Less Than Zero♪

welovemac.exblog.jp
15年間ブルースと歩いて来た...そしてまた新しい足跡を残そう...
by wulm
プロフィールを見る
画像一覧
Twitter
  Top
秋風が吹いて涼しい日...相変わらずブルの事...
2009年 09月 09日 |
ブルが亡くなって2ヶ月が経とうとしてますが相も変わらずブルの事しか話題もありません(汗)
にもかかわらずみなさんいつも暖かいコメントをありがとうございます。
とても感謝しているし...そっかあって今更ながら気付かされることもあるし
これからも相変わらずブルの想い出話..お付き合い下さい....

ラブってみんなそうだと思いますがブルも年取るまではほとんど吠えないやつでした
吠えられても全く無視するし...たまにあまりしつこく絡まれると一回だけ「ウォン」って
一喝する程度で(笑)
でもここ一年くらい結構吠えるようになりました.....
「飯くれ〜」とか「おやつくれ〜」とか「下に降りてこい〜」だいたいこの3つが理由(笑)
最初は僕も無視してましたけど心臓が悪くなってあまり吠えるといけないんじゃないかと...
要求に応えたら吠えれば貰えると学習したんでしょうねえ...
駄目親でした...(汗)

でも今となってはブルの吠える声が懐かしい気もします....
ビデオ探したらほんの一瞬のが有りました〜短いです5秒だけ(笑)


ついでに大好きなバナナ食べてるときのも!!
食べる時なんでこんなに眼をひんむくんでしょうか????
目一杯遊んで興奮してるときもこの眼をしました〜恍惚なんでしょうか??
後半出てくる「チョーダイ」のポーズが大好きでした〜


もうひとつだけ.....晩年は車で公園まで行って散歩でした..
小さい頃から車酔いもせず大好きでした...
乗り降り負担かかるといけないって言うので乗降台も作りました.....
e0044635_13501051.jpg
e0044635_13514446.jpg

玄関の段差もこれでクリアして勢いよく「ワーイ」車だあって走っていきましたよ〜

e0044635_1473150.jpg


今この台はブルがこっちに引っ越して一番はじめに出会ったガールフレンド
黒ラブのウランちゃんが引き継いで使ってくれています!!
ミストはaliceさんのラブちんへ
ハニカム胴着はぱと君へ
洋服はMickeyへ
ブルの物が引き継がれて生きていると思うと
ブルはとても喜んでると思うのです〜
ねっ!!!

e0044635_13563736.jpg



★Cool To The Touch★
(もうひとつのblog)


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

[PR]
by wulm | 2009-09-09 14:15 | 犬、ペット | Comments(30) |
Commented by マロプリサ at 2009-09-09 17:20 x
ブルくんの催促・・かわいい~&おもしろ~い☆
バナナ大好きなんだね!
食べるの早っ!!
ブル君の鳴き声サリーより低音です~♪
ブルくんあんまり吠えなかったんだね~
男は無口な方がいい~♪って八代亜紀も歌ってました。。。(古い;)
Commented by pata2angel at 2009-09-09 20:04
ちょうだいのポーズ、なんて可愛いんでしょう~~~♪
バナナ、美味しいですもんね。
りんも大好きですよ。

ブルース君の話、読みたいんです。
ずっと続けてくださいね^^
Commented by Loveママ at 2009-09-09 20:52 x
こんばんは!!
まあブル君の動画ですね。これが、出てきたら、もうブル君全く今この世にいるようなものですね。
ブル君の催促可愛いですね。
バナナ食べる姿、ほんとこの前、ウランちゃんがやってた足を曲げるのねぇ。
これはやっぱり最高に可愛いよー。(●^o^●)
私だったらいっぱいあげちゃいそう。
やってほしいよね。でもウランちゃんが、引き継いでくれて嬉しいですよね。
マーガレットは欲しい時は黙って座ってます。
それが、健気です。
ブル君のお話いっぱい聞きたいです。
ブル君onlyで、いこうよー。
Commented by ironyt at 2009-09-09 22:04
わぁ~い。久々にブルの声聞けました!
来て良かった~。
思い出すどころか、毎日黒ラブをみつけると
ブルとウェンディがだぶります。
どっちも魅力いっぱいの2匹ですもん。
忘れる方が難しいですよ。
バナナ欲しがる姿。サイコー!
Commented by ニコちゃん at 2009-09-09 22:37 x
ブールスくんの元気な声! 聞けて良かったです♪
そして「チョーダイ」のポーズ。なんてかわいいんでしょ。
ポーズ見たさにあげたくなっちゃいますね。(^^;)
ブルースくんも表情が豊かですね。
我が家も文ちゃんとり〜にゃは表情豊かですが・・・
てちは哲学だけにクールです。(苦笑)
ブルースくんは車が大好きだったのでしょうか?
満面の笑みでいい写真ですね。

