Less Than Zero♪

welovemac.exblog.jp
15年間ブルースと歩いて来た...そしてまた新しい足跡を残そう...
by wulm
プロフィールを見る
画像一覧
Twitter
  Top
早いもので49日を迎えます....
2009年 08月 28日 |
最近忙しくバタバタしているもので.....みなさんのblog読み逃げ状態で申し訳ございません!!

早いもので7月11日にブルが逝ってから49日を迎えました(28日)
blog仲間やご近所のブルの友達...こんなにもブルの事可愛がってくれてたんだなあって
生前は気付かなかったけど日々それを感じて過ごしてきました。
この場を借りてほんとうにみなさんありがとうございます!!

明日はどうしても仕事で外出なので今日ブルの葬儀をしてくれた動物ねむりの里に行きました。
ブルはまだ家に置いておこうと思っているので(ってかブルは自由に飛び回っていると思うから:))
この区切りの日に大きすぎた骨壺を小さい物に換えていただくことにしました。
久しぶりにブルにご対面!!元気でした〜ヽ(^。^)ノ
そして供養もしていただきました..スタッフの方親切丁寧に心込めていただいて
何と感謝して良いか....ありがとうございました

e0044635_23273899.jpg

そして家に帰っていつもの所に.....お帰り〜
これから年末まで留守番頼むこともあるけど..よろしくなぁ〜(^-^)v
e0044635_2328542.jpg

ワンコの日々は我々と比べものにならないくらい早く過ぎるから
とうに49日は終わってるのかも知れないね....僕の気持ちも変わることはありません!!



28日はお互い都合が付かないので日曜日にMickeyとあぢゅさんがブルに会いに来てくれましたよ〜
今回はあぢゅさん..ブルの為に約束のお祈りをして下さいました!!うれしかったです、ありがとう!!
Mickeyは相変わらず元気いっぱいで若い若い.....ブルと同じ14歳7ヶ月を迎えました〜
信じられないくらい元気だけど、年は年、注意してよあぢゅさん!!
でもズッと元気でいて欲しいな、目指せ20才!!ギネスに挑戦ですね(笑)
前回はブルの好物バナナ、今回も好物のスイカ持ってきてくれましたよ〜
ブルのTシャツとアイスノンの首巻きしたMickey 、スイカ食べるの図!!
e0044635_23423527.jpg

ちょっとスリムになったブルにしか見えないんですけど(¥_¥)
さっすがあ...血が繋がってるだけの事はあるなと!!

そうそう
DOGLABさんがMickeyを訪ねていらしたそうなのですが
その時ウィーリー&ブラッキーのyukoママさんからブルへのお供え物を預かったと言う事で
Mickeyが持ってきてくれました。

e0044635_23473912.jpg

バラの形のマドレーヌ!!

鎌倉小町通りのおこげせんべい!!
めちゃ美味しかったです。
わざわざありがとうございました〜!!
e0044635_23475815.jpg


e0044635_23542825.jpg


そして夜はお豆腐屋さんあぢゅさんのお土産
「チーズ豆腐」をエシャロットとごま油、お塩で!!
こりゃ旨いですよ、チーズ豆腐万歳!!(笑)
いつもご馳走様です!!



ここのところ秋の気配....夏苦手のブルもほっとしてるかも知れませんね。
(明日はまた暑いそうですけど...)
いつも書きましたけど水嫌いのブル....でも水が冷たくて気持ち良いのは知ってたみたいで...
去年の夏、いつもの公園....この程度の水...ブルには精一杯の水浴びでした〜(笑)
e0044635_014970.jpg



★Cool To The Touch★
(もうひとつのblog)


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

[PR]
by wulm | 2009-08-28 00:02 | 犬、ペット | Comments(26) |
Commented by Loveママ at 2009-08-28 09:12 x
おはようございます。
えへ一番乗りだ。

早いものですね。もうブル君の49日なんだったのですね。
ブル君が、旅経ってからは何かいろいろありましたね。
ブル君の存在がものすごく大きなものになって・・・・・。
ちゃんと家族なんだから、それ以上かな?ブル君の49日の法要もして頂いたのですね。
また゛まだブル君は飛びまわっていましたか?
ブル君らしいですね。

