Less Than Zero♪

welovemac.exblog.jp
15年間ブルースと歩いて来た...そしてまた新しい足跡を残そう...
by wulm
プロフィールを見る
画像一覧
Twitter
  Top
続...嗜好が変わった??....食欲増進..:)
2009年 07月 05日 |
ブルがご飯食べなくなった件..ご心配いただきどうもすいません<(_ _)>
その後のご報告です。

aliceさんからの缶詰を混ぜたら喜んで食べたと言うお話はしましたが
みなさんの食事や先生、看護婦さんのアドバイスなど聞きもう一工夫してみることに!!
今まであまりに簡素にやってきたわけですが手をかけるのも愛情ですから〜(汗)

といっても皆さんに比べれば簡単で...
e0044635_10315512.jpg
フードとオカラはいつも通りふやかして、
そこに人参とレタスを刻んで
あとaliceさんの缶詰と生肉を!!
赤身の生肉!!これは生まれて初めてあげます。
食べるかなあなんて思いましたが
久しぶり、作っているときから
クンクンしに来て、準備待てず
ワンワン吠えて!!!


多少行儀は悪くてもやっぱりこれくらいじゃないとブルらしくない!!(笑)
缶詰の匂いにそそられるのかもしれません。
耳も遠い、眼も見えにくくなったブルの未だ健在な嗅覚に訴えるのは
ものすごく重要なことでしたね!!(笑)
生肉も美味しいらしい(^_^)食べるスピードも速かったので
腰が落ちることもなくて.....何はともあれ良かったんです
食べてウンさえしてくれればほんと一安心ですよねえ(笑)

その様子でございます音楽など入っていません、ただ食べてる動画です
バックグランドはNEWSの音声(笑)完食!!>^o^<


犬の腸は短いので野菜は素通りだそう・・確かに人参はそのまま出てきます
なのでこの後人参は摺り下ろす事にしました...常識ですか??(‥;)
使わなかったフードプロセッサーが役立ちました(笑)
何かアドバイスあれば是非是非...でも難しいことは出来ないので(oo;)

あっこれ書いてて思い出した....今朝生肉入れるの忘れた!!
ごめん、ブル!!!!!



★Cool To The Touch★
(もうひとつのblog)


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

[PR]
by wulm | 2009-07-05 10:46 | Comments(22) |
Commented by マロプリサ at 2009-07-05 11:15 x
美味しそう~♪
こんないいもの食べてるのサリーが見たら・・・汗
生肉もイイ色ですね!
まだあげたことないです~
おからは絶対身体に良さそうだし・・
人参もキャベツもそのままバリバリ食べてますが・・・消化悪いんですか?
知りませんでした。。

