Less Than Zero♪

welovemac.exblog.jp
15年間ブルースと歩いて来た...そしてまた新しい足跡を残そう...
by wulm
プロフィールを見る
画像一覧
Twitter
  Top
旨いっ!!
2010年 03月 15日 |
最近ラー油流行なんですか??

今日スーパーに買い物行ったらラー油フェアで..沖縄の島ラー油とか石垣島の何とかとか
山積みで:)前から冷や奴にラー油と塩って大好きだったのでこれ買ってみました〜:)
めちゃ旨でした〜中にガーリックビッツが入ってるんだけど油の中なのにパリパリの食感で!!
315円!!結構色々楽しめそうなので明日また買ってこよう!!
e0044635_9462363.jpg


これだけじゃなんなので...家の近所で咲いてたミモザ(ギンヨウアカシア)
すごい存在感でした..
e0044635_2222697.jpg

e0044635_2223860.jpg


そして寒緋桜はまだかなあって見に行ったら一輪少し開いてた..今週末には満開になりそう!!

e0044635_225392.jpg


そのそばの河津桜??(ですかね??)は満開...結構良い感じでした〜

e0044635_2265541.jpg

e0044635_2291632.jpg


どんどん花開く良い季節になりました...花粉さえなければ.....眼、痒すぎ!!(>_<)





★Cool To The Touch★
(もうひとつのblog)


にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村
[PR]
by wulm | 2010-03-15 22:12 | 今日の日記 | Comments(21) |
Commented by マロプリサ at 2010-03-16 09:50 x
ミモザ 前の家の庭にありました~!
でも成長が早くて 1年で巨木になってしまいました。。
花粉飛散も最高で・・・・小さく剪定しすぎて
木を傷めて枯れてしまいました。。。。
憎っくき花粉症~!!!!

早咲サクラ 可憐ですね☆
こちらは、家の前の公園の桜も庭の桜も 
まだまだ蕾は堅いです。
Commented by 成記 at 2010-03-16 10:21 x
そうそう。沖縄好きの間でラー油が流行ってるんだよ。
石垣島ラー油って奴なんだけど、コレが手に入らないんだってさ。
ネットで3千円超で取引されてるんだよ。
うちの家内がこまめに製造元に問い合わせていて、やっとおととい届いたよ。定価でも900円だって、高いね。
うきうきの家内が調子に乗ってじゅーしぃ(沖縄の五目御飯)を作ってくれたので早速そのラー油をのせて食べて見た。
おいしかったよ。でも、やっぱり高いなぁ。

ミモザって名前しか知らないけど、こんな花なんだ。
近くで見ると迫力ありそうだね。
つか、サクラが気になってしょうがないこの頃なんだけど、ここでも先を越されてしまったか^^
京都のサクラはいつ咲くんだろうか。
Commented by 成記 at 2010-03-16 14:20 x
あいたた。コメ消えてるわ。
久しぶりにラー油について熱く語ったのになぁ(←変なやつ
何書いたかよく覚えてないけど、本物の石垣島ラー油を手に入れましたって話だったよーな^^
Commented by あぢゅ at 2010-03-16 18:07 x
へぇ~最近はラー油がブームなんですか!
今年の夏は、これで乗り切れそうですね・・・まだ早いか^^;
あたしも探してみよぉ~

河津桜?寒緋桜?
カワイイ形なんですね^^
今年は桜をゆっくり見られるように余裕ほしいなぁ~
Commented by ほよりん at 2010-03-16 18:07 x
桃屋の辛そうで辛くないラー油、買いました^^
冬から使っていて、湯豆腐などにもちょっと掛けたりしました♪
ご飯にも。。。^^)v
カリカリと美味しいですね!

ミモザは近くで見ると黄色いふわふわの雪みたいなんですよね~○
もうすぐ桜の季節ですね~
私はまだ梅の花を見に行ってます^^)*
いろんな花が次々と咲き始めて、いい季節ですね~☆
Commented by wulm at 2010-03-16 20:48
☆マロプリサさん
花粉ってミモザの花粉ですか??黄色くてすごそうだね!!
成長もはやいんだあ..そう言えばみんな大きいよねえ

この桜はなんて言う桜なの??
桜ってめちゃ種類あるから驚いた〜
Commented by wulm at 2010-03-16 20:49
☆成記さん
あっごめん、消えてないんだ..エロコメ対策で承認制だから
こっちでポチするまで見えないのかも!!

この前売ってた石垣島ラー油はまがいもんかなあ。
でも800円だから「たかっ」って思って..で桃ラー買ったんだよ(笑)
でもチャーハンにラー油絶対旨いよね!!きっと

さっき聞いたんだけどイタリア人はミモザの日にこの花女性に送るんだって
その日はミモザだらけだね..でもイタリアの田舎の家並みに合いそうだなって。
桜って種類多くてわからないね..でもなんだかんだこの淡いピンクは好きですよ
Commented by wulm at 2010-03-16 20:49
☆あぢゅさん
らしいよ..俺も最近知ったんだけど..Myラー油持ってるらしいよ
昔タバスコ持ち歩いてるやつは知ってるけど(笑)

桜の声を聞くとMickeyとブルを思い出しちゃうなあ…
行ったよね…
Commented by wulm at 2010-03-16 20:49
☆ほよりんさん
うわっ冬から売ってたんですか??全然知らなかったなあ
なんにでも合いそうですよね、チャーハン作ってかけてみたい
今日はまだ豆腐があったのでまた奴でした(笑)

