Less Than Zero♪

welovemac.exblog.jp
15年間ブルースと歩いて来た...そしてまた新しい足跡を残そう...
by wulm
プロフィールを見る
画像一覧
Twitter
  Top
お彼岸...秋が進みましたね...
2009年 09月 21日 |
今日は寒いくらいの朝...みなさんの散歩もすっかり楽になったと思います。
連休はどうお過ごしですか?僕はあまり関係が無いので普通に仕事です:)
お彼岸の今日は何故かいただき物の多い日でした\(^O^)/
でもみんな「お彼岸だからブル君に!!」って!!
結局は僕がいただくのですが(汗)一応お供えしてから後(笑)

お向かいさんが「オハギ作ったからブル君に供えて」って持ってきてくれました〜
あんこ、胡麻、きなこの3色オハギ!!
e0044635_231196.jpg

そして逆方向のお向かいさんから「チーズケーキ」
これは濃厚で美味しいのです!!「もうブル君も食べられるよね」って!!
e0044635_2332925.jpg

ブルはお会いするといつも尻尾振って駆け寄って手をペロッと舐めてご挨拶してました
あいつ愛想抜群でしたから人気有ったみたいで(笑)
「未だに朝ひょいと出てくる気がするのよ」って言われます...みなさんやさしい!!:)



e0044635_23121694.jpg

そしてして先日ブルの絵を描いてくれたシュウ君家から
大分のカボスをいただきました
そんじょそこいらのカボスとは香りが違うのです!!
早速とっても安かったサンマを買ってきて
(今年のサンマは美味しいです)
カボスをたっぷり搾って晩ご飯いただきました〜
ごちそうさまでした〜


ほんとは内緒にしておこうと思った話が一つ...(笑)
あまりうれしいので少しさわりを...なんてもったいぶる事でもないのですが(汗)
ハスキーのシュウ君パパはイラストレーターなのですが
実はママさんは「招き猫」の作家さんです!!アーティストご夫婦であります
めちゃくちゃ可愛いんですよ招き猫。
ここに載ってますのでちょっとご覧下さいね!!
そのママさんがパパさんに続いて「ブル人形」を作ってくれてるんです。
忙しい合間にその途中経過を披露してくれました〜
で、あまりにうれしいのでちょっとだけ.....小さい写真にしときます(笑)
出来上がっていただいたらまたドーンと紹介しますね!!
e0044635_2324895.jpg

どうっすかぁ?
出来上がりが楽しみです〜\(^O^)/


初めにも書きましたけど秋も進んで...もうじき紅葉も始まりますね
またこんな秋がくるのでしょうね!!ブルの大好きな季節の到来です!!
でも明日は暑いらしい!!!
e0044635_2327935.jpg





★Cool To The Touch★
(もうひとつのblog)


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

[PR]
by wulm | 2009-09-21 23:29 | 犬、ペット | Comments(30) |
Commented by pata2angel at 2009-09-22 00:06
美味しそうなおはぎにチーズケーキに
可愛らしいお人形・・・
ご近所さんにもお友達にも、とっても
愛されていたんですね~ ブルース君は♪
あ、過去形ではありませんでした。
今も尚、みんなに愛され続けているブルース君です^^

落ち葉の中のショット、すごく素敵~。
Commented by realmadeleine at 2009-09-22 01:57
テレビで見たディランの風に吹かれてを歌う若き日のPPM、かっこよかった。
最近のももちろん良いんですが...残念です。亡くなってしまったのですね。
ブルースの若き日の頃、そしてwulmさんご自身も...拝見させていただいて、歴史を感じました。
靴下をネタにwulmさんと絡むなんて、遊びのアプローチがなかなか...ブルース、やりますね。
ご近所さんからも声をかけられて...みんなに愛されていたんですね。
今もみんなの中に鮮やかに活きているんだな〜って。
アンリもそんな生涯を送れるといいな...。
Commented by シュウママ at 2009-09-22 10:19 x
ひゃあ〜、は、恥ずかしい〜(赤面)
ご期待に添えるようガンバリマス!
責任重大っすね(笑)
それにしても、ブルくんは本当にみんなに愛されているんですね。素敵ですね。
Commented by Loveママ at 2009-09-22 12:05 x
wulmさんブル君の頂き物で、食欲の秋になっちゃいますね。(笑)
おはぎ、美味しそうです。
我が家は買いましたよ。
これチーズケーキなんですね。これまた美味しそうだな。
カボス、誰かのブログにも載ってましたよ。
カボスって何に使っていいのか?迷いませんでしたか。(汗)

途中経過で、見せてくれたブル君の人形凄いです。
こんなの頂いたら、また涙がでちゃうのではないかな?
何かブル君の魂がここに入りそうな気がしますね。

ブル君って沢山の方から愛されて幸せでしたね。
今もずーとだもんね。
マーガレットもそうなるといいな。ブル君の15年間にあやかって、
15年って言うとまだマーガレット10年あるよ。
秋になるとやっぱりワンコは一息って感じですよね。
暑くってハアハアしてるとほんと可哀想だもんね。(●^o^●)
Commented by シェイド at 2009-09-22 13:05 x
おはぎ、春はボタモチ!秋は萩の花で、春は牡丹の花。
季節の花の名前をもじってと聞いています。
関西は青海苔があるんですよ!
関東はないらしいですが、黄な粉、青海苔、あんこは当たり前ですね。三色になっているんですよ。ゴマもありますけど。。。

wulmさん、太りそう(笑)

さすがにブル君ですね。
みんなに愛を振りまいていたから、帰ってくるんですよ。
どっちも幸せですね。^^

ブル人形、楽しみですね。
行って見てきましたー。とっても素敵でしたよー。
Commented by マロプリサ at 2009-09-22 14:07 x
紅葉の中のブル君 最高に素敵です~♪
365カレンダーの表紙にノミネート間違いなしですよ~~!