でもパクパク食欲出てよかったですね☆
サツマイモの蒸かしたのも 食欲ないときにいいですよ~!!
Commented by ironyt at 2009-07-05 12:18
うんうん。うちもベンがコレ見たら・・・こっち汗汗です。
これまでのフード、食べなくなりそう。
あぢゅさんちのオカラ。絶品ですもんね。
野菜は体にいいというのは本当だけど、
繊維質は腸に張り付くので、消化には注意必要かも
しれません。
何よりも、パクパク食べてくれるのが一番。
3日の更新先読んで、心配になりましたが
ブルース。
おいしいもの作ってもらってよかったね!
Commented by realmadeleine at 2009-07-05 14:03
食欲大増進で良かったですね。
やっぱり肉大好きですよね。
アンリは1日に鶏胸肉二枚食べてます。
100グラム40〜50円で売られる時に4キロまとめて買うんですよ。
同じ肉ばかりだとアレルギーになるとかで、
一時馬肉も使ってたんですが、最近は鶏ばかり。
やっぱり赤身の肉もいいですね。
Commented by wulm at 2009-07-05 15:37
☆マロプリサさん
生肉ほんの少しですけど旨そうに食べてますよ〜
高いからたくさんはね(汗)アンリ君なんて鶏胸肉2枚も
食べるそうですよ!!
オカラはね、かさ増やすのにもってこいだったんですよ。
それからずっとあげてるんだけど..飽きたみたいです
やはり年とるとそう言うことはままあることらしいのです
サツマイモ蒸かしは僕が食べたいなあ....ブルも好き何ですが:)
Commented by wulm at 2009-07-05 15:39
☆ロノさん
こいつが食わないってやっぱ心配になりましたよ...
でもなんとか復活で良かったです:)
野菜は消化しないらしいです..人参そういえばそのまま
出てきますから!!
少し工夫してみますね!!
Commented by wulm at 2009-07-05 15:41
☆realmadeleineさん
そういえば以前に食べ物の記事書かれてましたよね
探してみよう!!
オーストラリアとかニュージーランドの肉はアレルギーや
最近が少ないって聞きました・・
国産は高いからブルにはありえないし(笑)
でもスーパーで赤身って名目では売っていないのですねえ
始めて知りました(汗)
Commented by あぢゅ at 2009-07-05 16:26 x
まさか、おからがこんな事態を生むとは思いませんでした(汗)
少なくてもwulmさんには、迷惑かけちゃったかなスマヘン
ブル君の食べ方って、舌でゆっくり大人しいですね!
うちのそのまま、ガツガツダイレクトに食べます。
おからは、たくさんあげない方が腸にも優しいんですね!
ロノさん勉強になりました^^
Commented by alice at 2009-07-05 19:46 x
よかったなぁ~♪
あーーー!!
ちょっと栄養士の友達から教えてもらったのですが、
ニンジンは生で緑黄野菜とまぜると、ビタミンを壊すそうです。
だから、ニンジンはゆでて、つぶして、ミドリのお野菜と混ぜたほうがいいらしいですよ。

生肉、、、たべさせたいけど、、、
ちょっと勇気がいるなぁ~
Commented by シェイド at 2009-07-05 22:27 x
美味しそうです~♪
人が食べられる物は何でもOKです。味を付ける前に取り分けて。
禁忌と言われている物は外してそれ以外は、大丈夫のようです。

フードプロセッサを使いましょう。固い物は細かくして。
卵は生じゃなく、火を通して。
ミンチも楽ですよ、チキンも合い挽きも。

何でも食べてくれたらそれが一番ですよね。^^
贅沢になっちゃいそうだ!ちょっとは遠慮してね。(爆)
Commented by wulm at 2009-07-05 23:55
☆あぢゅさん
そういえば昔「犬は人の物の味覚えるとフード食べなくなる」って
聞いたことあるんですよね・・味覚やっぱあるんだよねえ
だから美味しいおから覚えちゃったのねえ(笑)
ブル、最近口でガツガツ出来なくなったみたい...
前歯が抜けたせいかな?前は口で掻き込んでたんだけど
だから食べるの遅くなって食べてる間に疲れちゃうみたいなんだ。
消化しないのは角切り野菜です、おからはOKっすよ!! 
Commented by wulm at 2009-07-05 23:58
☆aliceさん
あの缶詰あって良かった〜大げさじゃなくて天の助けだったですよ:)
おやつには人参茹でてあげてるんだけど、それもウンで出てくる!!
つぶさないと駄目なんですね、リンゴもかなあ??
生肉は良いらしいですよ、茹でると酵素分解しちゃうからかえって駄目らしい。
生肉食べさせると眼がキラキラしてくるって話も聞きました(笑)
Commented by wulm at 2009-07-06 00:03
☆シェイドさん
花の名前どーもでした〜やっぱそうですよね!!
合い挽き生はだめっすよねえ?油身もですよね...
肝臓にカボチャ良いって言うけど..便秘になるとか
炭水化物だから太るとか...
なんか諸説色々...まあ食べてくれるならいっかと(笑)
ブルのご飯くらい贅沢でもいいっすね
そのかわり僕は目刺しで!!ってイワシもいまや高級魚(笑)
色々教えて下さいねえブルの為に!!
Commented by wendyの子分 at 2009-07-06 00:08 x
ぱくぱく食べてるブルースを見れて少し安心❤
人間も若いころは、質より量、年を重ねると、量より質になってくるから、それと同じなのかな?(笑)
グルメになったブルースの為に、シェフも腕を磨かなきゃですね♪

