Less Than Zero♪

welovemac.exblog.jp
15年間ブルースと歩いて来た...そしてまた新しい足跡を残そう...
by wulm
プロフィールを見る
画像一覧
Twitter
  Top
表情も性格も一生物ですね....
2009年 09月 18日 |
aliceさんのコメントに「性格は一生物ですね!!」ってありました
確かにそうですよね....
ブルはもう爆裂小僧でやんちゃ坊主の典型的なやつでした...
でも内弁慶というか..外に出れば他人にはやさしく「良い子ねえ」なんて言われよう物なら
尻尾ブンブンに振って愛想振りまき(笑)なんてやつだって思いました!!
「3歳位になったら落ち着くわよ」なんて良く犬仲間にも言われた物ですが
3歳はおろか5歳、10歳になってもやんちゃな性格はそのままでした(笑)

ラブは賢いと言いますが、こいつはずる賢かった...
「ワンワン」声がするなあと思うといつの間にか靴下をくわえてて
「持って来ちゃったもんねえ」別にビリビリにするのではなく「何かくれと」
こっちが取ろうとするとパッとくわえて(笑)結構遊ばれました〜
e0044635_14234130.jpg


オモチャで遊んでるときも近寄ると「取りに来たんだな!!」と警戒して(笑)
これはどっちも取られないぞ!!の図です。
こちらを伺って....手を出すと「ウーーーッ」
e0044635_14274587.jpg


手で押さえて一心不乱に遊ぶ姿は可愛かったです:)
e0044635_14292820.jpg



e0044635_14324653.jpg

そうそうブルは一緒に寝なかったって話はしましたけど
ベタベタされるのも嫌いで(僕限定です、女性はOK(汗))
無理矢理行くと固まってめちゃいやそうな顔をした写真がありました〜
「早くどいてくれ」って顔ですよねえ(爆)
こういう時自分の手が下になるのは嫌みたいで
必ず人の手の上にボンと出すんですよねえ...


好奇心旺盛でやんちゃで明るく、僕の物は僕の物、他人の物は僕の物......
でもやさしいブルは一生変わることはありませんでしたよ〜

e0044635_14473563.jpg





★Cool To The Touch★
(もうひとつのblog)


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

[PR]
by wulm | 2009-09-18 14:36 | 犬、ペット | Comments(22) |
Commented by おちゃちゃ at 2009-09-18 19:21 x
性格、本当に一生ものですよね。
うちのラブもそうでしたよ。

うちのラブは八方美人で甘えたで、可愛い奴でした。
でも、ブル君と同じでずる賢かったです。(^_^;)

私はラブとはよく一緒に寝ていたんですが・・・ラブの寝相はすごーーーーく悪くて、私は何度もベットから落とされそうになりましたっけ。。。


亡くなるまで、ずっとそうでしたよ。


ブル君の子犬の頃の写真と14歳の写真、やっぱり似てる!!
Commented by Loveママ at 2009-09-18 19:50 x
性格ブル君やんちゃだったのですね。
マーガレットと一緒だよ。マーガレットイギリスからやってきてから、
協会に一週間ほどいたみたいで、それから、我が家でしょ。
マーガレット自身、どこで、何していいのかわからない様子でした。
慣れるまでに一か月物凄く可愛そうくらい固まってました。
そしたら、まるで固まったことがうそのように変貌しまして、おてんば
娘でした。(汗)
でもラブは何歳になっても落ち着かないと聞きました。
何か落ち着いたようないつもいたずらしてるみたいな感じのマーガレットです。
ブル君はベタベタされるの嫌だったのね。女性は別?(笑)

ブル君の6か月の姿、つやつやだね。
若いって言うのはそういうことかな?
でも14歳のブル君も素敵だな。-
Commented by pata2angel at 2009-09-18 23:17
「3歳過ぎたら落ち着くよ」って
私も言わたことがあります。
りんちゃん・・・落ち着いたっけ??(笑)

性格は変わらないのですね^^
りんもブルース君と同じく内弁慶で、
でも甘えん坊。引っ付き虫です。

6ヶ月のブルース君も14歳のブルース君も
醸し出す雰囲気は変わっていませんね^^
どちらのブルース君もとっても魅力的です。
Commented by シェイド at 2009-09-18 23:23 x
良い子だぁ!ちゃんと飼い主を遊んであげるって
良く出来てます。中々そうやって遊んでくれませんって。
良かったですねー。(爆)

服の袖口も襲われると・・・思い出します。(笑)
ジーナもそうでしたから。

ジーナは自分から一緒に寝るという事が年に一回か二回くらい
ありました。自分から来る分にはいいのですが、こっちから行くと
本当に迷惑そうで、今の子達もそうです。
抱っこすると固まっています。
もういいよと言うとすっ飛んで逃げてゆきます。
何がそんなに嫌なんでしょうね。?

