Less Than Zero♪

welovemac.exblog.jp
15年間ブルースと歩いて来た...そしてまた新しい足跡を残そう...
by wulm
プロフィールを見る
画像一覧
Twitter
  Top
父の命日...
2009年 06月 11日 |
今日11日は父の命日....昨日お墓にブルと行って来ました〜
e0044635_11574250.jpg

紫陽花たくさん咲いてるので、紫陽花見ると父を思い出します。
家から極近いし、普段は人もいないしブルが大好きなので良く行きますから
改めてってほどではないのだけれど..
e0044635_11412710.jpg

父は74歳で脳腫瘍で亡くなりました。
今思うと若かったなあって
男同士だし僕は早くから家を出ていたので
あまりじっくり話をすることがなかったので
命日くらいは父のことを思い出して
「親父の分までお袋は元気だよ」と
声をかけました、大好きだったブルースと!!

先日写真整理してたら若かりし父の写真!!左が父ですが
裕次郎じゃあるまいし、相当な格好つけでしたねえ(笑)
ほとんど父がカメラマンだったらしく僕との2ショットが見あたらなかった(‥;)
e0044635_11495758.jpg


ところであぢゅさんところのお豆腐での豆腐丼..また作って写真撮ったんだけど...
まずそ〜(T_T)だいたいわさびの盛り方汚い〜かえって評判落とすかなあ???
ごめんねあぢゅさん!!味は最高なのだけど..男料理なのでお許しを〜
これに麺つゆかけていただきました〜:)
e0044635_1254912.jpg



昨日はブルの病院にも行って来ました、薬を変えて心臓は快調らしい
「この音ならOKだね」って先生も太鼓判でしたが貧血が出てるって。
元々ラブは貧血が多いらしいですがブルは貧血持ちなので要注意、
造血剤が増えちゃいました〜(T_T)
今朝は朝から雨降り..梅雨入りですね。これから散歩は大変だし
暑くなるから....ブルは散歩に行く気が全く無く、庭でオPウンPして
とっとと家に入ってふて寝です...(笑)
e0044635_11593539.jpg


★Cool To The Touch★
(もうひとつのblog)


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

[PR]
by wulm | 2009-06-11 12:06 | 犬、ペット | Comments(20) |
Commented by あぢゅ at 2009-06-11 14:35 x
お父さんもカッコイイですね♪
昔ってみんな写真の写り方が洒落てます!
お母さんがあんなにお若いのだから、74歳では早すぎです。

お豆腐丼おいしそうですよ^^キレイに造ってもらって嬉しいです。
わたし的には、みょうがは細いほうがお好みです(笑)

梅雨入りして散歩が億劫です。
前半は雨も少ないらしいので、頃合みて繰り出すしかありませんね。。。
Commented by Loveママ at 2009-06-11 14:46 x
お父様今日命日ですか?
それは、お墓参りしなきゃあね。

ほんとお父様の写真かっこつけてる~(笑)
車もかっこいいですね。
父はメガネかけてたので、昔の写真見ると笑っちゃいます。
メガネがレンズが厚いので、おかしいです。

お豆腐丼とっても美味しそうですよ。(^_-)-☆
みょうが私大好きで、そうやって食べるのね。
今度作ってみよー。レシピなしで、作れそうだもんね。

ブル君はちゃんと雨でもしてくれるのね。
マーガレットは嫌みたいで、困りました。(;一_一)

ブル君も貧血で、造血剤を飲んでるの?
私は点滴で、ブル君は薬ですね。
ともかく、ブル君も体には十分気をつけて、長生きをしてください。
Commented by マロプリサ at 2009-06-11 18:53 x
わたしの父も今年七回忌でした。65歳でした。。
ブル君も男同士の話したのかな?
うちにもよく似た写真があります~!
カッコつけてました・・
白黒の写真って なんかカッコいいですね♪

お豆腐ドン みょうがとネギが大胆で力強くて美味しそうです!

