Less Than Zero♪

welovemac.exblog.jp
15年間ブルースと歩いて来た...そしてまた新しい足跡を残そう...
by wulm
プロフィールを見る
画像一覧
Twitter
  Top
嗜好が変わってきた??
2009年 07月 03日 |
すいません、始めにお断りしておきますがブルは心配無いと思います(-_^;)
(今コメ見たらみなさん心配しちゃう感じなのでこの文追加しました(汗)


昨日は病院でした、特に変わりはなく貧血もだいぶ治まっている模様
先生「食欲は?」
w 「ばっちりです」などど言いつつ....
緊急手術のためかなり待つことになっちゃってブル疲れたかなあって
帰宅したらもうブルのご飯の時間..あわてて用意をしてあげました!!
この所食べるスピードが遅くなってきたのですが..まあそれは仕方ない..
歯も抜けてきたしお皿が食べにくいのかな?でもいつも完食だから大丈夫.....

ところが昨日の夜ご飯半分ほど食べたところで「もういらない」.....残しました
手ですくって口に持って行ってもプイと横を向く....
「ありえない!!」どうしたのだろ......
病院で疲れたのかな...まあ無理することないか.....
でも食後のバナナをあげたらそれは食べた。病院は終わってるし
もし明日の朝食べないのなら病院いかなきゃって...

そして今朝....ご飯あげたけど少し食べてこっちちらっと見て..「もういらない」って
伏せしちゃいました....「やばい〜どうした〜」
ちょっと気が動転...病院始まるまでまだ時間あるし.....何すれば良いの???
でも何かしてみないと...そうだこれあげてみるか...

e0044635_14185426.jpg
先日alice さんからもらった缶詰フード開けて
スプーンですくって残ったフードに混ぜてみた!!
そしたら急に目がキラッととして臭いクンクンして食べ始めた!!
それも前見たくガツガツって感じで!!!!!「まじかよ〜」で完食!!!


とりあえず食べてホッとしたんですが、これっていつものはまずくて食えないってこと??
飽きたって事??これからどうすればいいの??....ハテナマークいっぱい(汗)
先日あぢゅさんの所でオカラをいただきました..しばらくそれをブル食べてました。
確かにそのオカラはそのまま食べても美味しい!!
いつもの乾燥オカラはそのまま食べる気はしない
昨日それが無くなっていつものにしたら食べなくなった.....えーーって感じなのです。

e0044635_14333310.jpg
そう言えばブルはこの牛乳が好きで
散歩のあとのこれが大の楽しみ...
玄関入ると飲み場に飛んでいきます....
量が飲みたいからいつも水で薄めて(せこい??)飲んでましたが
最近飲まなくなっちゃったんです..水に行っちゃう...
ところが薄めないであげるとうれしそうにガンガン飲むんですよ....
「濃いのはうめえなあ」って事なのでしょうか??

e0044635_14355724.jpg

長々と書きましたが....やはり昔と違って取りあえず食えれば何でもっていう
姿勢からの転換なんでしょうか?
今晩もちょっと試行錯誤でトライしてみようとは思いますが...
先生曰く「牛の赤み生は良いかも」って事で買ってきました
はたして食べるのかどうか....(汗)
心配は心配なのですがブルは散歩も行くし元気なんだと思います(笑)

e0044635_14404356.jpg

カメラ向けたら怒ってるし(笑)
何かくれとは言うしです


とにかく何でもするから元気でいてくれよ...って..
昨日から気持ち的にてんやわんやの一日でした(笑)
e0044635_1442758.jpg


linkをいただいてる新しいお友達のラブラドールのぱと君が7/1の夜に緊急手術をしたそうなんです
その朝まで元気だったのが夜急におかしくなって「脾臓腫瘍破裂、腹腔内大出血」
脾臓摘出の大手術、頑張ったみたいです!!
なんとか最悪の事態は脱したそうで少しホッとしましたが...
ワンコはみんなそうですけど急変してしまう...我慢してるのかなあと思うと..
可哀想でなりません。
保護犬だったぱと君..どうか良くなって元気になってまた笑顔を見せて欲しい
つかんだ幸せもっと続いてくれ〜って祈ってます。
もしこれ読んでくれたら皆さんも祈っていただけたらうれしいです<(_ _)>



