Less Than Zero♪

welovemac.exblog.jp
15年間ブルースと歩いて来た...そしてまた新しい足跡を残そう...
by wulm
プロフィールを見る
画像一覧
Twitter
  Top
買って良かった..夏の必需品になってます..
2009年 06月 14日 |
e0044635_11191836.jpg

毎度紫陽花で失礼します...<(_ _)>

すっかり季節が梅雨で蒸し暑くなってしまいました・・
皆さんのワンコ変わり有りませんか?元気に乗り切りましょうね!!
昨日は暑すぎでさすが留守番はクーラーかけて・・・
このところの暑さのせいか昨日のブルは散歩もあまり乗らずずっとこんな調子で..
e0044635_11221631.jpg
ここ2,3年夏場に体調崩すので少し
心配でした。
最近は腰も少しずつ弱くなってるようで
食事してると腰が落ちてきて途中で
グイッと持ち上げてあげることもしばし...
本人気にする様子もなくガツガツと食べてますが
こいつは這ってでご飯は食べるんだろうなあ
なんて思いつついつも見てます(笑)


最近たまに有るんですが、今朝少し寝坊してしまって起きていったら
なんか臭う....クサッと(笑)○●チがポトリとありました〜
寝てる間に少し漏れちゃうらしいのですがだいたいそれケツに敷いて寝てます、ギャーーーー
「おっ飯かぁ」とでも言いたげに起きたブルの体を拭きながら「頑張れよ〜」って思います(笑)

で散歩に出かけましたが一転今日は元気いっぱいで・・少し涼しいせいもあるんですかね?
e0044635_11334237.jpg

昨日は100mくらいしか歩かなくてウンチしたらすぐ戻ったいつもの公園
今朝はフルコースの散歩!!!「なんだよ心配かけんじゃないぜ〜」
e0044635_11351363.jpg


念のため今年も登場、夏散歩フル装備で出かけました〜(笑)
アンチオーバーヒートシャツと霧吹きポンプ!!!
e0044635_1137112.jpg

ポンプで真空にしてスイッチオンで霧がバーーッと出ます!!
氷水入れて行くんですが
これでTシャツいつも濡らしながらです
暑くなる頭にもシューーッと!!!

e0044635_11395547.jpg

雨はいやがるのにこれは嫌がらない...霧は気付かないっすかねえ(‥;)
暑いときは僕も顔とか手にシューーです!!すっごく気持ちが良いですよ〜!!

そう言えば蚊に効くカトリスも最近付けてます
結構効き目あるかもって感じですよ〜

そうえばlinkをいただいてる11歳のラブのぱとらっしゅ君のblog
「買って無駄になった物シリーズ」って記事がありました
考えてみたら色々無駄な物買ってますよねえ〜「こりゃ良いだろう」って買うけど
一回も遊んでくれないオモチャとか、すぐ脱げちゃう犬用靴下とか
横に付かせるのに最適と言われ買った短すぎのリードとか(笑)
記事読んでて「あるあるうちも!!」って面白かったです!!
今度ブルのもちゃんとリストアップしてみようかなって思ってます・・無駄シリーズ!!!

ってさっきの2点はほんと「買って良かったシリーズ」って話でした。
過ごしにくい夏..なんとか乗り切りましょうねえ。ブルは負けましぇーーん(ちょい古)!!!>^o^<
e0044635_11501467.jpg


★Cool To The Touch★
(もうひとつのblog)


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

[PR]
by wulm | 2009-06-14 11:57 | 犬、ペット | Comments(24) |
Commented by Loveママ at 2009-06-14 13:13 x
今日は珍しく一番乗りでした。(^o^)/
ブル君のその霧が出るの売ってるのですね。霧吹きポンプですね。
私のほんと自分の顔にかけても気持ちよさそうです。

