Less Than Zero♪

welovemac.exblog.jp
15年間ブルースと歩いて来た...そしてまた新しい足跡を残そう...
by wulm
プロフィールを見る
画像一覧
Twitter
  Top
寒〜い、ストーブなかなか設定温度にあがりません!!
2009年 12月 18日 |
今日は寒い朝でした〜さすがに我が家地域も気温がマイナスになった模様..
おかげで久しぶりに富士山がくっきり....
e0044635_224679.jpg


よっしゃとカメラ持って朝の散歩に行くと前の畑で霜柱が育ってて文字通り三歩で足止め...(笑)
「なんでそんなの撮ってるの??」と農家のおじさんに言われつつ...マクロで覗くとまた別の世界で面白いっす!!
e0044635_2265620.jpg

こちらに多少写真UPしたので良かったら覗いて下さいませ〜

でこっちにはなんでもない霜柱ムービー(汗)
強風でユラユラしちゃって酔っちゃうかもです..大きくして見ていただくと良いかも
朝日にキラキラ、そして溶け出していくんです。なかなかきれいでした〜(*^^)v


ところでaliceさん地方からもすーぴーちゃん地方からも雪の便り....ニュースでも大雪のニュース。
こっちは昨日から頻繁に大きめの地震が起きて結構怖いのですが....
aliceさんが言ってたけどワンコも暑さに強い子、寒さに強い子色々だって。
ブルは寒いのがめちゃ好きで..寒けりゃ寒いほど元気でした〜(^^)
写真見てたら2008年の2月に雪積もって以来降ってないみたい....
雪のボールを投げるとキャッチして、でも砕けちゃうでしょ。でもそれを必死で探してる姿がなんとも無邪気で(^^)
もう一度雪の中思いっきり走らせてあげたかったな...
でも銀ちゃんとこに行って雪遊びしてるかもなぁ....なんてふと思いました!!
e0044635_22212447.jpg





★Cool To The Touch★
(もうひとつのblog)


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

[PR]
by wulm | 2009-12-18 22:25 | Comments(28) |
Commented by REIKO at 2009-12-19 00:40 x
テレビの速報で、何度も何度も地震のニュースが
流れますね。
どうぞ、気をつけてください!

富士山、とっても綺麗ですねー。
それから、動画も!!
とーってもステキでした。
あ、でも曲が流れ出して、wulmさんが歌いだしたのかと、
ちょっとビックリしちゃって。笑
BoysⅡMenかなぁ、なんて思いました。

そうですねー、きっと銀ちゃんと雪の上を
思いっきりクンクンしてますよ♪
Commented by マロプリサ at 2009-12-19 08:36 x
地震だいじょうぶですか?
神戸淡路の地震の前 うちの町で群発地震がありました・・・
恐い・・・・
お気をつけくださいね!

霜柱がキラキラしてて綺麗です☆
ま~そんなの見慣れた農家のおじさんからしたら不思議でしょうね・・・笑
富士山はやっぱりいいな~

ブル君も雪が好きなんだね♪
プリンとマロンは足短いから すぐ胸に雪球がたまって 歩けなくなっちゃってました。。。
一緒に遊んでるのかな~~??
昨夜から・・
ガスストーブつけても一ケタから上がりません・・・寒い~~
Commented by alice at 2009-12-19 10:43 x
今年は霜柱を撮影しなかったなぁ~、、、
マクロですよね!
日が昇ると、すぐとけちゃうから、
解けるシーンの撮影ってタイミングがすごく難しいのに
ブラボーー!!!

ラブちんもまさに寒さが好きなんですよ!
夏はバテバテなの。
ブル君は北国の方が好きかもしれないね。
うん。
きっとブル君は銀とココらを走ってるような気がする!

ところで、、、
気になってしょうーーがないのですが、、、
ウランちゃんとブル君の関係!!!
なんでしょう?

教えてぇーーーー!!!
Commented by 成記 at 2009-12-19 13:07 x
おっと、こちらも綺麗な霜柱w
いきなり歌いだすから“wulmさん結構やるな。でも周りで見てる人がいるとかなり異質にうつるぞ”とおもったけど違ったんですね。
質の高いムービーでびっくりしました。
Commented by Loveママ at 2009-12-19 20:17 x
こんばんは!!
寒いですね。
今日は愛知県も朝チラチラと雪が舞いました。
でも積もるまではいかなかったのですが、私の家のは、
名古屋は少し積もったとか聞きました。

