Less Than Zero♪

welovemac.exblog.jp
15年間ブルースと歩いて来た...そしてまた新しい足跡を残そう...
by wulm
プロフィールを見る
画像一覧
Twitter
  Top
いなくなって4日目の朝に..
2009年 07月 14日 |
ブルがいなくなって4度目の朝を迎えました。
沢山の人が来てくれてお花をくれてblogでも追悼して下さって
感謝の言葉もありません….ブルは眠っています

ブルをしっかり幸せに送ってあげようと必死にやっていました
何も考えられない日々を過ごしました…
今みなさんへの感謝以外何を言っていいのか正直わかりません。
朝の散歩もご飯作りもしなくていいってもの凄く妙な感じがします。
ブルのハアハアの息づかいが聞こえなくて家がシーンとした感じがします

シェイドさんからメールをいただきました。
「ブル君はとてもプライドの高い男だった。wulmさんに動けなくなる姿
見せたくなかった、それは彼が選んだ道、尊重してあげて下さい」って
それを読んで「あっそうなんだ」って思いました。
ブルはその日も朝から散歩フルコースで行って、夜までご飯も完食
お皿までペロペロなめてくれて…息絶える2時間前にも散歩に行って
ウンチもちゃんとしてくれました。
この2ヶ月段々と弱ってくる彼を見て少し覚悟してた所はありました
でも介護でも何でもする気持ちで、ブルが生きていてさえくれれば
良いと思っていました。
最後の一週間ブルはめちゃ元気で復活したと思っていました
とてもうれしかった、やったーーって!!
今思えばブルは元気な姿を必死の思いで僕に見せてくれていたのですね。
ほんとは自分の心臓がもう駄目だってわかっていたのでしょうか…
何故か9日は普段なら3,4日はかかる仕事を一日で終わらせました。
だから10日はブルとずっと過ごしていました…
待っててくれたんでしょうか…

ほんとうに今思えば格好いい男気溢れるやつだったんですね!!
凄すぎる...とてもこんな男にはなれない....
e0044635_1449838.jpg

ブルの最後の様子初めは書こうと思ってました。
でもそれは僕らとあいつだけの秘密にしておきます
格好いいままのブルでいようと思います。
ただひとつだけ言っておきたいこと、彼は僕の手の中で息絶えてくれました...
そして冷たくなるまでそのまま抱いていました。ありがとうブル...

ブルと一緒のblogだったから止めた方が良いかなとも思いました
昨日も何度も書いては消して.....
でもブルが作ってくれた素敵な出会いがたくさん。
だからこれからはブルとの思い出をメソメソってなるかもしれないけど
続けて行けたら良いなあって気になりました
みんなブルを愛してくれているのだから…….
これからも色々なお付き合いが出来たら良いなあって心から思います。

でもほんとめそめそしちゃうかもしれないです…
だって今もめちゃ悲しいから…強がってるだけかもしれません
お葬式、ブルの最後の姿写真撮ったけどPCに取り込むときは
目をつぶって取り込んで未だに見る事が出来ない....
ブルのハーネス持って朝散歩行って、ブルに話しかけながら泣いちゃうような
なさけなーーいやつなんです。
もしそんなんでも良ければ永遠のブルと一緒によろしくお願いします

「虹の橋」の話を読んで涙してしまいました。
ブルは僕らが行くまでそこで待っていてくれるんですね..
また会えるんですね、銀ちゃんやwendyやボッコチャンや
みんなと会えてるかなあって。

あぢゅさん、フェリママさん、ほよりんさん、wendy26さん、aliceさん
レアルさん、ロノさん、シュウさん、マロブリサさん、Loveママさん
ウラン父さん、リンままさん、シェイドさん、おちゃちゃさん、ちゃこさん
みほっち&花丸さん、wendyの子分さん、エイトさん、ナイトさん
むさままさん、ぱとママさん
ほんとにほんとにありがとう、ブルを忘れないでね!!
彼はみんなを見守りますから

最後の朝のブル......ひょっとして友達を捜してた?誰にも会えなかった....ごめん
あんまり写真は撮らなかったね、でもあって良かった
e0044635_14473841.jpg


