Less Than Zero♪

welovemac.exblog.jp
15年間ブルースと歩いて来た...そしてまた新しい足跡を残そう...
by wulm
プロフィールを見る
画像一覧
Twitter
  Top
15回目の誕生日.....
2009年 12月 07日 |
1994年12月7日にブルは生まれました。

そして次の年の2月に家にやってきました…
おちゃちゃさんのあいちゃんじゃないけど、もう手に負えない怪獣のような
こども時代を過ごして(笑)犬じゃなくて熊かと思ってた....
それから15年です…
e0044635_10121166.jpg


アレルギーになって顔中かきまくって眼の周りからいつも血流しちゃって…
でもいっぱい走れるところに7歳の時に引っ越したら
すっかり治ってそれからは病気知らずの日々を過ごしました。
たくさんのお友達とほんと楽しい日々だったよね!!(と思うんだけど….(汗))
e0044635_141581.jpg

バナナとリンゴとスイカが大好物で
台所でスイカ切り出すとワンワン吠えたよなあ!!
夜寝る前にはナイトキャップのリンゴ..お袋に催促しに行くんだよねえ(笑)
リンゴのおばちゃんって思ってたよな絶対!!
ブルのちょうだいポーズはみんなの評判だよ(笑)

2年前に倒れてからは病院通いの日々….
でも先生も看護婦さんも車も大好きだったから助かったよ
大変だったよね、よく頑張ったよ!!
e0044635_1016898.jpg

最後の日までご飯ちゃんと食べてお散歩も行って歩いて
何も迷惑かけずにパッと旅だって行っちゃって..
かっこよすぎたよなあ….
でもそれがブルの生き方だったんだから今となっては敬意を表するよ!!

その時はああすれば良かったとかいっぱい思ったことあったんだけど…
ブルは幸せだったよね!!!そう信じてます。

ただ一つだけ今でも後悔してることあるんだけど…
あの日牛肉買ってきて小分けに冷凍しようとしてたら
台所に来てちょうだいちょうだいって….
少しはあげたけど「もう駄目」って言って冷凍しちゃった…
あれ全部食べさせてあげればなあ…って….今でも思ってる(笑)

ブルは写真嫌いでずっと撮ってると怒り出したよね
僕はいつもファインダーの向こうだったからあまり二人の写真ないんだよ
でも数少ない一緒の写真はいつもベッドの所に置いてあるから!!
e0044635_10165136.jpg


15歳の誕生日、君は空にいるけど…
今日はささやかに祝うよ!!
e0044635_10254350.jpg






★Cool To The Touch★
(もうひとつのblog)


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

[PR]
by wulm | 2009-12-07 10:27 | 犬、ペット | Comments(33) |
Commented by alice at 2009-12-07 12:34 x
なんか、alice界隈の有名ワンで「ゴミ拾い犬:ももちゃん」がいたのですが、おととしくらいにお空にいったんですね。。。
ももちゃんの家族も最後の日にシュークリームを食べたけど
いつも皮しかあげてなくて、クリームを食べたい!食べたい!!って
催促したんだって、、、クリームを食べさせてあげればよかったって言ってたのを思い出しました、、、

でも、愛してるからなんだもんね。。。
ブル君。
お空にいるってどうしても信じられないんだなぁ~
ブル君の写真は、銀の写真の隣にあるので、毎日みてます。
楽しく遊んでるよね!!
Commented by あぢゅ at 2009-12-07 13:53 x
ちとご無沙汰してすみません^^;

ブル君お誕生日おめでとう♪
写真見てビックリだよね本当に!
ブル君とMICKEYそっくりだよ^^
後でリンゴ切ってあげるから、MICKEYと仲良く食べようね♪

富士山見て喜んでるみたい。
動いてブレてるみたい。
心にじーんと、涙がじわーと、姿が見えないのが不思議なくらいだよね。
Commented by おちゃちゃ at 2009-12-07 17:31 x
ブル君、15歳おめでとうございます♪

