Less Than Zero♪

welovemac.exblog.jp
15年間ブルースと歩いて来た...そしてまた新しい足跡を残そう...
by wulm
プロフィールを見る
画像一覧
Twitter
  Top
たわいもない内容.....
2010年 01月 26日 |
今朝は寒かったぁ...でもこんな晴天北風の強い日は富士山がくっきりです:)
寒くて起きるのが辛いけど窓開けてこれが見えると何故か凜とします!!

e0044635_2148100.jpg


富士山見ると「わあ富士山だあ..」というのは日本人の血かなあと思ってたんですが
友達のアメリカ人も日本に来て「Fhujiyama、Fujiyama」と大騒ぎしてたから...(笑)
富士山はほんとのグローバルなんですねえ...

多肉植物は水あげ過ぎると駄目というので放ってありますが..そろそろ霧でもと思って
e0044635_2164665.jpg

先日ブルへっていただいたやつですが...可愛い眼が出てましたよ〜
ちょっと春近しかなってウキッとします!!桜の開花も3/24って言ってたしほんともうすぐですね
ありゃまだ2ヶ月あるかあ..その前に梅だもんな(笑)

でも富士山と桜は双璧で何か特別なんですよねえ...
ブルと桜!!絶対毎年写真撮ってました〜みんな撮るよねえ(笑)

e0044635_21153036.jpg

これ公園のしだれ桜なんですが
何故かこの年最後に
咲かなくなっちゃって

e0044635_21174091.jpg



桜の前に座らされるの嫌いで...
奇跡的にこっち見てる(笑)












ブルは桜よりこっちだもんなあ..
当然!!罪滅ぼしにたくさん遊んだ!!
e0044635_21201246.jpg


と何故か今日の午後友達と電話してたら....ふと思い出しました...>^_^<

そうそう公園の鴨たちですが...地味なのはメスですよねえ。
ほんとどこにでもたくさんいる鴨ですが....
羽広げたら中青いんですね!!きれいでびっくりした〜
e0044635_21275078.jpg

e0044635_2128423.jpg

e0044635_2129214.jpg


普段地味だけど意外と格好いい奴らなんです:)
実は鳥ってなんかトラウマで苦手なんだけど...近頃blogに鳥の登場機会が多い気がして...
すーぴーさんが「ほんとは好きなんじゃない??」って(笑)
まあ..生き物は基本的には好きだし....でもニワトリとハトとカラスは絶対駄目だ!!




★Cool To The Touch★
(もうひとつのblog)


にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村
[PR]
by wulm | 2010-01-26 21:40 | 犬、ペット | Comments(18) |
Commented by alice at 2010-01-26 22:05 x
fujiyamaいいですねぇーーって、、、実は陸から見たことない自分。。。
飛行機からよくみるけど、ホントバランスがとれたキレイな山ですよね!!

そうそう!!
カモ??
地味なメスが羽を広げると、キレイな瑠璃色してるんですよね、、、
結構、見とれちゃう、
え???
トラウマ。。。どんなトラウマなんですかぁ~??
Commented by すーぴー at 2010-01-26 23:30 x
ほ~ら、言ったとおりでしょ?
やっぱり好きなんだって!
メスは子供を守るため、目立たないよう地味に地味にしてるはずなのに、そーんなきれいな羽広げて見せちゃうなんて、きっと鴨も思ったんだね~
「この人鳥が大好きだからサービスしましょ」って。
好きから大好きに変わっちゃったし~(爆)

そう、ハトの首・・・あれは絶対駄目だ!!

桜、待ち遠しいですね~
今年はいーっぱい見に行く!写真もいっぱい撮る!
Commented by pata2angel at 2010-01-26 23:53
富士山、近くで見てみたいな~と
最近すごく思います。

桜とブルース君の写真、良いですね^^
ひと足早く春気分を味わわせていただきました。

カモの羽も綺麗だな。
私は文鳥やらインコやら飼っていたので
基本、鳥は大好きです。
でも、カラスとニワトリがダメって気持ちは、わかります。(笑)
Commented at 2010-01-27 10:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by シェイド at 2010-01-27 17:47 x
昔、子供たちが小学生の頃、五合目までは車でいけるんですが、其処から先はちょっとしか行った事がないんですけど、ここが富士山なんやでーと言ったら「まだやん、あそこに見えてる!」と頂上を指さされました~。

世界でも珍しい山なんですよね。
裾野が広がって、たった1つ美しい形の山ですもの。
冬の寒い時にこんな風に見えると凛とした気持ちになるのは
分かりますねー。

私も鳥は苦手なんですけど、鶏に追いかけられてつつかれた事が
あるので・・・でもアヒルを飼っていました。(笑)
Commented by くっきー&らぴ母 at 2010-01-27 20:15 x
富士山、、、綺麗ですよね~~。。。
あまり関東の方に行くことのない私ですが
新幹線の中から見えるとすっごく嬉しくなりますね♪