長文になっちゃいました、読んでくれてありがとうございました。
[PR]
by wulm | 2009-07-14 14:52 | 犬、ペット | Comments(28) |
Commented by マロプリサ at 2009-07-14 15:12 x
ブル君はwulmさんの事 大好きで大好きでしょうがなかったんでしょうね!
wulmさんの喜ぶ顔見たくて 最期の最後まで頑張ったんでしょうね☆
カッコよすぎるよ ブルくん。。

wulmさん 悲しんでいいんですよ。。
いっぱいいっぱい泣いてください。。
悲しみは とめられませんよ。
ずっとそばにいた大事な家族が遠くに行っちゃたんですから・・
ゆっくりゆっくり 笑えるようになってくださいね!
サリーもプリンもアトムもレオもヴィヴィもみ~んな wulmさんの応援団です♪
また遊びに来てください!待ってます!
Commented by ちゃこ at 2009-07-14 15:46 x
wulmさん
字がかすんで読めませんでした。
wulmさんの腕の中で途絶えたくてありがとうを言いたくて
その時を選んだのだと思います。
ブログ辞めないで下さい。
ブルブルとwulmさんは私に取ってはセットです、
ブルブルを感じていたいのでどうぞ今までどおり
話を聞かせて下さい。
Will you love me?
Commented by pata2angel at 2009-07-14 16:44
読みながら涙が止まりません。
ブルース君、本当にカッコイイです。
wulmさんとの大切な時間を最後の最後まで
全力をふり絞って生きたんですね。

最後の日はずっと一緒に。
そして大好きなwulmさんの腕の中で旅立てたことは
ブルース君の願いだったようにも感じます。

めそめそして当然ですよ。
まだまだ泣いて良いんですよ。
そのままの気持ちを綴ってください。
ブルース君の話も聞かせてくださいね。
Commented by ぱとまま at 2009-07-14 17:33 x
大変遅くなり、申しわけありません。
ブル君が旅立った事、悲しくて、私も涙が
いっぱいです。
ブル君、14歳7ヶ月で、時々倒れながらも
元気で、私のあこがれのわんこでした。
2時間前まで散歩に行っていたとの事・・・
そんなに直前まで立派に歩いていたなんて、
なんてかっこいいのでしょう。
最後はwulmさんの腕の中で、旅立てたの
ですね。これ以上幸せな事はありません。
私もブル君と出会えた事、そしてブル君を
通じてwulmさんとお話できた事、本当に
ありがとう。
ブル君、最後までよく頑張ったね。
私もブログの中でいつもあなたに会えて、
幸せでした。
天国に行っても、いつまでwulmさんの事を
見守っていてあげてね。
本当にありがとう。
wulmさん、どうか我慢せずにつらい今、
いっぱい泣いてください。
私や他のたくさんのブログ仲間が見守っています。立ち直れそうになかったら、どうか
辛さを吐き出してください。
いつも後ろにいますからね。
Commented at 2009-07-14 18:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by alice at 2009-07-14 21:01 x
こんばんわ。
ちょっとね、、、昨日不思議な事があったの。
ってのは、一昨日の朝、ラブちんとお散歩にいってね。
四葉のクローバーを1枚見つけてね。
「やった!ブル君にあげられる」って思ってね。
庭のね、テーブルの上の花瓶(その花瓶にはお散歩途中でラベンダーやら、アジサイやらとって、銀にみせるための。。。)に入れておきました。

今朝ね、、、
ほかのお花はあるのに、、、
その四葉のクローバーだけがなかったの。

そのとき、あぁーー、ブル君もっていってくれたんだ!
っておもった。

うれしかった。
だって、シロツメクサ(クローバー)の上でニコニコ笑っている
ブル君が強がらないブル君でとっても可愛いかったから。
銀もそうだけど、、
カッコイイ。かっこよすぎる。
ブル君。ダメだよ。
aliceは15歳のお誕生日、とっても楽しみにしてたんだから。。。

wulmさん。
今だに、銀がどこかにいるようで、
絶対、いるようで、探してしまいます。
きっと、側にいてくれるって思ってます。

ブル君もそうだとおもいます。
Commented by ironyt at 2009-07-14 21:05
カッコイイ男。更新読みながら、うんうんと頷いちゃいました。
ブルースはすごくいい男です!
wulmさんご一家に出会って、
一緒に暮らすために生まれてきたブルースが旅立ったのだから
悲しくて寂しくて泣いて・・・それいいじゃないですか!
ブルースが呆れるくらい十二分に、悲しんでくださいね。
そして少しづつ次のステップ踏めばいいと思います。
悲しくても、悲しくなくても声かけてくださいね。
メールもOKですよ!