★Cool To The Touch★
(もうひとつのblog)


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

[PR]
by wulm | 2009-07-03 14:57 | 犬、ペット | Comments(20) |
Commented by シェイド at 2009-07-03 15:48 x
ハラハラ、ドキドキでしたね。^^;
いつもと違うと大変な事になるんじゃないかって心配になりますね。
読みながら涙が出そうになりました。

生肉は身体にも消化にもいいそうです。
知り合いは(ウランママさん)生食です。たまにドライフード。
新鮮なレバーや赤みのお肉はブル君食べてくれるかなー?

セーラは食べます。食べないときはバーナーでタタキのように表面を炙ったらいいかも。食べられるといいのだけれど、ジーナは生食はしませんでした。

これから暑さが大敵になります。
可愛いブル君の為にもwulmさんが参ってしまわないように、ご自愛くださいませ。

思うんですけど、食べたいものを食べさせて、飲みたいというなら飲ませてあげたら如何でしょうか?

パト君、頑張ってくれますよ。ジーナと同じ状態ですよね。
救急病院で、こんなに全てのものが一度にくるなんて考えられないと言われましたから。原因が分かれば対処の仕方も変わってきます。きっと大丈夫です。

甘えさせてもらって、ご家族の笑顔を沢山みせてもらわないと!
頑張れぱと君、君一人じゃないよ!!!
Commented by pata2angel at 2009-07-03 15:50
ちょっとの変化でも、おろおろしますよね。。
食欲がないわけじゃないとわかり、ホッとしました。
ブルース君、グルメなのね・・・。(笑)
Commented by マロプリサ at 2009-07-03 18:14 x
ビックリした~!
パッと見たら緊急手術・・・って書いてあったから・・・
ブルくん暑さのせいで嗜好が変わったのかな?
ノド越しのいいものが食べやすいかも?
この際、wulmさんになんでも美味しいものもらっちゃえ~!!
でも 元気でヨカッタです!
病院空いてない時間はハラハラしますよね・・・

パト君 大手術だったんですね。
ワンコはしゃべれないから 我慢しちゃうのかな?
何でもワンワン訴えてくれたらいいのに・・・
パトくんの早い回復を祈ってます☆
Commented by realmadeleine at 2009-07-03 18:35
グルメなラブになってしまったんでしょうか。
ヒトでいうとすでに社長を通り越して名誉会長あたりでしょうから
食もそれなりなのでしょう(^^;
パトくんはひとまず手術が成功してごはんも食べられているのですね。
どんどん回復して元気になるといいですね。
Commented by wendy26 at 2009-07-03 19:06 x
湿度が高くなると体調に変化が出てきますね。でもご飯残すのは
ちょっと心配だなぁ・・ 急変ってのを身をもって感じただけに、ぱと
くんもそうですが、ブルも気が抜けないね。無理しないでよブルース。
Commented by あぢゅ at 2009-07-03 21:20 x
どっきりしましたよー(汗)
歳取ると味覚も低下するのかな・・・
だから、濃い味を好むのかもしれません。
うちのお爺ちゃんは、コーヒー飲む時どっさり砂糖入れないと甘くない!
って良く言ってたので、そうなのかな?と。
いっぱい食べてよーブル君!

