Less Than Zero♪

welovemac.exblog.jp
15年間ブルースと歩いて来た...そしてまた新しい足跡を残そう...
by wulm
プロフィールを見る
画像一覧
Twitter
  Top
台風一過の真夏日....
2009年 09月 01日 |
昨日の台風、うちの方はさほど雨風も強くならず思ったほどの事は無く
通り過ぎて行きました....寒いくらいの1日でしたが打って変わって
今日は暑くて暑くて...この変化について行けない(汗)

仕事があるので期日前投票で選挙は済ませましたが帰ってTVを付けたら民主党の圧勝!!!
4年前の郵政選挙といい今回と言い...日本人は極端だなあ......
「出る杭は打たれる」が未だまかり通る社会だから..みんなと同じが一番なのかなあ
などど我を振り返って思ったりしながら(笑)
でもでも..何にせよ変化を望んだんだから今までには無かった事ですよね。
希望のない世の中はいやですからね!!

久々のOffの今日暑い中プラッとしてたら
うちの近くに花屋さんが出来てて通りかかったので寄ってみました
駅前の花屋では一本300円もしたひまわりが束で安く売ってました〜
何故か最近ひまわり好きになってしまったのでこれは買わなきゃと(笑)
なんとなくブルとひまわりは良く似合う気がします!!
ひまわりって男っぽい花なんですかね??
e0044635_16504226.jpg

いつも祭壇の写真ですいません.....いつまでもメソメソしてるんじゃって思う方も
多々いらっしゃることと思います..でもそんなにメソメソはしてません(汗)
そりゃあふと悲しくもなります..また会いたいよ〜とも思います....
でも仕事の合間とか、blogを書くときいつもブルの写真を見てるとほんと幸せになれるのです
もうかけがえのない時間を僕にくれたブルに感謝しかないのです!!
虹の橋のたもとで元気にやっているブルの所に行くまで
きっと僕はそうやって彼を思い続けると思います....

先日の写真と同じ時に撮ったやつですが...今日は暑かったので
ウィリー&ブラッキーの所で教えていただいた加工でブルを水辺に連れて行ってみました〜:)
颯爽と泳ぐラブラドールの姿は憧れでした〜みなさんの見てうらやましいって!!
ブルが水嫌いだってことは書きましたけど実はぱと君も水駄目だって!!
同じラブで仲間がいて..今更ながらほっとしました〜(笑)
でも水にちょこっと入るブル、結構気持ちよさ気ですよ!!:)
WaterEffect

Water Effect




9月1日23;30追記
ブルが亡くなる少し前に食事の事でaliceさんから教えていただきblogを訪問させていただいていた
おちゃちゃさんの所のラブちゃんが空に旅立ちました.....
ラブラドール15歳の女の子、素敵で可愛いお姉さんでした....
e0044635_0385489.jpg

おちゃちゃさんの愛情に支えられ最後まで元気に過ごしていました。
ワンコの死はほんと突然です...
でもそれは最後まで生きようとする力、情熱が
我々より遙かに強いって印なんですね....ブルもそうだったように。
ラブちゃんほんとうにありがとう!!立派だったよ。
しばらくしたら虹の橋のたもとでブルと会って下さい
そうしたらくれぐれもよろしく伝えて下さいね。





★Cool To The Touch★
(もうひとつのblog)


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ



[PR]
by wulm | 2009-09-01 17:14 | 犬、ペット | Comments(32) |
Commented by マロプリサ at 2009-09-01 19:51 x
すご~~~い!波打ってる~☆
ゆらゆ~らブル君涼しそうだね♪
お水に入らなくても タイルが冷たくて気持ちいいんだよ~って!笑