鴨・・・羽を広げると・・・すっごく綺麗なブルーなんですね。。。
そんなことを知らないので
こちらのブログでなんだか、いっぱい知ることができました^^

ブル君と桜のショット・・
うまく、きれいに撮れてますね。。。
ワンと一緒に何かを撮ろうと
思ってもなかなか、うまくいかないです^^;

↓ ブル君の名前は
バイクから?
Commented by Loveママ at 2010-01-27 21:43 x
近くに富士山があったらやっぱりいいですよね。
前に父と新幹線に乗ってたら、富士山が見えました。
そしたら、凄く喜んだのて゛、どうしてそんなに富士山好きなの?って聞いたら、好きだから好きだって言われたけど、
今の私はやっぱり好きになりました。(笑)
この前東京行った時、あんまり新幹線から見えた富士山が綺麗だったから、デッキまで行き、何枚も撮りました。
デジイチでね。持って行く私も私だけど、
お花の芽が出ると嬉しいように、多肉植物も可愛いねぇ。(^O^)/
ブル君と桜綺麗だし、可愛いよね。でもボールなんですね。
それは、マーガレットも一緒だよね。同じ。
ブル君嬉しそうな顔してるよね。
鴨って羽の中って青いのね。それは知らなかったー。沢山の鴨見たけど、確かに私も飛んだ姿見たけど、やっぱりあの時の私は抜けがらみたいだったのかもしれない。
Commented by wulm at 2010-01-28 14:08
☆aliceさん
飛行機からの富士山もこりゃまた良いですよ〜
「左手に浜名湖、富士山がご覧になれます」なんて
天気が良い日席が逆だったりすると腹立つもん(笑)

鴨の羽の中の秘密知ってたんだぁ!!
初めて見ました..
トラウマ話は話すと長いし馬鹿にされるから(笑)
Commented by wulm at 2010-01-28 14:08
☆すーぴーさん
いやいや…(汗)
ハト首&脚…トサカくちばし脚…..うーーーーー

そっちも桜名所有りそうだねえ..こっちの後だから
追っかければ2重取り出来そうだ!!
Commented by wulm at 2010-01-28 14:08
☆pata2angelさん
小鳥..野鳥は撮れないよね!!
だから池の鴨さん専門で(笑)
ハトは平和の象徴だから平和公園にもたくさんいたけど..
それだけは..(汗)
今年の桜、少し寂しいかも…
Commented by wulm at 2010-01-28 14:09
☆鍵コメさん
はい(*^^)v
Commented by wulm at 2010-01-28 14:09
☆シェイドさん
富士山なんやで〜..ってそっかあ関西だあ(笑)
面白いね頂上が富士山…それほど裾のまで広いからですね!!
いったい富士山って東西どこまで見えるんでしょうか??

ニワトリつつきますよ〜はい……(汗)
Commented by wulm at 2010-01-28 14:09
☆クキラビ母さん
何で富士山はうれしいのでしょう?高貴な山ですよねえ..
噴火しないで欲しいな!!

桜の季節は良く写真撮りました〜
今年は寂しいなきっと!!
>↓ ブル君の名前はバイクから?
いや逆です(笑)
Commented by wulm at 2010-01-28 14:09
☆Loveママさん
そこからだと見えませんか??なんとなく見えるような気がするけど
お袋も家に滞在中は毎朝「富士山見えるよ〜」ってうれしそうです!!
いやカメラ持参は基本なので僕も余程のことが無い限り
バックにはいってます(笑)肩がこります!!
鴨さん今度池で見てて下さい!!青いです!!

ブルうれしそうだよね..桜の前では仏頂面なのに(笑)
Commented by 成記 at 2010-01-28 14:33 x
ブル君若いなぁ。
この頃はまだ口ひげもあんまり白くないのね^^

それにしても鳥がトラウマで好きじゃないなんて、どんな過去があったのか気になるな。
鶏肉にいじめられたとか?

昔、羽が折れて飛べなくなったハトを家出かくまったことがあったんだけど、痛手を負ってるせいだろうけど、すごく凶暴でね。
手厚く看病して、なんとか飛べるようにリハビリしてやってたんだけど、手は突かれまくって傷だらけだったよ。
普段は人懐こそうに寄ってくるけどあれは腹が減ってるから媚を売ってるだけで、本性は野生そのまま^^
やっと直りかけたときに逃亡して行ったよ。
Commented by wulm at 2010-01-28 22:28
☆成記さん
そりゃまたすごい過去!!それこそトラウマにならない??
俺も似たようなもんだけど..もう少しかっこ悪い(笑)

そうブル..5年前かな...若いよね!!
俺たちの5年前はまだ最近だけど..ワンズの5年前は
そうとう前なんだよね。写真見ると改めてそう思う。
Commented at 2010-01-29 09:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by wulm at 2010-01-29 21:52
☆鍵コメさん
良かったですね!!