Less Than Zero♪

welovemac.exblog.jp
15年間ブルースと歩いて来た...そしてまた新しい足跡を残そう...
by wulm
プロフィールを見る
画像一覧
Twitter
  Top
一月が過ぎました...そしてお盆に...そして思った事..
2009年 08月 13日 |
11日でブルが旅立って一ヶ月が経ちました…
みなさん暖かいお言葉ありがとうございます。
Mickey親戚事件や新たな親戚さん現るで気分的にうれしい一月目でした
ブルにはありがとうって大好物のスイカをてんこ盛りであげました。
満足してくれたかなあ??甘いスイカだったねえ!!
e0044635_011019.jpg


ブルがうちへ来てから今まで血統書なんて無用の長物で
家に送られて来た時に見たくらいでした。
ブルはブルでどんな血統だろうが関係ないですから!!
たまたまこんな事にならなければ気にも止めなかったと思います。
でもサイトで色々な方の血統書を見てて気付きました。
ブルが赤ちゃんの頃ってハスキーやゴールデンの一大ブームも去った頃でした…
小型犬が流行っていてラブはあまり人気が無いようでブルもSALEなんて札がついてたの覚えてます。
縁あってうちの子になってくれて元気に最後まで暮らしてくれて
そして今でも色々な事をしでかしてくれるブルにはほんと頭があがりません:)

で、色々血統書を見ているとひいお爺ちゃんあたりにかなり同じ名前があります
(まあ、だから親戚だし当たり前といえばそれまでですけど・・)
カップル雄A雌Bの両親のお母さんが同じ犬だったりって結構ありました..
これって近親交配じゃないなのかなあって感じもしますよね!!
ブームの時は無理無茶なことしてたのかなあって...素人考えですけど...
悪い業者の話も聞いたことがあるし単純に喜んでばかりもいられないんだなあって……
病気の事とかもあるし..
そのなかで犠牲になったワンコも数いるんだろうなあとか
ブルの8匹の兄弟達はみんな幸せにくらしたのだろうかとか色々な事を感じました……
ワンコとの出会い暮らしは人それぞれ色々あると思います
でも運命で出会ったワンコ達、最後までしっかり見つめるのが
我々の責任なんだって強く思います。
色々な事を見るしかっりとした眼は持っていたいなあって思います。
それもブルが教えてくれたことの一つなんですね!!


お盆です..49日が済まないブルの新盆は来年だという説がありますどうなんでしょう?
でも親父も迎えなくてはならないので母が11日に合わせて来てくれました。
たまにblogに登場の今年81歳の母はチョー元気者です!!
「親父の命日が6月11日、ブルが7月11日、私の誕生日が10月11日、みんな11だ」
と言うお袋とブルとは最高のコンビでした。いつも二人で会話して励まし合っているような
感じがとても微笑ましかったです。そんなブルとお袋の2ショット。
ぼかしいらないと思ったんですが、万が一ばれたときめちゃ怒られると思うので
一応ぼかしました〜
e0044635_045233.jpg

はじめはお袋とは絶対歩かなかったブルなのですが
e0044635_055610.jpg





良く父のお墓参りに揃って行ったのですが
ここ2年くらいはほんと楽しそうに僕を無視して歩いてました〜
e0044635_065977.jpg

ブルの事めちゃ悲しみましたけどブルの分までいつまでも元気で明るいお袋ちゃんでいて下さい!!
e0044635_0142493.jpg





★Cool To The Touch★
(もうひとつのblog)