抱かれている写真、大事にしなくちゃ!
なんともいえない顔!笑っちゃいます。^^

使用前、使用後の写真。
黒光りとつや消し。それだけ渋くなったのね。^^
Commented by alice at 2009-09-18 23:44 x
うんうん!!!
それっ!!
すっごーーーく分かります♪
3歳過ぎたら、、、落ち着きます。。。
つきません、、、
5歳過ぎたら、、、分別つきます。。。
つきません
10歳すぎたら、、、
って、、、
でも、、、そんなハチャメチャでも
いいかなって思ったです。
なぜなら、先代ワンのナタリーが悲しい最後だったから。

あとね、
うちもね。
4ヶ月くらいの写真と今がね重なる写真ありますよ!!!
やっぱりね!

犬は自由ぢゃなくちゃね!!!
Commented by フェリママ at 2009-09-19 11:47 x
ブル君の比較写真を見て、目の光が一緒だなぁ!って思いました。
やんちゃなブル君の性格が、目に現れているように感じますよ♪
ブル君は男気のある子だったのかな?男性とは寝ないのね?
飼い主といえども一線を引いているのかな?
ゲイが街に溢れかえっている英国には、珍しいくらいの男っぽさだわ!(笑)
方やLady boyでしかもmummy's boyの軟弱フェリックスはこの地にとっても馴染んでおります。(爆)
Commented by 菜々ママ at 2009-09-19 13:44 x
今日の記事を見て泣き笑いです(笑)
ブルくん、優しくて可愛かったですね~♪
菜々と似ているところも多々あって笑っちゃいました!
ウチの菜々にも3歳神話はありませんでした(汗)
今でもそうですが、ほんとマイペースな子です^^;
ラブも全く同じ性格の子っていないでしょうから
みんな個性があって可愛いですよね~。
どうしてもラブのブログばかり見てしまいますしね~。
Commented by あぢゅ at 2009-09-19 15:01 x
「他人の物は僕の物」ウケました^^
ブル君のオモチャで遊んで壊しても怒らなかったですね。
ん?寝てたんだっけ^^;
私も周りから「もう少ししたら落ちつくよ」何度も言われましたけど・・・
ずーっと、どこがぢゃーって状態でしたもん!
靴下ねぇ^^わざわざ持ってくるんですよねぇ~
落っこちてたよぉ~みたいな顔して何か貰いにくる!
お駄賃あげないと食われてましたぁ~それもまだ継続中ですけど!
人間もそう変われないけど、ワンも同じ一生物ですね!
Commented by ぱとまま at 2009-09-19 21:12 x
ブル君、しっかり自分の考えがあって、
でも愛情にあふれていて。本当に
可愛いですね~
ラブは、みんなとても人っぽいですよね、
感情が豊かで。
我が家はラブの突然変異なので(笑)
1,2歳の頃から、落ち着きっぱなしでした。
手はかからず楽だったけど、他のわんこ
ともあまり遊べなかったしね。
ブル君、14才でも、しっかりパピーの
おもかげがありますね!10歳過ぎると、
体重が一緒でも、たるんで太って見える
ような気がするんですけど、ブル君は
どうでした??
Commented by ニコちゃん at 2009-09-20 23:05 x
14歳のブルースくん、目の上や口元がミルク色になっても
6ヶ月の頃のあどけなさが残ってますね。(^^)

文ちゃんもよくタオルやスリッパをくわえて『ほらっ!』って
自分の方に気を惹かせようとしていました。
おもちゃには全く興味なしでしたから、ブルースくんのように
おもちゃで遊んでいる姿が見たかったです。
Commented by wulm at 2009-09-21 12:26
☆おちゃちゃさん
ウォンウォン鳴いておちゃちゃさんを呼ぶラブちゃんの声が
はっきり残ってます!!
でもラブちゃんと一緒に寝られて良いですよねえ!!
蹴っ飛ばされようがなんだって(笑)ブルと一度くらい
朝まで寝たかったです(笑)

そうなんです、やっぱ同じだぁって今更思ったんです!!
Commented by wulm at 2009-09-21 12:26
☆Loveママさん
やんちゃで興奮性だったから心配でしたよ〜
犬って神経細やかなくせしてほんと順応性高いですよね…
ブルも引っ越してきたとき1日目もの凄い下痢したんです
でも次の日からはもう我が家って感じで!!良かったって。
女の子はわりと落ち着くって言いますよね。
♀ラブのお母さんがブルを見て
「やっぱ男の子はいいわあ、いつまでも子供みたいで」って
いつも言ってました〜:)

そうつやつやですね….でも圧倒的に14歳のブルが好きです(笑)
Commented by wulm at 2009-09-21 12:26
☆pata2angelさん
リンちゃんの甘えん坊加減はもうよーーく知ってますよ〜(笑)
でも落ち着いちゃうとつまらないってみんな言うから
いつまでも子供っぽくてOKですよね!!
ブルも死ぬまで子供の心でしたから:)
そう初めて写真見比べたら眼が一緒だなあって思いました!!
Commented by wulm at 2009-09-21 12:26
☆シェイドさん
アハハ、遊んでくれてたんですねえ(納得!!)
そう言えば「まったくもう」って言いながらすごく楽しかったもん!!