おはぎ大好きです!
今年は作るヒマがなくて・・・
アンコときな粉がおいしいですね!
ブル君も食べたかな?

まねき猫かわいいですね♪
まねきブル??
Commented by あぢゅ at 2009-09-22 16:52 x
アレもコレもいいなぁ~^^
愛想ふりまく大いに結構ですよねぇ~可愛がられるのは良い事です。
MICKEYも最近は玄関に出てないので心配してくれると嬉しいですもん!
やはりクリエイティブな方はステキですよ♪
あたしも頑張ってツメの甘くない仕事しなきゃ^^;
出来上がりが楽しみですね。
おはぎかぁ~遅い枝豆が届いたら「ずんだ」のおはぎ作ろう!
お彼岸には間に合わないですが。。。
Commented by ぱとまま at 2009-09-22 18:52 x
そうか、お彼岸の季節はおはぎだものね~
このケーキは、○城○井のですよね!
濃厚でおいしいんですよね~
wulmさん、甘いものは大丈夫なんですか?
「ブル人形」すっごくいいですね♪
どんな風になるのか、とっても楽しみ。
「招きブル」になるのかなあ(笑)
Commented by すーぴー at 2009-09-23 00:04 x
ブル君奥様方に人気者?ご近所付き合いにワンコの果たす役目は大きいですよ。私はあまり人付き合いが上手じゃなく、コミュニケーションがうまく取れない・・・でもしっぽ振って擦り寄るすーぴーのおかげで会話が増えたり頂き物したり・・・随分助けてもらってます。
私一人じゃ絶対会話しそうもないおじいちゃんと立ち話したり・・・すーぴーがいるからできました。

さんま・・・頭に乗せてから食べた?(爆)
おはぎは思いつかなかったな~

ブル人形すっごく楽しみ!wulmさんの宝物が増えますね
Commented by alice at 2009-09-23 00:57 x
ただいま!!!です♪
無事、珍道中から帰ってきましたです♪

やっぱね、、、
ブル君、愛すべき、性格だもんね、、、
わかるもん。
ご近所から、オヤギや、ケーキをいただけるなんて
そういないとおもいます。
多分、うちの近所にいたら、ラブちん
惚れると思う。
秋の写真、、、、昨年ですか??
ステキです!!!

あ、、先代のナタリーはジャーマン・シェパードです。
可愛い盛りの1歳すぎまで訓練所に預けてて、、、
いろんな大会にでてたけど、、、
訓練しているせいかなーー、殆ど、苦情を言わない子だったです。
父が世話をしていたんだけど、、、
5歳のある朝、、、冷たくなっていました。
原因不明のまま。。。
Commented by マロプリサ at 2009-09-23 15:27 x
カレンダー完成しました~~~♪
ありがとうございますm(__)m
wulmさんのおかげです~~!!
ご協力いただいたみなさんありがとう~(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)
楽しみですね☆
Commented by ブーママ at 2009-09-23 16:05 x
wulmさん、こんにちわ~(^-^)
お彼岸ですねえ。ブル君は本当にみんなに愛されて
いるのですねえ。。。(^^)
たくさんのいただきもの、どれもこれもおいしそう。。。
ブル君、どれから食べるのかなあ。。。(^^)
食べきれなかったら、おばちゃんが食べてあげるよお(笑)
ブル君人形、私も出来上がりが楽しみです♪
ちゃんとご飯もあるんですね^m^
Commented by ニコちゃん at 2009-09-23 22:41 x
ブルースくん美味しい物がいっぱいで大喜びでしょうね♪
【ブルくん人形】いいですねぇ〜。
ラブグッズコレクターとしてはオリジナルな物には興味津々!(^^;)
ドーンと紹介されるのを楽しみにしてますね♪

ブルースくんが落ち葉を踏みながら歩いている写真。
秋の音が聞こえそう。
落ち葉を舞わせると喜んだ、小さな頃の文ちゃんを思い出しました。
Commented by yuko at 2009-09-24 22:48 x
とってもお久し振りです!!