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

[PR]
by wulm | 2009-08-13 00:16 | 犬、ペット | Comments(26) |
Commented by ハナの母 at 2009-08-13 02:03 x
ご訪問、メッセージ
ありがとうございました
ブルース君、そして、お母様の事も
大切にされてるのが、とても伝わってきます
寂しいですね~いくら長生きしてくれても
もっともっと、ずっと一緒に居たいですね~
クラッカージャックは、その当時、ピカイチのワンコ
たくさん交配されて、良い子孫を残しているそうです
ブルース君、ドッグラブ、ルビーさんにそっくりですね!
Commented by alice at 2009-08-13 11:38 x
そうなんですよね、、、
血統書、、全然いらないと思ってたけど、、今になって、、
兄弟とか、親戚とか気になります。。
そして、兄弟とかみんな楽しくやってるのかなぁーーって。。
思います。
昨日も銀とそっくりな、、もと保護犬クンと会い、、、
繁殖とその後のケアってどうなってるのかな??っておもいました。

お母様ハイカラですね。
いやぁーーー、若いですわ。。。
ブル君と並んで歩く姿がステキです。
Commented by Loveママ at 2009-08-13 11:58 x
ブル君が、旅経ってから、一か月という歳月が、流れましたね。
wulmさんの中では、いろんなことが、ありいろいろブル君が、残してくれたものが、いろいろあり、一時も忘れることなんてできないですよね。
血統書ですよね。それで、ブル君の親戚が、いっぱいわかったのだけど、
マーガレットの血統書は、どうなんでしょうね。
兄妹たちは、知ってるけどね。イギリスからやってきたマーガレットだもんね。
ブル君の親戚のこと聞いてマーガレットの親戚なんてわかりはしないなって思いました。

お母様お若いですね。ブル君と一緒で、お母様も楽しそうです。
11日という日が、特別になっちゃたね。
そんな感じうけましたよ。

おもいっきりスイカ食べたかなブル君!!
Commented by ウラン父 at 2009-08-13 13:51 x
お盆ですねえ、そして、ブルが逝ってからもうひと月たつんですね。お母様もブルのこと、大好きだったのですね。
いい写真ばかりです。先日お会いしたときには、上品な方だなと思ったばかりでしたが、今日の写真を見るとwulmさんはこのお母様から生まれたんだなとよく分かりました。ほんとによく似ていらっしゃいます。優しいところもよく似てるんだと思いますよ。
天国のブルに、スイカで乾杯!!!
Commented by ironyt at 2009-08-13 16:14
そうです!お盆です。ここに来てそれを思い出しました。
ブルが逝って一月。。。時間の早さに呆然。
お母様にはお邪魔した時、お会いできてよかったです。
年を重ねて、穏やかに明るく暮らされるお母様には
憧れましたけど、お会いしたらそれ以上に素敵な方で、
私すっかりファンになっています。
ウラン父さんのおっしゃるようにwulmさんとお母様
すごく似ていらっしゃいますよ。優しい家族に出会って
暮らせたブルース。そしてこのブログに関わる方のワンコ
たちは、私すごくラッキーなのだと思います。
ペット禁止のマンション住まいだから、犬の声帯を
摘出してしまう飼い主。その上捨ててしまう人もいます。
無理な交配をさせてしまう無知なブリーダーもいます。
それらがわかる都度、ここで知り合う飼い主さんたちは
ワンコも生活も大切にしている方ばかり。
ブルースはすごく幸せなコだと、思いますよ。
スイカ一段とおいしい時期になったね。ブルース!
Commented by nana_mama7 at 2009-08-13 22:09
ブルくん、スイカは美味しかったでしょうね~。
お母様とのツーショット写真、どれもとっても素敵ですね♪
胸にジーンと来ちゃいました・・・。
先日のカキコのレスにwulmさんが書いてくださった
【ラブの本当の魅力は10歳過ぎてから。ほんと素敵ですよ〜】
今、10歳を過ぎた菜々と一緒に居ると
すごくわかるような気がします♪
私も菜々からいろいろなことを教えてもらっています。
ワンコとの生活ってホント素敵ですよね~。
Commented by でに at 2009-08-13 22:59 x
おかあさまとのツーショット写真すばらしいです。
ほんとに、やさしい空気が漂っていますね~
アイコンタクトも完璧で、恋人同士みたい(笑)
Commented by DOGLAB at 2009-08-14 00:17 x
若くておしゃれなお母様ですねえ
サクサクブル君とお散歩なさってますね
ほんとにブル君ルビーとそっくし ぴょこんとなる足
ルビーもそんな写真がたくさんあります
そしてまぶしそうにするような表情なんかもほんとに似てます
またブログによく似てる写真貼りますのでのぞいてくださいね
それとブルース君ブログで紹介させてくださいね あまりに似てるので
と リンクさせていただいていいですか?
ここの記事を読んで あ!初盆は来年なんだ と気づきました
まだ49日すんでないから 家にいてるだろうから お迎えしなくていいし 送らなくていいんだあ と思い 我が家は来年にすることにしました 少しでもいてるというならいてほしいから・・・
Commented by シェイド at 2009-08-14 00:34 x
たくさんのスイカ!!嬉しいねー、ブル君。
これ全部食べていいんだよ。^^

