人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Less Than Zero♪

welovemac.exblog.jp
15年間ブルースと歩いて来た...そしてまた新しい足跡を残そう...
by wulm
プロフィールを見る
画像一覧
  Top
時の流れ.......
2009年 09月 17日 |
エキサイト : 芸能ニュース PP&Mのマリーさん死去

僕はリアルタイムでは無いのだけれど先輩達が手本にしていた音楽でした。
ピーター&ポールのギタープレイを学んだMusicianも多いし
マリーを加えた3人のハーモニーも色々な人がお手本にしました。
ボブディランの歌をPPMが歌うとめちゃ綺麗なハーモニーでめちゃ良い曲に(笑)
「ありゃあこの歌こんなだったんだあ」ってびっくりした物です。
(ディランは特徴ありすぎてメロディ良くわからない(笑))
公民権運動やベトナム戦争の時期、ジョーンバエズさんとか反戦運動の旗手でしたね。
「悲惨な戦争」とか反戦歌もたくさんありました...
歌にとってもパワーが有った時代だからその頃の歌は残ってるんでしょうね!!
吉田拓郎さんとか小室等さんとかみんなこれを聞いて育った世代だと思います


そんなマリーさん、72歳で白血病と闘っていたそうです...
ほんとに素敵なグループでした。
でも時は流れ時代は移りゆくのだなあとふと思いました

昔はほっそりミニスカートが似合う..綺麗な人だったんですが(失礼!!)
でも晩年の写真も可愛いお婆ちゃんでした〜
心よりご冥福をお祈りします...知り合いでも何でもありませんが一言...ありがとう


denizさんがコメくれたので「風に吹かれて」も貼りました〜
反戦歌でしたね、マリーさんのコメントも良いです.......
「多くの命を無駄にしてきたと皆が気付くまでにどれほどの死が必要なのだろう..」Peace!!





ところでテレビで「酒井法子の釈放」狂想曲....
ちゃんとしたニュース番組で長々やるような事じゃないんじゃないかと??
つまらない.......
でも警察署から出てきて謝罪の前にチラッと微笑んだりして
さすがアイドル芸能人??....(汗)
by wulm | 2009-09-17 18:23 | 音楽 |