Less Than Zero♪

welovemac.exblog.jp
15年間ブルースと歩いて来た...そしてまた新しい足跡を残そう...
by wulm
プロフィールを見る
画像一覧
Twitter
  Top
ひなまつり...
2010年 03月 03日 |
ひな祭り..桃の節句...みなさんのblogでも色々拝見しました〜

でもこうやってひな祭りとか見ると..華やかなイベントっていうのは女子の為にあるものだなあと
改めて思うのであります。端午の節句ったってもあまりパッとしたもんでもないし....
ってか女子のイベントは華やかですって言った方が良いのかな??
そうそう思えば結婚式...女子のウェディングドレスの華やかさ多彩さに比べたら
男のタキシードの地味なこと....決してひがみなんかじゃありません!!
イベント系は女子におまかせが良いなと心底思ってますから(笑)

てなわけで久々晴れたんで仕事帰り近所の公園に寄ったら..みんな考えは同じ、人がいっぱい!!
梅の下ではひな祭りとは関係なさそうな先輩女史が弁当広げてご歓談中!!
「失礼します、失礼します」と低姿勢にその中を縫って写真撮ってました〜

梅は満開!!すごく綺麗でしたよ〜(^^)
e0044635_20463444.jpg


思えば梅が咲き始めたのが1月末のこと...ずいぶんと満開までに日が流れたもんです
家に帰って写真を見たら..空の色の違いにちょっとびっくり...
e0044635_20484266.jpg

これは2月9日


e0044635_2050597.jpg

そして3月3日

青から水色に見事に変わったって感じです....そう言えば晴れてても富士山が見られなくなった!!

そうそうもうひとつ....向こうのblogに度々登場してた福寿草....
初めて見た時はこれでした...(2月9日)
e0044635_20551815.jpg

それがこの前茎が伸びててびっくり...今日行ったらもっとびっくり!! 全然違う花かと思いました〜
たった一ヶ月でこんなになるんですから...犬の成長も早くて驚くけど...植物もまたしかりですね!!
e0044635_20564833.jpg


e0044635_2121255.jpg

e0044635_212534.jpg

そして最後に少しだけひな祭りっぽく(^^)..桃じゃないけど今日初めて見たピンクの梅....
e0044635_2143735.jpg



今日は暖か、明日はまた真冬...明後日は20度超えらしい...1日おきは勘弁だなあ!!
みなさんそしてシニアのワンコ達、体調管理に気を付けて下さい!!温度差はきついよね(T_T)


もうひとつのblogにも他の写真UPする予定です..よろしければ遊びに来て下さい〜<(_ _)>


★Cool To The Touch★
(もうひとつのblog)


にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村
[PR]
by wulm | 2010-03-03 21:09 | 今日の日記 | Comments(27) |
Commented by 0150surfer at 2010-03-03 21:35
今朝、alice界隈、また雪がつもっちゃったですよ。。
でも前と違うのは夕方にはすっかり溶けちゃってる。
でも、でも、、、
wulmさんところ、全くの春じゃないですか!!
もう、ココに住んでいると、異国に感じますわ、、、

春は白、ピンク、黄色、、、でほんわかしてますもんね。
あぁ~待ち遠しい!!
Commented by yuko at 2010-03-03 23:12 x
いやあ、圧巻ですねえ
ほんとうですね、葉っぱに埋もれた福寿草の花が
あの真冬に咲いてた目も覚めるような黄色の福寿草だなんて信じられませんよね。

このピンクの梅の花がなんとも可愛い^^
Commented by ほよりん at 2010-03-03 23:38 x
さっそく見に来てしまいました^^
白とピンク色の梅の花が織りなす風景、素敵です~♪
梅の花が全体的に見渡せるっていいですね^^)/
幸せな気持ちです*^-^*

福寿草、変化するんですよね。。。(笑)
可愛いですね

今日はとてもやさしい色のひな祭り気分になれました♪
Commented by フェリママ at 2010-03-04 04:42 x
ピンクの梅かっわいい~~!!!
やっぱいいなぁ。。。日本って。
甘い香りがケンブリッジまで漂ってきそうです。

確かにお花の生長も早いですね。

この公園、もしかしてあのお茶屋さんがある公園ですか?
お弁当もいいけど、私は梅の花をめでつつお茶とお餅もいいなぁ!
Commented by ちゃこ at 2010-03-04 08:21 x
いやいや絵本を見てるようで何度も何度も
見てしまいました。wulmさんありがとう。

