Less Than Zero♪

welovemac.exblog.jp
15年間ブルースと歩いて来た...そしてまた新しい足跡を残そう...
by wulm
プロフィールを見る
画像一覧
Twitter
  Top
メモリアルグッズ...
2009年 09月 25日 |
先日最愛のラブちゃんを亡くされたおちゃちゃさんのblogにラブちゃんのメモリアルグッズを
いっぱい買っちゃったって!!
「でも見てると悲しくなっちゃってちょっと早すぎたかな?」なんてコメントがありました...
でも何か形にして残しておきたいとかすごく良く気持ちがわかって
いつも記事を見ているとおちゃちゃさっんのラブちゃんへの思いに泣けてきてしまいます!!
かけがえのない愛犬との暮らしを忘れる事は出来ませんからね!!

実は僕も一個どうしても欲しくて手に入れました...
奈々ママさんのblogに「嬉しい気持ちの表し方」って..奈々ちゃんと凛君の事が書いてあったけど
ブルもご承知の通り表情豊かで嬉しい気持ちを体全体で表しました。
うれしいとグルングルンに回って、同時に体も押しつけてくるから
何度尻尾ピンタ食らわされたかわかりません(笑)
だからブルの尻尾には並々ならぬ思いがありました...
荼毘に付して出てきたブルの尻尾の骨は真っ白でとても綺麗でした....
思ったより小さくて細くて...「これでブルンブルンしてたんかあ!!」ってちょっと驚きました
地方に行くことが多い仕事でその度にブルは長い留守番でした...
だから今年は一緒に連れて行くぞって...3cm位のシルバーのカロートです。
尻尾の骨これに入れて一緒に旅する事にしたんです:)切っておいた尻尾の毛も少し入れてね!!(^0^)
e0044635_19241747.jpg



話は変わって....またまた素敵ないただき物をしちゃいました〜
ぱと君blogにこんな物がアップされたので「いやあこのキーホルダー良いなあ、欲しいなあ」
なんてコメントを書いてしまったのです...そうしたらそれを見ていた
ルナママさんが「だったらブルのも作ってあげましょう」って言って下さいました〜(^_^)
いやあまじにそんなつもりで書いたのではなくて..えらい図々しいやつのようで.....
申し訳なかったのですがお言葉に甘えちゃって...それが先日届きました〜
キーホルダーとストラップ!!キーホルダーはbook型でとても良い感じですよ〜
ほんとうにありがとうございました。
ルナママさんはペットホテルとかやってらして、要介護のワンとかも預かったり
ワンコの為に一生懸命やっていらっしゃる方...頭が下がります!!
良かったらLink行って見て下さいね!!
e0044635_19415840.jpg
e0044635_19421261.jpg



もうひとつ....関連性の無い話題ですけど(汗)
ブルは最後まで35kg...太りもせずやせもせずずっとでした。結構大きいラブ?(昔体型?)でした...
大きくなれ大きくなれって小さい頃から思ってたから嬉しかったですけど(笑)
訓練で飛びかかるの止めますか?って先生に言われたので一応「はい」と答えました。
すると先生が「つまらないですよ〜」ってすかさず言ったので「じゃ止めます」って(笑)
こうやって肩に手をかけるのが好きで、やって来ては遊んでと言ってました:)
僕は身長178cmなのでブルも立つと一緒くらいだから結構大きいですよね!!??
そんなこと無いですか?普通ですか??この状態で顔ベロベロ舐めました〜>^o^<
これは3歳位の時だと思います!!
e0044635_19532438.jpg


いつも想い出に付き合って下さってありがとうございます<(_ _)>

追伸
365日カレンダーラブラドール完成したらしいです!!
Part2が始まったけどこれは出来ないでしょうね。
でもぶるの誕生日12月7日に一応縁起物で登録しときました(笑)
http://www.365calendar.net/cal/dog_2010_labradorretriever2/12
登録数1だって..ブルだけ(爆)



★Cool To The Touch★
(もうひとつのblog)


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

[PR]
by wulm | 2009-09-25 19:55 | 犬、ペット | Comments(28) |
Commented by ほよりん at 2009-09-25 22:00 x
こんばんは~☆
ブル君のブルンブルンの尻尾の骨とキーホルダーとストラップ、
これからはいつも一緒ですね。。。
ブル君とwulmさんはラブラブですね^^*
飛びかかるのを止めなくて良かったですね♪
ビックリ!ブル君も背が高いんですね~!