ブルースくんの写真とお話。楽しみにしています!!!
Commented by 菜々ママ at 2009-09-10 00:09 x
ブルくん、可愛い~♪♪♪
もうあのチョウーダイのポーズにノックアウトされちゃいました。
私ももっとブルくんのお話し、聞きたいです!
残念ながら若い頃のブルくんのことは全く知らないので
リクエストします~♪
バナナの動画を見てですがブルくんって体重が35kgあったと
言うことでしたが、マズルの辺りは細身ですか?
菜々も小顔なんですが、マズルの辺りが細身なので・・・。
これも血筋かと思いまして~(笑)
Commented by alice at 2009-09-10 12:32 x
今、会社でこっそりみてます。。。だから動画みれてませんが、、(家に帰ってゆっくり鑑賞しますよ!!)

そっかー、ブル君は殆ど鳴かない子だったんですね、、、男の子はそうなのかな??
ラブちんは若い頃から1日の10%くらいは鳴いてます。。

そっか!!!
みんなに思い出を引き継いだんですね!!
ラブちんはミスト!!
ところが、、、この夏、、、1回しか出動してないです。。
でも、残暑もつづくみたいだから、
今度ランにもっていって、ブシュブシュいわせますよ!!
車で振り返る最後の写真、可愛いね。
Commented by シェイド at 2009-09-10 15:20 x
後ろの座席から「ねー、どこに行くの?行くんだったら早く行こう!」
といってるような気がしますね。^^
バナナの動画も懐かしいし、あったら全部食べさせちゃうなー。
私も駄目親だわ。

可愛いブルース、あなたの一つ一つの表情が堪りません。
一枚、一枚の写真に、思い出があるように、その思い出に
命が吹き込まれてゆきます。

もしかして、その中から抜け出てくるかもと、そんな気がして・・・。
Commented by yuko at 2009-09-10 15:36 x
ブル君のこうして甘える姿、声、たまらなく可愛いですね~^^
そして「チョーダイ」のポーズ、な、な、なに~~~って...
大きいブル君がやると何倍も可愛く見えるのは何でかな?
愛情いっぱい詰まった乗降台、この台があるからブル君、
何も怖いこと無かったね♪

