Less Than Zero♪

welovemac.exblog.jp
15年間ブルースと歩いて来た...そしてまた新しい足跡を残そう...
by wulm
プロフィールを見る
画像一覧
Twitter
  Top
ブルの大好きな場所で.......
2009年 09月 13日 |
11日は月命日…もう2ヶ月が経ちました。

49日の時骨壺を小さいのに移していただい時、灰や細かい骨を別に取って置いて
ブルの大好きだった場所に撒いてあげようと思ってました。
ブルの苦手な湿気の多い夏も今年は早めに去っていって
お散歩には良い季節になったので行って来ました….

いつもこのblogでブルが駆け回ってた場所….想い出の場所….
言ったら切りが無いのですけど(笑)
e0044635_13205063.jpg

最初に親父が眠る聖地公園...お袋といつも行った場所です
早朝は人もいないのでいつもウロウロ...
いつもブルはちゃんとお参りもしました〜
親父もブルの事がとても好きでした。
e0044635_12172910.jpg


e0044635_12195773.jpg

そしてブルが最後の夜に
いつも通り行った公園....
なんか草ボウボウで人もいて
こっそり散骨しました(汗)
手前にちょっと写ってる遊具..迷路なんですが
ここに入って探検するのが好きだったんです(笑)


そして最後はなんたって近くの環境センターのグランド。
ここがホームグランド。blogの写真もここが一番多かったと思います
e0044635_12245972.jpg

引っ越してきてここで思いっきり走り回ってアレルギーも治ったし
足腰も丈夫になって長生き出来て、最後まで自分でなんでも出来ました
ほんとブルは凄かったね!!
e0044635_12281825.jpg

土日は野球をやっているからグランドに入れなくて仕方なくここに座って
野球観戦して帰って来ました〜(笑)

e0044635_1231238.jpg

今日はとっておきの日、いつ卸そうか考えていたんですが
aliceさんが作ってくれた「ブルTシャツ」を着て
思いっきりブルと遊びましたよ〜

下のグランドから上のグランドに......
そしたらなんとムサシ君達がいました〜なんたる偶然というか必然というか.....
ブルが呼んだに違い有りませんよね、それしか考えられない!!
e0044635_12381357.jpg

ちょいとしんみりしちゃってたのですが
おかげで場が一気に明るくなり!!
e0044635_12425722.jpg

ムサシはブルが来たのを知ってか知らずかウォンウォンと吠えまくり
楽しく散骨が出来ましたよ〜ありがとねえ!!
e0044635_1246165.jpg

ブルがいなくなったグランドですが..後輩達が元気に駆け回り
この青い空の彼方でブルがニコニコとそれを見ているんだと思うと
感慨深いものが有りました.....
e0044635_1248049.jpg


ブルよ!!このグランドはこれからもずっとお前のもんだからいつでも遊んでよ〜
みんなもいるし僕もいつも散歩に来るから!!
とっても清々しい良い気分の素敵な1日でした(_≧Д≦)ノ彡☆

でもこれ書いててまたちょっと泣けてきてしまった僕であります(汗)




★Cool To The Touch★
(もうひとつのblog)


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

[PR]
by wulm | 2009-09-13 12:53 | 犬、ペット | Comments(22) |
Commented by alice at 2009-09-13 15:41 x
そうですか!!!
散骨してきましたか!!!
そして、、、ちーむT着てくれて、、うれしいです!

なんかですね、、、ホント不思議な事があったんです、、、
庭に黒毛が落ちてたってのは前にwulmさんに伝えたんですが、、
考えてみれば、そのころあたりから、
パンダがね、、、なくなったんです、、、
もしかして、出てくるかもって思って、、、
これは伝えてなかったけど、、、
ないの。。。
もしかして、銀がブルくん、あげるよってもう1個を2匹で取にきたのかなぁ~って思って、、、
違うのかなぁ~。。。
ブル君もパンダ好きだったんですよね??

へへ、、、
でもなんかうれしいです。
自分は、、まだお骨を返(土に)せないでいます
Commented by wulm at 2009-09-13 17:36
☆aliceさん
全部散骨したんじゃないですよ〜まだしっかり骨壺はあります:)
ただ大好きな場所に少し撒いてあげようって思ってたから涼しくなったら...
チームTはその時まで取っておこうってずっと決めてました!!
ありがとうございました:)