ブル君の誕生日、12月7日なんですか。。。!
私、一日違いの12月8日なんです^^
カレンダー、ブル君の横に並べるんですね♪
登録しようかな。。。^^
Commented by b.lab_BTR at 2009-09-25 22:48
カロートにキーホルダー、宝物がまた増えましたね。
ブルースくん こんなに愛されて!!!

わたしもメモリアルグッズをいくつもつくりましたが
1番最初に作ったのは小さな文ちゃんぬいぐるみに
文ちゃんの分身の入ったポーチをかけたもの。
お散歩の時にベルトループにつけているんですよ。
時々触りながら心の中でおしゃべりして・・・(^^)
いつもいっしょにいたいですものね。
お散歩しながら胸が苦しくなることがありますが
こっそり泣いちゃいます。
うしろ向きではなく前へ進むためにね!

目から汗が出てきちゃったのでもうやめておきます。(^^;;;)
Commented by pata2angel at 2009-09-25 22:50
ブルース君のしっぽの骨、なんて綺麗なんでしょう。
その小さな骨で一生懸命感情を表現していたのかと思うと
愛しさがこみあげますね。
ああ・・読みつつまた涙目です。
キーホルダーも素敵♪
これからはずーっと、どこへ行くにも一緒なんですね^^

ブルース君、やっぱり大きいんだなぁ。
大型犬を見るといつも素直に「かっこいい!」って思います。

カレンダー、お誕生日ゲットできて良かったですね♪
Commented by yuko at 2009-09-25 23:22 x
ブル君、ご満悦ですね~^^

大きいブル君だったんですね。
ずっと体重に変化が無かったというのもすごいです。
足に来るからと病院で言われウイリーもブラッキーも一割強の体重を落としました。
大きければ大きいほど、私も好きです。

このキーホルダー、すごくいいですね。
そしてそしてカロートって言うんですか!
これなら何時だって何処だってブル君と一緒にいられますね~~♪
もう絶対に離れないぞ!って(涙

尻尾ビンタ!!!
懐かしいなあ...
私も想い出深いです。
メモリアルグッズのこと、私も気持ちは一緒です。
Commented by Loveママ at 2009-09-26 11:11 x
ブルース君の尻尾の骨なんですね。
ほんと綺麗ですね。
これを入れるのがあるのですか?
そしたら、いつでも一緒かな!!
犬の嬉しい時の尻尾ふりふりはほんと結構痛いのですよね。
可愛いですよね。(●^o^●)

キーホルダーもストラップもいいですね。
キーホルダーいいでよとっても!!いつでもどこでも一緒ですね。
皆さんのブログにお邪魔するとリンクされている所に知ってる方がいつも載ってます。(笑)
コメント下さる方です。あれまたここにもってね。
ブル君35Kありましたか?
黒ラブの中でも大きい方かな?盲導犬は30K越えたら結構ダメなんですよ。身長178㎝のwulmさんブル君大きいね。
誕生日の日にカレンダー登録出来てよかったですね。
私もしたかったけど、マーガレットはまだ協会の犬です。
したら、怒られそうだからやめました。ほんとうはしたかったなー。
でもwulmさんのブル君に対するお気持ちどんどん知ることが出来て何だか、ちょっと切なくなりました。(;_;)
Commented by knighthime1 at 2009-09-26 13:59
そっか~。ブル君は尻尾をグルグル回す派だったんだ~。
うちはBUDが回す派で、ナイトは左右に振る派みたいです~。^^

ブル君の尻尾にキーホルダーに・・・
ブル君に囲まれていらっしゃるんですね~。
見えなくてもそばにいつもブル君の想いのようなものがwulmさんを包んでいるんでしょうね~。
Commented by あぢゅ at 2009-09-26 14:15 x
そないなステキな物を知ってしまったら欲しくなりますよ~
wendy26君にもらったチロルもハイチュウも何かに出来ないか包み紙しまってあります^^
いつも一緒にいられるようになってブル君もしっぽブンブン付いてきてますね!
でもホントあのしっぽは凶器ですよぉ~(汗)
うちはサイドボードのガラス割ってくれましたぁ~
ちゃんと飛び掛っていい人見てますからね彼たちは!
賢い賢い♪
デカイし普通に人間扱いになりますよねぇ~^^
Commented by おちゃちゃ at 2009-09-26 17:55 x
メモリアルグッズはついつい買ってしまいますね。
それが、だんだんラブか思い出になっちゃうのが寂しかったりします。