最初の一枚の紫陽花びっくりするほど素敵な撮れてますね。
やっぱりうまいんだぁ。
この写真も感性の問題なんでしょうか?
そんな気がしてきました。
何か写真撮るとすごーく撮りたくなりますね。
だからこの前散歩にはいつも持っていかないのに、どうしてもと思って持ち出しました。


年が大きくなるとさっきのう〇ちの話仕方ないかもね。
マーガレットもそうなるのだろうね。きっと。

昨日はほんとうに暑かったというかムシムシだった。
ムシ風呂みたいだったもんね。
今日は朝から家の中のまた片付けです。
今ちょっと気分転換です。
ブル君もwulmさんも暑いので、お体ご自愛下さいね。(^_-)-☆
Commented by シェイド at 2009-06-14 14:12 x
良い色の紫陽花!土はきっとアルカリが強いんでしょうね。
うちも一回PHを調べてみよう。

最近セーラが、散歩を嫌がります。
生まれて初めての夏、もう夏バテしてるんでしょうか?
困ったものです。

歳を取ると、色んなところが緩んできますからね、仕方がないといったらそうなんでしょうが、やるせないですね。
洗えるペットシーツを寝るときに身体の下に敷いておきますか?
おpならOKだと思いますけど。

そういえば、これは去年の夏からの散歩グッズですよね。

暑い時は無理せずに、おうちでゆっくりするのもいいでしょう。
ベッドで横になっているブルースの姿は何物にも変え難いものがあります。いつまでもそのままでと願わずにいられません。

wulmさんに是非読んで頂きたいところがあるのですが、ここにアドレスを貼り付けてもいいかなと、思ってもみたり・・・。

暑いのでお二方ともご自愛くださいませ。
Commented by realmadeleine at 2009-06-14 14:46
ミストで冷却なんて、おしゃれじゃないですか。
先日、黒ラブとアンリの体表温度くらべたら明らかに黒ラブが高温でした。
計測器は私の掌ですけど(^^;
気温もそうですが、酸欠も心配しなきゃならないんですよね。
スプレー式の酸素、ひょっとして使えるかな〜
ちなみに私はサッカーで使ってみましたけどダメでした(^^;
あんまりラクになりませんでしたよ。
これって“買って無駄になった物シリーズ”かなぁ。
Commented by マロプリサ at 2009-06-14 16:18 x
あるある~!
おもちゃはほとんど駄目でした。。。これはお友達のラムちゃんへ
靴下も何で買ったのか・・あります。。
今度履かせた映像UPしますね~歩けなくなるんです。。。笑
ドックハウスとかは娘がオークションで売ってましたけどね。。

ミスト気持ちよさそう~!
黒ラブちゃんは夏の日差しはきついもんね~必需品ですね!
(夏の釣りにも良さそう~☆)

先日、出勤途中で車の中から見たんですが・・・
カンカン照りの日だったのに まだ小さいダックスの赤ちゃんをアスファルトの道路でお散歩させてるんです。。。
照り返しもすごそうだったし、まだ散歩は早すぎるくらいでかわいそうでした。。
足短いから余計に熱があたるのに・・・知らないのかな・・・?

Commented by おちゃちゃ at 2009-06-14 18:06 x
うちのラブも今は餌の時は寝ころんでますよ、やはりおなじような時期がありました。

ウンチも・・・あります。(^^;
最近もありました。

餌は立たずに食べるようになって最初はちょっと食欲が落ちますが、そこは食欲大魔王のラブ、今は以前のまま凄い食欲です。(^^;

