Less Than Zero♪

welovemac.exblog.jp
15年間ブルースと歩いて来た...そしてまた新しい足跡を残そう...
by wulm
プロフィールを見る
画像一覧
Twitter
  Top
楽しい事..めっけ〜
2010年 02月 01日 |
急に寒くなってきてミゾレ混じりの雨が降ってきました...今夜は雪になるのかな....
「たまには雪積もらないかな」なんてさんざん言ってたものの明日は外回りだからな
「いやだな積もったら」..なんてえらく勝手に思ってますが...

お友達のwendy兄さん!!最近新しいカメラを購入しました!!
僕と同じで..昨年愛犬黒ラブwendyが旅立ってから写真撮れなくなっちゃったってしばらくお休みしてたけれど
Olympus PEN E-P2買ったよ〜って連絡くれました:)そうそう宮崎あおいちゃんがCMやってるやつです!!
ちょっとレトロ風なカメラなんだけど、撮り始めた写真見せて貰ったら
「ジオラマモード」ってやつがあって!!これが実に楽しそうなのであります!!
景色がみんなミニチュアの模型見たく写るんですよ。「いいなあ、いいなあ」と....
なんですぐ惹かれるかなあって自分の性格も笑えるけど...昨日はネットでカメラ検索してました..
しかし金も無いし....「そうだあジオラマ写真の仕組みがわかれば作れるかも!!」って事で(笑)
またこういう事やり出しちゃうと..夜も更けるのが早くて......困ったもんだ..

まだまだ研究中ですが...ちょっとそれっぽく見えます??^_^;(clickで少し大きく見えます)
e0044635_18111574.jpg
e0044635_1455211.jpg

e0044635_14555179.jpg
e0044635_14565184.jpg


そうそうそれで思い出しましたが..ウラン父さんのお友達でジオラマ作ってる方がいます
「ミニチュアの街角」で紹介されてますがゴジラとかウルトラマンで作ってる方なんですごいですよ..
もしよろしければ見て下さい!!
でもこう言うのって男しか興味無いのかなあ??^_^;

もうひとつ江ノ島に仕事に通う友達が橋の上からの富士山の写真送ってくれました〜
こんなに見えたかなあ??って...若い時はサーフィンに夢中で富士山なんかどうでも良かったから(笑)
裾野まで綺麗です...行きたい病発生中!!

e0044635_1551976.jpg



★Cool To The Touch★
(もうひとつのblog)


にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村


☆緊急速報!!20時現在雪積もって来ましたっ!!
e0044635_2092973.jpg
e0044635_2094039.jpg

e0044635_20481490.jpg

[PR]
by wulm | 2010-02-01 15:09 | Comments(25) |
Commented by Loveママ at 2010-02-01 20:34 x
こんばんは!!
凄い雪ですね。
雪だるま作れそうですよね。
ブル君がいたら、きっと喜んだろうね。
嫌、雪で、今遊んでいる所だよね。
きっとね。
雪凄い。びっくりでした。
Commented at 2010-02-01 20:57 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by wulm at 2010-02-01 21:40
☆Loveママさん
でも北国と違ってベチャベチャ雪です..ベランダに積もったやつなんか
溶けたかき氷みたいだから.....雪だるまは駄目でしょう(笑)
ブルには見せてあげました久々の雪:)
Commented by wulm at 2010-02-01 21:42
☆鍵コメさん
暖かい部屋から急に寒いベランダにカメラ出すと
結露しそうで怖いのです!!
Commented by フェリママ at 2010-02-01 22:16 x
おぉ~、日本も寒そうですねぇ。。。
寝不足で風邪など召しませぬように!
特にじ~っとしているPCの前では暖かくしてお過ごしくださいね。(笑)
ジオラマモード面白いですね。
なんでこんな風に加工されたような画像になるのでしょうか?
アートもサイエンスも頭の中の引き出しにないもので、すごく不思議に思えます。
ミニチュアの街角も覗いてきたけど、これまた心ひかれます。
で、wulmさんって、サーファーだったんだぁ!
Commented by pata2angel at 2010-02-01 23:13
ジオラマモード、羨ましいです~(笑)
上の写真もジオラマっぽい!
加工されたんですか?
写真、あれこれ・・・楽しいですよね~♪

雪、すごい!
まだ降っているのでしょうか。良いな~♪
Commented by くっきー&らぴ母 at 2010-02-02 00:32 x
やっぱり、積もってますね♪
明日は結構積もってるのかな~?