うちのラブも訓練競技会とか出てたけど、飛びつき癖ありましたよぉ~。

確かに、無いと寂しい。(^_^;)

年とって飛びつくことも出来なくなった時は寂しかったです。
でも、その代わり毎日抱きしめてましたけど。(^_^;)

我が家はまた1つメモリアルグッズが増えました。
Commented by alice at 2009-09-26 18:18 x
カロートいいですね!!!
何処で売ってるんですか??インターネットで探せばあるかなぁ??
そうそう、、、最近のラブ族は小型化してますよねぇ~
ラブちんも昔ラブ族だけど、、、
28Kg前後だから、昔ラブ族にしては小型かなぁ??

ブル君、ホント大きかったんですね、、、
体重の増減がないってのも健康の秘訣ですよね!
うちのラブちんは気をゆるすと、、すぐプラマイ2Kgくらいは変動しますよ。。。
あぁーーーー!!!
カレンダー!!!自分も登録してますよ♪
Commented by ぱとまま at 2009-09-26 20:40 x
ルナママさんのキーホルダー、中身が
ブル君だと、不思議な事に全く違う物みたい
に見えますね(笑)ルナママさんには、
私だけじゃなくて、ブル君のまで作って
頂いて、感謝でいっぱいです。
35kgは置いといて、ずっと同じ体重を
維持するってのは、すごいですね!
あまりおやつだとか、人のおすそ分けは
しなかったのかな?それが理想ですものね。
飛び掛るのは嬉しいけど・・・後ろ足に負担がきそうで。ブル君、足も丈夫だったんですね~
Commented by マロプリサ at 2009-09-26 21:29 x
カレンダーのパート2見ましたよ~♪
登録数が1だったので‘誰だろう?’って見てみたら・・・
ブル君でしたーーー!笑
サリーも登録しちゃおうかな??
来年はぜひ12月7日GETしてください!

メモリアルグッズって素敵なものがあるんですね~☆
真っ白な尻尾の骨・・・キレイですね。
これでずっと肌身離さずつけていられますね~!

サリーも飛び付き魔です。。笑
Commented by ブーママ at 2009-09-26 22:27 x
wulmさん、こんばんわ~(^-^)
ブル君、大きいなあって思っていたら35キロだったんですね!
最近細見のラブが多いけど、私、いわゆるショータイプっていう
デカいコが好きなので、生前のブル君に会えてたらハグハグさせて
もらいまくっていたかもしれません(迷惑だと思うけど・・・)
ブーも34キロありました。でも足腰への負担を減らすために
絞って今は28キロ弱の細々君です(涙)

クルクルのシッポのブル君とどこへ行くのも一緒ですね(^^)/
ステキな贈り物~!また宝物が増えましたね(^^)
Commented by 菜々ママ at 2009-09-27 14:50 x
メモリアルグッズ、とっても素敵です!
ブルくんの尻尾ちゃんのお骨といつも一緒なんて
もう涙で画面が歪んじゃいましたよ~(涙)
3歳の頃のブルくん、お目々クリクリで可愛い♪♪♪
私も菜々の時は本を見ながらいろいろ頑張りましたが
でもウチ流になってしまって、何でもOKになってます(笑)
ラブらしさがなくなってしまうものちょっと寂しいですもんね!
Commented by すーぴー at 2009-09-27 21:35 x
何か形にして残しておきたい、という気持ち、とてもよく分かります。
最近は日々思い出作りに励んでおり(笑)、散歩中見つけたどんぐりや松ぼっくり、落ち葉の一枚だって思い出として取っておきたい・・・バカみたいって思いつつクッキーの空き缶に保管してる。時間が経ってずーっと後になったら、そうね、老後の楽しみに眺めましょ!
Commented by wulm at 2009-09-28 20:45
☆ほよりんさん
こんばんは〜☆
ギャハハ、ラブラブですかぁ?ブルはくっつくと
気持ち悪がって駄目でした(笑)
誕生日近いのですね!!一日違いなんてこりゃやっぱ
何かの縁ですね!!:)
Commented by wulm at 2009-09-28 20:45
☆ b.lab_BTRさん
はい、またまた増えちゃいましたね:)