ひゃ~~ッ、
猫ちゃんファンには応えられないですねえ、
どの子もどの子もすごいです。

シュウくんのパパさんママさん、すごいですねえ^^
どんな感じに出来上がるのかが楽しみですね~~。

子供の頃のブル君はやんちゃラブの感じがとてもよく出てますね。
かわいいなあ、ほんとに可愛いです。
みんなから愛されてたブル君!
wlumさん、ブル君との生活はかけがえの無い宝物ですね。

ブル君も食べたかな^^
それにしても おはぎだけがカラーなんて...素敵です。
Commented at 2009-09-25 00:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by wulm at 2009-09-25 12:39
☆oata2angelさん
遅くなりました<(_ _)>
何故かこの日はもらい物dayで(笑)
でもブルの事気にかけてくれると思うとうれしい限りです!!

落ち葉ショットなんかブルがお洒落な感じがして好きです:)
Commented by wulm at 2009-09-25 12:40
☆レアルさん
お久しぶりです、お仕事忙しそうですね。
アンリ君が元気ならOKですから:)
↓のPPM違反映像とかで削除されてました(汗)著作の問題かな?

そうですね、これからもみんなの中で生き続けてくれたら
こんなうれしいことはありません!!
Commented by wulm at 2009-09-25 12:40
☆シュウママさん
すいません、勝手に書いちゃって<(_ _)>
でもあまりに可愛かったから(笑)今思うと手を招き猫に
すれば良かったなあって(笑)
楽しみにしてます〜
Commented by wulm at 2009-09-25 12:40
☆Loveママさん
この日は甘い物dayで(汗)
ママさんの所にもオハギ出てましたねえ:)
手作りはあまり甘く無くて美味しかったですよ〜
カボスはねえ、何にかけても旨いです。
レモンほど主張しなくて、やっぱ日本人は控えめわびさびでしょう!
人形楽しみです〜
Commented by wulm at 2009-09-25 12:40
☆シェイドさん
また勉強になってしまった…いつもどーも!!
この前関西の青海苔オハギTVで見ましたよ。見たこと無いです
ブル人形楽しみなんです〜
Commented by wulm at 2009-09-25 12:40
☆ぱとままさん
そうです○●○井のです〜濃厚で美味しかったです
甘い物大好きなんですよ〜食べ過ぎには注意ですけど(笑)
人形楽しみっす!!
Commented by wulm at 2009-09-25 12:41
☆すーぴーさん
ほんとその通り!!犬連れてないと道で会ってもだれだっけって
お互い顔見合わせること多いです。「どちら様?」って(笑)
さんま今年は旨いって言うので食べたらほんと旨いです
大きくて脂乗ってて安くて80円だったっすよ!!
ブル人形楽しみにしてて下さいねえ!!
Commented by wulm at 2009-09-25 12:41
☆aliceさん
おかえりなさい!!ってもうblogには書いたけど(笑)
そうそうラブちんに会わせたかったなって今でも思います
でも実際見たらがっかりって事もあるしね(笑)

そっかあ、ナタリーそんな事があったんですね
可哀想だった……
Commented by wulm at 2009-09-25 12:41
☆マロプリサさん
出来て良かったねえ!!
初めて登録したのに未完成じゃあ寂しいなあと思って:)
Commented by wulm at 2009-09-25 12:41
☆ブーママさん
なんか愛されてたのがわかって最近とてもうれしいです
ブルも生前食べたかったでしょうねえ!!
人形出来たら見に来て下さいよ〜
Commented by wulm at 2009-09-25 12:41
☆ニコちゃん
ラブグッズコレクタ〜そういえばblogに書いてありましたよね
あのモビール?もすてきでしたもん!!
もし文ちゃん達人形作る〜なんて時は声かけて下さいねえ!!
ご紹介しますから:)

文ちゃんもそうだったんですか?ブルもそうなんですよ
なんかヒラヒラする物すごい喜んだっす!!
でも風で舞うコンビニ袋も追いかけてましたから(汗)
Commented by wulm at 2009-09-25 12:42
☆yukoさん
はーーい、お久しぶりです。
でもお元気ならそれでOK!!久々うれしいです!!
やっぱブラッキーが気になりますから。

シュウ君家のお二人の作品はどれも素敵なんです
機会があったら見ていただきたいなあ:)
W&Bはどんな子でしたか?やっぱちやんちゃ坊主でしたか?
ブルとの15年これがなかったらどんな人生だったんでしょう…
かえがえのない日々です….

あはは、ちょっと写真遊んでみました〜ありがとうございます
Commented by wulm at 2009-09-25 12:42
☆鍵コメさん
お久しぶりです、ショックですね…今年はほんと多い…
ブルも含めて...
Commented by wulm at 2009-09-25 12:46
☆あぢゅさん
あぢゅさんの抜かしてた..わざとじゃないよ〜
ブルはほんと人気者だったのねえ...
黒ラブって初め怖がる人多いけどね、わかるとみんな優しいもんね!!
Mickeyも寝てること多くなった?ってことはうちとか来ると
そうとう疲れるんだろうな..やっぱり!!

ずんだオハギめちゃ好き何ですよ実は!!
Commented by wulm at 2009-09-25 12:50
☆マロプリサさん
あらあ、もう一つコメいただいてたの見逃してたかなあ<(_ _)>
ありがとう、褒めて貰って!!
招きブルかぁ...手を挙げて貰えば良かったってコメ見て
気付きました〜ブル得意のポーズだったのにな...