ほんと不思議だね...その毛見たかったなブルのだったらびっくりだもん!!
パンダは絶対そうだね...ブルはさ、人の物が好きだから銀ちゃんの奪ったかも。
「しょうがねえ、うちにもうひとつあったから取ってくるわ」って:)
どっちにしても銀ちゃんと仲良くやってるかと思うと
結構うれしい気もするし...ブル楽しくやってるのかなってほっとしたりもします
Commented by ironyt at 2009-09-13 19:07
aliceさんの趣味の良さが、光っているTシャツ。
お似合いです。
ムサシくんたちは、きっとブルが呼んだんでしょうね。
以心伝心じゃないけど、きっと人間には気がつかないような
不思議なつながりをワンコは持っていると、彼等をみてると
思うのです。
思い出つまった散歩道。どれもすごく貴重ですね。
Commented by ぱとまま at 2009-09-13 19:08 x
wulmさんのお家、私のお家とそんなに
すっごく離れてるわけじゃないのに、ちょっと
そちら側に行くと、いい公園がいっぱい
あるのですね~うらやましい♪
思い出の場所で、少しずつ散骨してもらって
ブル君、嬉しいだろうな・・・
ムサシ君にとっては、きっとwulmさん
イコールブル君なんでしょうね。ブル君
きっとお空から、(僕のパパ、ちょっと
しんみりしてるから、なぐさめてくれる?)
なんて、ムサシ君達に頼んでたりして。
でももう2ヶ月なんですね・・・やっぱり
寂しいよね・・・
Commented by シェイド at 2009-09-13 20:35 x
うんうん、私もしんみりしちゃいました。^^;
なんだか胸に迫るものがあります。(涙)

ムサシくんも一緒だなんて、偶然というか、ホント必然だったんですよね。ムサシ君もあえて嬉しかったんだと思います。
弟も大きくなって、ムサシ君も良いお兄ちゃんですね。

今度からブル君はお父様とも一緒に散歩するんですねー。
何だかジーンと来ました。

散骨、良いお天気で良かったですね。^^
Commented by pata2angel at 2009-09-13 23:55
私も読むうち涙目です。
どこを歩いても何を見ても
ブルース君の姿が浮かぶことでしょう。
思い出はいっぱいですもんね。
ブルース君とwulmさんの楽しい思い出、
これはもう誰にも奪えないもの。
ふたりの絆は永遠ですね^^
Commented by ニコちゃん at 2009-09-14 09:18 x
ブルースくんももう2ヶ月ですか・・・早いですね。
文ちゃんも29日になると半年です。
昨日は本当に爽やかなお天気でブルースくんも喜んで風とともに
駆け回っていたでしょうね♫
わたしも文ちゃんの思い出の場所へ出掛け遊ばせてあげようと思っています。
「ブルTシャツ」を着たwulmさんの背中に自分を重ね涙がこぼれました。

やっぱり側にいて欲しい。。。ですよね。
Commented by Loveママ at 2009-09-14 11:05 x
こんにちは!!実は昨日もこのブログ読まさせて、頂きましたが、
何とコメントしていいものか?悩みました。
二か月という月日が経っちゃたんだね。
ブル君の散骨したのね。
ブル君の行った場所、お気に入りの場所、そんな所にいくとwulmさん余計にしんみりしちゃうね。
でもブル君もずーとついてきてたりするかもですよ。
一緒なんだもんね。
ずーと。

