Less Than Zero♪

welovemac.exblog.jp
15年間ブルースと歩いて来た...そしてまた新しい足跡を残そう...
by wulm
プロフィールを見る
画像一覧
Twitter
  Top
夜の散歩......
2009年 06月 09日 |
昨日は久々良い天気..紫陽花も朝日でキラキラしてました
e0044635_184576.jpg

なのに今日は朝から雨模様...まったくコロコロ変わる天気
気温差が激しく体調が狂いそうであります。
散歩の時間はそれぞれ違うと思いますが・・朝は6時頃..
後は適当に2回くらい庭でオPをして夕食前はブルの気分次第。
そして夜9時半とか10時に散歩、で12時頃オシッコして終わり!!
そう思うと結構なスケジュールであります...うちでオシッコしないから仕方ないし
若いときは朝と夜でOKだったんですがさすがにもたなくなりました〜(‥;)
夕食後ひと寝入りすると9時過ぎから騒ぎ出します!!
散歩要求の顔......
e0044635_121106.jpg

だいたいこの夜の散歩が一番ノリノリなのです、歩く歩く(‥;)
e0044635_1373147.jpg

3Mが光ってます...黒は全く見えないからマグライトで照らしながらの散歩
まあ最近行く道は自分で決めるし、人が先行くとピタッと止まる...
なのでブルの所にもどると歩き出す...
「あの〜<後へ>って訓練は確かにしましたが、それは君が僕の横につくんじゃなかったっけ?」
「どーも君に後へって言われてる気がするんだよなあ最近....」と問い掛けては見るのですが・・
e0044635_1383059.jpg

てな感じで1時間くらいエッチラホッチラです(笑)

ところで今日は母の運転手で用足しに出かけましたが
帰りに母の家からほど近い横浜六角橋の「小林豆腐店」でお豆腐を仕入れて来ました〜
じつはここMickeyとあぢゅさんちなのでMickeyともちらっと遊んできました〜(^0^)
創業明治37年だって!!吟味された国産大豆のザル豆腐と湯葉は絶品!!
今夜はネギとミョウガたっぷり乗せてわさびピリッと、めんつゆかけて豆腐丼!!!
写真撮ろうと思ってたのですがあまりにもの空腹でガツガツ・・
すっかり写真のことなど忘れてました(汗)時既にあまりにも遅し.......
e0044635_265615.jpg

そのかわりデザートのブルーベリーお豆腐ヨーグルトムース!!美味しいですよ〜
e0044635_210734.jpg

たぶん通販可だと思います???機会があれば是非是非、お勧めです:)
Mickeyはブルと同じ14歳なのに白髪もなく元気で若々しい・・
これは生まれてから食べ続けている大豆イソフラボンのおかげに違いない
と思いました(^0^)

★Cool To The Touch★
(もうひとつのblog)


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

[PR]
by wulm | 2009-06-09 01:46 | 犬、ペット | Comments(24) |
Commented by alice at 2009-06-09 12:31 x
すごい!!
すごいーーー!!!
そんなにこまめにお庭や、お散歩いくのはすごい!!
ラブちんはオ○ッコは3回です。。
でも、お休みの日はずっと庭に一緒にいたりするんですが、、
チ○コはホントよくしますよ。。だから、こまめにお外に出すほうがいいんですよねーーー。
お豆腐、おいしそうぅ~~!!
なんか、ホントウに美味しいお豆腐を食べたことないような気がする。だって、いっつもスーパーのお豆腐です・・
Commented by wulm at 2009-06-09 17:38
★aliceさん
こまめですかぁ??
昔だったら最高20時間位我慢した事あったんですけど・・
最近は寝てる間にチロッと漏れる事あります
まだおむつするほどじゃあないし、だいたい合う大きさのおむつ無いんですよ・・
前に具合悪い時ちょっと尿漏れ頻繁になったことあってその時買ってみたんですけど(‥;)
これからどうするかって思案中なんです。なんか無いですかねえ??
でも庭行けば必ずオPするからしたいんだろうなあと・・まあ家にいれば連れ出します。
外に出かけなきゃの時は覚悟して出かけます(笑)

