Less Than Zero♪

welovemac.exblog.jp
15年間ブルースと歩いて来た...そしてまた新しい足跡を残そう...
by wulm
プロフィールを見る
画像一覧
Twitter
  Top
週末も雨模様.....でした
2009年 06月 02日 |
結局先週はずっと雨だった気がします...
でも久しぶりに従兄弟が泊まりに来たのでブルもご機嫌でした〜(^0^)
e0044635_20205233.jpg

雨の合間を縫って一緒に散歩にも出かけました。
我が家近くにはこんなもんもあります(oo;)
e0044635_2024354.jpg

こんなのもあります(笑)
e0044635_2026245.jpg

その水車から流れる水の行方には
e0044635_20273261.jpg

だいぶ咲き始めていました.....
ぐちゃぐちゃで残念ながら入れませんでしたが..白詰草畑!!
小さいワンコは何故かベチョベチョが毛に付いちゃうらしいのですが....
ここでクンクン散歩がブルは好きです!!ただここでのウンPは禁物です(笑)
e0044635_20293510.jpg


そして家へ帰ったらaliceさんからブルへお届け物が!!\(^O^)/
なんか気を使っていただいて....目とか心臓の悪いブルにはとても良い物ばかりで!!
ブルは目を輝かせて!!早速夜ご飯に混ぜて缶詰やサーモンオイル!!
そしてブルーベリーのスナックは食後に♪v(*'-^*)^☆これ食べて益々元気になるよ〜!!
ほんとありがとうございました、aliceさん、ラブちん..そして銀ちゃん!!♪ヽ(^-^ )
e0044635_20362682.jpg


★Cool To The Touch★
(もうひとつのblog)


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

[PR]
by wulm | 2009-06-02 20:38 | 今日の日記 | Comments(19) |
Commented by pata2angel at 2009-06-02 22:06
風情のある風景、素敵です。
雨もよく似合いますね。
シロツメクサ畑も見事。
咲き始めは良いんですが、枯れ始めると
りんの毛にネチネチがくっついてしまうんですよぉ。。

優しい贈り物、嬉しいですね^^
Commented by alice at 2009-06-03 12:19 x
見事な白ツメ草ですね!!
白ツメ草の冠とか可愛いですよね。
今年は白ツメ草がいっぱーーいのような気がします。

喜んでいただけて、うれしぃーー。
「そらのしっぽ」はもう、お水しか飲まなくなった銀が
最後まで食べた、クッキーで、aliceも食べましたけど、
すっごく美味しいよ。
Commented by シェイド at 2009-06-03 13:36 x
とっても素敵なところにお住まいなんですね~。
飛騨高山と言われても納得です。いいなぁ~。
それにこんな白つめ草畑を見たことがありません。
レンゲ畑並ですね。

花についた水滴までくっきりと、茅葺の屋根、それに水車。
ほんとに良い環境なんですね。

wulmさんの人柄がしのばれます。ブル君良かったね。
いつまでも元気でオイタをして困らせてあげてね。^^

↓わかっていたので覚悟はなさっていたと思います。
でもやはり突然に逝ってしまわれると、何も手につかなくなります。
写真の可愛い顔を見ると、こっちを見ているようで、涙があふれてきます。
Wendyちゃん安らかに。
天国でみんなと楽しく遊んでくださいね。合掌。
                   
Commented by あぢゅ at 2009-06-03 15:44 x
こんにちは。
シロツメクサで首飾り♪
こんな私でも、乙女チックに作ったりもしましたよ^^;
ベチョベチョ??何ですかソレ?
うちとブル君ち近いのに環境が違いすぎますよね!
Commented by Loveママ at 2009-06-03 16:41 x
こんにちは!!
ブルース君従兄弟の方が来てくれて嬉しいよー(^o^)/って感じですね。
よかったですね。
wulmさんいいところにお住いですね。
なんか旅行にきているみたいです。

白詰草沢山咲いてますね。
ブルース君いっぱい届いてよかったねぇー。
体によさそうなものがいっぱいで、銀ちゃんも悲しかったね。


今見させて頂きました。
WENDYちゃん突然だったのですか?
びっくりしました。
この前の銀ちゃんといい、悲しいね。(;_;)
ご冥福お祈りいたします。
Commented by マロプリサ at 2009-06-03 19:01 x
心落ち着く風景ですね。。
菖蒲か杜若?深い色です。
一日のんびりと水車の音を聞いていたいです。

シロツメクサ満開ですね♪
子供の頃よく首飾りを作りました~
サリーなら喜んで走り出しちゃいますよー!

