Less Than Zero♪

welovemac.exblog.jp
15年間ブルースと歩いて来た...そしてまた新しい足跡を残そう...
by wulm
プロフィールを見る
画像一覧
Twitter
  Top
血液検査しました...
2009年 06月 06日 |
どーもです!!昨日の記事で思わぬ心配をいただく羽目になってしまって(oo;)
皆様の優しさや愛情に触れました...実際色々考えたのは事実..たまにはねぇ(^_^)
シェイドさんやLOVEママさんからは「wulmの依存心じゃあないの?」などど
実に的を得たご意見も寄せられまして..みなさん色々な経験をなさって
今に至っているんだなあと改めておもった次第...ありがとうございました〜
これからもよろしくお願いいたします!!

昨日の記事がTopに鎮座してるのも少しばかり照れくさく
話題もないのですが見切りUPしておこうと.....

今日も朝から結構な降りでしたが今ようやく上がった模様です
ブルは何もなければだいたい10日に一回は薬もらいがてら病院で
心音や貧血などのチェックをして貰うのですが、前回は血液検査実施しました。
(ckickで大きくなります)
e0044635_14483679.jpg

e0044635_14504745.jpg

それほど問題はないとの事ですが
2カ所ほど平常値より高いところが..
腎臓肝臓の数値だそうです..
腎臓や肝臓はやはり衰えてきますね。
もし見て何かあれば教えて下さい!!

あっ地震だ!!!

収まりました...(汗)


散歩しながら片手撮影なので良い写真では有りませんが花です
なんだこれっと思って撮っておきました〜何でしょう?いつもすいません<(_ _)>
ちょっと可愛かったですこれ、ちっちゃい花!!
e0044635_1458221.jpg

わりと大きな木でした〜
e0044635_14594459.jpg

そして梅雨の定番の紫陽花ですが真っ白ってあるんですねえ!!
紫陽花は土壌の質で色変わるんですか?.......調べろって??.....はい!!(^_^;
e0044635_1513430.jpg


ブルは元気で朝から寝てます(笑)がそれも失礼なので!!!
e0044635_1582127.jpg


★Cool To The Touch★
(もうひとつのblog)


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

[PR]
by wulm | 2009-06-06 15:11 | 犬、ペット | Comments(20) |
Commented by あぢゅ at 2009-06-06 18:13 x
やはり高齢なので、腎機能と肝機能の低下は否めないです・・・
極端に目立った所もなくて、ひと安心ですね。
定期的に検査するのも努めですかね!
ストレスの掛からない程度に病院に連れて行くようにしようかな。
たぶん好きな所ではないですよね^^;
雨あがりましたね♪
地震・・・ゆったり長くて、ちょっぴりドキッとしました。
Commented by wulm at 2009-06-06 21:02
★あぢゅさん
そうだよねえ・・全く問題なしってことはないよねえ・・
検査は先生がやっとこかあっていうんで。
ブルは病院大好きだよ(笑)治療台から降りると
尻尾降って先生とか看護婦さん一人づつ挨拶して
診察室探検して帰ってくる。
だから結構病院で人気者で・・外面良い犬だよねえ。
地震結構揺れたよね、CDラックがかたかた言って不気味だった!!
Commented by alice at 2009-06-06 21:35 x
最近、wulmさん、お花の撮影、超上達してません??
小花の写真、、、いいわぁ~♪

血液検査、ラブちんも先日おこないました。
実は、病院もかえちゃいました。
1項目づつ説明されて、納得できました。


ブルクン、肝臓ですか。。
ちょうど、同じ年のラブと暮らしてる、
blogお仲間のおちゃちゃさんとここのラブも
肝機能、ギリで、、、色々、先生からアドバイスうけたみたいです。
タンパクはよくないって。
リンク貼りたいけど、、、NGでるので、
aliceのLink-blogの
「Dog Lovers Diary」です。

ここだですけど。。。

Commented by pata2angel at 2009-06-06 21:56
それほど問題ないとのこと、良かったです。
定期的に診ていただいたり検査しておくと
やはり安心ですね。

