Less Than Zero♪

welovemac.exblog.jp
15年間ブルースと歩いて来た...そしてまた新しい足跡を残そう...
by wulm
プロフィールを見る
画像一覧
Twitter
  Top
山の一本桜は満開.....
2010年 04月 02日 |
この前見に行った山の一本桜....そろそろ満開じゃないかと行ってみました〜
この前も書いたけどこの道「頑張れ頑張れ」なんて言いながらテクテク登ったんだけど
今思うと..去年の三月...結構ブルース苦しかったかなあって!!ブル抜きで登ったらハアハアした(笑)

e0044635_13391682.jpg
e0044635_13425450.jpg


このsakuraこの前「あれっソメイヨシノじゃないなあ」って思ったんだけど
実は「コヒガン」ってやつだって事が判明...少し小降りの早咲きなんですね!!

e0044635_13444082.jpg

昨年の事に想いを馳せながらしばらくsakuraや景色をボーッと眺めていました...

e0044635_1347685.jpg

悲しいとか寂しいとかそういう感じじゃないのですが...やはりここみたいにSpecialな場所にくると
違う光景に少し違和感を覚えるのも事実かな....

sakuraの向こうの空や雲を一緒に眺めている気分でした...:)

e0044635_13533841.jpg


ブルのいない一人写真を撮って..載せませすが小っちゃく(笑)
e0044635_1357624.jpg
e0044635_14142597.jpg




話は違いますがこの前「桃ら−」の話題書きましたけどテレビでやり過ぎて全然売ってないですよね!!
ついに在庫切れで....スーパー行ったらおばちゃんが何やら箱からラー油らしき瓶出してて
「すわっ桃ラー」と思ったんですがSBの新製品でした...でもお一人様1個で1ダースくらいしか無くて
一応かごに2つ入れてレジに行ったんですが..すんなり買えました(笑)結構旨いですこれも(笑)
それにしても似たようなもん作るもんだぁ〜
e0044635_1435453.jpg


追記:
も一つだけ..この前向こうのblogにレンズ間違えてマクロ付けていった話書いたんですが
ベンチで休んでたらウグイスが近くでめちゃ鳴いてて。
木のなかがさごそ何か動いてるのでウグイス?ってシャッター切ったらこんな鳥が写ってました
目一杯トリミングしたからボケですが..これは何でしょう??誰か教えて!!
鳥って同じ種類でも写真によって全然違うから調べても不明でした〜
e0044635_1834782.jpg




★Cool To The Touch★
(もうひとつのblog)


にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村
[PR]
by wulm | 2010-04-02 14:08 | Comments(18) |
Commented by おちゃちゃ at 2010-04-02 16:18 x
桜キレイですねえ~っ。お天気もとつてもイイし。(^^)

我が家のあたりはずっと曇天が続いていて、お花のキレイさがイマイチ状態が続いています。

ラー油、買えたのは凄いことですよぉ。私は何度もスーパーに通ってますが最近は1個も手に入りません。(T△T)
Commented by シェイド at 2010-04-02 17:14 x
私もこれは大好きです!
食べてはいけない!食事制限!!とうるさく言われたら余計に食べたくなるのが人情。やっとこれを手にすることが出来たら、たった一個だけ。くるっと回ってきて、もう一個と思ったらすでに無く・・・仕方が無いけど、何時入るかは分かりません!だって。^^;
Commented by 0150surfer at 2010-04-02 21:18
そうですよ!!
桃屋の「辛そうで辛くないラー油」でしたっけ??
wulmさんに教えてもらって買いに行ったら、、ない!!
どこにも無い!!!
もう探してるのに、、、、

サクラ。。。
自分も同じだともいます。
去年の風景と違う今に、ちょっと違和感感じるかもしれません。
1本サクラ。。。
ステキな場所ですね。。。
Commented by ウラン父 at 2010-04-02 21:24 x
今日の、どのタイミングでこんなに青空だったのでしょうか?
ウラン家界隈では、一日中曇り空で小雨がぱらついていましたよ。ブルース、去年は元気だったんだなあ。2月には一緒に散歩したのになあ。
Commented by REIKO at 2010-04-02 21:53 x
サクラも青空も、キレイですね〜。
サクラって言っても、いろんな種類があるんですよねー。
よくわかんないけど、キレイだったら、
どれも好きです。

ブル君も、きっと見てるんだろうなー。
「くくっ。とーさん、一人で撮ってるよ。」
って笑ってるかも?