向日葵は男性的ですね。
キリッとしてて 真っ直ぐで・・
ブル君みたいです☆
Commented by ぱとまま at 2009-09-01 22:01 x
そうそう、選挙の結果は私もそう思って
ました。なんだかみんな極端に同じ方向を
向くからね。
とっても日本的だなって思います。
うんうん、ブル君はひまわりって感じが
します!なんでだろ、黒ラブさんだからかな。
でもひまわりの束を買う男性っていうのも
素敵ですよ、wulmさん(笑)
私もブル君が水嫌いだって知って
嬉しかったですよ~。あ、ぱとだけ
じゃないって(笑)
このWaterEffectいいですね・・・なんだか
ブル君も動いてるみたい。
Commented by pata2angel at 2009-09-01 22:29
ほんと、ブルース君には
ひまわりがよく似合いますね^^
周囲を元気にするパワーがあるところ、
似ているからでしょうか。

水辺でゆらゆら~。
またまた楽しいサイトを教えていただき
うれしいです。
早速やってみようかな♪
Commented by ちゃこ at 2009-09-02 09:06 x
人も犬も色々ですね、ちゃこは水を見るとドボンだし、
ブルは水際だし。

思い続ける事、思いを回想する事は亡くなった者にとっても
生きてる者に取っても意味があることと思います。
もっともっとブルを思い出して幸せな気分になって下さい。
ブログのブルをいつも思い出してますよ。
Commented by Loveママ at 2009-09-02 09:24 x
おはようございます。
ブル君とひまわり似会いますよ。
とってもひまわりは男ッポイお花ってwulmさん書かれたけど、そうなのかもしれないなって思いました。
ブル君喜んでいるよ。きっとね。!!

ブル君は水嫌いだったんですね。
ブル君の泳いでる所見たことないなって思ってました。
そしたら、やっぱりね。以外と聞くといますよね。
レトリバーでも水嫌だという、わんちゃん沢山聞きました。
でもこうやってブル君が、水に入ってるね。
きもちよさそうだな~

犬との別れはいつかはきっとくるって解っていても、突然の出来事だとどうしたらいいのか、今まで、一緒にいたのに、どうなったのか
きっと悲しみにくれてしまいますよね。
私も何頭かの犬達と死の別れをしましたが、悲しみや寂しさは中々癒えやしないかったです。
ラブちゃんのご冥福お祈り致します。
Commented by シェイド at 2009-09-02 10:49 x
おはようございます。

ユラユラと、ラブは水好きが多いのに水嫌いというか、その楽しみを
知らなかったんですよね。
もし、知っていたなら・・・キャァー、wulmさん大変だったわー。

家にいたシェパードが水を見たら入らなくちゃいけなかったから・・・。
でもそれはそれで良かったかもですね。^^

ひまわりが似合うって良いですね。ワンコ界の夏目雅子さんかも。
彼女は本当に素敵です!だからブル君も、ね。(^-^)v
Commented by 菜々ママ at 2009-09-02 12:04 x
ブルくんとひまわり、似合ってますよ~。
ブルくんは水嫌いでしたか。
菜々は大好きでお魚のようにスイスイです(笑)
でも凛太朗はブルくん派です^^;
ラブでもそれぞれ個性があって可愛いですね♪
Commented by DOGLAB at 2009-09-02 14:46 x
え!?水だめだったんですかあ!驚きです
ルビ婆は16歳でも泳いでました それが最期でしたが
(当たり前かな)
そちらは台風でしたか 関西は全然です
花なんて普通は買わない人だったんですが
わんこがいってからは 買うようになりました・・・
Commented by yuko at 2009-09-02 15:45 x
ほんとっ、
水辺に連れて行ってもらったブル君、気持ち良さそうですね~^^
この”ゆらゆら”はいろんな画像で楽しめるから面白いですよねえ。

ブル君の写真見ていると幸せというwlumさんの気持ちがわかります。
私もそんな気持ちになるときがありますよ!
ウイリーと話していたりする自分にハッとするときがあるんです。
そんなときなんとも幸せですもの。