フルコースの散歩が出来るならまだまだ大丈夫ですね。

食欲と健脚は長生きにはとっても大切なみのですもんね。
Commented by ぱとまま at 2009-06-14 18:10 x
きゃあ~、私のブログ取り上げてくださって
ありがとうございます。
「無駄シリーズ」楽しんで頂けたようで、よかったです(笑)ブルちゃんの「無駄シリーズ」も
楽しみにしてますから、お願いしますね~
起きてみたら、ぽろって落ちてるなんて事が
あるんですね・・・とても参考になります。
でもガツガツ食べてるのは、元気な証拠ですものね♪頼もしいよね、ブル君。
霧吹きポンプ、これはもともと人用?
これはなかなか役立ちそうですものね。
水嫌いの我が家でも大丈夫かな??
Commented by あぢゅ at 2009-06-14 20:34 x
ほほぉ~いろいろな物あるんですねぇ。
うちは何も・・・ないなぁ・・・たぶん・・・^^;
あ!外用の一畳分のハウス!ほとんど使わずでしたよ!
あと、入っちゃダメ用の扉?じぇんじぇん意味ない物でした!
探したら他にもあるんかな。。。

うちもウンちゃん・・・階段とかソファで添い寝してる時あります。
最近は、散歩中歩きながらポトポトしてて、後から声かけられたりも・・・。
以前より、オナラの回数もハンパなく増えてますし~
まだ笑えてる状態なのですが、なんとなく淋しい気持ちになるときもありますね。。。
Commented by ironyt at 2009-06-14 22:23
ミスト冷却。これはいいですね!
ブルース至れり尽くせりでいいね~。
木曜日あたりまで天気スッキリしない予報ですね。
だから今日思いっきり散歩させましたが、
おかげでこっちがバテています(笑)
「無駄シリーズ」うちの場合、買ってすぐ破壊シリーズに
タイトルが変わりそう・・・・。
Commented by wendy26 at 2009-06-15 00:55
体調崩しやすい季節になりましたね。ブルも日によって
体調はずいぶん違うと思うけど、がんばんだよ!!^^
買って無駄なもの・・・・買った時はすごくいい買い物をした気に
なるから不思議です笑
Commented by pata2angel at 2009-06-15 01:13
紫陽花、鮮やか。綺麗です^^

いろいろと良いグッズが出てるんですね。
無駄になったもの、結構あります。
ひんやりプレートは結局乗ってくれなかったし
ベッドも大きいぬいぐるみだと思って噛んでばかりで
一度も寝てくれませんでした(笑)

暑くて大変だけど、ブルース君がんばってね^^
一緒にこの夏乗り切ろうね。
Commented by alice at 2009-06-15 12:15 x
紫陽花、、、キレイです!!
鮮やかな色より、ふわっとした色合いが好きです!!

キャンちゃんも確か、ウ○Pがコロって転がってることがあって、、
可愛いキャンたんのだから、しゃーないなぁ~って拾っているみたいですね。。。

ところで、、、霧吹きですが。。
いいですね!
うちも欲しいです、
海外にいくと、よく、子供に吹きかけている親をみたことありますが、、
なるほど、、
どこで売ってるんですか??
Commented by wulm at 2009-06-15 15:40
★Loveママさん
一番ありがとう!!:)今日はPCお休みでしたね。
でも忙しく休む暇も無いのですかね??
写真撮るの楽しいですよねえ!!ママさんも沢山撮って見せて下しねえ。
だいたい僕は下手な鉄砲数打ちゃ当たるなもんで。。エヘヘ

今日は昨日に比べて涼しいです、クーラー入りません!!
Commented by wulm at 2009-06-15 15:42
★シェイドさん
そう、これはもう4年位前に買ったんですけど全然使っってなかったんですよ。
でも使ってみたら意外と良くて!!荷物になりますがまあブルのためですから(汗)
Commented by wulm at 2009-06-15 15:45
★realmadeleineさん
オシャレですかぁ?(笑)
でも黒ラブ暑いですよ、体中ほかほかで。でもこれ着せて霧吹いてると帰ってさわっても暑くないです
だいぶ違いますよねえ!!
酸素かあ・・僕もやったことあるけどほんとに効果あるって実感は出来ませんでした・・
Commented by wulm at 2009-06-15 15:47
★マロプリサさん
やっぱ有るんですねえ!色々..
靴下全く駄目ですよねえ、苦情来ないですかねっていうほど
駄目ですよ!!ブルの足がでかいせいかとも思ったんですけど。