はーい、シニアの人間も気をつけまーす。
Commented by Loveママ at 2010-03-04 09:34 x
おはようございます。
ほんとうに関東はもう梅満開なんですね。ってこちらもですよね。
白い梅の中にピンクの梅が混じっていい雰囲気ですね。
こんなに沢山の梅の木が見られる場所が近くにあるのですか?
いいですね。
福寿草もこうやって比べてみると違った花のように感じられますね。
一輪の福寿草とっても素敵ですね。
桃の花はまだこれからですもんね。花屋さんにはひな祭りの為にでているようですが、梅のピンクの花も可愛らしい♪

Commented by マロプリサ at 2010-03-04 13:30 x
キレイ~水彩画のようです~☆
満開ですね。
ピンクの梅ってももの花そっくり~

我が家の雑草も 日に日に成長してます・・・汗
Commented by REIKO at 2010-03-04 21:09 x
サクラなら纏まってるトコがありますが、
こんなにたくさんの梅の木、見た事ないです。
こういうのを梅林っていうのかなぁ。
赤ピンクの梅より、このピンクの梅、ステキです♪


Commented by pata2angel at 2010-03-04 22:45
わぁ~見事ですね^^
春満開♪
良いところですねぇ。
3枚目の空と雲と梅の写真が、すごい好きです。
Commented by すーぴー at 2010-03-05 00:13 x
満開の梅、おひな祭りのプレゼントですね。

いつも上ばかり見てたけど、今朝何気に足元にふきのとうを見つけました。かなり開いてました。
そろそろつくしもでてくるかな~
これからは下を向いて春探しです。
どっちが先につくしを見つけるか競争しましょ!
Commented by くっきー&らぴ歯は at 2010-03-05 00:24 x
福寿草・・・全然、違うお花ですね~。。。
比べてみるとよ~くわかりますね。。。

空の青さも季節で違うんだ。。。

桃の節句・・・の昨日・・・
気持ちだけはくきらぴのために何か・・・て
思ったけど結局何もできなかった~(汗)


写真・・・若いころの・・・!って
私も思いましたよ~。。。
もっといっぱい撮っておけば良かった!・・・って。
忙しさにかまけて
整理もできてないし・・・^^;

そうそう・・・家でプリントするより写真屋さんで
プリントしておいた方が
時間がたっても綺麗だ!って
聞きました^^
Commented by あぢゅ at 2010-03-05 18:45 x
福寿草ってwulmさんの写真で初めて見た・・・たぶん^^;
一ヶ月であんな変身しちゃうのね・・・ビックリ!
遠くからだと、淡い白とピンクでカワイイですね。
見方変えると、ひなあられみたいに見えますよ♪
Commented by wendy26 at 2010-03-08 00:10
春めいたと思いきや、また冬に逆戻りT□T
体調管理も難しいですね~
20日に茨城の犬舎に見学に行くんです^^
その後日、お迎えに行く予定なんですけどね笑
ブルースにも報告しなくちゃ^^ですね
Commented by くっきー&らぴ歯は at 2010-03-10 00:10 x
名前・・・汗です~~
歯はになってました。↑も・・・(爆)
お仕事お忙しいのですね。
体調管理に気をつけて頑張ってくださいね( ^^) _U~~
Commented by wulm at 2010-03-10 22:12
☆aliceさん
遅くなりました..この記事の後また真冬が来て(笑)
でも今日高知で桜咲いたってさっきNEWSでやってました
東京も20日すぎには咲くらしいですよ!!
alice地方ももうすぐ春かなあ..
明日から晴れるみたいだからちょっと散歩に出かけてきますよ!!
Commented by wulm at 2010-03-10 22:12
☆yukoさん
すいませんちょっとご無沙汰しました..
春の足音は早いですねえ。植物ってほんと一気って感じですよね!!
yukoさんの鼻の写真見てるとほんとそう思いますよ。
家の前の梅は昨日の雪と今日の風ですっかり散ってます
さて桜ですかね:)
Commented by wulm at 2010-03-10 22:12
☆ほよりんさん
せっかくすぐ来てくれたのに返し遅れてごめんなさいです
ほよりんさんのぴんくのやつときっと同じ種類ですね
全然写真は違うから面白いなあって思いました。
ほよりんさんの見ると物語を感じてしまいますね..
僕のはどうも直接的かな…まあ無粋って事で(笑)
Commented by wulm at 2010-03-10 22:13
☆フェリママさん
ケンブリッジにも春が来てる見たいですね..
スノーベル可愛かったなあ..あれは日本でもあるんでしょうか??
梅はいかにも日本的な佇まいですよね。
木の形も枝の形も日本っぽいですよ。