ブル君は熊だったんですか・・・うちのは怪獣です。(^^ゞ

後悔・・・どんなに一生懸命大事にしても全く後悔が無いということは無いですよ。

後悔がその1つだけだとしたら、wulmさんは本当によく頑張った!って思います。

そのことはブル君が一番知ってて、きっと虹の橋でいっぱいwulmさんに感謝していると思います。

ブル君、絶対に幸せだったと思います。(^^)
Commented by シェイド at 2009-12-07 20:51 x
熊でも怪獣でも・・・病院へジェーンを連れて行ったときに、まだ1歳になってないラブが来ていました。
本当に落ち着きがなく、ガサガサしていて、飼い主さんの大変そうでした。
家の中でたいへんなんですよーこの調子何でも齧るし・・・って仰っていたのを思い出しました。
息子と「家じゃ飼えないねー」って話したことを思い出しました。
ジーナじゃありませんよ。ジェーンです。癲癇だったんです。。。

wulmさんの記憶の中を旅したような気分です。
楽しい事も、大変だった事も。
でも涙が出てくるのは何故でしょう?

彼は笑ってみていると思います。
「あなたに触れてもらえないのが寂しいけど、何も思い残す事なんてなかった」と。。。
Commented by Loveママ at 2009-12-07 21:32 x
こんばんは!!
ブル君のお誕生日おめでとうございます。♪
でもwulmさんの文章読んでいたら、涙が出てきちゃって、
すみません。今日はここで、帰ります。(;_;)
Commented by yuko at 2009-12-07 23:47 x
ブル君の15歳のお誕生日ですね^^
おめでとう、おめでとう。
今日中に来れて良かった。

それにしてもブル君はカッコよすぎです。
うん、ブル君は絶対に幸せだったと信じます。

小さなブル君も晩年のブル君ももっともラブらしいらラブですね。
ほんとうにかわいい...

ブル君!
きょうは大好きな果物も食べてるかな^^
Commented by pata2angel at 2009-12-07 23:54
ブルース君、お誕生日おめでとう♪
私も読んでたら涙が滲んで、目の前がゆらゆらしてます。
私も日々後悔の無いようにと思って接してますが
後悔が無いなんてこと、無いのかもしれませんね。
でもブルース君はきっと幸せでした。
これだけ愛されてるんですから・・・
伝わらないわけがないですよ^^
Commented by ウラン父 at 2009-12-08 00:00 x
ウラン父は薄情なのか、涙は出てきません。
ブルースのどっしりとした存在感を思い出して微笑んでしまいました。もっと遊びたかったね。この記事を書くために、ずいぶん写真のチョイスに、wulmさんは苦労したんだろうなあ、立派だなあと頭が下がりました。
あっ、忘れてました。ブルース、誕生日おめでとう!
Commented by すーぴー at 2009-12-08 08:00 x
そうですよね・・・忘れるはずはないんだ。良かった!
どの写真みても楽しそうで、満足そうで、私はなんだかうれしくなってしまいました。
きっと今も、前足ピョコンとして元気に走り回ってる!
そして時々「飼い主元気かな~?」って・・・へこんでると笑われてしまうのだよ~ん!
昨日、ブル君を思いながらケーキ食べちゃった(笑)
Commented by ちゃこ at 2009-12-08 08:15 x
一日たったけど私も気持の上でお祝いです。
10数年に渡り、いい思い出と癒しを頂きましたね。
これからも薄れる事なくブルースは我々の心に生き続けます。
Happy Brithday Dear Bluce!
Commented by sayaka-indy at 2009-12-08 19:13
wulmさんの写真と言葉が素敵で、
昨日の夜からこのコメント書くまで何度も読み返してしまいました。
ブル君への愛が、たくさんたくさん伝わってきました。
ブル君、お誕生日おめでとうございます。

後、私のこと[sayaka-indy]なんて長いの書かなくていいですよ。
これはIDなので・・・。
sayakaより
Commented by Loveママ at 2009-12-08 20:32 x
昨日はwulmさんごめんなさいね。
涙で文字が書けなくなり、再度来ようと思いました。
せっかくのブル君のお誕生日なのに、泣いていてはいけないですね。沢山の思い出が何か、ブル君への愛情とかいろんなことが、
きっと今さらじゃないかもしれないけど、いっぱいいっぱいwulmさんの心の中にあり、溢れだした一日だったのではないかな?
こんなに思ってくれるwulmさんにブル君はきっと凄く感謝していると思うね。二人見ているとほんと素晴らしいですよね。
そんな二人に近づけるようにマーガレットとなれたらいいな。