あぢゅさんとこのお豆腐はほんと美味しいですよ。スーパーのだってまずいと思った事はないけど、ここの食べるとやっぱ美味しい豆腐はこうかあって(¥_¥)
Commented by あぢゅ at 2009-06-09 18:04 x
昨日はありがとうございました~
お母様とても品が良くてお若いですね^^
あんなに買って大丈夫だったでしょうか・・・
ブル君とMICKEY散歩タイムは似ています!
うちのは家の中でもするので回数にしたら多いですね。
わが家がバレて、ちょっと恥ずかしい気もします^^;
Commented by マロプリサ at 2009-06-09 20:20 x
いいな~いいな~
美味しいお豆腐とムース♪
イソフラボンたっぷりでブル君やMickeyちゃんのように若返らなきゃ・・・

夜のお散歩はスリル満点で楽しいのかな?
それか・・・wulmさんをお散歩に連れて行ってる気分なのかな?

紫陽花きれいですね~雨の日もまた輝くんですよね~☆
Commented by pata2angel at 2009-06-09 21:16
ブルース君、かっこいい。
しっかりリーダーシップとってますね。(笑)

美味しいお豆腐で豆腐丼、さぞかし美味だったことでしょう~♪
食べる前の画像も見たかったー。(* ̄m ̄)プッ
やはりお豆腐は、人にもわんこにも優しいんですね^^
Commented by ぱとまま at 2009-06-09 21:36 x
ブルちゃんのお顔は、ほんとに貫禄ありますね~我が家もお外でしかできないので、1日最低5回くらいはお庭に出してます・・・
ブルちゃん、ちなみにお散歩は何分くらい歩いてるんでしょ?しっかり歩いていて、しかもリードしてのりのりだし(笑)足腰しっかりしていて
うらやましいです。
そうだ過去記事で、失神のことが書いてありましたが・・・そういう時はどうしてますか?
さすがにブルちゃん、一人で運べないよね?
お豆腐屋さん、早速メモしました~
近くに行ったら、絶対寄らせてもらいますね!
Commented by wendyの子分 at 2009-06-09 23:57 x
ブル君のまゆげ大好きです❤
しかし、1時間もおさんぽするなんてブル君若すぎる!!
14歳とは思えない足腰の強さですねぇ。
ウェンディなんて、長くて40分。短いと5分とか。
私はいつも「あとへ」状態。まぁ、子分なので仕方ないけど(笑)

お豆腐美味しそう♪
私たち、最近湯葉にハマってるんです。あぢゅさんちの湯葉・・・すごく気になる。
ブルーベリーお豆腐ヨーグルトムース・・・これも気になる一品。
カロリーが気になる女子にピッタリのデザートですね。
お取り寄せしたい!!
Commented by realmadeleine at 2009-06-10 01:01
ブルースいいなぁ。1日に何度もオシッコ行けるんだ。
散歩もご主人をリードするなんて、逞しくて頼りになるラブじゃないですか。
アンリも散歩道、時々グイって引っ張ることがあります。
「こっち!」っていうと頭下げて「へいへい」って顔で戻ってきます。
そのうちアンリも飼い主をリードするようになるのかな。
豆腐のデザート、旨そうですね〜。
豆腐丼もそうですけど、今まで発想することもできませんでした。
今度やってみます(^^)
Commented by wulm at 2009-06-10 06:04
★あぢゅさん
こちらこそ当然お邪魔して・・それはお店だから良いとして
ズカズカMickeyに会いに行ったりしてすいませんでした。
お豆腐大好き母なので喜んでましたよ〜納豆買うの忘れたって言ってました(汗)
Mickeyはとっとと庭でオP済ませてたのかな??(笑)
Commented by wulm at 2009-06-10 06:08
★マロプリサさん
ブルはともかくMickeyは若いですよ〜
階段上り下りガンガンするし、すごいなあって!!

