Less Than Zero♪

welovemac.exblog.jp
15年間ブルースと歩いて来た...そしてまた新しい足跡を残そう...
by wulm
プロフィールを見る
画像一覧
Twitter
  Top
春色...
2010年 02月 22日 |
朝起きるとまたどんより曇り空...寒い....重たい気分でいたら..
友人からの電話...「ロシアに勝ったんだよ〜」ってカーリングの話:)
やっとルールがわかってあの目黒嬢の真剣な眼差しに吸い込まれ(汗)
このところカーリングは見逃せない。めちゃめちゃ奥が深く素晴らしい技術です!!
ドイツに負けてしまったけどあとは全勝っ頑張れ〜(^o^)

夕方になってやっと晴れてきたので..買い物ついでに裏の里山までぷらり...
「うわっ、すっかり春色!!」夕陽に照らされ始めてましたがちょっと撮ってきました(^^)
(写真はclickすると少し大きくなります(m_m))

e0044635_18122338.jpg

e0044635_20144513.jpg


e0044635_18133627.jpg

e0044635_1814481.jpg


e0044635_18142581.jpg

e0044635_18145454.jpg


e0044635_18155923.jpg


今週は暖かいとか...花粉も辛くなって来ちゃうけど(薬始めてます(泣))
この里山は梅が咲くと菜の花、寒緋桜、しだれ桜と来て桜が咲きます..もうすぐですね!!
なんてalice&ラブちんの所に行ったら「新雪!!」なんて感じでまだ真冬の景色...春は遠そうな気配!!
新幹線乗ったらすぐなのに日本は広いなあ^_^;

帰り道..久々夕陽が真っ赤っか(*^^)v

e0044635_18381765.jpg




★Cool To The Touch★
(もうひとつのblog)


にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村
[PR]
by wulm | 2010-02-22 18:27 | 今日の日記 | Comments(20) |
Commented by yuko at 2010-02-22 22:21 x
わぁっ、すごい夕陽の色。
こういう光景に出くわすとちょと得したような気分になりませんか!

菜の花と梅、一日ずつ春が近づいてきますね^^

カーリングってボーリングとビリヤードとを足して割ったような...
今ドイツとの試合を観てます。
Commented by ほよりん at 2010-02-22 22:35 x
カーリング、面白いですね^^)/
土曜日にイギリス戦を見始めたら出掛けられなくなりました^^
お天気が良かったのに・・・
カーリングの素晴らしさに惹きつけられました☆
ちょっとやってみたいです^^

幸せがあふれてますね~^^*
梅の花が咲いて、菜の花が咲いている里山
のどかな雰囲気に安らぎますね~
今日の夕日は大きかったですね!
Commented by alice at 2010-02-22 23:42 x
うわっ!!!
春じゃないですかっ!!!
っていうalice界隈も、今日は外は雨ですよ。。。
何ヶ月ぶりの雨って感じ。
やっぱり春でしょうか?
え??花粉症。。。自分もなんだけど、今年 TRYしようと考えてるのは、、、
杉山に行って花粉をあびることなの。
なんか、、、最初は微熱や吐き気がするけど、何回か繰り返すと、、下界の花粉くらいじゃビクともしなくなるってTVでいってました、、、

いやぁ~~大きな夕日。
去年の春を思い出すなぁ~~~
Commented by pata2angel at 2010-02-23 00:12
わぁ~^^すっかり春色ですね。
優しい写真、どれも素敵です。

今日はこちらもあたたかでした。
しばらく穏やかな日が続くのかな。
行きつ戻りつしてますが、本格的な春も近そうですね。
Commented by くっきー&らぴ母 at 2010-02-23 00:57 x
「春色」
のタイトル・・・ステキです~~(^_-)-☆
梅も色んな種類があるのですよね。。。
菜の花も咲いて・・・春が近いですね~!

夕陽もすっごく綺麗です。
こちらも日曜日の夕陽がすっごく大きくて
車を運転しながら こんなの撮りたい!って
思ってたら沈んでしまった・・・^^;

↓ ブルくんとの思い出の傷・・・
そんなことがあったのですね。。。
うちもクッキーは割とおとなしかったのですが
パピーの頃・・・子供の友達の足を噛んで
血が出てしまい・・・慌ててしまったことを
今でも覚えています^^;

ブルくんの白髪がいっぱいのお顔・・・
めっちゃ!かわいぃ~です。。。
Commented by 犬仙人 at 2010-02-23 21:49 x
春色のラブレターは薄ももいろ
春風にのって空に届きます。
封を切ったら、うめ、もも、なのはな・・・
春の香りがいっぱい
「さくらがさいたらでーとしましょう。
あの木のしたでまってます。」
春色のラブレターは懐かしい香り
みんなうっとりと目を細め、
それぞれ心の中にある「あの木」に想いをはせます。