そしてもう一つのブログ何回コメント入れても拒否られるのは?
どうしてかしらね。私のこと嫌い?(涙)
Commented by ぱとまま at 2009-12-08 20:49 x
ブル君、お誕生日、ちょっと過ぎちゃったけど
おめでとうございます。
ブル君のおかげで、私もwulmさんと
いろいろお話できて・・・ブル君
本当にどうもありがとう。wulmさんが
持ってきてくれたブル君のアルバム
何枚もあった写真の中で、やっぱり
ブル君とwulmさんが並んで一緒に
撮った写真が最高でした!
wulmさんの笑顔がね♪きっとブル君と
一緒にいる時のwulmさんが、本当の
wulmさんなんでしょうね。
ブル君、wulmさんの事、ずっと見守って
いてあげてね。
Commented at 2009-12-08 21:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by wulm at 2009-12-08 23:49
☆aliceさん
そうなんだよ…ラブ族は食べ物命じゃない!!
ブルも食べ物への執着は相当だったからめ押さえるのに必死で。
あの時aliceさんにおちゃちゃさんのblog紹介して貰って
必死に野菜ゆでたりしてたんですよ…
せめてそれ全部食べさせたかったなって..aliceさんが送ってくれた缶詰も
余っちゃったから…未だにすり下ろしリンゴのパックはブルの前に置いてあるよ

銀ちゃんの隣に置いてくれてるんだ、ありがとう。
パーティーしたかな?
Commented by wulm at 2009-12-08 23:49
☆あぢゅさん
りんご切ってくれた??ありがとう
別に嘆き悲しんでるんじゃないんだよ..
ただやっぱブルは生涯最高の友だったなあっていつも思うんだ
Commented by wulm at 2009-12-08 23:49
☆おちゃちゃさん
ありがとうございますっ。ブルの小さいとき熊みたいじゃありませんかあ?
aliceさんへのコメにもかいたけど、おちゃちゃさんのblog見て
一生懸命野菜茹でたりしました..生肉もそのひとつ
もっと前からやってあげればよかったなあとも思います
でもブルが幸せと思ってくれてたとしたら..今は満足です:)
Commented by wulm at 2009-12-08 23:49
☆シェイドさん
アハハ、ブルはすごかったですよ〜テーブル、ワゴン全部粗大ゴミに
なったし(笑)
でも最高の思い出です。
そうですね…いつも思ってます
もう一度ブルの暖かさは味わってみたい..あの匂いもね(笑)
Commented by wulm at 2009-12-08 23:50
☆Loveママさん
すいません..泣けちゃいました??
でもママさんの泣けてる姿想像して僕もじわーーんとしちゃったです(汗)
でもブルが旅立って初めての誕生日..なんか特別な想いでした
生きてるときは特別なこと何もしなかったけどね..
ちょっとお肉増やすくらい(汗)
なんて言って来年の命日になればまた特別なのかな?
まあ一生ね…だってブルは最高の相棒でしたから!!
Commented by wulm at 2009-12-08 23:52
☆yukoさん
ありがとうございます。
ブルもみんなにこんな思われて幸せですよきっと!!
大好きな果物いっぱい食べてると思います。