Commented by シェイド at 2009-07-14 21:49 x
ありがとう、wulmさん。
やっぱりブル君は幸せだったね。だって理想の形ですもの。
病院であっても、家であっても、wulmさんの腕の中で抱かれて逝けたことは、両方にとって、とっても大切な事です。

wulmさんは完璧な形でブルくんを送りました。
だからブル君も安心して眠る事が出来たのです。

これを書かれるのも、思い出しながらで、大変だったでしょうね。
お気持ちお察しいたします。

ご報告ありがとうございます。
Commented by wendy26 at 2009-07-15 00:09 x
最後の日の写真があって良かった。ホントに僕もそう思い
ました。たった一枚、携帯で撮った粗い画像が救いに思えました。
僕はこの男前を忘れません。14年と7か月と4日の内
僅か2年程しか知り得なかったのが悔しいくらい、ブルース
には励まされたし、元気をもらったし、笑顔ももらった。
wendyがいなくなって初めて、ブルースの姿を目にした日、
雷が落ちたみたいな気持ちでした。
実際に触れて、どれだけ僕が気持的に救われたか。
ブルースに慰められたようでもあって、しっかりしろって
言われたようでもあって。
今はまた、寂しくてしかたなくなっちゃってるけど、こんなんじゃ
ダメだよね、ブルース。

会えた事に感謝。安らかに、ブルース。
ありがとう

Commented by ブーママ at 2009-07-15 15:53 x
wulmさん。。。
少しの間お邪魔できず、、、、覗かせていただき、ただただ驚いて
います・・・。
先日ブログで出会ったばかりのブルースくん。。。

その後の記事を拝見させていただいて、涙が止まらず
びっくりして、本当に何と言っていいのか わかりません。。。
私、状況をよく理解していなくて失礼なことを言ってしまったんでは
いかと。。。(>_<) 本当にすみません。。。(>_<)

14年7ヵ月と4日。
おふたりの重ねてきた大切な絆や時間。
重みを感じます。

wulmさん、少しずつ元気を取り戻してくださいね。
お空に昇ったブルースくん。
住む世界は違っても、ずっとずっとwulmさんと一緒にいると
思います。

短い時間でしたが、ブルースくんに出会えて本当に嬉しかったです。
よろしかったら たくさんブル君の思い出聞かせてください。

ブルース君のご冥福お祈りしています。
wulmさん、暑い日が続きますのでお身体ご自愛くださいね。

Commented by あぢゅ at 2009-07-15 16:41 x
ブル君って、いい顔してんなぁー!って、知ってたけど今つくづく思いました。
一緒に過ぎしてきた日々を簡単に思い出になんて出来ませんよね。
ゆっくり、ブル君に負けないようなカッチョイイwulmさんになってください。
同じアングルでも、同じ顔でも、毎日撮ろうかなMICKEYを。。。
Commented by ほよりん at 2009-07-15 18:15 x
ブル君のこと、忘れませんよ~
こんなカッコいいブル君が見守っていてくれてるなんて。。。

wulmさん、梅雨が明けてすぐ猛烈な暑さになりました。
体調に気を付けてくださいね。
Commented by おちゃちゃ at 2009-07-15 19:19 x
めそめそでも良いではないですか。
こんなに大事なブル君が亡くなったのだからめそめそするのは当たり前で恥ずかしいことではないですよ。

私だって、当事者になれば未練たらたら、めそめそ、くよくよするって今から宣言できますもん。私の場合、狂うかも知れませんし。。。。

それよか、ブル君が生きてきた14年と7か月の思い出を、ブル君が生きてきた歴史をブログに刻みつけてください。

ブル君のこと思って、ブル君のこと書いている時、きっとブル君も側で当時のこと思い出していると思います。

死はお別れではないです。
ちゃんと虹の橋で待っててくれて再会できるのですから。
それまでも見えないけど側にいてくれてますよ。
Commented by realmadeleine at 2009-07-16 00:04
ハーネス持って散歩ですか?きっと私も行きます。
だって、姿は見えなくなってもいつものように声をかければついて来てくれそうじゃないですか。いつものコースなら一緒に歩いてくれるかもしれなし、声も届くんじゃないかって思います。情けないとかそんなことないと思いますよ。ブルースだって一緒に散歩行って欲しいって、声かけて欲しいって思ってるはずです。