マクロですね。凄いwulmさんのレンズはちゃんとマクロが撮れるレンズがあるのですね。
凄いですね。素敵です。こんなに撮れると楽しいですね。
動画凄いですね。ゆらゆらしてたーと思ったらクリスマスソングが流れてきてたから、私もwulmさんが歌いだしたかなって思って、(汗)
ブル君は雪好きだったのですね。
マーガレット寒いのどうでしょうね。雪降ったことあるけど、凄く喜んだ記憶がないのですが、
Commented by すーぴー at 2009-12-19 22:41 x
今日は昨日より一昨日よりずっと寒くて、日陰は昼過ぎても霜柱が融けずに朝のまんまでした。
霜柱の頭の茶色いのは土でしょ?すごいね、地面をそんなに持ち上げちゃうんだ。踏むとサクサクと崩れていくのに霜柱って力持ちなんだ・・・。
変化していく様子をそんなにきれいに撮ってもらえて、そこの霜柱は幸せですね。

富士山、真っ白!
明日新幹線から見えるかな?見えたら「ヤッホー」って叫ぶからね(爆)
Commented by pata2angel at 2009-12-20 00:06
富士山、雪を被って真っ白ですね。
美しい霜柱~。
キーンと冷たい空気が伝わってきます。

ブルース君は寒いのは平気だったんですね^^
砕けた雪のボールを探すブルース君、可愛いな♪
Commented by シェイド at 2009-12-20 00:19 x
美しいですねー。
こんな風に見ることってないですから。
土のところでなければ、見られませんし舗装ばかりで、そのまま土ってないですもんね。

寒いとワンコが元気で。(笑)振り回されます。
富士山もとっても綺麗です。

地震早く収まるといいですね。
歌っているのがwulmさんだったら、もっと良かったかも^^
Commented by おちゃちゃ at 2009-12-20 16:14 x
霜柱って・・・・こんなものだったのね・・・とマジマジ見ました。(^^ゞ

おちゃちゃ地方では雪も霜柱もめったに見ることが出来ませんから、素晴らしいものを見せていただきました。ありがとう。(^^)

富士山キレーですねぇ~っ、空気が冷たそうだなぁ~って写真を見て思いましたぁ~。(^^ゞ

ところで、動画がステキ!
アドビですか?(って誰にでも聞く私(^^ゞ)
Commented by wulm at 2009-12-20 22:07
☆REIKOさん
なんかやっと地震落ち着いたみたいです…
仕事場にCDラックが有るのですが地震がくるときカチャカチャ鳴り出すんです
そうしてしばらくすると揺れるんですよ..だから前兆感じて余計怖い(汗)

ですBoysⅡMen!!クリスマス近づくとBoysⅡMenかDaryl Hall & John Oates
のクリスマスアルバムを聴きます!!

aliceさんとこ一面の銀世界だったからブルはきっと遊びに行ってますねえ:)
Commented by wulm at 2009-12-20 22:07
☆マロプリサさん
そうか震災経験者ですね…まあいつ来てもおかしくないですよね
その時はその時腰据えて行きます〜
富士山は元気になるんですよ、不思議だけど..でもちょうど遭難の会った日で
微妙な気持ちでした..

そっかあ、MDが雪で遊ぶ姿も可愛いでしょうね!!
ブルと一緒に遊んでますよ!!あいつ誰とでも仲良くなれる良い性格なんで:)
風邪引かないで下さいね!!
Commented by wulm at 2009-12-20 22:07
☆aliceさん
aliceさんに褒められるのはうれしいけど照れくさいっす(笑)
タイミングはたまたま(汗)でもきれいですよね!!

ラブちんとブルは同じだぁ!!
銀ちゃんとラブちんにブルが絶対行くからって伝えておいて〜
Commented by wulm at 2009-12-20 22:07
☆成記さん
ギャハハ、みんなそう思ったみたいなんだね。じゃあリクエストに応えようかな(笑)

7Dで動画撮ってみて下さいよ〜京都なんか最高だと!!
嵐山で川の流れとか..雪降る金閣寺とか…京都行こうかな!!
案内してくれますかあ?
Commented by wulm at 2009-12-20 22:07
☆Loveママさん
名古屋積もるとやっかいなんですよねえ…でも結構降りますよね!!