そうそう暑いさなか散歩見かけますよね。犬は舌出して..
人ごとながら大丈夫かなあっていつも心配になりますよ
Commented by wulm at 2009-06-15 15:49
★おちゃちゃさん
そうですかあ...やっぱ同じなのですね。
いつまでも若い時と同じってわけにはいかないってわかってますが
少し寂しくなることもあります!!
そんな時ギュッと抱きしめるんですが、えらい迷惑そうであります(汗)
Commented by wulm at 2009-06-15 15:52
★ぱとままさん
すいません勝手にlink貼っちゃいました。
あれ結構個人的に受けて読んでたものですから!!
ちょっと無駄シリーズやってみますねえ(笑)

でもこれから夏場霧吹き良いと思います。
ブルも水嫌いの偽ラブですが(笑)これは気持ち良いみたいなんですよ!!
Commented by wulm at 2009-06-15 15:55
★あぢゅさん
外用のハウスは大物じゃあないですか!!
結構他にもあるもんですよ、昔は色々せっせと買ったもんです!!

Mickeyもウンしますかあ..やっぱ仕方ないよね。
別にこっちは良いんだけどわかんないでウンお尻に敷いてたりすると可哀想になっちゃうんだよねえ
あとは食っちゃうんじゃないかがねえ(汗)
Commented by wulm at 2009-06-15 15:57
★ロノさん
破壊シリーズってことは無駄になってないって事ですよね
ベンは買った物最大の敬意を払って楽しんでるって事
買った甲斐があつってもんじゃないですか!!

今日は涼しいですね!!
Commented by wulm at 2009-06-15 15:59
★wendy26さん
どもっす、最後のページ泣けました....
でもこうやってメッセージくれてうれしいし少し安心した!!
これからも頑張っからwendyお嬢と一緒に見守って下さい!!

>買った時はすごくいい買い物をした気になるから不思議です
そうそう、こりゃあ今までで一番って必ず思う!!(笑)
Commented by wulm at 2009-06-15 16:01
★ pata2angelさん
写真はともかく綺麗な色の紫陽花ですよね!!

ワンGoodsは今や留まるところを知らず....
でも安全基準が人より適当なのでこっちが注意しないとなあって思いますよね!!
この夏乗り切りますよ〜応援よろしく!!!
Commented by wulm at 2009-06-15 16:05
★aliceさん
そうですね、段々色が濃くなって来たみたいです。淡いヤツ減ってきた気がします。

ウン漏らしちゃうのも拾うのもこっちは全然なんも気にならないけど。。
ブルのウンなら手で拾ったって平気だから(笑)
でも少し気の毒になって...ね、ガンバれよ〜って!!

ポンプのlink,aliceさんとこに貼りました〜:)
Commented by フェリママ at 2009-06-16 04:58 x
日本は気温も暑いけれど、舗装された道路の照り返しも暑いでしょ?
日本に住んでいるときは、夏はお散歩する前にアスファルトの温度を『手首の内側』で確かめてから、お散歩に行っていました。

手首の内側で温度を確かめる行為って、赤ちゃんのミルクの温度を確かめるのと同じなのよね。
ペットは赤ちゃんと同じですから♪過保護?ええ、分かっていますとも!
Commented by wulm at 2009-06-16 08:44
★フェリママさん
僕も必ずアスファルト触ります。ブルと同じ高さに四つん這いになった事もあります(笑)
めちゃ暑かった・・・
マロブリサさんもおっしゃっていましたがラブはまだ背が高いからましかもですがダックスとか昼の暑い時に連れて歩いてるの自殺行為ですよねえ。
ウフフ過保護ですかあ・・分かってます(^_^)