皆さんいつまでもブル君のこと忘れないで、沢山の贈り物。
嬉しい限りですね。
Commented by DOGLAB at 2009-08-28 13:23 x
49日はなんだかちょっとさみしい気持ちになります
時々遊びに来るとはいえ あちらにいってしまうんだと思うと・・・・ うちは東京にいたので 49日 昨日の誕生日と一緒にしました(どんなやねん 笑)
やっぱりさみしいなあ・・・・
下のイラストすばらしいです
そしてこの目をつぶる表情 はやりルビ婆にそっくしです
Commented by あぢゅ at 2009-08-28 17:43 x
そっかぁ~ブル君に追いついちゃったかぁ~
でもここからはMICKEYと一緒にいこう♪
ブル君と一緒なら、これで百人力!!!
あたしの拙いお祈り、ブル君に届いたでしょうか!?
ホントMICKEYには頑張ってもらわなきゃ!
先輩たくさんいるから色々教えてくださいねー。
お豆腐もまだまだ進化させていきますからねー。
ブル君ったら、噴水ってそれだったのね。。。^^
Commented by マロプリサ at 2009-08-28 20:28 x
もう49日なんですね。。。
早いはや~い・・・時間はどんどん過ぎていく・・・・
でもブルくん!wulmさんの想いはずーとずーと変りませんよ☆
そして私たちも絶対に絶対にブル君のこと忘れません!

DOGLABさん東に行かれたんですね~♪
wulmさんも西にいらしてくださ~い!
Commented by ぱとまま at 2009-08-28 20:42 x
ブル君、49日なんですね。
あっという間でしたね・・・
49日まではなんだか不思議な体験を
した話とかよく聞くけど、wulmさんはどう?
ブル君は、今はきっと心臓も元通りになって、
wulmさんの周りに来たり、空や野原を
駆け回ったり、すいかを食べたり、
あちこち楽しい事をいっぱいしてる
ような気がします。
ブル君、水が嫌いなのね、
ぱとと一緒だね(笑)
Commented by シェイド at 2009-08-28 21:48 x
やっぱりそうでしたか!
今日28日はお不動さんの日です。もしかしてブル君は49日くらいになるのかな?なんて思っていました。
ワンコの時間からみると、遠の昔に過ぎているんでしょうね。

今日ワンコと人の考え方について読みました。
人間は現実逃避をするけれど、ワンコは絶対しないって事です。
生に一生懸命!
どんな事があっても、死ぬまで生きようと、努力をするそうです。
自殺なんて考えないそうで・・・教えられました。

その直向さが、我々に感動を与えてくれるのかもしれません。

ブル君喜んでお留守番してくれますよって、言うか何時もお留守番だったから、今度はきっと一緒に行くんだと思いますよ。
ひざの辺りをつつかれたら、座っている時にフワッとした温もりを
感じたらそれがブル君です。
Commented by pata2angel at 2009-08-28 21:58
早いもので、もう四十九日なんですね。
でもブルース君はずっとwulmさんの傍にいそう^^
そんな気がします。

水嫌いのブルース君。
りんと一緒~。(笑)
Commented by alice at 2009-08-28 22:20 x
もうなのか、、、まだなのか、、、49日すぎたのですね、、、
なんか、、、時間がたてばたつほど、、、いないって現実がうけいれられなくなりますね。
どっかの空のしたで元気にやってるんじゃないかなーーなんて、、、

そうそう、、、
今度、UPしようと思っているのですが、、、
庭に黒い毛(ちょとだけ白髪)が落ちてました、、
うちのワン族、にゃん族はみんな茶系なので、、、
もしかして、銀と一緒にブル君あそびにきたのかなぁーーって
思いました。
Commented by realmadeleine at 2009-08-29 02:04
ブルースは相変わらずいろんな人たちに思い偲ばれ、
退屈するヒマもなく過ごしているようですね。
アンリのヤツは相変わらず元気です。
ただ、耳ダニにやられてしまい、現在治療中だったりします(^^;
なんとか近況アップしたいと思ってますが、なかなかできず...
そのうちまた遊びに来てください。
Commented by yuko at 2009-08-29 15:25 x
わぁっ、
ブル君の精一杯の水浴び姿!!!
そして「あぢぃよお~」って言ってるお顔~、
たまらなくかわいいです。

優しいあぢゅさん!
気持ちのいっぱい詰まった素敵な時間でしたね。

このおせんべい、実は私大好きなんです。
いつでもすぐに買いに行けるので又機会があったら...^^
Commented by すーぴー at 2009-08-30 08:33 x
天国の犬は天使につれられてときどき家を訪ねて来るそうな・・・
こっそり庭の匂いをかぎまわったり、玄関に座ってみたり・・・。
そして何も変わりがないと安心して天使と一緒に天国に帰る・・・。
(「いぬはてんごくで」より)
悲しい顔ばかりしているwulmさんを見たら「おい、どうしたんだよ」ってブル君は心配で心配で・・・自分のことで悲しんでるなんて思いもつかず「何かあったのか?」って気がかりで仕方ない。
だから、ブル君のために1日1回は笑ってください。元気だぞ~ってとこ見せてあげてください。明日は2回、あさっては3回・・・それはブル君を忘れることではなく、それがブル君の供養だと私は思うんです。wulmさんが元気じゃないと、ブル君も空を駆け回れない。
おいしいもの食べて、元気出して、そして笑ってください・・・。