小さい花、可愛いです^^
オレンジ色のはうちの近所にも咲いてるんです。
ザクロかな?と思うのですが。

ブルース君、朝から元気に寝てるんですね。(笑)
りんもです^^
Commented by シェイド at 2009-06-07 01:28 x
ある程度の年齢になると健康診断や、半日ドッグなど診てもらうほうが安心で出来ますね。
加齢によるものなのでしょうね。
病院苦手じゃなかったらいいですね。
マールは今でも借りてきた犬になっています。

地震があったんですね。最近はなんだか多いですよね。
北海道でもありましたよね?何事も起きませんように。(-人-)

小さい花は可愛らしいですね。私も見た事があるような・・・。
残念ですが名前はわかりません。
オレンジ色はザクロです。(断言してるし・・・。)
土のPHで変わるといいますが、同じ土、同じ肥料、おなじ水、それでも色は違います。白はどこまで行っても白しか咲きません。^^;

最近は昔からあるアジサイが良いなと、思うようになりました。

ブル君ナイスフォロー!!
Commented by フェリママ at 2009-06-07 09:55 x
白いアジサイ、清楚でとても綺麗ですね。
フェリックスはドッグドッグをしたことがないので、いつかしようとおもいつつ7歳になってしまいました。
Commented by マロプリサ at 2009-06-07 11:34 x
緑の濃い今の季節 白い紫陽花もいいですね~♪
グリーンの紫陽花も大好きです!
ちっちゃいお花 うちの公園にも咲いてます。
とってもかわいいいですね~
雨は上がりましたか?

ブル君健康診断の結果がそれほど問題なくてよかったですね。
それで安心して 寝ちゃったのかな?

Commented by realmadeleine at 2009-06-07 12:41
ブルース、薬飲んでる割には肝機能良いのでは?
ヒトも一緒ですが、お酒や薬は肝臓に負担掛けるから、数値が悪くなるんですよね。
あとは血の気がちょっとだけ落ちてますね(^^;
先生が何も言わないなら誤差範囲程度ってことで問題ないのでしょう。
アンリは足に脂肪腫みたいのができちゃいました(-_-;)
写真、きれいですね〜
背景のボケが自然なクローズアップ効果を生んでて...う〜んと思わず魅入ってしまいますよ。
しかもここへ来れば植物の名前もわかっちゃうし助かります(^^;
Commented by wulm at 2009-06-07 13:31
★ aliceさん
aliceさんに言われるとうれしいっす!!でも正直下手な鉄砲ですが...(笑)
ラブちん異常無しでしたか!!これから暑くなるからちょっと心配ですよね..
散歩も無理せずこれからはゆったりのんびりです:)

おちゃちゃさんblog教えてくれてありがとう。
早速お邪魔してみました、きめ細かいし為になりますねえ。
とても僕には無理そうだけど出来ることからトライしてみよっかなあ!!
Commented by wulm at 2009-06-07 13:34
★ pata2angelさん
ハイ、何でもなければ良いのですが結果待つ間は結構ドキドキしますよねえ(汗)
でも知ることは大事ですよね!!

花ありがとう!!ザクロかあ。。じゃあ実がなるんですよねえ。
ザクロの実って血の味なんて言いますけど子供の頃食べたなあ。。
成ったらちょっといただいてこよう(笑)
Commented by wulm at 2009-06-07 13:38
★シェイドさん
うーーーん、さっすがあ!!
だいたいシェイドさんかリンママが教えて下さるだろうなあと
思ってのUP!!確信犯です(笑)
紫陽花の不思議ですねえ!!下のマロブリサさんが書かれてるけど
緑の紫陽花ってあるんですかあ??
色気の多い中白は綺麗ですよねえ!!

地震結構横揺れでした〜ゆらゆら....
ブルは「しっかりしてくれよ〜」って言ってるんでしょうねえ(笑)
Commented by wulm at 2009-06-07 13:40
★フェリママさん
ブルは8歳からかなだいたいフィラリア検査ついでに
血液検査やってます。近頃は年取ったから何かあればその都度。
白い紫陽花きれいですよねえ、イギリスには紫陽花有るんですか??
Commented by wulm at 2009-06-07 13:44
★マロプリサさん
緑色の紫陽花って有るんですか??見て見たいなあ!!