はい、最近は自分の行きたい方向へ連れて行かれます(笑)
その時間結構散歩してる方は多くて結構いろんなワンに
会いますよ。
Commented by wulm at 2009-06-10 06:10
★pata2angelさん
困ったもんですねえ..ってもうあまりしかったりはいいかって
迷惑かけたりもしないので自由にやらせてます(汗)

カメラ用意はしてたのですがついつい食べてしまいました。
でも美味しかったですよ〜(笑)
Commented by wulm at 2009-06-10 06:17
★ぱとままさん
あまり持たなくなってきました..とくに催促があるわけではないのですが、
放っておくとチロって漏れてるので行けるときは連れ出してます!!
散歩は気分で時間も違うんですが止まらなくなると延々歩いて(笑)小一時間は行くんですよ。
歩いてくれるとうれしいけれど途中から大丈夫かいなあって思うときも有ります(笑)

失神ですね...酸素がうまく供給出来なくなって倒れちゃうらしいのですけど。
今の所だいたい30秒くらいでパッと気付くのです。
都度「もう駄目か」って思っちゃうのですが(‥;)
でもその度に失禁しちゃうので後処理も大変(笑)
でもいざとなったら抱っこしますよ〜どんなことしてでも!!!

お豆腐最高です、是非是非!!!ありがとう:)
Commented by wulm at 2009-06-10 06:23
★wendyの子分さん
おはようございます
ブルも毎日1時間も歩くわけじゃあありません。
もう気分屋なので..ってか体調なのかな??
wendyも元気なときは延々行ったでしょう、兄さんと
森へ行って川に入ってる姿が目に浮かびます.....

えっ湯葉にはまってるんですか??
あぢゅさんとこのチョーウマですよ〜昨日は残念ながら売り切れだったけど(>_<)
ムースもさいこうでしたよ〜是非お取り寄せ〜(笑)
コメントくれるとうれしいですよ!!ありがとうヽ(^。^)ノ
兄さんも見てますか??こんにちは〜
Commented by wulm at 2009-06-10 06:28
★realmadeleineさん
アンリ君は家の中で出来ますか?ブルは駄目....
今思うと家の中でも出来るようにしつけておけば良かったなあって思うのです...
主人を引っ張るのは駄目犬ですけど(汗)あまりこっちがリード引っ張るとすぐ倒れちゃうんですよ..踏ん張り効かないんですね。
なるだけ諭すようにしてますけど耳も遠いので(笑)

豆腐丼も湯葉丼もすごく美味しいですよ。
これから暑くなってちょっと食欲無いときとか最高です
やってみて下さい!!:)
Commented by Loveママ at 2009-06-10 13:07 x
ブルース君夜の散歩は遅いですね。
都会は遅くても怖くないのね。
私が夕方散歩の担当なので、夜もう暗くなると、ここは怖いです。
だから、夕方は5時くらいに散歩に行きます。

ブル君とwulmさんの会話?聞いてるとやっぱりwulmさんがブル君の下ですね。
ブル君がボスになっていると思います。
きっとwulmさんは優しいのね。
私はなるべく、横につけです。でもたまにつけといってもひっぱられるーーー。(汗)
ということは私も下でしょうか?
思わずブル君の「後へ」には、笑ってしまいました。

お豆腐屋さんの豆腐はやっぱり美味しいでしょうね。
一度ブログ覗かせて頂きましたが、美味しそうだものね。
最近はスーパーで、買ってしまいます。
お豆腐のヨーグルトムースほんとおいしそうだもん。(^o^)/

紫陽花綺麗ですね。(*^_^*)
Commented by ironyt at 2009-06-10 13:48
こんにちは。wulmさん。
いつもマメにケアしていて、頭が下がります。
ブルース幸せだね。ベンはトーチャンかカーチャンの気まぐれ
にも左右されるので、多く出ても3回ほどです。
あぢゅさんのお豆腐。めちゃ気になります。
MICKEYにも是非会いたいし、お豆腐は是非買いたいです。
梅雨入りのこのシーズン。冷や奴は食の味方ですよね~。
朝は昆布と小エビの出汁で、少し暖めた豆腐をよく食べますが、
手間いらずで栄養もとれて、理想的な食材です。
お豆腐のヨーグルトムース。カロリー気にしないで
食べられるスイーツはいいな~。
よませのおみやげもって下旬に伺いますね!
Commented by シェイド at 2009-06-10 14:45 x
散歩要求の顔堪りませんね。ブル Loveで~す。
wulmさんとの会話最高です!
どうしても甘くなりますね。良いじゃないですか。
ブル君が行こうというほうへ行ったって。

