Less Than Zero♪

welovemac.exblog.jp
15年間ブルースと歩いて来た...そしてまた新しい足跡を残そう...
by wulm
プロフィールを見る
画像一覧
Twitter
  Top
15回見た桜....
2010年 04月 11日 |
ブルースがうちに来たのが1995年の2月....まだ3ヶ月足らずの赤ちゃんだったけど
それから2ヶ月あまりで1回目の桜が咲いた。
暴れっぱなしの悪童、子育てに悪戦苦闘の毎日だったからもちろん桜の記憶なんて無い(笑)

でも2回目の桜は1歳を過ぎて..そうパルボウィルスに感染して死の淵を彷徨って
28Kgの体重が16Kgにまで減っちゃって....死を覚悟した。
でも奇跡の生還を果たして...それから半年の訓練を受けてる最中だったなぁ...
なんか凛々しくなったブルースを連れて川沿いの桜並木を歩いた....
半年前とは打って変わってきちんと僕の左について颯爽と歩く姿が少し自慢だった:)

14歳7ヶ月で星になったブルース..15歳には届かなかったけど桜は15回一緒に見たんだな!!
16回目の桜はもう散り始めているけれど....また来年一緒に見たいと思う...

最近は朝お水取り替えるの忘れたり...お線香あげ忘れたり....ありゃあごめんねえなんて良くあるけど
また11日が来て...9回目の月命日です...みなさん忘れないでいてくれてほんと感謝してます!!

e0044635_0253523.jpg


e0044635_0262197.jpg


さてさて..ブルが旅立って9ヶ月...なんとかこのblogもみなさんのおかげで続けてきたけれど
既にブルの事は言い尽くしてきた感もある...こっちはブル、もう一つは写真ってつもりで
2つのblog持ったけれど最近は内容もちょいダブったり....
一番の問題はブルの写真はもう増えることはないって事。

どうしたもんかと最近少し思っていますが....まっ取りあえず良いですかねこのままで??
「今日はブルースの30回目の誕生日です」なんて記事書けたら最高な気がするし..
まだブルの事なんか出てくるかもしれないから..(笑)





★Cool To The Touch★
(もうひとつのblog)


にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村
[PR]
by wulm | 2010-04-11 00:47 | 犬、ペット | Comments(30) |
Commented by ウラン父 at 2010-04-11 01:29 x
なにを弱気なことを言ってるんですか。
このままでいいんですよ。
だから、みんなのぞきにきてるんじゃないですか。
「今日はブルースの30回目の誕生日です」なんて記事、素敵じゃないですか。その記事、読ませてもらいますよ。
Commented by マロプリサ at 2010-04-11 11:00 x
>一番の問題はブルの写真はもう増えることはないって事。

ドキッとして胸がしめつけられました。。。
ホントそうなんだけど・・
でもブルくんはずっとwulmさんと一緒に
季節を歩んできてこれからもずーと一緒なんだと思う。
写真の中にブルくんは写らなくても
みんなの心の中の画像には、いつも笑ったブルくんいるんだと思います!
だから 少しずつでも続けてほしいな☆

やんちゃだったブルくんのパピー時代 見たかったな~♪
Commented by alice at 2010-04-11 18:28 x
なんか、切ないです。
自分の部屋には銀の写真の横に、ニコニコ笑った
シロツメ草の中のブル君が笑ってってね。
なんか、、、一回も実際に見たことはないけど、
一緒に過ごしたような錯覚まで感じるんです。

このままのペースで、たまにブル君との思い出や
出来事を教えてください。
楽しみにしてるよ^^

あ、、、キャンちゃんがお花見にいったみたいよ♪
Commented by シェイド at 2010-04-11 20:40 x
・・・祈り・・・
変わることなく、永遠の命を授かったのだから、何時も自由。
小説家は無いところから物を生み出します。
物語はいつでも始められます。。。

後はwulmさん、あなた次第!です。^^
Commented by Loveママ at 2010-04-11 22:00 x
15回見た桜なんですね。
でもこれからもどんどん桜一緒にブル君と見ようよと思いました。
ブル君はきっといつでもwulmさんのまわり走ってるような気がするので、桜も一緒に見ているような気がします。
ここのブログ沢山の方が訪れるので、ブル君の為にもこのままで
ほんとうに30回のブル君の誕生日なんていいじゃないかなって思います。
きっとブル君もそれ待ってますよ。
でもブル君の笑顔見ちゃうと涙が出ちゃうのです。
皆笑顔だもの。