ぱと君、頑張ったんですね。
これから、もりもり食べて元気に回復してほしいです!
Commented by wendyの子分 at 2009-07-04 00:31 x
くいしんぼうにご飯をいらないっていわれると、ものすごくショックですよね。
でも、新しいフード缶を入れたら食べるって聞いて少しホッとしました。
あぢゅさんちのおからがおいしすぎて、通常食じゃ物足りなく
なっちゃったのかな?
そういった理由であることを祈ります。

ぱとくんも大手術がんばりましたね。
ご飯食べれてよかった。

ぱと君も頑張ってるから、ブルースも負けてられないぞ!
wulmさんにおいしもんたくさん食べさせてもらいなね♪
Commented by wulm at 2009-07-04 09:21
☆シェイドさん
すいません、脅かしの様な記事になってしまって。
序文を追加しました〜<(_ _)>
昨日早速赤身買ってきて食べさせました〜
めちゃ喜んで食べました〜..もう前見たいのは食べなくなるかもですが
はい、おっしゃるとおり体に良くて食いつきの良い物
あげようと思ってます!!
レバーの新鮮なやつは肉屋行かないとないですよね??
セーラちゃんも生肉食べてるんですか!?
考えてみたらブル生まれて初めて食べました(笑)
なんかガツガツ食べて元気です!!動画UPしますね!!

ぱと君の応援ありがとうございます、ジーナを思い出してしまいますよね..
いつもやさしいお気遣い感謝してます...

そうだシェイドさんのblog見られないのですか??
Commented by wulm at 2009-07-04 09:24
☆pata2angelさん
心配おかけしてすいません<(_ _)>pata2angelさんのコメの後
序文追加しました〜ドラマじゃないんだから結果を後はないですよね(汗)
ご飯はなるべく質素にすませるのがポリシーだったんですが(笑)
でも食べてくれなきゃ仕方ないです...
食いしん坊でなんでも良かったのに食べなくなったのには
正直驚きました...
Commented by wulm at 2009-07-04 09:30
☆マロプリサさん
すいません、ご心配おかけしました<(^^)ってみんなに言わなきゃ(汗)
病院いつも院長診療の時は2時間待ちは当たり前なんです。
いつも先に診察券出して順番取って置いて後で行くと
すぐ見て貰えるのですが、前のワンコが緊急オペになっちゃって...
ブル疲れちゃいました...
でも食べないのはそのせいではなかったようです(汗)
生肉入れたらガツガツ(笑)なんか元気になったようです!!
食べること、やっぱりとても重要なんですよね!!

ぱと君大手術のあと回復してるみたいなのですが..
元気になってくれるといいなあ!!
Commented by wulm at 2009-07-04 09:33
☆realmadeleineさん
うちの名誉会長も困ったもんです...
散歩も我が儘になってきたのはご承知の通りですが
食べ物にもくるとは....何でもOKだったはずなのですが(汗)
でも食べるようになったのでまあよしと!!それが何よりです。

犬の快復力はすごいですね...昨日の状況はまだわからないのですが
手術の後もう食べるなんて...頑張って欲しいです!!
Commented by wulm at 2009-07-04 09:36
☆wendy26さん
何をさておいてもご飯残すなんて若いときのパルボ以来..
めちゃ心配しました。ましてやwendyやぱと君の様子を
知っていただけに・・・・それも病院受診で異常無しで
その夜でしたから!!
でも大丈夫そうです...ご心配おかけしました〜
無理も絶対させません(笑)ありがとう!!
Commented by wulm at 2009-07-04 09:40
☆あぢゅさん
僕もどーっきりでした・・やばいのかと!!
味が低下するというかもともと味のない物食べてたから
味がしないのがいやになったんでしょうか???
でも絶対オカラのせいだと思う...今日はお豆腐にしてみようかなあ?
生肉いれたりしためちゃ旨そうに食べてます..(笑)
年とると喉渇いたって思わなくなるって聞きました。
だから熱中症になりやすいんだって...
まあこれからは一喜一憂いろいろあるんですよね
お互い覚悟して助け合って(って勝手に行ってるけど)頑張ろうね!!
Commented by wulm at 2009-07-04 09:46
☆wendyの子分さん
まさにそのとおり...wendyとかぱと君の事もあったから
こいつが食べないってありえないって感じでした。
その日病院行って異常はなかったから..でもワンって急変するから。
ブルも年だし正直覚悟はしてるのだけれどやっぱいざとなると慌ててしまう・・
でも今回はどうもオカラのせいとしか思えないです(笑)
もう少しだけ手をかけてこれからご飯作ってあげようと。
考えてみるとご飯に愛情足りないかなって(笑)
Commented by alice at 2009-07-04 10:09 x
食欲は健康のバロメーターだなぁ~って銀を見ておもいました。
でも、それは特徴があったんです。今思うと。
今日食べたものを、割と短いスパンで食べなくなって、、、
だんだん、食べれるものの範囲が狭くなってきました。
単なる、夏バテとか、嗜好の変化なら、きっと、
フーズを変えると、食べてくれるようになるんだと思います。
あの、缶詰美味しく食べてくれてうれしいな。
あれ、心臓にもいいハーブが入ってるらしいです♪

