも排泄だけはさせないと可哀想なんで、させますが、でもずーと
やまない雨もありますよね。
一日中降ってるってこともそんな時はマーガレットを庭に離してしておいで、というとさっと出てさっと家の中に入ってきます。(泣)
排泄せずにですよ。
これからちょっと辛い季節になりますね。
びしょびしょになりながら、マーガレットは寝ころぶし、困ります。

わたしもこの看板が保険所からもらえるんですか?
関西でけでは?
だって見たことないもん。(;一_一)
たまに私の家の庭の前にもう〇ちがおしてます。

隣の方も立てふだしてありますよ。
う〇ちはもちかえってくださいってね。

お友達ですか?
wulmさんっていくつくらいの方なのかな?
私より随分下ですね。若作りしている私より(笑)
Commented by ironyt at 2009-05-29 22:23
こんばんわ。
この看板。猫用もないかしら・・・とか思いましたが、
保健所でもらえるなら、こういうものこそPRして欲しいですね。
ワンコのウンコ。そのままの人が、結構います。
見ると本当に腹が立ちますね。自分の犬のくらい、
持ち帰るのが、飼い主なら当然なのに・・・・。
公園ではないですが、以前川の緑地によく連れてったのですが、
ノーリードの飼い主さんが多く、ウンコもそのまま。
近所の家からは、犬を離さないでといわれてるし、
保育園児や幼稚園の子も散歩したり、遊びに来たり
する場所なので、絶対マナー守って欲しいのに。
彼らは知らん顔。そこに行った、ちゃんとしていても
ご同輩になっちゃうので、散歩ルート変えてしまいました。
ちゃんとワンコ飼っている人もいっぱいいるのに、
悲しいですね。
雨降り・・・散歩はそれだけでも大変。寒いしね~。
Commented by シェイド at 2009-05-29 23:48 x
ブル君とwulmさんの溜息が聞こえます。
ブル君よりwulmさんの方が行きたかったりして。(笑)

ドアをたたいておやつの催促するんですね。^^
食べることを忘れないってまだまだ大丈夫ですね。

前にブログで、ワンの散歩に行く時に、ペットボトルに水を入れてもって行くという話しをされていた方がいました。
その方はウンチもオシッコも全部家で済ませて行かれるそうです。
オシッコをしたときの為に水を持っていって流されるらしいのですが、水が飲めない人達のことを思うと、無駄なような気もします。
何でもほどほどですよね。

うちの周りは田舎道なので余程の人でないと、ウンチはとっていかないんでしょうね。道端にあります。臭いを嗅ぐので困ります。
うちはもって帰ります。置き土産っていやでしょう!!

今はウンチ入れの可愛いバッグもありますから。
犬飼はその心遣いはちゃんとしてほしいですね。

こっちは雨は降っていません。
昨日の風で紫陽花の鉢が転がって花が駄目になりました。
かなり強い風でした。^^;
昨日もほとんど降っていません。少しだけです。
早くいいお天気になると良いですね。^^
Commented by wulm at 2009-05-30 11:27
★あぢゅさん
ほんとはあげない方がねえ・・いつからそうなったかはわからんのですが。
最近はもういいかと(汗)でも延々続くわけじゃなく引き際あるんですよねえ・・
それが何なのか観察してるんだけど謎なんですよ!!

ウンチは拾って行けよってねえ・・
Commented by wulm at 2009-05-30 11:30
★ マロプリサさん
蒸し暑くなるといやですよね・・今朝も雨ですよ・・

人が見てても平気で拾っていかない人の神経がわからんです
そう言う人は他の犬のウンチ踏んでもなんとも思わないんでしょうか?
Commented by wulm at 2009-05-30 11:37
★aliceさん
ありゃあそちら晴れですかあ!!もう雨3日目に突入ですよ・・