ブル君素敵な贈り物 よかったね^^v
Commented by wulm at 2009-06-03 23:46
★pata2angelさん
はい、雨の日出かけてみました。
カメラ濡れるの気を使うんですが撮れた写真はなかなか
..
いつもと違った感じで面白かったです!! 
ネチネチの季節です..シャンプー決定!!(笑)
Commented by wulm at 2009-06-03 23:50
★aliceさん
みなさんコメに白詰草のカンムリって書かれてますが
女性なんですねえ(笑)全くそんなの知りませんでしたよ!!
どうやって作るんですかぁ?まあ聞いても作らんとは思いますが...(汗)

ブル喜んで食べてますよ当然ながら!!
そっかあ銀ちゃんあれだけは食べたのですね...
そう思いつつ味見してみます、ブルに内緒ね!!
Commented by wulm at 2009-06-03 23:53
★シェイドさん
写真で切り取るとほんとそうですね!!もちろん飛騨には勝てません...
でも良いところですよ、古民家も中まで入って見ることが
出来るし。
水車が好きです、水の流れって見てて飽きないです!! 

wendy..ほんとつらいです。彼女結構波乱の人生だったから
Commented by wulm at 2009-06-03 23:55
★あぢゅさん
こんな私でもはないっすよお(笑)
今度作って下さい..全然知らないもん、何それって感じ!!

ベチョベチョってシロツメが枯れてくるとなんかベトベトしてて
小型犬だと腹の毛にそれがいっぱい付いちゃうみたいなんです!!
Commented by wulm at 2009-06-03 23:58
★LOVEママさん
東京なのに都会じゃあなくて、結構良いところですよ!!
おじさん、おばさんのちょっとした散策コースらしく
休日ともなればリュック背負ったシニアで溢れます..(笑)

思いもかけない贈り物はうれしいです、食べ物だったからブルは特にね(笑)
Commented by wulm at 2009-06-04 00:01
★マロプリサさん
杜若..なんて読むんですか??
わかる〜いい音しますよ水車、水の流れは見てて飽きないですよね!!
マイナスイオン出まくりな感じです:)
マロブリサさんも作ったんですねえ、さすが女子!!
Commented by realmadeleine at 2009-06-04 00:02
ホントに飛騨高山のような風景ですね。
シロツメクサ、アンリが行ったら狂喜乱舞しそう。
腹一杯食べちゃうだろうな〜
ブルースは贈り物満喫できたかな?
Commented by wulm at 2009-06-04 08:54
★realmadeleineさん
そこだけ見れば〜かもしれません(汗)
でもなかなか良い所なんです、機会があったら是非!!
うわあ食っちゃいます??ほんとですかあ??
お腹壊したりしないですか(笑)
Commented by マロプリサ at 2009-06-04 09:19 x
カキツバタ です!
アヤメとかショウブとよく似てるらしいです。
見分け方がわからないんですが・・
和歌で詠まれてたを思い出したけど やっぱり忘れました。。
紫の花って深くて大好きです♪
Commented by wulm at 2009-06-04 10:20
★マロプリサさん
わざわざすいません<(^^)自分で調べろってやつですよねえ(‥;)
何れ菖蒲か杜若...ってやつですね(笑)
今調べてみたんですがこりゃ見分け付かないですね、よくわかりません!!
ただカキツバタは「水湿地に群生」って書いてあったので
これかなあって思いますが...
ありがとうございました〜
Commented by ironyt at 2009-06-04 15:08
うちの方でもカキツバタや菖蒲が見頃になっています。
わんこつれて、のんびりウォッチングできる地域って
やっぱいいですよね~。wulmさんのおうちの方同様、
うちもそうなんですが・・・・・元気ありあまってるベンは
今日も4キロ全力疾走でした・・・・。
シロツメ草。我が家ではモルとインコの「大好物」です。
Commented by ironyt at 2009-06-04 15:11
aliceさんのプレゼント。
身体に良さそうなモノばかりですね。
ブルース、よかったね~。
もう少ししたら、また遊びに行くからね!
Commented by wulm at 2009-06-04 18:32
★ロノさん
えーーーっ4キロっすかあ!!すげえ。
まさか一緒には走ってないですよねえ(笑)

そういえば昭和記念公園とか綺麗なんですか?
今度写真撮りに行こうかなあ!!
ブルに会いに来てくださいねえ〜