パト君。
食事とか運動とかすごく気を使っていらしたので、びっくりです。
でも、原因をとり省いたら、もう、元気になるだけだから!
よかったな。
Commented by wulm at 2009-07-04 12:22
☆aliceさん
銀ちゃんの事・・申し訳ないけど凄く参考になってます。
そういう事知ってると対処というか色んな可能性を考える事が出来るから。
僕も年老いたブルの様子を書く事で少しでも役立ったら良いなあって思ってます。
書くとみんなに心配かけるので申し訳ないけど・・
でも今回缶詰めは天の助けみたいな気がしましたよ:)
入れた途端眼がキラキラするの分かったから!!
家の近くで扱ってるって書いてあったので行って見たらドライフードしか扱ってませんでした。
他で探してみます:)
aliceさんとかおちゃちゃさんのような訳には行きませんが
これからはもう少し手をかけて(たいした事出来ないけど・・・)
ご飯を作ろうかなって気になりました〜(笑)
食べてくれるのがこんなうれしい事とはおもいませんでしたよ(汗)

ぱと君回復してくれると思うけど・・
ほんと何が起きるか分からないですよね
前日まで軽井沢旅行で元気に遊んでたんですよね。
銀ちゃんもwendyちゃんも僕らにしたらほんと急だったし・・・
Commented by Loveママ at 2009-07-04 19:06 x
ブル君暑いのもあるのではないでしょうか?
嗜好も変わってくるのでしょうね。
前一番結婚してすぐに買った犬がやっぱり心臓が悪くなり、ご飯を
食べなくなりました。
それまではもう10年以上の前のことだったので、フードではなく、ご飯をあげていました。
12才で、亡くなりましたが、その前はささみを茹でてあげたりしていましたよ。
だんだん普通のじゃあ嫌になりこちらもなんとか食べせたいと思うので、いろいろやりました。
ラブは食欲旺盛ですからね。食べなくなっちゃうと心配になりますね。
でもおいしいものがよかったのではないかな?
まあブル君は美味しいものをもらってはいると思うけどね。(^O^)
牛乳も水で薄めなければ飲むことだし、しばらく贅沢させてあげてくださいね。
でもほんと犬が食べなくなると私も経験上とっても心配になります。
今年の夏はブル君乗り切るのだよ。
そしてまた冬を迎えようね。

ぱと君の緊急手術そして経過を見るのですね。゜
お大事に何こどもないといいのですが、
Commented at 2009-07-05 00:59 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by wulm at 2009-07-05 10:13
☆Loveママさん
そうですよね..一番はこの湿気の暑さで参っていると思います
ブルも心臓が悪いから前飼ってらしたわんちゃんと一緒でしょうか...
食欲だけは旺盛だったので食べなくなったのは心配でした!!
でもちょっと工夫して(たいしたことじゃないけど(笑))
食べるようになりました。後でUPしますねえ:)
なんとか元気に夏というか梅雨を乗り切りたいです...

ぱと君手術成功で良かったです!!
Commented by wulm at 2009-07-05 10:13
☆鍵コメさん
了解しました〜ありがと!!