Less Than Zero♪

welovemac.exblog.jp
15年間ブルースと歩いて来た...そしてまた新しい足跡を残そう...
by wulm
プロフィールを見る
画像一覧
Twitter
  Top
七夕の朝.....
2009年 07月 07日 |
今日は七夕..うちら地方の空じゃあ明るすぎて天の川なんて見えないけれど
ブルが小さい時蓼科高原で一緒に見た天の川を思い出します...:)

朝...久しぶり、何日振りだろう?青空が見えましたよ〜
e0044635_921953.jpg

それほど暑くもなく..散歩に出ました
金糸梅ももう終わりですね...沢山咲いてたとききれいだったなあ
e0044635_9234790.jpg


ブル君はまあタラタラですが自分なりに楽しんでるような散歩(笑)
たまには頑張ってる姿を....失礼します!!
e0044635_9252373.jpg

B「そんなとこ撮るんじゃねえよ〜」
W「いやあたまには元気な姿見てもらわないとねえ..」
e0044635_9262216.jpg


キュウリ畑、ナス畑がたくさんあって..ときどきおじさんがブルにくれます(笑)
e0044635_9303588.jpg  








e0044635_9305766.jpg


帰ってからお陰様で今日もご飯完食でした〜
みなさん色々アドバイス、アイデアありがとうございます。
色々試して楽しい食事にしてあげようと思ってます..引き続きアイデア募集中!!\(^O^)/

どうって事無い動画なんですが....ウグイスの声が綺麗だったので(^-^)v
ちょっと高原の涼しげな感じかなあなんて思って(笑)



★Cool To The Touch★
(もうひとつのblog)


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

[PR]
by wulm | 2009-07-07 09:40 | 犬、ペット | Comments(22) |
Commented by あぢゅ at 2009-07-07 16:07 x
今日は晴れてると思いきや、急に雨降ったり忙しい天気ですね!
今はムシムシで、おまけに風が強い!
ブル君の散歩してるの見るとMICKEYとホント似てます。
ちょっと歩いて止まって、こっち向く^^かわいい♪
夏乗り切るためにも、いっそうバランス良く心がけしたいと思います。
天の川って見た事ありましぇん^^;
Commented by シェイド at 2009-07-07 18:21 x
振り返り、振り返りこっち見てみてくれると、たまりませんね。^^
かわゆい~~!!

昨日は雨が降りました。七夕の前日に降る雨は、洗車雨って言うんですって。長い事人間しているんですけど初めて聞きました。--;)
牽牛が牛車を洗ったんですって!織姫に会うために。

もっと早く洗えよ!なんて。今日は見れるかな?

マールは持って帰っておいておくとまるかじりです。
セーラはマヨを付けると食べるのですが、マヨなしでは食べません。
だからあげません。焼きナス美味しいですよねー。
焼きナスにしても食べます。マールはいやしんぼです。
Commented by マロプリサ at 2009-07-07 20:18 x
黒い雲に覆われた今にも降り出しそうな空・・・
今夜の天の川は無理そうです。。。
アトムはしきりに窓から外見てますが ひこ星見えたのかな?
そちらは如何ですか~??実況中継かっ!!

なすツヤツヤ☆美味しそう~
ブル君もノビノビとうんPができて嬉しそうですね♪
高原ではないけど 山に囲まれて夜は涼しい我が家は
毎日ウグイス鳴いてます♪
関西にお越しのときはみなさんお寄り下さいね~!
ドックホテルも兼ねてますよ~!笑

Commented by alice at 2009-07-07 21:15 x
キレイな青空ですね♪
長く続いた雨空のあとの青空はちょっと違いますよね!!

ブル君のお散歩、、、
ウグイスの声もキレイだけど、、、
本当に楽しそう。
私もウグイスの声をきくと、なんだか姿を追うんだもん。
ブル君もオヤ??って感じなのかなぁ~。。

お豆腐ありがとうございました!!
あんな美味しいお豆腐は人生で初です!!
Commented by pata2angel at 2009-07-07 21:56
あはは^^ブルース君の頑張ってる姿、
思わず笑ってしまいました。
元気な証拠ですね。

ウグイス、実家の方でも鳴いていました~^^
澄んだ声、気持ちが晴れますね。
Commented by realmadeleine at 2009-07-08 00:06
ブルース、頑張っている姿、どこか短距離走者のクラウチングにも似て凛々しいじゃありませんか。
本人は“盗撮か?”って怒ってるかも知れませんけどね(^^;
ムービーから爽やかなウグイスの声が聞こえて、ちょっと軽やかなブルースの動きと相まって楽しかったです。
ナスときゅうりもらえたりするんですか?
いいなぁ。
Commented by wulm at 2009-07-08 12:54
☆あぢゅさん
今日も生暖かい風が吹いて雨は急に降ってくるし
いやな天気ですよね。
そう散歩の時こっち振り向かれると思わず微笑んじゃいますよ!!
天の川って結構凄いよ、感動します!!
Commented by wulm at 2009-07-08 12:58
☆シェイドさん
えへへ、この姿はたまりませんよねえ。可愛い!!
今日は突然雨降ってきたりして・・びしょ濡れでした〜
洗車雨ですかあ!!でも夜も星は見えなかったですね・・
七夕は大抵天気悪いですよね。

ナス食べるんですかぁ。
ブル野菜トッピングの食事tryしてますよ〜
Commented by wulm at 2009-07-08 13:01
☆ マロプリサさん
実況はそちらにいれておきました〜(笑)
マロプリサさんち方面いつも夜涼しいっておっしゃっててうらやましいです
さすがに昨日は暑かったですよ・・熱帯夜かも。
ウグイスはほんと良い声ですよね、なんか爽やか〜になれます
Commented by wulm at 2009-07-08 13:03
☆aliceさん
昨日の昼はガンガン晴れましたけど今日は雨です
しかもムシムシ・・ブルはあはあです(>_<)
ウグイスって凄い近くで鳴いてるけどなかなか姿を
見る事が出来ませんよね、いつも探すのだけど!!