1時間も行けるんだったら夜の方が良いみたいですね。

あぢゅさんちのお豆腐絶対食べたいです。
行く機会がないし・・・艶が違いますよね。
お豆腐のスイーツ食べたいです。

Commented by wulm at 2009-06-10 19:22
★Loveママさん
意外と散歩してる人も多くて怖くないんですよ。
まあ女性はどうかと思うけど僕を襲う人はいないでしょ(笑)
いやあボスはあくまでも僕です(oo;)きちんと躾けたんだよ〜(笑)
でも年取ったら我が侭になってきちゃって・・・
お尻ぴしってやるのも腰に悪かったらまずいなあとか思っちゃって・・
でも走ってどっか行っちゃうとか他のワンと喧嘩とか一切ないからもう良いかなあと・・
あとは好きに生きてもらおうと思ってます。

お豆腐ほんとに美味しいですよ〜
もし会える日が来たらご案内しますっ!!
Commented by おちゃちゃ at 2009-06-10 19:25 x
お散歩凄く楽しみなんですねぇ~。
とってもお顔が嬉しそうで、見てて嬉しくなります。(^^)

でも、14才半で1時間もしっかりと歩けるなんて素晴らしい!!
ブルース君は健脚なんですね。(^^)

お豆腐・・・うんうん、確かに栄養満点ですよね。
これからの季節は冷奴美味しいですよねぇ~。
うとの愛犬にもあげないと♪

リンクありがとうございます。
私の方からもリンクさせていただきました。
Commented by wulm at 2009-06-10 19:26
★ロノさん
まめというか家で漏らされちゃうのが嫌なだけです(汗)
ベンと違って漏らすと大変な事なんですよ・・

今日も残りの豆腐で丼作っちゃいました〜(笑)
是非食べて欲しいなあ。でもスウィーツ売ってるの月曜だけらしいんですよ・・・チェックします
Commented by wulm at 2009-06-11 06:46
★シェイドさん
もう良いですね、それほど厳しくするのはね...
ゆっくり自由にさせます、散歩元気に行ってくれるのが
一番うれしいですから!!

お豆腐美味しいですよねえ、でも街のお豆腐やさん
段々無くなってきましたよね...寂しいですよね。
あぢゅさん所の食べる機会があると良いなあ:)
Commented by wulm at 2009-06-11 06:52
★おちゃちゃさん
行く気満々の時と全く行く気無いとき..半々です(笑)
乗りだすと止まらないんですが、やはり張り切りすぎだと
後半は疲れるからこっちでセーブしないとです(‥;)

ワンコも豆腐大好きですよね!!
うちは毎日オカラもあげてるのですが..
ほんとは手作りが良いんでしょうねえ、野菜ペースト作って見ようかなあ・・・
冷凍しておけますかね、沢山作ったら?
おちゃちゃさんとaliceさんのとこで勉強します!!:)
Commented by フェリママ at 2009-06-11 08:42 x
いいなぁ。。。おいしいお豆腐食べたいなぁ。。。
ケンブリッジで手に入るお豆腐で、一番「まとも」なのはレトルトパックのお豆腐です。
出来立てのお豆腐食べたい。。。(;;)

恐るべしイソフラボン・パワー!わんも人間も大豆のパワーで不老なのですね。今日からフェリにもレトルト豆腐を分けてあげようっと♪
Commented by wulm at 2009-06-11 13:22
そっかあ、その日に作った新鮮なお豆腐ないですか?
ロンドンまで行けばあるのでしょうか?
アメリカはお豆腐ブームで結構ありましたけど
やはり国産大豆手作りには勝てないですよねえ。

ブルはダイエットもかねてずっとオカラ食べてます(笑)
MIckey君見てるとほんと良いんじゃないかって思うんですよ・・
でもいっつも高級豆腐でうらやましい(笑)