鳥さん、ウグイスじゃないですか?
違うかなぁ〜。
Commented by pata2angel at 2010-04-02 21:55
一緒に行った場所に行くと、どうしたって思い出して
違和感を覚えてしまいますよね。
一緒に見てる気分の時は、きっと傍にいるはず・・・
そう信じたい私です^^

桃ラー、大人気で売り切れ状態みたいですねー。

この鳥は、なんだろう・・・。
ちょっと調べてみたのですが、結局わからず・・・(^_^;
Commented by ぱとまま at 2010-04-03 07:31 x
鳥は、ガビチョウです。多分。
高尾山や相模川周辺で1番よく
見られるらしいですよ~
http://nh.kanagawa-museum.jp/kenkyu/alien/30.html
wikipediaにもガビチョウの説明
載ってます^^
Commented by Loveママ at 2010-04-03 11:28 x
こんにちは!!
桜綺麗ですね。
ソメイヨシノではないのですね。
いろんな種類があってわけわからないです。
山桜だって名前があるのだろうし、(汗)
桜ってずーといろんな思い出とともにやってくるように思います。

この鳥、ぱとままさん知ってみえてよかったですね。
鳥がいろいろ来ても私もわかりません。(>_<)
Commented by 犬仙人 at 2010-04-03 21:27 x
天使の犬はどこだって好きなように翔け回れる
でもこの一本桜に続く長い長い山道は
あの日のように自分の足で登っていこうと決めていた
前になったり、後ろになったり、時に脇にそれながら
一緒に登っていこうと決めていた
軽快とはいえない足音と、ちょっと荒い息づかいが
山に響いて青空に吸い込まれていく・・・
良く来たね・・・待ってたよ
そう囁くように揺れた小さな花々とともに
その一枚におさまろう。

天使の犬はどこだって自由に翔け回れる
次はあの子の町の桜、スタンプ代わりの足跡を残すよ
Commented by wulm at 2010-04-03 22:20
☆おちゃちゃさん
天気最近長続きしないですね!!晴れと思えば雨だし…
でもやっと桜満開になりました〜
ラー油TVでやりすぎですよ、あれだとすぐ無くなるの目に見えてる!!(笑)
でも旨いっすよねえ:)
Commented by wulm at 2010-04-03 22:20
☆シェイドさん
アハハ好きですかぁ??めちゃ旨い!!
何にでも会うけどやっぱ豆腐かなあ、これと塩で奴が良いです!!
食事制限かかってるんじゃ..ラー油駄目そうですよねえ
気を付けて下さいよ〜
Commented by wulm at 2010-04-03 22:20
☆aliceさん
このIDって事はblogUPしたのかな??後で行ってみよう:)
何か桜の季節..どうかなあっておもってたけどちゃんと見てるよ。
でもここの山だけはなんか泣けた….わかってくれるよねえ
ラー油旨いから絶対買ってよねえ!!
Commented by wulm at 2010-04-03 22:20
☆ウラン父さん
いやこれはこの日じゃなくて前日です。なんかパーッと晴れた
でも今思うと一瞬だったような..ブルかな??
ほんと去年の写真見ると一緒だったんだよ!!…..
Commented by wulm at 2010-04-03 22:21
☆REIKOさん
そうそう、僕も花とか撮るのに名前はなんも知らない
みんなに教えて貰うけどまた忘れるの繰り返し..
でもみんな嫌がらずにまた教えてくれるから(笑)blogのいいところ!!
ここはほんと想い出の場所..でもこういう所があるって良いですよね。
鳥…ガビチョウって言うんだって。なんかウグイスの真似もするらしいんだ!!
Commented by wulm at 2010-04-03 22:21
☆pata2angelさん
仰るとおりです…でも最近また一緒感は強くて(笑)
まあ一生もんだなあって思ってます!!やっぱブル命なのね(笑)
桃ラー食べましたか??絶対あの蒸し物に合うと思うんだけど!!
Commented by wulm at 2010-04-03 22:21
☆ぱとままさん
ピンポーンでしたね!!まさにこれ…
びっくりしたのがこの鳥鳴き真似するんですって近くの鳥の!!
だからウグイスっておもったのこの鳥の仕業なのかなあ??
外来種なんですね..また人間の仕業です…(汗)
ありがとうございました〜
Commented by wulm at 2010-04-03 22:21
☆Loveママさん
そうこれはコヒガンって言うんだって!!
真っ白い桜は大島桜とか..畑のおじさんに教えて貰いました〜
そう桜はなんで想い出になるんでしょう??
小さい頃からの歴史がいっぱい詰まってる気がします
そう言えばママさんの所に来るキジ!!
あれも元は野生じゃないんだって…放鳥しちゃって増えたらしいです
Commented by wulm at 2010-04-03 22:21
☆犬仙人さん
うんうん…ただもうそれだけ….
今日もスタンプ押してきたよ。
いつもありがとう!!