梅まだ咲いてますか??こちらは終わり…はや咲きの桜が開いてきました
花の写真たまって来ちゃってUP率高くなりそうです!!(汗)
Commented by pata2angel at 2010-03-16 23:14
石垣島ラー油、美味しいみたいですね^^
桃屋のラー油も美味しいんだ!
今度見つけたら買ってみよう~。

青空にミモザの黄色が綺麗!
最後の一枚も良い写真ですね~^^
お気に入りです。
Commented by すーぴー at 2010-03-17 00:26 x
最近うちの方で「おおたわラー油」(大田原市のラー油)というのが人気があるらしいです。
U字工事の福田君があちこちで「うまいっすよ~」って広めてるんだ・・・。
「桃屋」は越せないと思うけどね~。でもSAに置いてあるから全国制覇も近いかも(笑)

カワヅザクラはちょっと濃い目のピンクがかわいいですよね。
すーちゃん、カワヅザクラで1回目のお花見済み!
ラジオ体操みたくお花見スタンプもらわなきゃ・・・
Commented by くっきー&らぴ母 at 2010-03-17 01:20 x
偶然です~~。。。(じゃ・・・ないか^^;
違う日ですもんね)
私も今日、ミモザの写真をアップしました^^
でもでも・・・
こんなに綺麗に撮れてないですから~(汗)

桜の写真・・・すっごく綺麗です☆
花びらの向こうが透き通って見えてるみたいな
所がいいですね。。。

時間・・・うまく使わなくっちゃ~って
優先順位決めてやってます☆
Commented by Loveママ at 2010-03-17 08:14 x
凄いですね。
ブラッキー君16歳になったんですね。おめでとうございます。
富士ハーネスに行った時やっぱり16歳過ぎた仔がいました。
盲導犬でもよく皆さん寿命が短いよねって言われますが、結構長生きしてる仔多いですよ。
でも嬉しいですよね。

ラー油って流行っているのですか?
ラー油今度買ってみようっと!!
美味しいのかなー。こういうのって病みつきになっちゃうのですよね。
ミモザって凄いですね。こんなに咲いているのは存在感ありますよね。ミモザの日があるのですよね。
寒緋桜ってもう結構咲いてましたね。凄い。
可愛いですね。♪桜はまだかなって思ってましたから、どこに行ったら寒緋桜あるのかなー?
Commented by alice at 2010-03-17 12:16 x
ラー油!!!
自分も注目してました。まだ食べたことないけど、、、
今度買ってTRYします(桃屋 めもめも。。。)

ミモザステキ♪
カクテルのミモザも好きだけど。
ボリュームのある黄色のお花。控えめだけど、存在感あるでしょうね!!

あと、ブラッキー君。
キャンちゃんもだけど、本当にうれしい!!
Commented by wulm at 2010-03-17 19:08
☆pata2angelさん
ありがと!!逆光で花びら透かすのに成功っ:)

ラー油はまりますよリンママなら絶対はまる(笑)
Commented by wulm at 2010-03-17 19:08
☆すーぴーさん
ラー油ブームだったのねえ..全然知らなかった
だいたいU字工事あまりしりません..エヘヘ
でもそのラー油はうまいかもねえ!!宇都宮餃子があるしな:)

これって河津桜なのかなあ..良くわからない
濃いめのピンクじゃなかったし..
良いねお花見スタンプ!!作ったら(笑)
Commented by wulm at 2010-03-17 19:08
☆クキラビ母さん
そうそう、まだコメしてませんが見ましたよ〜
とっても綺麗でしたよ..ユキヤナギも!!
あとで行きますね〜
体に気を付けて下さいね..ただでさえこの温度差にやられます!!
Commented by wulm at 2010-03-17 19:08
☆Loveママさん
16歳..良いですよねえ、すごい..もうずっと元気でいて欲しい!!
ラー油流行ってるらしいですよ
でもねえ..旨いんだこれが!!はまった〜

寒緋桜開き始めましたよ..今週末あたり満開かな
それが終わる頃ソメイヨシノなんです..今月末には咲くのかな??
Commented by wulm at 2010-03-17 19:08
☆aliceさん
そうです、ラー油!!買ってみて〜酒飲みだし好きだと思われます!!(笑)
ちょっとニンニク臭くなるけどね!!
ミモザってすぐ成長してでかくなるんだって
どう庭に一本!!でも花粉もそうとうらしい(笑)

ぶう君キャンちゃんほんとすごいし僕もうれしいよ
ラブちんも頑張って16歳の声聞こうね!!
Commented by yuko at 2010-03-19 13:43 x
久々のコメントになってしまいました(汗

ミモザは大好きで前の家に植えてました。
花が開いた頃バッサバッサ切ってリースをいくつもいくつも
友達大勢で作りました~~♪ これ、何年も好例でしたよ。

けど、
けど...

花粉も半端じゃないです(泣
鼻水たらしながら泣きながら作ってました。
こういう作業が大好きなので止められないのです。困ったものです。

そして...

ブラッキーのこと載せてくださってありがとうございます^^
ココのところ余裕が無くて自分のブログに今朝方
やっと誕生日の更新をしました@ごめんねぶーちゃん
16歳を迎えることが出来て言葉にならないくらい嬉しいです。
いつもほんとうにありがとうございます。
Commented by wulm at 2010-03-19 15:46
☆yukoさん
お忙しそうで大変です!!
ぶう君ほんとにおめでとうございます
あと少しでお兄ちゃんに追いつくんだからすごいなあって
それもこれもぶう君は居心地が良くて「そんなに早くは
兄ちゃんの所にはいかないよお」って。その気持ちわかる気がしますよ:)
これからもまだまだ元気でいて欲しいって心から思います。

ミモザやっぱ真っ黄色になるんですね(笑)
大きくなるんですよねえ..でも存在感は抜群でした!!