そうそうあの御茶屋の公園です、覚えていてくれましたか!!
梅の下にブルーシート敷いてお弁当は僕は好きじゃありません(笑)
やはり梅の季節は混んできて御茶屋も大盛況です。
Commented by wulm at 2010-03-10 22:13
☆ちゃこさん
どーもお久しぶりです!!コメント遅くなりました〜
いやいやありがとうなんて…高原の春はまだかな??
良いんですよねえ高原の春も夏も..ブルと行ったのめちゃ思い出します
何というか匂いが良いと言うのですかね!!
チャコちゃん共々お元気ですか〜
Commented by wulm at 2010-03-10 22:13
☆Loveママさん
こんばんは〜梅いつの間にか散ってます..
道路が梅の花びらでいっぱいです(汗)
そうそうここはたくさん梅の木があってその奥には椿が咲いてて
池の畔は全部桜です!!あと少し桜が咲く頃また行ってみようかなと!!
桜が終われば牡丹や菖蒲…そして大賀蓮とすごいんですよこの公園:)
このピンクの梅..一番心に残ったかなあ:)
Commented by wulm at 2010-03-10 22:13
☆マロプリサさん
ほんと水彩画なんですよ!!
白の梅にまた花を咲かせたようにピンクの梅..誰もいなかったら
良いのになあって思いながら撮ってましたよ

雑草ねえ…冬の間は楽なのにねえ。
伸び始めると「あっ春だ」って思うけど…ブルの為に
週に一度はしないとならなかったし、蚊が出てくるともっとやっかいです(汗)
Commented by wulm at 2010-03-10 22:13
☆REIKOさん
ケリーちゃんも元気ですか〜?

いいでしょこの梅林!!ここも梅の実なるのかなあ
aliceさんとラブちんに言って取って貰わないとね(笑)

ピンクの梅とっても可愛らしくて..よかったですよ!!
Commented by wulm at 2010-03-10 22:13
☆pata2angelさん
どうですかそちらは….海沿いはまた違った春が満喫できて
うらやましいなあ

写真撮るとき良い雲があるとうれしいですよねえ
青空は綺麗だけど雲は色々想像をかき立てます!!
Commented by wulm at 2010-03-10 22:13
☆すーぴーさん
すんませーん遅くなりました〜
すーぴーさんですよね(笑)ひな祭りはとうに終わっちゃったけど
みんなの手料理は見てました〜:)
ふきのとう..つくし…春だねえ
明日にでも探しに行ってこようかな!!報告しますよ〜
すーちゃんは元気そうだね〜!!:)
Commented by wulm at 2010-03-10 22:14
☆あぢゅさん
ども….こっちも送るの遅れてすいません!!
でもMickey元気そうで一安心だね:)
福寿草僕も今年初めて見たのよ..だから変身っぷりに驚いた〜

なるほどひなあられね(笑)あぢゅさん意外と可愛らしいねえ(失礼っ!!)
でもきれいですよここ!!もちろん犬OKです!!階段もありません(笑)
Commented by wulm at 2010-03-10 22:14
☆wendy26さん
どもっ!!
ほんと楽しみにしてるよ〜絶対報告してよ!!
Commented by wulm at 2010-03-10 22:14
☆くっきー&らび歯はさん(笑)
いやあ僕もはじめ「んっ」って思いましたよ!!
コメント書く余裕無かったですがクキラビはちゃんと見てました。
また伺います!!
写真いっぱい撮っておけば良かったですよねえ
でも元気な頃ってあまりそう言うこと考えないんですよ….
だからブルの写真は晩年ばかり…でもそれもすごく良かったなあって
今も思っています..逆より全然良いと思いませんか??

明日は天気も良さそうなのでちょっと写真撮りに行こうと思っています!!