お豆腐美味しかったでしょ!!って僕作じゃあないんですけど(汗)
Commented by wulm at 2009-07-08 13:05
☆ pata2angelさん
最近は踏ん張る力が段々なくなってきてその後にも
ポタポタ落ちるんで後ろから付いて拾います。
「○○チ拾いのおじさん」になってます(笑)

そうそうほんと良い声ですよね!
Commented by wulm at 2009-07-08 13:07
☆ realmadeleineさん
ですです、スタートポーズ。ちょい背中丸いけど(笑)盗撮っぽいなあって僕も思ったです(笑)

結構農家の人受けが良くなんか貰うんですが
泥ネギ貰った時は参りました・・持って帰れない(笑)
Commented by ironyt at 2009-07-08 21:36
ほんと、今日は蒸しますね。
止んだかなと思って出かけると、降って来る。
しかもその降りが強烈になったりして、散歩とか
用事に難儀する一日でした。
天気予報で暑くなるとは、言ってましたが、
七夕の昨日とは、打って変わった天気でした。
ブルースの食欲、快復にあるならよかった~。
人間だって、こう蒸し暑くちゃ食べる気半減しますしね。
ベンも今食落ちてきてますよ。
フードにかるく粉チーズとか、ヤギミルク振りかけて
どうにか食べてます。
お大事にしてください。
Commented by ブーママ at 2009-07-09 12:35 x
wulmさん、はじめまして。
ブログ村からお邪魔しました。
Bruceくん、14歳なんですね!
我が家にもbluesという、同じ響きのイエローがおります。
Bruceくんの年齢と元気なお姿に感激して書き込みさせていただきました。
ウチのコも、Bruceくんのように、元気で長生きして欲しい・・・

またお邪魔させてくださいね(^-^)
Commented by ぱとまま at 2009-07-09 15:53 x
ブル君のお世話も大変な時に、いつも
ぱとの応援をしてくれて、どうも
ありがとう。
ブル君、食欲は大丈夫ですか?
やっぱり食欲は体調のバロメーターだと
思うので、気をつけてあげてくださいね。
高齢犬のお世話は大変だと思うけど、
そこまで長生きできるっていうのは、幸せな
事かもしれないものね。
wulmさんも、お体に気をつけて。
Commented by wulm at 2009-07-09 18:30
☆ironytさん
暑いですよ〜今日は最悪でしたねえ!!
でもブルは食欲も回復して何か元気もでてきたような気がしてます。
いつもお気遣いありがとうございます。
ヤギミルク飲んでるんですね!!
あれ普通に売っているのですか?なんかみんな飲んでるみたい!!
Commented by wulm at 2009-07-09 18:40
☆ブーママさん
ようこそ!!
そうですね同じ響き「ブルース」ですかあ:)
弟君ができたわけですねえ、とてもうれしいです!!
うちのブルは14歳7ヶ月・・だいぶ弱ったのかななんて思ったら
最近また元気取り戻して日夜我が侭放題騒いでおります。
どーぞこれからも見守ってやってくださいね。
つたないblogですけどよろしくお願いいたします〜
Commented by wulm at 2009-07-09 18:43
☆ぱとままさん
わざわざコメントありがとうございます。
いえいえうちは全然大変じゃないので気にしないで下さい
ぱと君のこと心配でしょっちゅう見に行ってます
そんな更新してるわけじゃないのにね(汗)
ブルは食欲戻って頑張ってます!!
暑い日っていうかいやな日が続いてますけど
ママさんもお体気をつけて、無理しないで下さいね。
ぱと君はきっとママさんに応えて頑張ってくれますから!!
Commented by ironyt at 2009-07-10 11:59
大型のペットショップなどに行けば、ヤギミルク売っています。
あと、獣医さんに相談して購入する手もありますよ。
Commented by wulm at 2009-07-10 14:25
☆ロノさん
そうなんですか、ありがとう!!
Commented by Loveママ at 2009-07-10 15:39 x
七夕でしたね。
そうそう。子供が小さい頃は笹の葉に願い事書いて家の近くに笹の葉があるので、やりましたね。
この前喫茶店で、願い事書いて出してください。お菓子プレゼントという言葉につられ、出しました。
美味しいクッキー頂きました。(^O^)/
ブル君は元気そうですね。
よかったです。
動画のウグイスは凄い!!なんかムシムシしていた家の中が急に
涼しくなりました。
この前富士ハーネスに行った時も鳴いていたっけ
金糸梅ってはじめてみましたよ。きれいな黄色だね。
もうすぐ近くの畑にひまわりがいっぱい咲いたら写真撮ってこようと思ってます。
どうやって撮ったらいいのかな?

Commented by wulm at 2009-07-10 17:29
☆Loveママさん
近所のスーパーで短冊やってから「ブルが長生きしますように」って一応書いときました、
縁起物ですから(笑)でもクッキーが良かったなあ(笑)
ウグイスはほんと良い声で鳴きますよね・・爽やかになります。

ヒマワリ楽しみにしてますよ〜
青空バックとか、顔4分の1くらいで撮るとか
バックに他のひまわり沢山ぼかすとか・・
色々やってみて下さいね〜うちのそばにヒマワリあるかなあ??