Less Than Zero♪

welovemac.exblog.jp
15年間ブルースと歩いて来た...そしてまた新しい足跡を残そう...
by wulm
プロフィールを見る
画像一覧
Twitter
  Top
満月..BlueMoon....
2010年 03月 30日 |
今日は満月だそうです...それも今月2回目...Blue Moonと言うのだそう
月齢は30日か31日なので付き始めに満月になると月終わりにもう一度満月が来る...
でも3年から5年に一度、滅多にないって意味の"once in a blue moon" という熟語が生まれたって!!
そういやあ「ブルームーン探偵社」ってアメリカドラマ見てたの思い出したなあ!!

見ると幸せになれるって言うんで一応見てみた..色んな所でお願いしすぎて駄目かも知れない..(笑)


大きなもと写真だと星も写ってるけど...これだと見えません(泣)

e0044635_2364775.jpg


そう言えば今朝は朝から富士山もきれいだった...冬の空に逆戻りしてる感じ!!

e0044635_2373739.jpg


とにかくきれいな月と星が見えました〜

e0044635_913235.jpg




★Cool To The Touch★
(もうひとつのblog)


にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村
[PR]
by wulm | 2010-03-30 23:10 | 今日の日記 | Comments(24) |
Commented by REIKO at 2010-03-30 23:24 x
あーーー!!
ブルームーン、カブってる〜〜〜。(笑)
ひゃー、面白い。

でも、お月様は、wulmさんの方が、
100倍キレイです。

Commented by alice at 2010-03-31 00:45 x
さっき、REIKOさんのところで、教えてもらって、
外にでて見てきたよ♪
キレイな満月だったけど、ココのお月様ほどではなかったなぁ~
いやぁ~イイ事ありそう^^

ところで、望遠ですか??
すごくキレイ??
三脚立てたんですよね??
Commented by wulm at 2010-03-31 13:50
☆REIKOさん
ほんと〜早速見てコメしました(笑)
月に2回満月ってすごいなあ...でも青くないのになんでブルームーンなの?
そこんとこわかったらよろしくです〜!!
Commented by wulm at 2010-03-31 13:54
☆aliceさん
昨日はチョーサムでしたがとっても綺麗に月が見えたよ。
聞いて慌てて写真撮った(笑)良いことあるかなあ?????

そうそう、望遠だけど250mmだよ。
でも月鮮明に撮るのはSS早くするから、3脚は無し!!
ベランダに肘付いただけです〜一応手振れ補正レンズだしね!!:)
Commented by Loveママ at 2010-03-31 14:15 x
昨日は満月でしたよね。
綺麗な月でした。と言うより、wulmさんの撮ってくれた月のようには肉眼では見えないですよね。
月に二回ってほんと凄いですよね。
感激でした。お願い事、しましたか?
沢山しすぎるとダメなんですか?
沢山いろいろしてるから、ダメでしょうか(汗)
綺麗な満月見れて嬉しいー。
Commented by ironyt at 2010-03-31 15:13
久々に着たら、ブルームーンが二度見れました。
満月が2回となると、ついお願い事増えちゃいますね。
幸せになれるためなら、いっぱいしてもいいんじゃないですか?
素敵な月をありがとうございます。
Commented by マロプリサ at 2010-03-31 16:02 x
夜の散歩中に見ました~♪
きれいな満月☆ってつぶやきましたが・・・
ブルームーンだったんですね!
知りませんでした。。(フルムーンだったら知ってるけど・・・)
幸せになれるかな?
Commented by yuko at 2010-03-31 18:27 x
綺麗なお月様でしたよね。
ブルームーンですか...

そういえばバラでブルームーンというのは知っていますが、
ひと月に二度の満月のことなのですね 
"once in a blue moon" "極めてまれに" の意味があるんですね。
見せていただいてなんだかとても幸せ気分になりましたよ。
ありがとう^^
Commented by wulm at 2010-03-31 20:34
☆Loveままさん
ほんと綺麗な月でしたよね。満月だと結構明るいですよね辺り!!
願い事は秘密です(笑)言うと駄目って言いますから!!
カメラで撮る月は結構リアルだからロンマンチックでは無いかもね(笑)
Commented by wulm at 2010-03-31 20:34
☆ロノさん
あはは..困ったときの神頼みで欲張りだから..効力ゼロかもですね(汗)
2ワンとも元気そうですね!!会いに行かなきゃぁ!!
Commented by wulm at 2010-03-31 20:34
☆マロプリサさん
見ましたかあ!!きれいでしたね
フルムーンねえ、アハハ.,あれって何年でしたか?
そう言う事じゃなかったっけ??
みんな幸せになって下さいよ〜
Commented by wulm at 2010-03-31 20:34
☆yukoさん
yukoさんも撮ってるかなあなんて思いました〜
でも撮れなかったのならここで見ていただけて良かったです:)
バラにもあるんですねこんな名前..
でもバラには似合いそうな名前かも..ちょっと想像するけど
まったく違ってたりして(笑)
Commented by あぢゅ at 2010-03-31 22:05 x
ごぶさたです^^;
さっすがキレイですね♪
私もブルームーン撮ったけど。。。
ただの光った丸ってカンジ(笑)
Commented by pata2angel at 2010-03-31 22:43
すごーい。
アップの月に感動です。
こんなにくっきり美しく撮れるんですね。