昨日夜中に音量下げて見てたので、今やっとブル君の声が聞けて良かった良かった^^

365日カレンダーにブル君発見~☆
ブラッキー誕生日がとれなかったので今回は12月にしたんですよ(嬉
Commented by ぱとまま at 2009-09-10 18:52 x
ブル君、あまり吠えなかったのに、
晩年になってワンワン!が始まったんですね
やっぱり35kgだけあって、声はしっかり
してますね!
ぱともワン!が始まるまで、長生きして
くれればいいなあ~
それにバナナ「ちょうだい」のポーズ、
最高にかわいい~~♪
あの微妙な手の上がり方が最高です♪
私もブル君の昔は知らなかったので
是非これからもブル君の思い出、続けて
下さいね!ブル君のハニコム、
お守りがわりですけど、しっかりお預かり
させてもらってます。
wulmさん、ブル君、どうもありがとう♪
Commented by すーぴー at 2009-09-10 22:57 x
ブル君、そんなに吠えて何がいいたいの~?
けっこう老犬になって吠えるようになったという話聞きますね。すーぴーは今のところ吠えない・・・なんかね声が出ないみたい。人も寝起きってかすれた声になっちゃうでしょ?あんな感じ。ずーっと吠えないから声が出しにくいのか、声が出ないから吠えないのか、わからないけどここしばらく声聞いてないです。
ブル君はお行儀よくスライスしたバナナを召し上がる(笑)すーぴーは・・・一口?二口大くらい?だからすぐになくなっちゃう。味わってくれよ~(泣)
前足ピョンは、ブル君のチャームポイントですね。
車のブル君、「どこ行くの?」って・・・車大好き=wulmさんと一緒にでかけるのが大好きってことですね。
いっぱいお出かけしたのかな
Commented by あぢゅ at 2009-09-11 17:39 x
ブル君吠える時こんなに前足上がってたんだぁ~^^
MICKEYはこんなに飛ばないよ~すっごい!
やっぱこのちょうだいポーズ最高ですね♪
床のヨダレもポタポタいっぱいだしぃ~早くクレ!
貰ったブルTは絵が珍しいから注目浴びてますよ!
きっとブル君「MICKEY歩くの遅いよ!」なぁ~んて言ってるかも^^
Commented by ブーママ at 2009-09-12 10:11 x
wulmさん、おはよーございます(^-^)
職場からなのでブル君の声は聞けませんが(帰ったら聞きますね)
ブル君がすごそこにいるようなキモチになりました♪
動画っていいですねえ!また是非UPしてくださいね♪

ブル君の「ちょーだい」超可愛いです!!
ブーの「ちょーだい」は手を乗っけてくるので露骨で~(笑)
ブル君に会える時にはバナナを持ってお邪魔しますね(^-^)
これからも、ブル君のお話続けてくださいねえ!
楽しみにしてまっす~~♪
Commented by フェリママ at 2009-09-12 13:28 x
お久しぶり♪
バナナの置いてある所をチラ見しながら頂戴のポーズ、かわいいですねぇ!!!
さて私は短い一時帰国を終え、再びイギリスに戻ってきました。
やっぱり日本はいいですねぇ♪で、戻ってきたら、ケンブリッジはすっかり秋が深まり、夜には吐息が白いです。さぶっ。。。
Commented by DOGLAB at 2009-09-12 18:13 x
何度も言いますが ルビーにほんとに似てる・・・・
吠えながら後ろ足で立つのも
ただ違うのはバナナなんかあげたら指がなくなります(笑
元気なお声きけてうれしいです どんどんブル君ネタ
お願いしますね!
Commented by wulm at 2009-09-13 11:25
☆マロプリサさん
アハハ..そうですね男は無口な方が良い♪ですねえ(笑)
小さく切ってるから食べるのはやい。でも大きくても
バナナは丸呑みに近いですからね(汗)
ブルって量より回数だったんで小さくしてました〜
Commented by wulm at 2009-09-13 11:26
☆pata2angelさん
ネタ切れになることはないのでしょうか??(笑)
でも想い出はつきないですからね…
リンちゃんもバナナ好きですもんね。
八百屋さんでバナナ買わなくなったら「バナナは?」って
Commented by wulm at 2009-09-13 11:26
☆Loveママさん
そうなんですよ..ビデオ見るといなくなったって思えないんです
良いのか悪いのか….
そうそうウラン父さんのウランちゃんがこのポーズ受け継いで
くれました。可愛かったですよ!!
いっぱいこのポーズ見たかったからバナナは小さくしてあげてました(笑)
ブルは迷惑だったでしょうね(笑)
Commented by wulm at 2009-09-13 11:26
☆ロノさん
声のビデオなかなか無かったです
吠えると体に悪いと思って急いでビデオ消してたなって思います
ロノさんいらしたときブル吠えましたっけ??
まだ元気でしたよね1月は!!
Commented by wulm at 2009-09-13 11:26
☆ニコちゃん
はい、ポーズ見たいから小さく切ってました(笑)
ブルはほんと表情豊かだったです、何思ってるか
すぐわかったような気がします。
そうそう文ちゃんも表情豊かですよねえ!!
ブルの小さい時はまだデジカメ持ってませんでした〜
スキャンとかしないと若い時のがないですね….
Commented by wulm at 2009-09-13 11:26
☆奈々ママさん
ありがとうございます、でもこれ大好きだったんです
小さい頃「チョーダイは?」って言ったらこうしました
それ以来ずっとこうです!!:)