さくらがさいたら、
まっさきにあの木の下に駆けつけて
君がくるのをじっと待つ。
そして春色の一日を過ごすんだ・・・



Commented by Loveママ at 2010-02-24 22:33 x
春色いい言葉ですね。
もう春ですね。
何か一週間でも浦島太郎のような感じ受けてしまいます。
梅もうこんなに咲いていますか?
菜の花に梅なんてほんと春ですよね。
春はルンルンしたいですね。♪

夕日とっても綺麗ですね。
写真撮ってる方の心がそのまま映るから綺麗ではないのかな??
ほんと綺麗ですね。真っ赤かだよね。
Commented by マロプリサ at 2010-02-25 10:40 x
わ~春だ春だ♪
満開なのは 桃の花ですか?
きれいですね~
真っ赤な夕日はまた深い色です。

昨日からこっちでは ウグイスが鳴き始めました♪
ほんわかあったか~い春が大好きだけど・・・
花粉が怖いです。。。。涙
Commented by wendy26 at 2010-02-25 23:24
ここ2日くらい、ホントあったかいですね~ すっかり
春みたいです^^; また週末は雨みたいですよね~=3
こういう写真は季節を感じていいですね^^
Commented by あぢゅ at 2010-02-26 17:19 x
春色の~♪聖子ちゃんの「赤いスイートピー」でてきました^^;

もうお薬飲んでるんですねぇ~
私は花粉症には絶対ならない!って信じてます^^
でも突然くるらしいんですよね。。。

もうこの季節がやってきますね、早いです。
ブル君に会ったの桜の時期でしたもん。

今日の真央ちゃんは悔しそうでしたね!
Commented by wulm at 2010-02-26 21:27
☆yukoさん
めちゃ得した感じでした〜しばらく晴れ間がなかったし
でも冬の夕陽とはまた違った感じになりましたよね。
江ノ島綺麗そうですね!!
カーリング残念でしたけど..結構おもしろいっす!!
Commented by wulm at 2010-02-26 21:27
☆ほよりんさん
面白いですよね..なんか奥深いスポーツ
見た目なんじゃって感じだったけど技術もすごいしね:)
僕もやってみたいけどあんな姿勢で投げられるかな??
春になってきました〜
Commented by wulm at 2010-02-26 21:27
☆aliceさん
alice地方も雪解けですよね…さっきドロドロ見てきました(笑)

花粉症..まじそんなことやって平気なの??
普通の杉山にいくの??ショック療法だなあ
アナフィキラシーショックだっけ?そういうの起こさないかなあ??
aliceさんやってOKなら僕も試すから報告して〜(笑)
Commented by wulm at 2010-02-26 21:27
☆pata2angelさん
この日は午後から晴れて夕方行ったので写真みんな赤っぽいです
今日は雨だけどもう全然寒くないですね
バイクに乗って撮影..気持ちいいんです:)
Commented by wulm at 2010-02-26 21:28
☆くっきー&らぴ母さん
もう春色です!!今日も午前中ちょっと通ったけどもっと咲いてました〜

そうそう夕陽ってあっという間に沈みますよね
なんでこんなに早いんだろうって!!

老犬になって全てを悟ったラブはめちゃ聞き分けが良いけど
小さい頃はみんな色々あったんですねえ。
全てが良い思い出です、何もかも!!
良いでしょ白髪の顔!!僕も最高に好きです:)
Commented by wulm at 2010-02-26 21:28
☆犬仙人さん
また良いなあ….ちょっと訳あってこの中の一つのフレーズに
涙が出てきました…
きっとそのうちこのフレーズというかこのコメ使って記事書くと思います
ありがとう、すごくうれしいです
Commented by wulm at 2010-02-26 21:28
☆Loveママさん
良い言葉ですか?ありがとう
浦島太郎かあ..この一週間特に季節が動きましたからね!!
もう春です!!

いや心は関係なく夕陽が綺麗だったと思われます(汗)
Commented by wulm at 2010-02-26 21:28
☆マロプリサさん
桃じゃなくて梅だっておじさんが言ってました
梅も色々ですよね。

そうそうウグイスの初鳴きってこの前テレビでやってました
庭に来てないてくれると良いですねえ!!
花粉..いやです。もう薬飲んでますよ。
Commented by wulm at 2010-02-26 21:28
☆wendy26さん
雨降ってます..花粉が収まるのは良いけど(笑)
せっかく良い季節に花粉は辛いですよ!!
UPしましたか??あとで覗きます〜
Commented by wulm at 2010-02-26 21:28
☆あぢゅさん
うふふ…あぢゅさん唄うの??今度聞かせて「赤いスイトピー」

そうですよ突然です、僕も3年前突然。はじめ絶対風邪かと思ってたから!!

そうなの桜一緒に見に行ったよね..よくその写真見るんだ
ミッキー変わりない??

真央ちゃん失敗が悔しかっただろうけど銀で立派だと思うよ〜