Less Than Zero♪

welovemac.exblog.jp
15年間ブルースと歩いて来た...そしてまた新しい足跡を残そう...
by wulm
プロフィールを見る
画像一覧
Twitter
  Top
うれしい話....もちろんブルの話..:)
2009年 12月 28日 |
ウラン父さんからメールが来た。
「ウランの血統書が見つかりました〜で親戚捜しサイト登録してみたらブルと親戚だったんですよ〜」って!!
ウランは5歳ブルは15歳....まじですかあってめちゃ驚いた〜(*_*)

ウラン父さんと知り合ったというか出会ったのは..とあるblog...犬と言うよりは
Macの事が多く書いてあるサイトでした...お互いMacを愛用してたということも手伝って
それからblogを訪問し合い...何故かお会いしたくなって突然お宅訪問した(笑)
それから何度かブルとウランは一緒に遊んだ:)晩年だったからブルも勢いよく
かけっこしたりは出来なかったけど,それでも元気にウランと父さん達を
自分の散歩道に得意げに案内したよねえ:)
e0044635_23153396.jpg


「じゃあ鍋でもつつきながら忘年会でもしましょう」って事で行ってきました〜

e0044635_23165317.jpg
血統書持って行ってワイワイ言いながら..
なんと生まれた犬舎が一緒でした(驚)
ウランの母方にブルのお父さんがいました...
なんと不思議な縁なのでしょうかねぇ...
この出会いもブルの仕業に
違い有るまいと思うことしきり。
すき焼き食べて...ウランの散歩道を案内して貰ったり..
ブルの思い出を語り合ったり
楽しい楽しいひとときを
またまた過ごしてしまいました〜

e0044635_23211617.jpg


e0044635_23262548.jpg


そんな僕の気持ちを知ってか知らずか..
ウランは僕の足でまったりと(笑)
「おじちゃん..あたちねえ..」って
ラブはツボを心得てますよね...まったく〜(笑)


そうそうそれともうひとつ..ウラン家は地元の古〜い家で昔は商店を営んでいて..
昔の貴重な物がたくさん残っています...結構そう言うの好きな僕は
もう夢中で見入ってしまいましたよ...面白い!!
e0044635_23303074.jpg


ウランはブルのチョーダイポーズを受け継いでる話は前にしましたけど
昨日はお菓子芸を見せてくれました〜眼にも止まらぬスピードです(笑)


またブルに感謝することがひとつ増えてしまいました〜借りばっかりで..
この借りどうやって返して良い物やら.....
取りあえず今日の所は...ウランはじめここで出会えた皆さん、そしてブルに乾杯!!
そんな気分です!!(m_m)
e0044635_23353142.jpg






★Cool To The Touch★
(もうひとつのblog)


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

[PR]
by wulm | 2009-12-28 23:40 | 犬、ペット | Comments(13) |
Commented by あぢゅ at 2009-12-29 00:12 x
こんばんは。
ホントだぁ~同じ名前があったんですね!
不思議だけど縁って繋がるんですね、スゴイです。
どんどん広がって、ビックリの連続ですよ。
ウランちゃん、MICKEYから逃げる姿ばかりで^^;
こんな技持ってたんですね!
それにしても、コレ撮れるカメラもスゴイ!

私もココで出会えた縁に感謝してもしきれません!
これからもよろしくお願いいたします。
Commented by yuko at 2009-12-29 01:41 x
うわ~、楽しい♪
ほんとに目にも止まらぬ速さでしたねえ、ウランちゃんすごいっっ(拍手
ウランちゃんのおやつをお鼻に乗せてる横顔に見とれてしまいました。
美しい横顔ですね、で、得意げに食べてるお顔が又可愛いです♪

それにしても親戚さんなんてすごいことです^^
ブル家とウランちゃん家はやっぱり大切なご縁ですね。
いい一日を過ごされましたね~なんだか嬉しくなってしまいました^^
Commented by ちゃこ at 2009-12-29 08:09 x
ブルブル、ウランちゃんに

謝謝、 Thank you、 テレマカシ、

ありがとう!ですね。
チョットしつこかった(笑)
Commented by Loveママ at 2009-12-29 12:24 x
ぱと君安らかにね。
ご冥福お祈り致します。