そうなんです、若い頃ってデジカメじゃないのですよ..
こんど頑張ってスキャンしますね!!
そうブルは細身でしたよ〜いい顔ですよねえ(笑)
もちろん血筋だと思いますよ!!
こいつは小顔だなっていつも自慢してました←親ばかの典型です
Commented by wulm at 2009-09-13 11:27
☆aliceさん
ウフフ..会社でこっそり知ってます。
いつも時間がお昼休みだなあって思ってました〜
ブルの声どうでしたか??
ラブちん車ではずっと鳴いてるって言ってましたもんね(笑)

そっかあ今年はプッシュするほど暑くないですよね!!
でもそこにそれが行ってることがうれしいです
Commented by wulm at 2009-09-13 11:27
☆シェイドさん
まさに、「どこ行くの?」なんです!!
車に乗ると顔出してうれしそうに…

ありがとうございます、そう言っていただくと
ほんと救われていく気がします。
抜け出してくれませんかね…会いたいなあ
Commented by wulm at 2009-09-13 11:27
☆yukoさん
ありがとうございます、このポーズ最高でしょ!!
台は試行錯誤で作ったんですけど(笑)
ほんとはスロープ買おうとしたんですけど高くて(汗)
でも上手く使ってくれました〜最後の日まで!!

カレンダー、ラブが足りないって聞いて応募してみました
誕生日とか当然無かったけど冬が好きだったので12月の
ひとつ空きにしました。そしたらブラッキー発見
うれしかったです〜
aliceさんが去年表紙だったって!!
Commented by wulm at 2009-09-13 11:27
☆ぱとままさん
結構迫力ある声でした..近所迷惑だなって(汗)
いつもご近所に謝ってたんですが意外に平気みたいで低い声の方が
聞こえないみたいです。(笑)
若き日のブルもスキャンしてupしますね!!
ハニカムぱと君の良いお守りになってくれたら良いな!!
Commented by wulm at 2009-09-13 11:28
☆すーぴーさん
老犬は我が儘になるから吠えるんですかね?
でもね..なんかこっちに吠えてるとうれしくもなったり..変ですかね??(笑)
バナナスライスはこのポーズ見たさなんですよ
大きくても小さくても一口は一口で(笑)ブルは回数勝負だったんです
何の基準か未だ不明ですが引き下がるタイミングが有ったんですよねえ..
車大好きでした〜
Commented by wulm at 2009-09-13 11:28
☆あぢゅさん
すごい飛びながら吠えるんですよ..だから心臓にも腰にも悪いんじゃない?
っていつも冷や冷やしてたんですよ(汗)
よだれ(笑)すごいっすよ!!
Tは大きいけど来てくれてうれしいですよ。そろそろ冬物ですよ!!
今年はMickeyも必要ですよ!!
ブルもゆっくり歩いてたからそんな早く歩かなくてOKっす(笑)
Commented by wulm at 2009-09-13 11:28
☆ブーママさん
ママさんも職場からですね(笑)声聞きましたか〜??
デジカメ動画なのでちょこちょこです。
でも見てるとほんとそこにいるみたいです
バナナ土産喜びますよ〜是非近々会いに来て下さい。
ブー君にも会いたいです〜
Commented by wulm at 2009-09-13 11:28
☆フェリママさん
帰国されてたのですね。いつもならまだ真夏なのに今年は
ちょうど良かったのではないでしょうか?
フェリ君お留守番ご苦労様でした!!
Commented by wulm at 2009-09-13 11:28
☆DOGLABさん
何度でも行って下さい、ほんと似てますよね!!
ルビーちゃんも立ち吠えですか(笑)
なんか腰に悪いんじゃないかと冷や冷やしてました….
ブルネタしかないので(汗)若い時のスキャンしようと思ってますが
なかなか時間が無くて..デジカメ持ってなかったんで!!