やっぱり幸せ者だよ、waulmさん。
お母様とのツーショットがなんともいえませんね。

下の写真はカラフル包帯のブル君ですね。

ワンコは人間の4倍以上のスピードで年をとります。
初盆といってもいいのではないでしょうか?
改めてしなくても、見るとちゃんと祭ってらっしゃるから、それでよいのでは?
Commented by ぱとまま at 2009-08-14 21:59 x
ブル君の旅立ちから1ヶ月・・・
月日で考えるとごく最近だけど、いなくなった
重さは大きいでしょうね。
お母様、なんて素敵な方なんでしょう!
81歳ですか!!おしゃれで、穏やかなお顔で
すごく素敵です。それに、ラブみたいな
大型犬と歩いてる方で、あんまり年配の
方っていないですものね。ブル君と歩いて
いた時は、本当に絵になっていたんで
しょうね。
我が家は元保護犬なので、血統書は
関係なしです。いろいろな親戚わんこと
会えるってうらやましいな。
Commented by pata2angel at 2009-08-14 23:08
運命で出会ったわんこ・・・
本当ですね。
私も最後まで愛情を持って見つめたいと思います。

元気で素敵なお母様とブルース君のツーショット
すごく良いですね^^
ふたり見つめあって、歩調を合わせて・・・
あたたかい絆を感じます。
Commented by wendy26 at 2009-08-15 00:20 x
早いですね一ヶ月。気づいたら一ヶ月、ですよね。
元気なお母様ですね~^^ブルと一緒の写真が微笑ましくて
いいですね!ブル、スイカいっぱい食べたかな??
いつも通り食べたよね^^ブル♪
Commented by wulm at 2009-08-15 09:28
☆ハナの母さん
こちらこそありがとうございました。
サリーちゃんが一緒にいたのでおおっと思ってご訪問致しました
おっしゃるとおり誰に何と言われようともっと一緒にいたかったという
気持ちは変わりませんよね…
ルビーちゃんと似てるのでほんとビックリしました
Commented by wulm at 2009-08-15 09:29
☆ aliceさん
特にいらないんだよね血統書・・でもこれはこれで色々興味深いから
探してみてね〜見つかったかなあ??
ブルは8匹兄妹だったみたいなんだよね、兄妹が検索で出てきたら
と思ったけどさすがにいなかったです。どうしてるんだろうな..

お袋はとても元気です..やっぱ人間は明るいのが一番かな!!(笑)
Commented by wulm at 2009-08-15 09:29
☆ Loveママさん
一月経ってしまいました..なんかいないっていう現実が
良く分からない感じです..何かに付け寂しいです。
マーガレットは兄妹は知ってるんですね、ブルの兄妹見て見たいなあ
と思いましたよ。そっかあマーガレットはイギリス出身なんだなあ。
スイカ大好物のブルでした…昨日もあげました:)
11日….そういう数字の縁ってすごくありますね
Commented by wulm at 2009-08-15 09:29
☆ ウラン父さん
やっぱ似てますかね?年取ったら似てきたなあって自分でも
思うんですが….やっぱ血ですかねえ(汗)
上品って事は無いと思うんですが…江戸っ子なので
猫被ってるんでしょう…父さんの提灯回ってます
Commented by wulm at 2009-08-15 09:30
☆ ロノさん
速いと言えば速いかな?出来ればその時間無しにして
今年の初めに戻りたい気分ですけど….
そんなに言っていただいてお袋照れくさいですよ(笑)
でも元気でいてくれると良いなあって思います。

