Less Than Zero♪

welovemac.exblog.jp
15年間ブルースと歩いて来た...そしてまた新しい足跡を残そう...
by wulm
プロフィールを見る
画像一覧
Twitter
  Top
一枚の写真...
2010年 02月 27日 |
新しい家に引っ越して..走る場所がたくさんあって毎日走りまくってたブル7歳の頃です!!

今でこそデジイチなんぞ持っていっぱしに写真を撮っているけど
ブルが来た頃はデジカメはもちろんなく..もっぱら「写るんです」程度のカメラ..
やっと買ったデジカメも30万画素でえらい高かった記憶があります。
ましてや写真にもたいした興味は無く...

もっともっと若いときの写真を撮っておけば良かったなあって
後悔先に立たず..今更ながら思います。

このお気に入りの一枚!! 多分買ったばかりの30万画素デジカメで撮った物
プリントして仕事場にずっと貼ってあったのですが..色褪せて。
再プリントしようと元写真を必死で探したのですが..無い!!(泣)

PCは今や必需品ですが消耗品でもあり、仕事柄1、2年で新しくなってしまい..
バックアップのHDDの量も大量になって行くと...整理は難しいですね...(汗)
やはりお気に入りの写真はその都度カメラ屋の綺麗なプリントで残しておいた方が良いですよね。
と思ってブルの写真あれもこれもプリントしてたら500枚は優に超えて(笑)
みなさんどうしてますか写真の整理??

ブルも僕もチョーうれしそうで..大好きな写真なのでスキャンして必死に補正かけてやっとこの程度
さっきアイスホッケー見てたのでちょっとキーパー風に...(笑)
e0044635_1519527.jpg





★Cool To The Touch★
(もうひとつのblog)


にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村
[PR]
by wulm | 2010-02-27 14:45 | 犬、ペット | Comments(26) |
Commented by ぱとまま at 2010-02-27 16:10 x
私も若い時の写真もっと撮っておけば
よかったな~、って後悔しきりです。
8年前、wulmさんも、ブル君もぴちぴち
だもんね(笑)
ブル君の手は、偶然だったのかな?
二人とも笑顔で最高です♪♪
Commented by sayaka-indy at 2010-02-27 21:25
こんばんは~

写真の整理、大変ですよね。
私は気に入った写真(と言っても2~300枚)はプリントして、後はCDに落としてます。
私も、デジカメ買ったのは3年前くらいで、その前の写真があまりなくて後悔してます。。。。
昔はフイルムだし、親が撮っていたし(しかも下手なんですー!)、
いい写真が凄く少ないです・・・。
居なくなって、もう写真が増えないのかーって思うと寂しいですね。

この間、yukoさんの家でyukoさんのデジイチ何だか一眼レフなんだかを見て、
やっぱり、いいな~って思いました。もしワンコまた飼うことになったら買おうかな~って。

写真のwulmさんとブル君、[同士]とか[パートナー]とか[相棒]とか・・・
そんな言葉がピッタリだなって思います。素敵な写真です♪
Commented by REIKO at 2010-02-28 00:19 x
ワタシ、ケリーの小さい時の写真がありません。
昔のiMacに、もしかしたら取り込んであるかなぁって
思ってるんですが、ちゃんと起動するかなぁ…。
昔のiBookには無かった。涙