ラブちゃんのご冥福を心よりお祈りいたします。
Commented by あぢゅ at 2009-09-02 16:54 x
「ひまわり」って存在感あるからかな!?
ブル君のように^^
こんなに近くにユラユラしてると水が嫌いだったなんて思えませんね!
普通にジャブジャブしたあとの休息中みたいですよ♪

ラブちゃん、突然だったんですね・・・
どうぞ安らかに・・・
Commented by ニコちゃん at 2009-09-02 23:05 x
水辺のブルースくんとっても嬉しそうな顔になっていますね。(^^)
我が家は全員泳ぐの大好きでした。
特に文ちゃんはお魚さんのように波を立てずにスイスイ。
それなのにどしゃ降りの雨だと外に出ることは断固拒否!(^^;)
不思議ですよね。

ひまわりはわたしも大好きなお花です。
元気をもらえますよね!
文ちゃんが旅に出てからガーデニングにはまりました。
お世話する時間がなくなり何かをせずにはいられなかったのです。
来年はひまわりを育てようと思っているんですよ。
ブルースくんにもお裾分けできるといいですが・・・

ラブちゃんのこと驚きました。
ブルースくんやラブちゃんのブログを励みにしていましたから。
ご冥福をお祈りしております。
Commented at 2009-09-03 01:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ブーママ at 2009-09-03 10:35 x
wulmさん、おはようございます(^-^)

この前のブル君がいっぱい!といい
ステキな加工が沢山できるんですねえ♪
ゆらゆらブル君、とっても気持ち良さそうです(^o^)/
ひまわり、私も大好きです♪
明るい気持ちにさせてくれますよね!
ブル君にとってもお似合いですよ(^-^)
Commented by ブーママ at 2009-09-03 10:39 x
PS、ラブちゃん、どうぞ安らかに・・・
ご冥福をお祈りします。ブル君とたくさん遊べるよ良いねえ(^-^)
Commented by alice at 2009-09-03 12:31 x
ひまわり大好き!!
銀にも結構みせています!

ラブちゃん、、、びっくりしたけど、、、
なにか、27日のUPがなかったら、
もっとびっくりして、どうしていいか分からなかったと思います。

今はブル君と銀とラブちゃん、みんなで、、、
がはははーーーって笑いながら走っているよね。。
Commented at 2009-09-03 15:43 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ironyt at 2009-09-03 21:55
ひまわり。明るいラブに似合う花ですね。
この前ウラン父さんのブログを訪ねたら、ウランちゃんが
ひまわり畑に佇む姿があって、すごく似合っていたんです。
水際のブル。彩りがきれいですね。
涼しげでいいな~。
選挙は思ったとおりの結果でした。
自分の周り見ると、子供いる親のほとんどが
「お金もらえる。学校タダ」に釣られましたね。
それ支えるのは収めた・・税金なんですけど。
そこまで考えたくないみたい。
Commented by wulm at 2009-09-04 00:00
☆マロプリサさん
ねえ..ブルは水はいらなかったから霧吹きで水かけたり
アイスノン付けたり暑さ対策はいっぱいしました
>キリッとしてて 真っ直ぐで・・
なんかうれしいな!!
Commented by wulm at 2009-09-04 00:00
☆ぱとままさん
日本人っておもしろいね(笑)自分も日本人だけど..ガハハ
黒ラブと黄色だからコントラスト良いですよね..
なんか並んで写真撮りたかったなあって。
花なんてあまり興味なかったんですよ…ちょっと恥ずかしいんですけど(笑)
ぱと君も水駄目だからこれやってみて下さいよ、気分だけ:)
Commented by wulm at 2009-09-04 00:00
☆pata2angelさん
似合いますよねえ..ありがとう、そう言ってくれたら
すごいうれしいっす!!
やってみてやってみて、水駄目リンちゃんも(笑)
Commented by wulm at 2009-09-04 00:01
☆ちゃこさん
ちゃこちゃんは格好いいよねえ..泳ぐ姿ほんと格好いい!!