ブルームーン・・・見れば良かった~~。。
Commented by 犬仙人 at 2010-04-01 00:20 x
こっそり夜桜見物に、と思って来たら
こんな大きな月に会っちゃった
よし!お月見でもして帰るとするよ
幸せになれるって?
今、充分すぎるくらい幸せに暮らしてるからね
大丈夫、大丈夫

そうそう、桜もいいけど、
「花より団子」のラブだ、ってこと忘れないでよ

約束の日はもう少し・・・待ってるからね
Commented by wulm at 2010-04-01 23:13
☆ あぢゅさん
おっあぢゅさんも撮ったの〜?
まあ俺も柄でもないかと思いつつも撮りました〜(笑)
Mickey元気でやってる?ごめんね会いに行けなくて
Commented by wulm at 2010-04-01 23:14
☆pata2angelさん
リンママだって撮ってたじゃないですかぁ(笑)
こうやって撮っちゃうとロマンチックでは無いけど
おお凄いって感動しますよねえ!!
Commented by wulm at 2010-04-01 23:15
☆犬仙人さん
毎度どうもです....
そうでしょうか、幸せにやってくれてると信じてはいるけど:)

そっかあ...花より団子ってこいつらの為に有るような言葉!!
Commented by 成記 at 2010-04-01 23:57 x
こりゃまた綺麗に撮れたね。
朧月を写真に撮りたいんだけど、月って思ってるより明るいから雲がつぶれちゃうでしょ。
なんとかならないか考え中なんだけど。
Commented by くっきー&らぴ母 at 2010-04-02 00:25 x
ブルームーン・・・
綺麗に撮れてますね~。。。望遠レンズを
天体望遠鏡につけて撮るのですか?
全然、違うのかな~~?
ここで、こんなに綺麗なお月さまを
見せて貰って
みんな、幸せになりますね~❤

そうそう・・・写真ブログにコメント入れようと
思ったのですが・・・
なんだか、
入れ辛くて・・・
どこに入れたらいいのか
わからなかったんです~(汗)
なので
ワンポチと拍手だけしておきました~。

東京は
今日(1日)、桜の満開宣言が出たみたいですね。。。
Commented by ウラン父 at 2010-04-02 04:11 x
おひさしぶりです、ウラン父です。
今は雨も小康状態、風がヒューヒュー吹いてますね。せっかく咲いた桜が散らなきゃいいけど・・・
そうか、今は月がトレンドなんですか? それとの撮影技術?
なんだか浦島太郎に対な状態でして、あっ、ウラン、元気ですよ。次いでながら・・・
Commented by wulm at 2010-04-02 09:08
☆成記さん
この前の反省を含めて..250mmだからそのまま600x600でトリしてこれで精一杯っぽいです!!
実際は白く写るけどフィルター少しかけたら雰囲気出たから(笑)
朧月はなかなかお目にかからない..良い具合に雲が覆ってくれれば光も押さえられるけどね。
俺も今度挑戦してみようかな!!
Commented by wulm at 2010-04-02 09:12
☆くっきー&らぴ母さん
いやいや望遠でそのままですよ!!
クキラビさんは写真の大きさはどの設定で撮ってますか??
きっとお持ちのカメラでこれくらいは撮れちゃいますよ〜
今度撮って下さい!!:)

すんません...やっぱわかりずらいですか??
なんかCSSの設定がまだ駄目みたいで(良くわからない(笑))
また単純なのに変更しましたんで見てみて下さい!!(汗)

都内は満開かなあ..郊外は寒いからもうちょっとです!!
Commented by wulm at 2010-04-02 09:14
☆ウラン父さん
いやあご無沙汰です〜
ぶるの写真どーもです:)トイレって良いですよ
必ずみんな行くからいつも目に入るしね!!ただブルにいつも見られて良いのかなあ(笑)


いや月がトレンドってわけじゃないっすよ!!
たまたま人に聞いてへーーっって思って撮っただけ(笑)