wulmさんの後ろ姿にほんと涙か゛でちゃって何もきっと言葉かけて
あげれなかったのです。昨日ね。
だから、また今日来て、今日はちゃんとと思い、コメントさせて頂いてます。
ムサシ君がいてよかったですね。でも二か月たってもきっと三ヶ月たっても今と気持ち変わらないでしょうね。仕方ないよ。
そのままのwulmさんでいてね。
Commented by wulm at 2009-09-14 14:29
☆ロノさん
環境センターは良く大学のラクロスの部活もやってるんで
遊べないこともあるんです..だからムサシも毎日来ている訳ではなく…
ましてや勢揃いで…偶然とは言えないっすよねえ!!
ブルの想いが届いて良かったなあって思いました〜:)
Commented by wulm at 2009-09-14 14:29
☆ぱとままさん
最近は都心も再整備が進んで公園増えたんじゃないですか?
ぱと君のblog見てて良いとこ有るなあって!!
うちの方は雑木林ですからね(笑)まあ自然ってことですけど!!
そうですね、ムサシはブルが逝った直後ももの凄く慰めてくれたんです
きっとブルが頼んだに違い有りませんね:)
Commented by wulm at 2009-09-14 14:29
☆シェイドさん
すんません、しんみりしちゃいますよねえ!!
でも泣けては来たのですがとっても清々しい良い1日だったんです!!
ムサシはチョーママッコですが少し兄貴っぽくなってます(笑)
生前親父は脚が悪くなって若きブルとは散歩に行けませんでした。
でも脳腫瘍でほとんど意識がない時もブルの写真見せて
「わかる?」っていうと「ブルース」って言ったんですよ!!
一緒に散歩してたら最高です!!
Commented by wulm at 2009-09-14 14:29
☆pata2angelさん
すいません、泣けちゃいましたか…
どこ行ってもブルが重なっちゃうのは仕方ない事ですよね
>ふたりの絆は永遠ですね
そう言っていただくとなんかうれしいです
Commented by wulm at 2009-09-14 14:29
☆ニコちゃん
ニコちゃんblogを見てるとなんか同じ気持ちなんだなあって
いつも思っちゃいます。文ちゃんとブルは4ヶ月違いで逝っちゃったけど
きっと半年経ってもニコちゃんと同じ気持ちだなあって思います
風って不思議です…ふと頬を撫でる気がします、あっブルだって!!
Commented by wulm at 2009-09-14 14:30
☆Loveママさん
すいませーーん、コメ書けないときは無視して下さい(汗)
何て書いたらいいの?って思いますよねえ
ブルが逝ってからも公園は散歩に行ってます
歩かないとまずいですもんね!!「ああここも歩いたなあ」って
絶対思っちゃうけど…いつも一緒だなって気持ちでいます
ブルを思う気持ちは変わらないけど…明るいですよ:)
Commented by あぢゅ at 2009-09-14 16:12 x
こんにちは。
散骨する事にしたんですね!
もちろんブル君は、いつもwulmさんと一緒にいてるけどね。
いろんな所に瞬時にワープできるようになったんですね^^
ワン同士の交信がどういう風に行われているのか知りたいですね!
Commented by musamam at 2009-09-14 17:00 x
こんにちは~!

とても気持ち良く晴れた日でしたねー。

あの日は犬達が全然帰りたがらなくていつもより長居していました。
だから本当に彼らにはブルース君が来るって
分かっていたのだと思います。

wulmさんが散骨している周りでヒラヒラと踊る犬達の中で
ブルース君も一緒に遊んでいたのかも。ムサシもブルース君を呼ぶ時と同じちょっと甘えた声で吠えてましたし。

なんだか賑やかになっちゃって申し訳なかったですが
思いがけず参加させて頂けて嬉しかったです。
どうもありがとうございました!

Commented by マロプリサ at 2009-09-14 17:44 x
もう一つの方にコメント書いちゃった~!

ムサシくんが‘ブルくんはそこにいるよ~~!!’ってみんなに教えてくれたんですね♪

♪上を向いて歩こう~よ 涙がこぼれないように・・・♪
Commented by wulm at 2009-09-14 21:27
☆あぢゅさん
いや全部じゃないんですよ、ほんのチョビット(汗)
wendy兄さんみたく男らしくないんですよねえ(笑)
ブルはいつもMICKEYの尻叩いてると思われますから
よろしくお願いします:)
Commented by wulm at 2009-09-14 21:29
☆musamamさん
ありがとう!!
ほんとムサの声を下で聞いたとき「おっいるんだあ」って!!
やっぱムサシとブルは通じてるんだなあって思いましたよ:)
賑やかになってほんと良かったんです。ほんと!!
Commented by wulm at 2009-09-14 21:30
☆マロプリサさん
いいなあ♪上を向いて歩こう!!
ですよねえ、泣いても上向いてればOKなんですよね
わかりました〜:)
Commented by らぴ at 2010-01-09 12:27 x
ブルくんの様子、まだちょっとしか読んでないけど・・・幸せな犬生を過ごされていたのですね。。。
じ~~んと、きちゃいました。。。
いつもお空でwulmさんのこと
見守ってくれてると思います^^

黒ラブちゃんは・・・段々と白髪が目立ってきますよね。
(我が家も、以前はイエローが濃かったのが
白くなってるので。 目立たないだけでいっぱい
あるはず・・・)
私は、そんな黒ラブちゃんを見ると
すっごく、やさしい気持ちになれます。。。
一生懸命、生きてきたんだぁ~って言う
証のように思えて・・・。

なんか、たびたび、コメントしてしまって
すみません^^;

Commented by wulm at 2010-01-09 17:04
☆らぴさん
度々なんてとんでもない!!ブルの事見て下さってめちゃうれしいですよ〜
いつも振り返ると「ブルは幸せだったかなあ」って問いかけます。
もちろん後悔することはあるんだけれどあいつは精一杯
生きて愛情を僕にくれて..格好いいやつだったんです。
白髪の晩年...めちゃ好きです!!
クッキー&ラピちゃんの元気な姿、これからも楽しみにしてますよ〜
このblogには今年16歳になる子だっていますから(^^)
こちらにもLinkいただいておきました〜:)