ラッキーというか本来当たり前なんですけど….
捨てるって行為は全く信じられないですよね
バチ当たると良いなあって思いますよ、絶対許されないよね
ブルは幸せだったの?っていつも問いかけてます
Commented by wulm at 2009-08-15 09:30
☆ 奈々ままさん
奈々ちゃんもスイカ好きですよね:)みんな大好きなんだなあ
ブルはスイカ切り始めたらもうピョンピョン飛んで待ちきれない
って騒いでました〜
そうですか….10歳超えて…わかって頂けますか!!
最高です…..これからうんと楽しんで下さいね!!
Commented by wulm at 2009-08-15 09:30
☆ でにさん
そうそう、年取ってめちゃ仲良かったんですよ
何気にブルはお袋のこと気を使ってね!!
良いコンビでした….
Commented by wulm at 2009-08-15 09:31
☆ DOGLABさん
ありがとうございます
ルビーちゃんほんとブルとよく似てます、写真みたら
ハッとします。16歳までってめちゃ立派です
ブルが短い気がして来ちゃいましたから…実際短かったかな!!
まあ、お盆とかはうちらの気持ちの問題…ブル達は
もっと自由にいつでもうちに帰ってきて、いつでもどこかへ
遊びに行って…何の制約もなくやってくれたらそれが
一番です、そう思います!!
Commented by wulm at 2009-08-15 09:31
☆ シェイドさん
そうですね、ブルには自由にやって貰いますよ。
お盆しか家にいないんじゃあ僕も寂しいですから(笑)
スイカ好きでしたよね….おもいっきりあげました〜
Commented by wulm at 2009-08-15 09:31
☆ ぱとままさん
いなくなった現実がまだよくわかりません..一生わかりませんかね
お袋との関係は実に微笑ましかったんですよ..
いつも「長生きしようね」って二人で語り合ってました(笑)

ブルはペットショップからだったのでたまたま血統書なんて
ありましたけど…出会いは色々ですもんね..
ぱと君は救われた命..そして最高のご家族の元へ
それが何よりだったんですよね…blog見るたびに
そう思ってなりません!!
Commented by wulm at 2009-08-15 09:31
☆ pata2angelさん
ママさんというかこのblogに来て下さる方はみんな
愛情いっぱいなので心配ないですよね:)
ほんとブルとお袋は良い関係でした〜
Commented by wulm at 2009-08-15 09:32
☆ wendy26さん
なんか速いのか遅いのか…ただ時間は経っちゃうんですよね
戻りたいっす!!
Wendyもスイカ好きだったっけ?嫌いなワンはいないかあ!!
彼女は何て言っても川に入る姿が忘れられないなあ…
Commented by yuko at 2009-08-15 23:18 x
お久し振りのコメントになってしまいました(涙

お母様とブル君、なんだかステキすぎます。
そしてそれをファインダー越しに見つめるwulmさん、
ほんとにほんとに素敵です。

ブル君はスイカ堪能したかな?
もう一月なんですね。
Commented by wulm at 2009-08-18 01:15
☆yukoさん
どーもです、ブラッキー君元気ですか?
そうなんですもう一月がすぎました....
なんか僕の感じは全然変わってないんですけど...
そんなもんですかね..
母とブルは何かとても微笑ましいコンビで大好きでした:)
母も寂しいと言ってましたから...