Commented by b.lab_BTR at 2009-08-30 16:50
49日以降、想いはどんどん募るのに時間の過ぎるスピードが
どんどん加速されている感じがしています。
文ちゃんがひとり旅に出て5ヶ月が過ぎましたが、まだ傍にいてくれるんですよ。
ジーンズの裾を撫でて行ったりお庭を歩いていたり・・・
誰も信じてくれなくても間違いないと確信しています。(^^;)

ねむりの里の近くにある一本杉公園。
BTR揃って何度も遊びに行ったことがあるんですよ。

ブルースくんのお水嫌いだけど気持ちがいいなってお顔。
とってもいいですね!
Commented by ブーママ at 2009-08-30 18:17 x
wulmさん、こんにちわ(^-^)
そろそろかなあ、なんて思っていたら
ブル君、49日を迎えたのですねえ。
ブル君へのいろんな思いが溢れているのでは。。。
ブログにお邪魔していると、なんだか今もブル君が
元気に笑っているように感じてしまいます。
ブル君は永遠ですね(^^)

だいぶ涼しくなって過ごしやすくなってきましたが
お仕事もお忙しそうですし、お身体ご自愛くださいね(^^)
ブル君の水遊び、うう可愛い~~♥
チーズ豆腐もおいしそう。。。。。。
Commented by wulm at 2009-08-31 21:24
☆Loveママさん
そうですね..49日過ぎてしまいました。
ブルへの思い、僕への気遣い..めちゃ感謝してます
どうもありがとうございます
Commented by wulm at 2009-08-31 21:25
☆DOGLABさん
わかります、寂しい気持ち...
でもルビーちゃん17才はすごいですよ。ブルなんか若造ですね!!
なんかこの白髪顔がもう大好きで大好きで!!
Commented by wulm at 2009-08-31 21:28
☆あぢゅさん
そうmickeyブルの年になったんだよ〜一緒に元気でいて下さい
お祈りありがとうねえ!!ブルもゆっくり出来ると思う
豆腐これからも楽しみだよ〜
Commented by wulm at 2009-08-31 21:29
☆マロプリサさん
ありがとう、もうブルブルって言って貰えてほんとうれしいですよ!!
西へ行きたい〜サリーにもルビーにも会いたいね:)
Commented by wulm at 2009-08-31 21:32
☆ぱとままさん
ぱと君も水嫌いでしたっけ?
もうブルはからっきし駄目で...(笑)

そっかあもう今は心臓苦しいこともないですね...
それはほんと良かったと思うんです:)
自由に駆け回って時々僕の所に戻って来て欲しいと思ってます
Commented by wulm at 2009-08-31 21:34
☆シェイドさん
なんか凄い話で感動しちゃいました...
最後までほんと生きようとした....また泣けて来ちゃうな。
ほんとブルには感謝してもしきれないっす。いいやつだったなあ
そうそう、一緒に旅に出る準備OKなんですよ実は(笑)
Commented by wulm at 2009-08-31 21:35
☆pata2angelさん
はい..僕がお墓入っても一緒ですから(笑)

そうですねえ..リンちゃんと一緒!!
あれからプール入りましたか〜?
Commented by wulm at 2009-08-31 21:36
☆aliceさん
わかる!!なんかいないのが不思議な感じが凄くするんです!!

それまじっすかあ!!??だったら凄いなあ
今日もマラソン一緒に走ってたかも!!
Commented by wulm at 2009-08-31 21:38
☆realmadeleineさん
アンリ君大丈夫ですか?元気だろうけどちょっといやですね!!
また元気な姿お願いします

ほんとありがとうございます...ブルも僕もほんと幸せです!!
Commented by wulm at 2009-08-31 21:40
☆yukoさん
おせんべいほんと美味しいですよ〜
今度ブラッキー君に会いに行っちゃおうかなあ!!
一度抱きしめたいです(笑)

ブラッキー君みたいにブル泳いで欲しかったですよ
夢です!!
Commented by wulm at 2009-08-31 21:41
☆すーぴーさん
はい、わかってます!!
いつもブルには笑顔で挨拶してます。そりゃあ時々は寂しいけど....
逝った事の悲しみより感謝がいっぱいです。
いつもありがとうございます
Commented by wulm at 2009-08-31 21:44
☆b.lab_BTRさん
ブルは毎日夢に出てくるんですよ...楽しい顔で:)
ほんと見ない日ないかもしれない!!驚きですよね
文ちゃんとブルはそう言う意味じゃ似てるなあって!!

そうなんですか?あの公園はじめて行きました
野津田公園ばっかり行ってて!!
Commented by wulm at 2009-08-31 21:46
☆ブーママさん
はい...色々想い出す事がいっぱいです
思いはつきません!!
でもブルへのありがとうの想いがどんどん強くなっていきます。
やはり彼がいてくれたから良い人生でした!!ってもちろんまだ続きますけど(笑)
涼しくなったらいらして下さいねえ