春?って思ってたのに・・・
まだ2月だから、こんなこともありますね。

ジオラマって面白いですね。。。
イイ感じで撮れてます。。。
カメラに慣れると?いろんなのが
撮りたくなってくるんでしょうね。。。
wulmさんなら、どんなカメラの上手に使いこなせそうです。。。

ジオラマの撮り方も説明書に書いてありました。
色んなことが出来るのですね~。。。
Commented by 成記 at 2010-02-02 01:44 x
おお。雪だぁ!
京都は中途半端にとても冷た~い雨が降っとります^^;

ところでwulmさんに朗報よ♪
実はフォトショ使わなくても、ただでディオラマ写真を作れるサイトがあるのだー!しかもタダ☆
その名も「TiltShift maker」
うちのブログに作例を載せたから、良かったら試してみてねw

あ。ごめん。
まだ、載せてない。
これからよ、これから^^
Commented by lovechaco at 2010-02-02 09:55
wulmさん
おっしゃってることが全然分かんないっす。
ミニチュアのような写真本物?が小さくなるってるんですか?
なんかかわいくて大女になった気分(夢ないなぁ!)
でも一番好きなのは雪が舞ってる写真。
素敵だわ~。
いつもいつもこっそり感激、楽しませて頂いてまーす。
Commented by wulm at 2010-02-02 13:40
☆フェリママさん
また急に寒くなってしまいました〜
アハハ…でもPC熱は結構暖かいです(笑)
面白いでしょうジオラマ写真!!
なんかミニチュアって心惹かれます、子供心かなあ??
うふ..ご多分に漏れずサーファー….(笑)
Commented by wulm at 2010-02-02 13:40
☆pata2angelさん
苦労して加工しましたけ..簡単に作れるサイトも
有るらしい..お知らせしました〜
pata2angelさんも嫌いじゃないと思うので(笑)
雪久々積もりましたよ!!
Commented by wulm at 2010-02-02 13:40
☆クキラビ母さん
朝結構積もってました〜うちの方車があまり通らないので
これから出かけるので道が心配です!!

そうそう写真はいろんな楽しみが有りますね!!
一緒に楽しみましょうね!!
Commented by wulm at 2010-02-02 13:40
☆成記さん
うわっ、今行ってきましたよ〜
こりゃ簡単だあ…ただなかなか思うようにはいかない(汗)
PS加工もわかったら意外と簡単です!!
Commented by wulm at 2010-02-02 13:40
☆ちゃこ母さん
どーもです、いつもありがとう!!
これは本物の景色を加工して模型っぽくしたやつです
よくウルトラマンとかの後ろの東京タワーとか(笑)
ああいうのジオラマです!!!
そちらも雪でしたかぁ?ちゃこドロドロで走ってる??:)
Commented by マロプリサ at 2010-02-02 14:07 x
すご~い!!
けっこう積もったんですね☆
いいな~
関西は昨日雨でした。。。。
滑らないようにきをつけてくださいね~
Commented by yuko at 2010-02-02 16:56 x
あぁ、私も昨日はワクワクしてしまいました~(笑
で、今朝はちょっぴりガックリしてしまいました。
Commented by yuko at 2010-02-02 17:01 x
追伸~
ジオラマの世界♪
なんかワクワクしてきちゃいますね^^
そしてね、江ノ島よく行くのですが、
富士山、こんなにキレイに見れたこと未だかつて無いです。
日頃の行いが...(汗
Commented by alice at 2010-02-02 22:14 x
すごいねぇーーー!!ミニチュアって、、、
ちょっと前の映画「三丁目の夕日」でなんか街並みがレトロに作ってあったような、、、
自分、細かい作業がダメなので、そういう作業の間なに考えてるのかなぁ~って興味ありますね。。。

ところで、、、
雪ふったんですよね!!!
こちらも今、ふってますよ!!!
Commented by REIKO at 2010-02-02 22:40 x
実況中継だーっ。笑

wulmさん、お見舞いありがとうございましたー。
もうすっかり快復しましたので、どうぞよろしく。

へぇー、ステキステキ。
メチャメチャ雰囲気出てますぅ♪
ワタシも、宮崎あおいちゃんCMのカメラ、
一時期すっごく欲しかったです。
ワタシの場合は、ペンのデジタルってトコが魅力だった、
ってだけなんですが。
腕、ないくせに物欲だけは豊富で困ります。

サーファーだったんですねー。
今はもうやめちゃったんですか?
ケリー地方、波乗り盛んなんですよー。
Commented by wulm at 2010-02-03 23:21
☆マロプリサさん
滑りました〜(笑)
Commented by wulm at 2010-02-03 23:23
☆yukoさん
朝真っ白で勢い込んで外に行ったらかき氷でした..(笑)
江ノ島..朝は今時期晴れてればあんなもんらしいですよ..
yukoさん夜中派だからなぁ(爆)
Commented by wulm at 2010-02-03 23:24
☆ aliceさん
やっと降りましたよ〜

ジオラマ作る人ほんと尊敬ですよ!!なんであんなもん作れるのか不思議ですよ!!
Commented by wulm at 2010-02-03 23:27
☆REIKOさん
良かったですねたいしたことなくて:)
なんかまた急に寒くて体調も崩れますね...気を付けよう!!

すんません..雪2年振りなのでちょっと興奮しました(汗)
サーファーだったので雪にあこがれます(爆)
へえ盛んなのですか???どこどこ??柏崎じゃ無いですね...
Commented by wendy26 at 2010-02-05 21:54
おぉ!いろいろあるんですね~@@ジオラマ楽しいですよね^^
そちらもなかなか雪降ったみたいですね^^たまにだからテンション
上がりますよね↑
Commented by wulm at 2010-02-07 12:18
☆ wendy26さん
ジオラマ楽しいです(笑)それ用の写真撮らないとね
なんか良いの見ると自分でもやりたくなっちゃう性格です(汗)
fujiの写真きれいだねえ...いつもあそこから見てると思うと
感慨深いな