Less Than Zero♪

welovemac.exblog.jp
15年間ブルースと歩いて来た...そしてまた新しい足跡を残そう...
by wulm
プロフィールを見る
画像一覧
Twitter
  Top
公園にて....
2010年 01月 15日 |
気が向くと写真でも撮りに行くかぁって早起きしたときには思います...
前回もそうだったけど...どうもコース..そしてやることが引退した老夫婦っぽいなあって
プラプラするとそういう方がめちゃ多いです(汗)
でも結構楽しいし...こここんなんだったのかあ..って!!:)まあ若年寄も良いでしょう(笑)

ブルースとも何回か行った近所のこの公園は梅、桜はもちろん菖蒲や夏には蓮の花が咲いて
とても良いところ...
去年は蓮が咲く前に行って夏になったら見に来ようと思ってたのですが
ブルがあんな事になって蓮の花は見に来られなかった...そんな公園を久々訪ねました.....

冬の公園なんてひっそりして...この寒さで池凍ってました!!
この湖畔が全部桜...綺麗らしいけどめちゃ人が多いので来たこと無いです(笑)
e0044635_16404974.jpg


ご多分に漏れず鴨がたくさんいますがなんとも髪型がお洒落な鴨で...
なんで鴨は♂がお洒落なんですか??

帰って調べたら「キンクロハジロ」という種類らしい..

集団行動の鴨は見ていて飽きませんでしたよ...ここで子供産むのかなあ?子供の行進も見たいなあ:)
e0044635_1649922.jpg


ここの公園にはこんな茶屋もあります
e0044635_16515817.jpg
e0044635_16525237.jpg

e0044635_16544394.jpg

そしてこんな物も食べられます...:)
最後の一個、メニューが裏返された〜↑(笑)
何故茶屋のテーブルの敷物は
赤いのでしょう??


そうそうさっきの鴨なんですが潜水して採餌するのが特徴だそうです
何気に撮ってたVIDEOにも写ってたので....お暇なら!!
左から出てくるやつが潜ります(笑)


もうひとつここで撮りたい物があったので行ったのですが
それはもうひとつの方にUPしました!!良かったらどーぞ〜

e0044635_1785329.jpg



★Cool To The Touch★
(もうひとつのblog)


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

[PR]
by wulm | 2010-01-15 17:23 | Comments(19) |
Commented by Loveママ at 2010-01-15 19:41 x
wulmさん早起きして写真撮りに行かれたのですか?
私早く起きれない。
引退した老夫婦ですか?
私も一人で歩いていると、定年した夫婦が歩いているのに、出会いますが、マーガレット連れているときは散歩だからと思っているのに、一人だとなんかね。って思ってしまいます。
でもまあ好きなことすれば、いいのではないでしょうか?
鴨の家族ですか?
鴨って凄くコラーゲンがあるとか聞きました。
鴨食べれなかったです。可哀想で、ずーと食べたことなかったです。
でも男の鴨はお洒落ですね。
こんな茶屋のある公園なんて近くにないよね。
私の周り、うらやましいわ。鴨さんの動画見ましたよ。
時間あったから、(笑)
気分が楽しくなりました。気分転換できました。ありがとう。
(^O^)/
Commented by くっきー&らぴ母 at 2010-01-15 20:12 x
ここ・・・良いところですね^^
老夫婦がたくさん?
皆さん、仲が良いのですね~。。。

ブル君と来てた公園・・・なんですね。。。
春になると・・・花がたくさん咲いて綺麗なんでしょうね、
お茶屋さんの敷物・・・確かに
どこでも 赤ですね。。。何でですかね~?
今度、聞いてみようかな~。。。

♂鴨さん・・・じっくり見たことなかったけど
ほんとに、おしゃれな髪形です~
愛矯ありますね!
思わず笑ってしまった・・・^^
私も動画みました~~
Commented by alice at 2010-01-15 22:59 x
スゴイ!!!綺麗でした!!!
水面のブルーといい、周りのミドリといい、三脚たててますよね??
しっかり、鴨さんが水面に潜るのわかりましたよ!
alice界隈の池の鴨ももぐります、、
驚きはしばらく出てこないことですよね。。。


自分にはwulmさんのすぐ側にブル君の気配を感じました、、、
Commented by REIKO at 2010-01-16 00:03 x
わぁ、キレイ。
wulmさんは、ビデオカメラで撮ってるんですよね?
ワタシは、デジカメにくっついてるのしか持ってないです。
なんか、ビデオカメラ欲しくなった。笑

ブラブラっていいですよねー。
車じゃ絶対通らないトコとかあるし、
花が咲いていたり、野鳥がいたり。
発見がたくさんありますよね。

あーでも、越冬で日本に来ていて、
帰ってから(?)繁殖するんじゃないかなぁ。
行進してくれたら、かわいいけど。
Commented by すーぴー at 2010-01-16 00:56 x
おしゃれな鴨を見られるのは日本だけ?
REIKOさんの言うとおり、夏は他所の国に行って♂も子育てを手伝うから地味になるんだって・・・
ハデハデだとすぐに卵や雛が外敵に見つかっちゃうからね・・子供電話相談室でやってた(笑)