ウランちゃんと親戚なんてほんとびっくりですね。
特にウランちゃんだものね。ウラン父さんマーガレットももしかしてと
思って下さったようです。でもマーガレットは生粋のイギリスなのかな?でも嬉しいですね。(^o^)/

ウランちゃんの芸凄い早業ですね。
あっと瞬間芸なのかな?
可愛いです。マーガレットにはそういうこと教えてないものね。
ただ服従させることのみだから、またお仕事終えたら、やらせてみよっと!!
ブル君天国に行ってから、沢山のことwulmさんに伝えたくなったのね。いっぱいの贈り物。可愛いブル君ですね。ほんと一度会いたかったなぁ。
Commented by シェイド at 2009-12-29 23:09 x
親戚さんでしたか。良かったですねー。

いえ、そうでなくても人が集うという事は、嬉しい事です。
たくさんの出会いと友情に乾杯です!

私も人並みに、人に会えるようになる事を願います。

ウランちゃん、上手!うちのワンコは何にも芸がありません。
ただ1つあることはあるんです、大食い!
きっとこれは誰にもまけません!^^;

今年はたくさんのワンコが天に召されました。
虹の橋のたもとで色々なもの、病から開放され自由に走り回れるようになり、楽しく時を過ごしている事と思います。

きっと飼い主自慢をしている事でしょう。
そんな風に考えると楽しいですね。

Commented by wulm at 2009-12-30 10:57
☆あぢゅさん
いやいやびっくりしますよねえ:)うれしいびっくりだから
ほんとブルに感謝しなきゃぁ
Mickeyは元気にやってるかな?元気に年越してねえ〜
Commented by wulm at 2009-12-30 10:59
☆yukoさん
犬の親戚なんてきっといっぱいいるんだろうけど...
ここで知り合ってっていうのは何か特別な気がしますよね:)
ってか縁みたいなものに不思議さと感謝を感じます
やっぱ犬って僕らが捨て去っていった何かを未だに
持ち続けてるんだなあって...
Commented by wulm at 2009-12-30 11:01
☆ちゃこちゃん
あはは、ありがとうございます(笑)
来年もチャコちゃんの元気に走る姿楽しみにしてます〜
Commented by wulm at 2009-12-30 11:07
☆Loveママさん
マーガレットもウランもイギリス系なのですねえ..
ブルはアメリカンな感じだもんねえ(笑)
でもママさんはじめ知り合えたのはほんとブルのおかげ..
第一ブルがいなけりゃblogも写真もやってなかったかもです
ママさん熱出ちゃったみたいだけど..インフルエンザじゃないと良いけど..
Commented by wulm at 2009-12-30 11:09
☆シェイドさん
そうそう、親戚とかはとってつけた話題なんで
おっしゃるとおりここを通した縁っていうのが素敵だなあって。

飼い主自慢ね:)悪口じゃないと良いですけど(笑)
Commented by sayaka-indy at 2009-12-30 20:27
レスの後にすみません。
ウランちゃん、とっても美人ですね。
wulmさんの膝でまったりしているウランちゃん、凄く可愛いな。
そんなことされたらもう、メロメロですよね♪

ワンを通して人と繋がれるってとっても素敵ですね。
私は、ネット上でですけど、wulmさんやいろいろな方に出会えて
お話できて、とっても楽しい毎日です。

今年はブル君やぱと君、ラブちゃんなど、ブログでずっと見ていたワンがお空に行ってしまいました。。。
別れがあるって分かっているけど、でも、悲しいです。
そして怖いです。やっぱり・・・
Commented by wulm at 2009-12-30 21:20
☆sayakaさん
とんでもないっす!!
ほんとブルを通して色々な人と話が出来て僕もとっても楽しいです!!
これやってなかったら出会えなかったんですもんね
縁は不思議な気がします。

そうです..別れは辛いし刹那すぎます..
ひょっとして未だにブルがいないこと受け入れられないのかもしれません...
Commented by ironyt at 2009-12-31 21:23
ブルースとウランちゃん。御親戚だったのですね。
なんか、うんうんって頷いちゃいました。
年の最後にホッとできる素敵なこと。
ありがとうございます。