今日は晴れて暑い日です...
昨日サッカー見ながらいつの間にかソファで寝ちゃって
気付いたら5時半(汗)おかげで朝散歩は涼しくて気持ちよかったです(笑)
Commented by wulm at 2009-06-07 13:48
★realmadeleineさん
レアルさんがコメくれると期待してました〜
そっかあ薬飲んでるとやはり副作用出てきますよねえ・・
ブルは循環器系が弱いので薬必要らしいのです。。
霊芝のおかげですかね??
でも犬の検査は人間見たく朝何も食べないでって訳でもないので
ある程度誤差はありますよねえ。

そうなんですよ、花の名前なんて知らないのでUP すると
誰か教えてくれるのでうれしい限りです!!
アンリ君早く病院行ってみた方が良いかもですね
何でもないと良いけど!!
Commented by おちゃちゃ at 2009-06-07 19:32 x
私のブログに遊びにきてくださって、ありがとうございました。

肝機能や腎機能は年をとると低下するようですね。。。
獣医さんに悲壮感たっぷりに色々と聞いたら「そこまで心配する数値ではないです。」と笑われましたけど・・・・でも心配ですもんね。

ブルース君もうちのラブも同じ程度の数値なので、食事を気をつけたり、サプリで改善できるくらいだと思うので、お互い頑張りましょう♪

そうそう、腎臓にはフラックスシードオイルが良いみたいですよ。
我が家のラブはここ2年ずーっと続けてます。
Commented by Loveママ at 2009-06-07 19:40 x
こんばんは!!
また東京にでもいきたかったけど、今回は名古屋で、近場で休息でした。(笑)
今度東京に行く時はwulmさんに連絡していきます。(*^_^*)
ブル君の血液検査ですか?
8歳からしてるんですね。
そうすると結構いろいろわかりますよね。
もちろん私も細かい血液の検査をこの前しました。
肝臓の数値が低かったです。
胆石のせいだと言ってましたが、
ブル君は肝臓、腎臓の数値が悪いですか?

紫陽花ですよね。やっぱりwulmさんの言われたとおり土壌の関係だと聞いたことありますよ。
私も調べてはないけどね。(;一_一)
白い色の紫陽花も綺麗ですね。何かいいですね。
お花好きだけど、この小さい花と下の花の名前知らないです。
なんでしょうね。可愛いですね。
Commented by wulm at 2009-06-07 20:58
★おちゃちゃさん
こちらこそありがとうございます。
うちも同じです、「悪化させないように気をつけましょう」って感じでした・・
ブルは貧血も持っているので夏は要注意ですね。
もう何にせよ無理は禁物でしょうか!!
ずっとドッグフードだけでやってきたんで食事は難しいですねえ・・でもおちゃちゃさんの見て真似出来る所は取り入れようと思っています。
まずは野菜ですね!!ニンジンはずっと食べてるんですけど・・
ありがとうございました!!
Commented by wulm at 2009-06-07 21:08
★Loveママさん
おかえりなさーい、って近場ですね。
何してたんでしょう、エステかなあ(笑)blog楽しみにしてますねえ!!
ブルは薬ずっと飲んでるせいもあるのでしょうか、
肝臓の値が少し悪いですがまあ気をつけましょう程度らしいです!!
石もいつ暴れ出すかわからないから厄介ですね・・

紫陽花今朝も撮りました、向こうにUpしましたからまた見てくださいねぇ。
白良いですよ、好きだなあ!!
東京来る時は言って下さいねっ:)
Commented by ironyt at 2009-06-10 13:56
すっきりしない天気と気圧が、身体に堪える時期だけに
本当に心配です。老齢は自然の摂理だけれど、できるでけ
元気でいて欲しいですから。
今月伺いますね。ブルース、約束ね。
Commented by wulm at 2009-06-10 19:16
★ロノさん
蒸し暑くなると辛そうです。
待ってますよ〜@ブル