そうそうマクロですよ〜別世界が覗けて楽しいですよ
ママさんも一本いかがですか??(笑)
うっひゃ〜ママさんも僕だと??やっぱ今度リクエストに応えます(笑)(笑)
雪の中でマーガレットに雪のボール投げて下さいよ
きっと楽しいですよ〜
Commented by wulm at 2009-12-20 22:07
☆すーぴーさん
そうそう土持ち上げて透明なもやしみたいですよねえ
自然ってすごいなあって思いました

もうついて遊んだのかなあ??今頃飲み会ですかあ??
楽しんで来て下さい!!
Commented by wulm at 2009-12-20 22:07
☆pata2angelさん
もう寒くて寒くて….手が痛いっすよ!!
指だけ出る手袋して撮ります、当然(笑)

リンちゃんは寒いの得意なのかなあ?
Commented by wulm at 2009-12-20 22:08
☆シェイドさん
シェイドさんとこも寒さOK達ですかあ!!
まあ、ワンコは寒さOKってイメージですけど..
小さい子は先生曰く猫と同じに考えないと駄目って!!

あらあシェイドさんまで..今度唄いますよ〜…アハハ(笑)
Commented by wulm at 2009-12-20 22:09
☆おちゃちゃさん
霜柱僕も初めてですこんなじっくり(笑)
aliceさんみたく雪の結晶撮ってみたいなあって思います
でもこっちも同じく雪降りませんから…もう1年半…
空気はキーーーンと冷えてる今日この頃です

プレミアだと本格的になっちゃって夜寝られなくなっちゃうので(汗)
パッとやるときはiMovieというMacのソフトです!!

それにしてもあいちゃんかわいいっすよ〜
なんかブルの赤ちゃん時代思い出しながらいっつも見てます
すっかりまた飼った気分です(笑)
Commented by フェリママ at 2009-12-21 08:18 x
霜柱きれいですね。っていうか芸術的な撮影!
フェリックスは大きな水溜りに張った氷の上を不思議そうに足元を見ながら歩いていました。そしたらいきなり氷が割れてビックリ!
ブル君雪のボールを探していたんですか?フェリックスにも明日やってみようっと。ブル君みたいに探すかなぁ。。。
Commented by wulm at 2009-12-21 16:42
☆フェリママさん
撮影は特にどうってことないけど..マクロで覗く世界にちょっと感動!!でした〜:)

そうそう、あんな雪積もったんだから是非やってみて下さい
フェリ君どんな反応したか教えて下さい〜!!
氷割れたって!!そりゃびっくり、落ちなくて良かったですよ
前にワールドニュースで氷の湖に落ちたワンコの救出劇やってたけど
そんな事になったら大変です〜(汗)
Commented at 2009-12-21 23:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sayaka-indy at 2009-12-22 00:19
雪って毎年必ず!ってワケじゃない地方だと、
あ~雪で遊ばせてあげたい!!って思いますよね。
霜の写真、なんかとっても不思議な感じです。

ブル君も↓の記事のブラッキー君も、優しくて美しい目と可愛い白髪がとっても素敵です。
インディーも、目はそりゃもう可愛くて優しくて美しいんですけど、
白髪が顎しかなくて・・・
若々しくていーんですけどね、ちょっと白髪が羨ましいです。
この間、動物病院で14歳の茶ラブに会って、その子も白髪が素敵でした。ブル君みたいな感じでしたよ。
黒(茶)ラブの白髪ってとっても味があって、憧れています(笑)
インディーも、もっと生きたら白髪が増えるかな?
Commented by wulm at 2009-12-22 11:08
☆鍵コメさん
ハーイ、コメに書いておきました〜
Commented by wulm at 2009-12-22 11:11
☆さやかさん
雪遊びインディーちゃんも好きですか??

白髪...ブルはもう7歳くらいから出始めたかなあ
でもやっぱ格好いいなあって思ったの12歳過ぎかな(笑)
個体差はあると思いますよ..人間と同じ...
ミッキーなんてもう15歳になるのにあまり白髪ないし
やっぱない方が年齢隠せるのは人間と一緒ですねえ(笑)
いいじゃないインディーちゃん若々しくて!!:)
Commented at 2009-12-23 00:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yuko at 2009-12-23 00:33 x
コメント入れずに何回目だろう、この霜柱のムービーを見るのは...
幻想的で美しいですねえ、キラキラキラキラ輝いてなんだか他の世界です。すごいです。
そして編集が美しいです、BGMも...

ネボスケな私はそういえば、
霜柱を最近見てませんでした。
wulmさん、何時ごろの撮影ですか?

ブル君の雪合戦を、あっ、ウイリーもそうだったって思い出しました^^
Commented by wulm at 2009-12-23 15:15
☆鍵コメさん
お手数でした、ありがとう!!
Commented by wulm at 2009-12-23 15:18
☆yukoさん
編集は適当です..凝るとそれこそ夜寝られなくなるたちなので
グッと我慢してます(笑)
霜柱が溶け始めるのが8時くらいでした..あっという間です

ウィリーも雪と戯れましたか!!
じゃ今頃ブルと合流して雪遊びかな...