そうですか…べつにべつにメソメソするのではなく
ほんとブルは最高だったって思うんです
ちゃこさん、いつもブルの事思ってくれてありがとうございます
すごくうれしい!!
Commented by wulm at 2009-09-04 00:01
☆Loveママさん
花なんて自分で買ったことなかったんです
でも先日ひまわり貰ってそれが凄く気に入っちゃって!!
ブル似合いますよね!!
マーガレット泳ぐの格好いいもんね!!うらやましいなあ
ってあんまり言うとブルがへそ曲げるからな…止めときます(笑)

ワンコはほんと突然逝っちゃうんですねえ…ラブちゃん立派で素敵でした
Commented by wulm at 2009-09-04 00:01
☆シェイドさん
ほんとほんと…泥水でもガンガン入っちゃうワンコ多くて
「わーー昨日洗ったのに〜」って泣いてる飼い主さんいっぱいいます(笑)
親思いのワンですねブルは:)
夏目さんねえ.綺麗で素敵でした…ほんとひまわりですね!!
Commented by wulm at 2009-09-04 00:02
☆奈々ままさん
奈々ちゃんはすいすいですか!!凛君はブルかあ…
同じでホッとしました。ほんとそれぞれなんですね!!
今度奈々ちゃんの水泳見せて下さい!!
Commented by wulm at 2009-09-04 00:02
☆DOGLABさん
そうそう、ルビーちゃんの格好いい泳ぎ見ましたよ〜
なんか咥えてめちゃカッコ良かったです
16歳で泳いだなんてほんとすごい!!スーパーウーマンですね:)
僕も花なんて買ったこと無かったです…
男が花屋で選んでるのちょっとはずかしいんです(笑)
Commented by wulm at 2009-09-04 00:02
☆yukoさん
そうですかyukoさん..ウィリー君とお話する事有るんですね
写真とか見てるとほんと幸せですよ….抱きしめたいです
WaterEffect良いですよ…問題も解決で良かったです:)
ブラッキー君に会いたいなあ…
Commented by wulm at 2009-09-04 00:02
☆あぢゅさん
ひまわりってちょっと怖いなあって思ってたこと有るんですよ
でも今じゃブルの花って感じ..もう季節は秋ですけどね
ブルの水浴び..結構好きだなあ
Commented by wulm at 2009-09-04 00:02
☆ニコちゃん
これブルは暑いんですけど水があるとうれしそうに見えますよね(笑)
そうかあ文ちゃんの泳ぎみたいです、過去ログにありますか??
ブルも雨は大嫌いでしたよ…文ちゃんと一緒;)
ひまわり育てて下さい!!楽しみにしてます今から(笑)

ラブちゃんもう少ししたら文ちゃんやブルと遊べると良いですね…
Commented by wulm at 2009-09-04 00:03
☆鍵コメさん
良かったですねえ!!バッチリ!!
Commented by wulm at 2009-09-04 00:03
☆ブーママさん
泳ぎ得意なブー君には必要無いかもですが..
水には縁のないブルには実に良い加工ですよ(笑)
ひまわり好きですか?ほんと明るくなるんですよね
ブルにぴったりな感じがします:)ありがとうございます!!
ラブちゃんブルと会ってくれると良いですけど…
寂しいですね..
Commented by wulm at 2009-09-04 00:03
☆aliceさん
銀ちゃんもひまわり似合ってるね!!

そうなの27日の記事..僕も読んで..なんか予感がしたのかなって
実は僕もそうだったかもしれない..もうひとつのblogに
ブルの写真upしたの1週間前だった…あっちあっちはブルのblogじゃ
なかったんだけど….
みんな「こんにちは〜」って仲良くしてくれたら素敵ですよね!!
Commented by wulm at 2009-09-04 00:03
☆ロノさん
そうそう僕も見ましたよ〜
ブルもあんな写真有ったら良いなって思いました〜
そうねえ…ただとかくれるって言葉には弱いんですよね…
まあ変化は必要かなって..
そう言う意味じゃ良いと思いました..極端だけど(笑)