銀ちゃんも食べちゃうんだぁ・・ブルもなのです
自分のだったらまだ良いけど。拾っていかないような人のは
特に不潔な感じだと思ってしまうです(汗)
病気とかムシとか怖いよねえ・・これからはハエもたかるし。
Commented by wulm at 2009-05-30 11:42
★Loveさん
まずはじめに・・関西やないでえ!!!!!(笑)

マーガレットも雨きらいでしたっけねえ・・
寝転ばれると大変ですねえ・・ワンコはそんなこと関係ないけど(笑)
パッと庭出て何もせず帰ってきたら濡れるだけですよ〜
おかしいなあ(笑)

立て札偶然貰ってる人がいて、じゃあ貰ってみようと思って。
きっとどこの保健所にもあるんじゃないかなあ・・
それでもそこにウンチ置いてく人は救いようがないね!!

そして・・言葉足りずでわからなかったかなあ・・
カメラ持ってるの僕です:)
Commented by wulm at 2009-05-30 11:52
★シェイドさん
昨日の夜10時頃雨が止んで「よし行こう」って。
ものすごく喜んで小走り30分以上歩きましたよ〜
やっぱりストレスは溜まるんですよねえ!!
今朝はまた雨でしょんぼりでしたから・・

まあ、水無駄って考えもありますね。ただコンクリートはすごい臭くなるから・・
なるべくさせないようにしてます。
ウンチ持って行かない人のほうが多いのですか?
でも食べたりするしやっぱもってかえるべきですよね。
僕はそう思います!!

強風だったのですか?せっかくの紫陽花・・悲しい(>_<)
Commented by wulm at 2009-05-30 11:57
★ロノさん
ノーリードで遊ばせても良いけど公共の場犬いやな人もいるし
そこんところはちゃんと考えないとですよね。
遊ばせておいて飼い主同士べちゃくちゃで犬見てないのは
どうかと思いますよ。
ウンチもそうだけど事故でも起きたらどうするんだって。

寒いのは好きだから(笑)でも雨はいやあだあ・・
Commented by pata2angel at 2009-05-30 16:24
もうすぐ梅雨ですねぇ。
お散歩おあずけの日々が続くかな。
家遊びが激しくなりそう・・・。

うんち、持って帰らない人いるみたいですね。
私も理解に苦しみます。
実際、犬立ち入り禁止になった公園が
すぐ傍にあるんですよ。。悲しいです。
Commented by Loveママ at 2009-05-30 17:40 x
wulmさんごめんなさい。関西なんて書いて関東の間違い!!
<(_ _)>
あれーwulmさん?友達だとばっかり思ってたよ。
何歳だか、わからないけど、やっぱり私より下(;一_一)
Commented by realmadeleine at 2009-05-30 22:57
うんP、朝の散歩で必ず3個くらい見ます。イヤなものですね。
私は手ぶら派ですが、ポケットにうんP袋入れてます。
アンリが小刻みにターンし始めたらサッと敷いて回収楽々...
まぁ、5回中3回の成功率ですが。
Commented by wulm at 2009-05-31 09:10
★ pata2angelさん
梅雨ですよねえ・・一番いやな季節です。
飼い主のせいで公園立ち入り禁止になるって
最悪ですよねえ・・ほんと悲しい!!
Commented by wulm at 2009-05-31 09:15
★ Loveママさん
いやいや間違いってわかってますよ〜(笑)
そうこれは鏡で自分撮りです・・何となく遊んで:)
ママさんのお年はわからないけどそれほど差は無いと思われますよ〜
いつまでも気持ちが若いのは良い事ですよねえ!!
娘さんに負けずお洒落して颯爽としてるって
とても素敵ですよ〜
(これは冗談じゃあありませんから(^_^)(^* )
Commented by wulm at 2009-05-31 09:18
★ realmadeleineさん
いやですよねえ・・
何か大きいのは駄目で小さいのだったら良いとか
そう言うのは変です!!
でも今日は大型犬のもありましたよ・・
悲しい・・・

僕も始め下にウン袋しいたんですが・・ブルがパッと見て移動するんですよ(汗)
ブルのウンPは幸い固いので始末は良いですけど・・