ジーナちゃんとブル一緒ですね!!自分からはOK(笑)
ブル固まってるでしょ?「早くどいてくれ〜」
ブルは「何食べてるの?いつもつやつや」ってよく言われたんですが
こうやってみると赤ちゃんの時って油塗ってるみたいです!!
Commented by wulm at 2009-09-21 12:27
☆aliceさん
はちゃめちゃ一番ですよ!!ラブちん落ち着かなくて良かったって思いますよ
なんたってaliceさんとのコンビは最高だから!!
そうそう自由じゃなきゃ!!

..…そうなんですか..ナタリー。先代犬いらしたのですね。
ラブですか?
Commented by wulm at 2009-09-21 12:27
☆フェリママさん
晩年眼が白くなってちょっと可哀想でしたけど…
医者は左目はぼーっとしか見えないだろうって言ってたんですが
そんなこと微塵も感じさせませんでした。
こいつにこの眼で見られると絶対勝てませんでした(笑)
アハハ、イギリスもそうですね!!
ブルは結構バンカラ体質だったかも知れません!!
Commented by wulm at 2009-09-21 12:27
☆奈々ママさん
僕も思い出すと泣いたり笑ったり:)
でも辛いと思った事って一度も無いからブルは親孝行なやつでした
そうそう、同じ性格はないですよね。
奈々ちゃんも3歳神話は当てはまりませんでしたか?
女の子は大人しくなっちゃう子多いみたいで。
ブルもマイペースなのかもしれない、友達遊びに来ても
寝たいときは寝ちゃっってたくらいだから…血筋??(笑)
Commented by wulm at 2009-09-21 12:27
☆あぢゅさん
そうブルはマイペースというか..Mickeyいるのに寝てた!!
今考えるともう体力が無かったのかな?
MIckeyの良さはもうあの落ち着きのなさに限るよ!!
もうこっちが心配になっちゃうくらい(笑)
遊びに行きます近々!!
Commented by wulm at 2009-09-21 12:27
☆ぱとままさん
自己主張が強いと言った方が良いかも(笑)
自分のやりたいことがあるとガンとして譲りませんでした…

ぱと君突然変異ですかあ(笑)いやあ手がかからなくて良い子って事で!!
きっとぱと君の中にママさんにもわからない自己主張があるんでしょねえ。

ブルは結構がっちりした体型でした。
背骨もちゃんと触れたし、34kgになると先生に「ちょっと増やそうか」って
言われてたんです、だから35KG維持でずっと!!
ただ胸と後ろ足の付け根の腫瘍が大きくなっていて….
「あら子供いるの?」なんて言われることもありましたけど(汗)
確かに皮はたるんできますよねえ!!でもそれも貫禄です(笑)
Commented by wulm at 2009-09-21 12:27
☆ニコちゃん
あどけなさ最後まで有ったと思います、そこが好きでした!!
文ちゃんも一緒かな:)
オモチャ、鳴り物しか興味ないんですが。友達のみんな持って来ちゃって(汗)
そのお返しに行くのが日課でした(笑)
ブルのはあまり買ったこと無いけどお返しはいくつ買った事やら(笑)
Commented by ブーママ at 2009-09-23 16:16 x
性格は一生もの、、、と聞いて嬉しいような、でも。。。
ちょっと複雑な気持ちになり、こちらにもお邪魔しました(笑)
今回のブル君の表情を見ていると、きっといくつになっても
お子ちゃまのような彼らなんだろうなあ、、、と思いました^m^
いちばん上の写真、ちょっと悪巧み?してそうなお顔が
可愛いですね♥
ブーも内弁慶なんですよ。。。家では殿様なんですけどねえ(苦笑)
そしてブル君と同じく(?)ズル賢い。。。
でも悪巧みしてる時のイキイキしたブーの顔が大好きなんです♥
Commented by wulm at 2009-09-23 22:24
☆ブーママさん
いやあやっぱり最後まで性格は変わらなかったと思います。
でも明るくてやんちゃでいたずらっ子で良かったって
思うんですよ!!それにとっても癒されてたと思うから;)
ブー君性格にてるっぽいですよなんか!!
うひひ、あって思いっきり可愛がってあげたいなあ(笑)