ワタシ、写真の整理、ほんっとダメです。
ちゃんとしてる人、尊敬です。

wulmさん、ブル君とツーショットいいなぁ。
いつも自分で撮ってるから、ワンコと一緒の写真って
なかなかないです。
これは、セルフで撮ったんですか?
Commented by フェリママ at 2010-02-28 09:06 x
ブルくん若いですね。(wulmさんはきっと今も変わらずお若いのでしょうが。。。)
↑Sayaka-indyさんもおっしゃってますが、本当に「相棒」っていう言葉がぴったりです。
Hi mate!っていう雰囲気♪
Commented by Loveママ at 2010-02-28 11:46 x
こんにちは!!
いいお写真ですね。
ほんとお気に入りの写真ってありますよね。
ブル君がwulmさんの足に手をかけているのがとってもいいですね。何かいいな~
男同士っていいもんなんですね。私はマーガレットと女同士なんですが、どうなんだろう。(汗)
ブル君の毛並みがつやつやだし、wulmさんも若いし、いいお写真です。
写真ってほんとどうやって整理しているのでしょうか?
私のほうこそ教えてほしいですね。
大切なって言うか見たいのだけは、プリントしてありますが、それも
また沢山になってきてしまってます。
素敵な写真見せてくれてありがとうね。~
Commented by マロプリサ at 2010-02-28 12:50 x
ブルくんのお手てがチョコンと乗っかってて
スゴイ絆を感じる写真ですね~♪
若いな~二人とも☆(・・って知ったかぶり;)

デジカメで撮って パソコンに保存してあるけど・・・
そろそろPCやばいから
大変なことになっちゃう・・・汗
ちゃんとアルバム作って整理しなきゃ!
Commented by yuko at 2010-02-28 15:20 x
あ~、
すごくよく分かります。

ほんとうにそうです。
PCにたまる一方で...

毎日撮る写真の数は(汗

でもでもこのお写真、ブル君すごく嬉しそう^^
wulmさんの嬉しそうなお顔もなんとなく連想してしまう(笑

思い立ったときに整理しないとダメですね。
って毎日思ってるんですが...
Commented by シェイド at 2010-02-28 18:06 x
ご無沙汰です。^^
↓の写真は黒澤監督の『夢』を思い出しました。
とっても美しい映画でしたね、幽玄の世界を堪能しました。

若々しいブル君!でもwulmさんがちょっと怖いよ!^^;
13日の金曜日、ジェイソンを思い出しました。映画三昧~!

wulmさんありがとうね。^^
Commented by alice at 2010-02-28 19:18 x
なんかイイ写真ですね!!
色がアセているところが逆にいいです。

昔の写真、ネガが残ってればキタムラとかで
CDに焼いてもらうってのも考えてますが、、、
ネガ残ってないのもあるし、、、
デジイチになってからは一応、バックアップとってるけど、
どこに何が入ってるかわかんなくなっているのが現実ですよねぇ~
やっぱ、アルバム最高ですわ。。。
Commented by 成記 at 2010-02-28 22:21 x
カラープリンターで印刷した写真って、すぐに色あせるよね。
でも一枚しかないとなると大事にとっておかなくちゃ。
俺も二回ばかりHDDの中の写真が消えちゃった経験があるけど、あれは痛いわ、やっぱり。ぼーぜんとしちゃう。
ブル君わかいなぁ^^
Commented by 犬仙人 at 2010-03-01 22:02 x
君の手は不思議
地を蹴る力強さを持ちながら
そっと添えられたそのぬくもりは、限りなく優しく
もの言わぬ君の想いを伝える
大丈夫!うまくいくさ・・・そういつも励ましてくれた
いいね!OK・・・いつだって後押ししてくれた
今、ふと不安になって君を振り返る
大丈夫、それでいいんだ
写真の中の君が大きくうなづく
Commented by あぢゅ at 2010-03-02 15:12 x
あたしは、デジカメ暦も浅いし撮ってるのも少ないけど。
早くも整理できなくて貯まってます^^;
前は、イベント毎に焼いて保存してたけど。
最近は何でも放り込んで、そこら中にMICKEYいます^^
ちゃんと整理しなければ。。。

ブル君^^何を反省ですかぁ~古いですねぇ~(笑)
Commented by pata2angel at 2010-03-02 22:10
写真、毎日のように撮りまくってるので
CDがすごい枚数になってます。
吟味して保存しないと大変ですが、なかなか消せません。。

ブルース君とのショット、良いですねー^^
足に置かれた手が(前足か・・・笑)最高です。
Commented by wulm at 2010-03-03 00:25
☆ぱとままさん
そうなんですよねえ..若い時って大変だったし何か写真無いんですよ
あの頃今の写真への情熱があれば…トホホ…
ブルの手は偶然じゃなくてあいつ必ずこうやる!!
取っても取っても乗せてきました〜可愛いっ!!
Commented by wulm at 2010-03-03 00:25
☆さやかさん
ありがとう..同士..相棒..の他に同居人って言われてました(笑)
男同士のことは良くわかるけど女同士ってどういう感じなんだろ??