ブログを続けられるということにはとても安心しました。
もしもやめちゃったら、僕らの喪失感はどうしようもなく大きくて、耐えられなくなっていたと思うんです。
でも、周囲の...というか私の期待には関係なく、あくまでwulmさんのペースでお願いします。これからも一緒にブルースのことを思い偲ばせてください。
Commented by wulm at 2009-07-16 11:59
☆ マロブリサさん
あっという間に5日も経ってしまいました
ついついブルがいると思ってしまうこともあります
いつも泣いてるわけじゃないけど何かの拍子に涙してしまう。
格好いいブルをいつまでも愛し続けていきますね
ありがとうございます!!
Commented by wulm at 2009-07-16 11:59
☆ ちゃこさん
泣かしちゃってごめんなさい。
コメント読んだらこっちも泣けます….
ブルの事愛してくれてほんとありがとう
これからもブルをよろしくお願いしますね!!
Commented by wulm at 2009-07-16 11:59
☆ pata2angelさん
会ったこともお話ししたこともないのにブルの事思ってくれて
泣いてくれてほんとありがとう!!
格好いいブルの為に..これからもいつもあいつと一緒に
歩いていくつもりです。
ブルの写真これからもずっと載せちゃいます:)ありがとう
Commented by wulm at 2009-07-16 12:00
☆ ぱとままさん
ぱと君が大変な時にほんとすいません….
それどころじゃないだろうに暖かい言葉ありがとうございます
ブルはこれからも元気にぱと君のこと応援しようと思ってました
でもこれからはもっともっとパワーをつけて高い空から
ぱと君を応援してくれると思います。ブルは男の中の男ですから!!
ほんとうにありがとう
Commented by wulm at 2009-07-16 12:00
☆ Loveママさん
泣いてくれてありがとう…ブルがこんなにみんなに愛されていたと言うこと
ほんとびっくりしてうれしくてうれしくて!!
これからもブルのこと書いちゃうし写真も載せちゃうし
ブルもその方が喜ぶよねえ!!そうブルは永遠…….
いまでもそこにいる気がします。今までは留守番してもらったけど
これからはどこでも一緒に連れて行ってあげようって思ってます
ママさんほんとありがとう..とても救われました
Commented by wulm at 2009-07-16 12:00
☆ aliceさん
ブルは銀ちゃんにあいさつに行ったんですかね??
あいつは今まで一度も他のワンに吠えたことがないんですよ
だからブルだけは大丈夫ってワンコいっぱいいました!!
だから銀ちゃんも絶対平気ですよ!!
15歳ぼくも迎えられると信じてたけど….
これからは留守番させずにどこにでも連れて行くよ
aliceさんありがとう!!
Commented by wulm at 2009-07-16 12:00
☆ ロノさん
色々はげましてくれてありがとう
ロノさんの優しさがとてもうれしいし感謝してます
そしてすぐ駆けつけてくれてなんとお礼を言っていいのか..
愛しのブルは永遠に一緒ですよね
ベン君にも会いに行きますね、これからもどうぞよろしく
Commented by wulm at 2009-07-16 12:00
☆ シェイドさん
ほんとうにありがとうございます
シェイドさんの言葉にどれほど救われたか分かりません
シェイドさんの言葉で絶対にブルはうちで僕の手の中でって
思ってました。まさかこれほど早いとは思っていなかったのですが
心底良かったって思っています。ブルは幸せって言って下さるけど
僕がどれほど幸せもらったかって..計り知れない…
ブルほんとうにありがとう、これからもずっと一緒です
Commented by wulm at 2009-07-16 12:01
☆ wendy26さん
wendyについて行っちゃってごめんねえ!!
ブルは役に立ったんだねえ!!そりゃあ喜んでるね….
あまりにあっけない感じだったけど格好いいあいつの生き方
尊敬してます。
僕らもwendyと知り合えてほんと良かったよ
これからもよろしく、虹の橋に行くまで2ワンで待ってってもらおうねえ!!
Commented by wulm at 2009-07-16 12:01
☆ ブーママさん
なんか申し訳ないです..ブルースも残念だったです
せっかく遊びに来ていただいてブルあっという間でした
でも同じ名前のブルース君、これからも元気で
うちの格好いいブルースがずっと見守っています
ほんとうにありがとうございました
Commented by wulm at 2009-07-16 12:01
☆ あぢゅさん
いい顔でしょう!!ぼくも改めて思ったよ
ブルとはいつも一緒だよ。
そうそうMICKEYの写真はいっぱい撮った方がいいよ
晩年たくさん写真撮って良かったと思ってるから!!
Mickeyも14歳ほんと気をつけてよ、絶対長生きしてくれよ
ブルの為にもね!!
Commented by wulm at 2009-07-16 12:01
☆ ほよりんさん
blogになかなか行けなくてごめんなさい
そしてブルのことありがとう。
ブルが残してくれた写真だから..また撮って行きますね!!
これからもどうぞよろしく!!
Commented by wulm at 2009-07-16 12:02
☆ おちゃちゃさん
ありがとう、ラブちゃんを目標にめざせ15歳って思ってたけど
ブルースはもう良いって…この暑さには耐えられないって…
ほんと暑さには弱かったから。
今は虹の橋のたもとで暑さも感じず銀ちゃんたちと走り回ってるかな
まだ着いてないのかな?
でもまた会えるんですね、そう思うとうれしいんです。
ラブちゃん元気でいてよ〜それを楽しみにしてますから
メッセージいつもありがとうございました
Commented by wulm at 2009-07-16 12:02
☆ レアルさん
ありがとう、レアルさんの気持ちに救われています
ブルとはこれからもずっと一緒って気持ちで過ごします
あいつがいつもそばにいてくれると信じてやっていきますね
そして近々絶対にアンリ君に会いに行きますよ
歓迎してくれるかなあ??
これからもよろしくお願いしますね!!