もうじきですねえ..なんかドキドキしちゃうなあ
ブラッキーどんな顔で迎えてくれますかね:)
Commented by wulm at 2009-12-08 23:52
☆pata2angelさん
後悔は絶対ありますよね…あとから思う物ですから
でもブルはこの気持ち持って行ってくれたでしょうか
ほんとそうなら良いけど…
いつも語ってます(笑)
Commented by wulm at 2009-12-08 23:52
☆ウラン父さん
この薄情者!!
でもね、父さんがブルの事思ってくれてるのは知ってるから(笑)
写真苦労してないんだなあこれが..ズーッと見てて結構楽しかったから:)
ありがとうです
Commented by wulm at 2009-12-08 23:52
☆すーぴーさん
なんて、ほんとは忘れてたりして..なわけないけどありがとう!!
前足好きだったんですよ〜(笑)
正直..へこんだってことはないんですよ!!しっかりしなきゃとは
思ったことあるんですけど…へこんだのかなあ(笑)
ケーキブルと食べてくれたんですかあ?うれしいな
いつもありがとう!!
Commented by wulm at 2009-12-08 23:52
☆ちゃこさん
ありがとうございます
ちゃこさんほんとブルの事好きでいてくれたから!!うれしいです
チャコちゃんの元気さ…いつもニコニコになるんですよ
いつか会ってみたいなあって思ってます!!
Commented by wulm at 2009-12-08 23:52
☆さやかさん
ほんとブルは最高のパートナーでした…
さやかさんとインディーちゃんの関係にも負けないくらいだったと
思いますよ〜:)
ありがとうございます、インディーちゃんの事もブルといつも
祈ってますから!!
Commented by wulm at 2009-12-08 23:53
☆ぱとままさん
ありがとうございます。
ブルにしてもぱと君にしてもほんといくら感謝しても足りないですよね!!
最高の友でしたからブル..
男同士ですよね!!
ブルはぱと君のこともしっかり見守っています!!
Commented by wulm at 2009-12-08 23:53
☆鍵コメさん
そうですか..だったら良いけど。
拒否はありえません(汗)(笑)
Commented by 成記 at 2009-12-09 00:49 x
ブル君誕生日おめでとう。
15年ですか。
単純に永い時間だなぁと思います。
人生の中の15年って決して消えることのない記憶ですよね。
そしてwulmさんが思い続ける限り、さらにブル君の歴史も続いていくように思います。
明日は休みだし、りんごを買って来ようかな。
ブル君、一緒にかじってくれるだろうか。
Commented by マロプリサ at 2009-12-09 09:46 x
遅くなってごめんなさ~い!

ブルくん15回目のお誕生日おめでとう~♪
お空でいっぱい走ってますか?
リンゴいっぱい食べてますか~??
あっちでも周りに 幸せいっぱい振りまいてるんだろうね~☆
生まれ変わったら wulmさんのところに
また戻ってくるんだよね??
楽しみにしてます♪
Commented by wulm at 2009-12-09 11:23
☆成記さん
ありがとう。
そうだね単純に永いよね!!僕の人生の中で15年弱ブルとすごせたって事...
ほんと素敵な事だったと熟々思いますよ
リンゴ食べてくれたかなあ?実はこの日僕はリンゴ2つも
食べてしまいました、ブルと語らいながら(笑)
Commented by wulm at 2009-12-09 11:26
☆マロプリサさん
ありがとうございます〜
何やってるんだろうねえ...遊んで食べて...
それが出来てるんだったら一番ですよね!!

ブルはお袋の夢に出てきたらしい...
ドアを開けたらパーーっと出て行っちゃっって
お袋は一生懸命追いかけたけど見つからなくて困って
家に帰ったら家にいたそうです(笑)
相変わらずやんちゃ坊主ですね:)
Commented by realmadeleine at 2009-12-12 07:48
ご無沙汰してました。
紅葉と富士山、窓から見える景色がなんとも贅沢な感じ。
きっとブルースも同じ景色見ているんでしょうね。
お母さんの夢にも出てくれるなんてサービス抜群。
ブルースは手の届かない所へ行っちゃってしまったように思えますが、
ここへ来ればいつでもブルースに逢えるっていう安心感があります。
この場所をずーっと守ってもらえたら嬉しいなぁ...
Commented by wulm at 2009-12-12 16:52
☆レアルさん
お忙しい時期ですか?ご無沙汰しちゃいましたm(__)m
アンリ君は元気で何より!!ビデオ笑っちゃいました〜

最近ブルとみんな会わせたかったなあなんて思っていて..
なんか水戸黄門のように機会があればお友達に会いに
行きます(汗)みんな可愛くて最高です..
アンリ君にも是非会いに行きますね。
ブルのbolgはずっと続けます:)