そうですね…増えることない。ぼくも見るたびにそれ思うんです…
さやかさん元気でうれしいですよ:)
Commented by wulm at 2010-03-03 00:25
☆REIKOさん
REIKOさんも小さいときの無いんですね、全く??
僕も2ショットすごい少ない!!これは犬友が撮ってくれました〜

あっREIKOさんMac派??うれしいなあ:)今はiMacですか??
Commented by wulm at 2010-03-03 00:26
☆フェリママさん
ブルつやつやっでしょ??実は僕もまだお肌つやっつやでした(笑)
もうブルとは無二の親友でしたから:)
ありがとう!!
Commented by wulm at 2010-03-03 00:26
☆Loveママさん
ありがとう、大好きですよこの写真!!
7年も前だから二人とも若いですよ:)
そうそう女同士ってどうなのかな?旦那さん取り合ってライバルとか(笑)
ママさんも写真大量でしょう!!でもプリントはやっぱ良いですよねえ!!
Commented by wulm at 2010-03-03 00:26
☆マロプリサさん
絆ですかぁ..うれしいな!!良いでしょブルの手:)

そうそうPCだけだと飛んだとき全滅だから….
ひどい目に何回もあってます(笑)
Commented by wulm at 2010-03-03 00:26
☆yukoさん
yukoさんも量はんぱないでしょう!!
これから大変ですよねえ。いつもRAWで撮ってますか?
すぐ何GBってなっちゃいますからねえ
この前1.5TBのHDD買いました(笑)

そうなんです、この写真めちゃうれしそうな顔してるんです僕(笑)
Commented by wulm at 2010-03-03 00:26
☆シェイドさん
夢..ですかあ(笑)言い過ぎですよ….ああイメージだけですね
なら少しだけわかります(笑)
そうそうジェイソンね!!あれもゴールキーパーのお面でしたからね。
ブル若いでしょ..懐かしいです。この時のこと未だに昨日の事みたいに
覚えてます:)
Commented by wulm at 2010-03-03 00:26
☆aliceさん
どもありがとう..好きな写真..
ネガってCDに焼いてくれるの?知らなかった〜
キタムラでINDEXアルバムって言うのがあってそれ良いなあって
この前思ったんだけど知ってる??
いずれにしてもaliceさんも半端無い量だもんね(笑)
Commented by wulm at 2010-03-03 00:26
☆成記さん
そうそうインジェクトはすぐ色褪せるよ..
最近はキタムラプリントです:)
クラッシュするとぼーぜんとするよね..HDDだって消耗品だしね
ブル可愛いでしょ:)
Commented by wulm at 2010-03-03 00:27
☆犬仙人さん
いつもいつもありがとね!!
なんかさ、情景が浮かんでくるよ…だれか歌作ってくれないかな!!:)
Commented by wulm at 2010-03-03 00:27
☆あぢゅさん
Mickeyも小さい頃のはあまり残ってなさげだね!!
整理は後でまとめては大変..わかっちゃいるけどねえ..
まあ写真だけじゃないけど..ぐうたらなのね(泣)

反省…(笑)
Commented by wulm at 2010-03-03 00:27
☆pata2angelさん
リンママもせいり大変そうだなあ…
でもしっかりきれーーいにやってるイメージだけどな:)違う??
ちょっとCDの量想像つくけど(笑)

ブルの手良いでしょ?あの重み未だにあります!!