ニコちゃんもあるんですね大切な文ちゃんのグッズ!!
でもみんなで散歩する時うちにおいて行くわけには
行かないですからねえ!!
手作りののものは良いですよ〜
Commented by wulm at 2009-09-28 20:45
☆pata2angelさん
キレイでしょう?でもちょっと節が入らなくて
やすりでそっと削ったら折れちゃったんです・・
だから本当は真っ白のが一本だったんだけど。
意外ともろいものでした・・
ブルは大きいでしょ!!だから存在感ありすぎだったのです
Commented by wulm at 2009-09-28 20:45
☆yukoさん
大きいの好きですかぁ?:)
大きいの欲しくてラブ飼ったんだけど全然大きくならなくて
泣いてるパパさんがいます(汗)
ブルも7歳の時37kgオーバーになってちょっと落としました(笑)
でも骨格が大きいから体重は良いよといわれてました。
最後まで足腰はしっかりしてましたから!!

尻尾ピンタされましたか??懐かしいですね。
Commented by wulm at 2009-09-28 20:45
☆Loveママさん
尻尾の骨きれいですよね、可愛くてビックリしました
こんな細いものだとは思ってなかったから
結構尻尾引っ張ったりしちゃってて(汗)だめっすよねえ!!
盲導犬にはブルの大きさじゃあ無理ですね!!
昔の黒ラブは40kgなんてざらでしたよね・・
知り合いの繁殖犬も立派な体形だったなあ、♂ですけど。

そっかあマーガレットは登録したら駄目なのかなあ?
大丈夫じゃないですか??
Commented by wulm at 2009-09-28 20:46
☆おちゃちゃさん
ラブちゃん凄かったんですねえ。ビックリしました〜
お知り合いになってすぐ二人とも逝っちゃったから寂しいけど・・
昔のラブちゃん見られてすごいうれしいです!!

飛びかかれないと確かに寂しい(笑)
そうそうあのぬいぐるみすごいっすね・・
匂いまでしそうですもん
Commented by wulm at 2009-09-28 20:46
☆aliceさん
blogにLinkはっておきました〜
銀ちゃんにどうかなって思います。

ラブ族確かに小型化・・この前「まだ赤ちゃんですか?」なんて
聞いてしまった黒ラブの♂20kgないって言うんですよ3歳でした・・
その方も「大丈夫ですかね」って心配してました・・
♀の28Kgはふつうじゃないですか?でもラブちんもっと大きいと
ずっと思ってました。
Commented by wulm at 2009-09-28 20:46
☆ぱとままさん
ママさんほんとありがとうございました
うれしくて、あれすごい素敵ですよね!!

ブルおやつは食べましたけど・・なんか引き際があって
それを境に要求をやめるんです
どこが境かは結局わかりませんでした。

股関節の弱い子はジャンプこわいですよ。
僕もいつもハラハラしてたけど・・丈夫だったみたい
Commented by wulm at 2009-09-28 20:47
☆マロプリサさん
一応縁起もんで誕生日行っときました〜
あれももう終わりなんですよね(笑)

サリーに飛びつかれたいです(笑)
尻尾の骨可愛いでしょ?
Commented by wulm at 2009-09-28 20:47
☆ブーママさん
ブー君ずいぶん落としたんですね・・苦労しましたか?
ほんとブルは良いからだしてました(笑)
ハグしてもらいたかったな・・
ブー君はどんな尻尾の振り方するんだろ
Commented by wulm at 2009-09-28 20:47
☆奈々ママさん
尻尾の骨・・なんか特別な感じがしました:)
ブルはもうキカンボウで手に負えないなと
訓練したんですよ(汗)もう長袖とかボロボロでした〜
でもラブらしさはOKすぎるほどでした〜(笑)
Commented by wulm at 2009-09-28 20:47
☆すーぴーさん
なんかわかりますその気持ち。
でもこうやってブルの物が色々集まってくると
ほんとうれしいですよ。
前向きになりますよねもちろん!!
やっぱあいつは最高だったんだなあって:)
Commented by wulm at 2009-09-28 20:48
☆knighthime1さん
お久しぶりです〜お元気でしたか?
blogお邪魔したらBUD君決まりそうなのですか??
良かったとも言えるけど・・寂しくないですか何となく。
でも幸せになってくれたら最高です!!
Commented by wulm at 2009-09-28 20:49
☆あぢゅさん
ども〜色々増えて最高です。
なんかブルがずっと生き続けているようです・・
Mickeyガラス割ったんだぁ、さすがだなあ(笑)

もう人間よりでかいでしょう(笑)