昨夜、お友達のラブちゃんが亡くなりました。。。
まだ7歳でした。。。
とってもとっても悲しいです。
Commented by pata2angel at 2009-06-11 20:11
お父様の命日、紫陽花の季節ですね。
私の父の葬儀の日はツツジがいっぱい咲いてました。
ふと連想して、思い出しますよね。

豆腐丼、美味しそうです!
みょうがが良いですね~^^
今度真似させてもらおう♪
Commented by ぱとまま at 2009-06-11 21:29 x
wulmさん、お若そうなのに、お父様お亡くなられてるんですね・・・
それにしても、こんなに素敵な、映画の1シーンのような写真が残ってるなんてすごいなあ。
ブルちゃん、貧血は若い時からですか?
ラブに貧血が多いのは知りませんでした。
ブルちゃん、堂々とした男の子で、外見から
だと、全然そんな感じじゃないのにね・・・
Commented by wulm at 2009-06-11 23:23
★あぢゅさん
そうそう、みんなポーズが良いよねえ!!
銀幕の影響だと思うけど、こんな親父にお袋は惚れたのかあと思うとね(笑)

いやいやミョウガ細いのがほんとは良いのですが...面倒で...
口に入れば一緒だあ的な(笑)
だれか細く切って〜!!
Commented by wulm at 2009-06-11 23:27
★Loveママさん
墓参り結構好きです、なんかお墓へ行くと静寂のせいか
凛とした気持ちになるような気がします。
なのでしょっちゅう行くので「また来たか」って思ってるでしょう!!(笑)

車格好いいよねえ!!こんなの今あったらすごいなあ:)

お豆腐丼、一人の時とか簡単で良いかもです
貧血にもお豆腐は良いかな??悪いって事はないですよね
ブルも毎日オカラ食べてます!!
Commented by wulm at 2009-06-11 23:33
★マロブリサさん
お父上65歳はお若かったですね...
親父は動物がもの凄く好きで鶏まで飼ってました(汗)
ぼくはそれがいやでいやで..前の犬もせっせと散歩行ってました。
脳腫瘍が悪化してほとんど喋れなかったときもブルの写真見せると「ブルース」って言ってました....

お豆腐丼、忙しい時パッと食べるの良いですよ〜
湯葉丼も同じく美味です!!

お友達亡くなるのほんと悲しい....
Commented by wulm at 2009-06-11 23:35
★pata2angelさん
花とか歌とか、状況にlinkしますよね..
そういう力持ってるって事ですね!!
お豆腐丼、食べてみて下さい〜
食べたら教えて下さいねえ!!
Commented by wulm at 2009-06-11 23:40
★ぱとままさん
ちっとも若くはないのですが...その代わり母はめちゃ元気です!!(笑)
写真見つけたときめちゃ格好いいって思いました
昭和の時代良いですよねえ...何か夢があったと思いませんか?ヒーローがいました!!

ブルの貧血は12歳の時にそう言われました。
一度倒れた事があって....夏場になると出てきます....
だから夏が来ないでって思っちゃうんですけど、来ちゃうのですよ(T_T)
そう見た目元気だしほんとに元気なんですよ。
だけど突然倒れます、だからほんとびっくりしちゃうのです
Commented by realmadeleine at 2009-06-12 00:08
紫陽花の群生とブルース、なかなか良いショットですね〜
お父様も60年代?のクラシックカーと一緒にかっこよく決まってますね〜
ブルースは造血剤増量ですか。
赤血球が増えたら失神?が改善するかもしれませんね。