人参・・・ウェンディもよくウンで出てきてたなぁ。
みじん切りにして、加熱してあげてたけど、それでも出てきてた(汗)
すりおろせばよかったのかぁ。一つ勉強になりました!
Commented by wulm at 2009-07-06 08:31
☆wendyの子分さん
あまり運動もしないから量も減らすことにしました
取りあえず食べるので少しほっとしましたけど
最近は好みがかわったというか・・
色々話聞くとニンジンは加熱して潰すのが
一番らしいです!!
何とか元気でいて欲しいけどね!!
Commented by おちゃちゃ at 2009-07-06 13:21 x
食欲が戻って良かったですねぇ~!
なんたって食欲って凄く大事ですもん、食べてくれないと心配ですもんね。

フープロ愛犬ごはんにはあると便利ですねぇ~。
私も最近買って重宝してます。

人参ですが、生ですか?
愛犬ごはんに緑黄色野菜はとても肝臓にもとてもイイのですけど、人参やかぼちゃなどしっかり火を通した方が良いそうですよ。
Commented by ちゃこ at 2009-07-06 14:16 x
あーぁ、ビックリしました。4日位外出しててブログ見れなかったので。。。
ブルブルが食欲不振なんて、どうした?心配!
でも動画を見て安心しました、見事な食べっぷりで。

ちゃこは鶏肉を湯がいた後のスープ大好きです。
勿論肉もちゃこが頂くんですが.....
生肉も好きですがどうもお腹にきついらしくピーになっちゃうんです。
なのでたまにあげるくらい。
スープは水煮ですので簡単だし、一回分ずつ袋で冷凍し
あげたりしてます。
一度試して下さい。
Commented by wulm at 2009-07-06 19:15
☆おちゃちゃさん
今日早速人参茹でてすりつぶしました。ついでにカボチャも!!
おちゃちゃさんとaliceさんの所で色々勉強します。
フードプロセッサーもう何年も使ってなくて邪魔で
捨てようと思ってた所でした(笑)役だってうれしいです!!
Commented by wulm at 2009-07-06 19:18
☆ちゃこさん
食べなくなるといきなり心配でした・・
なんで急に食べなくなったのだろうと。
でも昔は満腹なんて事はなかったのに最近はあるみたいです
食後のバナナあげないと吠えまくってたのに最近は
終わるとベッドに行きます・・・

鳥スープですね!!良いかも。フードふやかしてるんですが
スープでふやかしたら良いですよね!!
ちゃこちゃんは手作りご飯でしたっけ?
頑張って作ろうっ(笑)
Commented by pata2angel at 2009-07-06 20:51
美味しそう・・・
りんにも見せられません。(^_^;

りんも今はなんでも食べますが、
いずれ嗜好が変わることもあるでしょうね。
野菜が消化しにくいというのにも納得。
皆さんの経験や食事のアイデア等々・・・
本当に良い勉強になります^^
Commented by Loveママ at 2009-07-06 22:46 x
よかったですね。
ブル君食べられました。そして、器もなめていましたね。
それくらいが一番いいと訓練士さんはいいますよ。
ブル君に少し手間かかりますが、愛情いっぱい入ってますから、
食べてくれますよ。
ほんと美味しそうに食べてるなあってこちらも嬉しくなりました。
野菜はそうなんですね。そのままでちゃうんだあ。
私もフードのみですから、あんまり知らなかったです。
ご飯食いいですね。
またいろいろ試したら教えてくださいね。
Commented by wulm at 2009-07-07 09:47
☆ pata2angelさん
色が加わるだけで美味しそうに思えるけど
犬はそんなの関係ないですかね(笑)
ブルの頼りはもはや嗅覚なのでそこに訴えるのが一番!!

みなさん色々教えて下さるのでほんと勉強になりますよ!!
Commented by wulm at 2009-07-07 09:49
☆Love ママさん
器舐めるの久しぶりなんですよ..そのくらいが良いんですね!!
今までずっとフードだったから..食べなくなったのには驚きましたけど
まあ頑張って作っちゃいますね(それほどの事じゃあないけど)
マーガレットもそのうちいやだって言い出すかもですよ〜