すーぴーの散歩コースにも鴨のいる公園があります。
すーぴーは鴨より、鴨にえさをあげに来る「パンのおじさん」が好きなんだけど・・・
おじさんを見つけると鴨たちがワラワラ集まって来て、そこにでっかいワンコが混ざります(笑)
パンがあったら池の人気者なのに。
そこはあげたらいけないのかな・・・
Commented by フェリママ at 2010-01-16 04:40 x
すてきな公園!ひと気のない冬の公園もなかなかいい雰囲気です。
Wulmさんのエリアって自然が豊富で理想的な住宅環境ですね。
しかも公園に茶店まであるなんて最高!!!
私なら絶対週に最低4回は通うと思います♪

鴨の池、寒そうですねぇ。。。そういえば、イギリスでは先日凍てついた池に落ちた愛犬を助けようとして飛び込んだ飼い主が亡くなるニュースがありました。
もしも私だったら。。。やっぱり飛び込んで助けようとするかも。。。
でも現実は幸いフェリが水嫌いなおかげで、私もフェリも鴨を眺めるだけですみそうです。
Commented by シェイド at 2010-01-16 11:51 x
もう1つのほうを先に、見ちゃいましたねー。(笑)

こんな所だった老夫婦じゃなくても、ブラブラしたいです。
でも何でブラブラって言うんだろう???ま、いっか。(笑)

私が見かける鴨は、合鴨なのかな?
親子で川に飛び込む姿は、とっても可愛らしいです。
そういえばここ数年川で見かけません。どうしたんでしょう?

アヒルも可愛かったですよ。
シェパードの後ろについて川まで、ヨチヨチ。(爆)

お茶屋さんって、必ずこんな風情ですよね。
美味しかったですか?

非毛氈、お茶のお道具の1つですよね。
和風カーペットの代わりになるんでしょうか?

良いところですね。羨ましいです。。。
Commented by マロプリサ at 2010-01-16 18:15 x
広い公園なんですね~
オシャレな鴨 関西にもいるのかな??豹柄だったりして・・・笑

ひとり散策の時は サリーを貸し出しますよ~
近ければ・・・ネ!
お茶屋さんいい感じです~♪
Commented by wulm at 2010-01-17 18:12
☆Loveママさん
はい、誰にどう見られようが良いですよ(笑)
鴨..コラーゲン….いやあ池の鴨見て思う訳じゃないっすよねえ
豚も牛もそうだけど現物見て食とはどうも結びつかない。
可愛いですもんね….
Commented by wulm at 2010-01-17 18:12
☆くっきー&らぴ母さん
そうなんですよ..みんな結構散歩してるんですねえ。

犬OKで、みんな散歩してるんだけど、あまりに綺麗にしてあるから
おPが申し訳なくて….
どっかでさせてから行きましたよ(笑)でもしますけど(汗)
鴨も色々いるんですねえ…写真撮ってないと気付かないこと
たくさんあるんもんです
Commented by wulm at 2010-01-17 18:13
☆aliceさん
はい、段々学習して今回は三脚立てて少し回しっぱなしにしてました。
そうそう潜ったらとんでも無いところから出てきました。
このかももう少ししたらペンギンになっちゃうんですかね??
Commented by wulm at 2010-01-17 18:13
☆REIKOさん
ビデオカメラじゃないんですよ。デジイチのビデオです。
コンデジのビデオも最近はHDで撮れるし、良いですよね!!

そっかあ帰ってから繁殖ですね…
カルガモじゃないですもんね。色々あるんだなあ(笑)
Commented by wulm at 2010-01-17 18:13
☆すーぴーさん
まじですかあ!!地味になった♂はどんなのですかね。
そりゃあ面白い!!
いつも聞いてるんですか子供電話相談室??

あげたらいけないって書いてあるその前から餌あげてる
おばちゃんがいました。鳥はよく知ってて最終的には
カラスまで登場してきて大混乱になってましたよ!!
Commented by wulm at 2010-01-17 18:13
☆フェリママさん
週4回通っても食べるものはあります(笑)
今度は味噌田楽かなあと思ってます!!

冬の公園も寒さ覗けば人がいない分落ち着いてますね
東京なんですが田舎です(笑)
Commented by wulm at 2010-01-17 18:13
☆シェイドさん
ありがとうございます。
なんでブラブラ??
「あてもなく歩くさま」だそうです…へえ
うちの方には川にもいますよ…いわいるオシドリってやつもいます

赤い敷物…フェルトなんですねえ!!言われてみるとフェルトです(汗)
なんでも知ってますねえシェイドさん!!いつもどーも!!
Commented by wulm at 2010-01-17 18:13
☆マロプリサさん
いいねえ、関西の鴨はヒョウ柄だったって(爆)

サリー貸し出して欲しいです:)
プラプラとお散歩懐かしい気がします...
Commented at 2010-01-18 00:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-01-18 00:47 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by wulm at 2010-01-18 01:34
☆鍵コメさん
ありがとうさんです〜行きました!!