豆腐丼、ますます食べたくなりました。
実はザル豆腐を茗荷と生姜、もしくは山葵で食べるのがもともと大好きなんですよ。
ごはんとのコラボ、どうなんだろo(^-^)o ワクワク
Commented by wulm at 2009-06-12 08:28
★レアルさん
この前おしゃっていた通りにちょっと貧血でした
歯茎が真っ白だったらしく・・見せられたのですが今一どう違うかはわからなかったのですが・・
難しいですよね・・出来物と違うから
興奮させないように気をつけてますが、人に会ったりすると喜んで尻尾振って・・
それを制御するのも可哀想ですよねえ・・

そっかあ、山葵もうまそうですねえ
それも試してみます、豆腐丼tryして下さい〜
Commented by ironyt at 2009-06-12 13:08
粋なお父様ですね!
車とファッションで、60年代の写真に見えるのですが、
うん。かっこいいです。
ミョウガとわさびとネギ。
うちはこれでアボガド丼をよくやりますが、豆腐にもバッチリ
ですね。
ちなみに今朝は、煮干し粉と昆布茶でゆるゆるな湯豆腐
(あまり暑くしない奴)。刻みオクラとおかかかけて食べました。
子供たちには、チーズオムレツ作るんだけど、大人は朝から
そんなカロリー高いの食べられないんで、湯豆腐がおかず
です。
ブルース増血剤飲んでるんですね。貧血収まるといいな~。会いに行く時は、できるだけ静か~に行きますね。

Commented by シェイド at 2009-06-12 16:21 x
紫陽花はお父様の花になるんですね。
ブル君と一緒に撮れて良かったですね。^^

wulmさんって、お父さん似ですか?
先日の写真とよく似ています。
沢山お話をされたようで、お父様も喜んでらっしゃるでしょう。

お豆腐丼美味しそうですよー。
包丁、よく研でいますか?
刃がたってないと細かく薄く切れませんから。
大丈夫、食べた~い!と思いました。

貧血ですか?あんまりお薬も沢山飲むと肝臓に負担がかかるから厄介ですね。
因みに、うちの息子もお父様と同じ病気です。
二度手術をしています。が、完全に取りきれていません。
出来てる場所が悪くて・・・なるようにしかなりません。

ブル君にも、お母様にもいつまでもお元気で過ごしていただかないとwulmさん頑張ってください。
Commented by alice at 2009-06-12 21:10 x
おとうふ丼、すっごく美味しそうです。
ミョウガ。。。
子供の時はキライだったんですけど、、
最近、好きになりました。

カツオのたたきとかにのっけると美味しいですよねぇ~♪
お父様、、
かっちょいいです。
セピアの写真がステキです!
Commented by wulm at 2009-06-13 00:30
★ロノさん
格好いいですよねえ...今また昭和ブームだし!!

アボガド丼もうまそうですよね!!今度食べよう。
ってかドンブリ物大好きなんですよねえ(笑)

暑くなるからブルースも心配ですよねえ(x_x)ゞ
Commented by wulm at 2009-06-13 00:34
★シェイドさん
ありがとうございます、ブルも親父に挨拶してました...
僕はどっちかって言うとずっとお袋似って言われてるんですが
こうやって親父の若い頃見ると似てるかもって思うことありです!!

包丁といでませーーーん(汗)だから薄く切れないんですね
ぶきっちょだけじゃあないんだあ(笑)

そうなんですか...息子さん。大変で辛いですね...
若いから余計...治ること祈ってます絶対!! 
Commented by wulm at 2009-06-13 00:38
★aliceさん
そうですかあ?お世辞ですよね(笑)
まあ見た目悪いが味は良しって事にしときます!!
子供の頃嫌いでも今好きって物結構ありますよ。
ウナギも食べられなかったけど今大好物!!
たたきにミョウガかあ!! ミョウガってなんでも合いますよね意外に!!

昔の写真格好いいです!!右のは叔父なのですがこの前会ったとき聞いたら
カメラはライカだったそうですよ
Commented at 2009-06-13 02:24
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by wulm at 2009-06-13 18:55
★鍵コメさん
OKですよ、うれしいです。コメしました〜