Commented by REIKO at 2010-04-12 00:30 x
30回目の桜も、お誕生日も、おめでとう!
って言いたくなって来た!!
でも…ワタシが大丈夫なのか?!
と思う今日この頃です。(笑)
Commented by 成記 at 2010-04-12 01:49 x
ブル君の思い出を語れるのはwulmさんしかいないよ?
Commented by wulm at 2010-04-12 12:48
☆ウラン父さん
ギャハア弱気ですか〜?(汗)
blogは自分の日記だから何書こうが勝手なわけですが
でも来ていただける以上そうも言ってられないなあって…
なんか最近つまんないのにコメントくれる人に悪いなあとか
たまにネガティブに思っちゃうことがあるのです(汗)
Commented by wulm at 2010-04-12 12:48
☆マロプリサさん
たまに写真見て思うんです…
でもそう言ってブルを思って下さると思うと
凄くうれしいかな、ありがとうございますっ!
パピー時代ってほんと数えるほどしか写真がない…
先の事って考えて無いんですねえ(笑)
Commented by wulm at 2010-04-12 12:48
☆aliceさん
すいません切なくしちゃって..銀の事も思っちゃうよねえ!!
僕の持ってる銀ちゃんのはラブちんと楽しそうに笑ってるよ
いつもブルとベッドサイドにいます:)
そうそうこれ止めたらブルがいなくなっちゃうよねえ(汗)
Commented by wulm at 2010-04-12 12:48
☆シェイドさん
ハイ、わかりました〜僕次第!!そうですね。
いつもブルの事は考えるけれど不思議なんですが
いなくなったとか….そう言う感覚が全くないことに気付きました
いつまでもブルに対するシェイドさんのお気持ち
めちゃ感謝してます、ありがとう!!
Commented by wulm at 2010-04-12 12:48
☆Loveママさん
15回も見たんですね..でも充分とは思わないな
贅沢かも知れないけど(笑)
そうそうこれからも毎年ブルとの桜は楽しみにしていきますね
30回目まで僕がいるかどうかは別として(笑)
いつもブルの事を可愛がってくれてありがとう。
Commented by wulm at 2010-04-12 12:48
☆REIKOさん
ギャハ同感!!30回目なんて言い過ぎだよねえ..
せめて20回目くらいにしとけば良かったってそれはすぐだし(笑)
そこまでは大丈夫でしょ?お付き合い下さい〜
Commented by wulm at 2010-04-12 12:49
☆成記さん
そうだよね…ありがと
Commented by pata2angel at 2010-04-12 20:40
ブルース君の話、まだまた聞きたいですし
写真も見たいと言うのが本音です。
ブルース君ファンとしては、たとえ写真や話が
重複したって構わないんです^^

でも基本、wulmさんの気持ちのままに~♪
素敵な風景写真を拝見するのも楽しみですし。

何回でもお誕生日、お祝いしたいですね。
これからも、おめでとう~って言いに来させてくださいね。
Commented by 犬仙人 at 2010-04-12 21:26 x
心のシャッターを押せばいいのです。

側にいてくれたらと思った時、
会いたいと願った時・・・
心のシャッターを押せばいいのです。
目に見える被写体ではなく、感じる被写体・・・
そんな写真も素敵です。
Commented by wulm at 2010-04-12 23:27
☆pata2angelさん
どうもありがとう!!
どうしてもUPしたい写真..あれこれ前にもUPしたなって。
関係ないですかね??
なんかいつまでも女々しい男のようでもあるし(汗)
たまに考えてしまって…ちと大げさですね!!
Commented by wulm at 2010-04-12 23:27
☆犬仙人さん
犬仙人を変換しようとすると必ず犬船員にまずなります(汗)

それはさておき..ありがとう。
いつも素敵な言葉にうるっと来て、そして「そうだな」って:)
Commented by yuko at 2010-04-13 18:50 x
桜とブル君と!!
そこにはニコニコお顔のブル君がいっぱい。

想い出っていいですね^^
そしてまぎれもなくそこにブル君がいたこと、いつでも感じることが出来ますもの。

wulmさんの優しさが身にしみます。
Commented by ぱとまま at 2010-04-13 22:35 x
ブル君と一緒に写ったたくさんの桜・・・
ブル君の表情もその度違うけど
桜もそれぞれ違った顔ですね^^
1つ1つにその時の思い出がたくさん
詰まってるんだろうな・・・
wulmさんに、それからたくさんの人達に
こんなに愛されて、ブル君、ほんとに
幸せだよね^^
Commented by wulm at 2010-04-14 00:08
☆ yukoさん
想い出はちょっぴり寂しかったりもしますけどブルの笑顔を見てると
元気にやってこうって気になります
優しいんだか女々しいんだか微妙なところ何ですが(笑)
ブルのいたことはいつも感じてすごしています
Commented by wulm at 2010-04-14 00:13
☆ぱとままさん
このblogはブルが元気だった頃から見てくれてる方もたくさんいて...
だから星になった今あんまり見ててもつまらないんじゃないかって...
だからそろそろ止めにした方が良いかなあなんて時々思います
でもこうやってみなさん来てブルの事言ってくれるって
めちゃ感謝して..めちゃうれしいのです。
ブルと僕は一心同体...だからとても幸せです
Commented by b.lab_BTR at 2010-04-14 11:19
16回目の桜は17回目の桜を見せてくれるために
またスタートしはじめましたね。
満開の桜の下で文ちゃんは旅に出たので桜の木を見ながら
いろんなことを思い出して過ごしたこの1年でした。
本当によく覚えているもので、雨の中を桜並木を見ながら
お散歩したこと、桜吹雪の中を笑いながら遊んだことなど...
その度に何度も胸が苦しくなって涙がこぼれそうでしたが
姿は見えなくてもいっしょに歩いているんだって
文ちゃんに話しかけながらお散歩をしています。

ブルースくんの写真は増えていかないけれど
ファインダーの向こうにブルースくんはきっといるはず。
これからも楽しみにしています。
Commented by wulm at 2010-04-14 12:26
☆ b.lab_BTRさん
そうですよね、文ちゃんはちょうどこの時期
ニコちゃんの桜への想いは僕なんかとは全然比べものにならないものですね。
一年間準備に準備を重ねてパッと咲いて散っていく桜はなんか特別で
寒い冬から少し暖かくなったこの時期一緒に走る回るのが
楽しみでした….すぐ暑くなっちゃうからほんの少しの良い季節でしたから。
ブルへのメッセージほんとにありがとうございます。
Commented by ironyt at 2010-04-15 23:43
こんばんわ。
久々に着たら、15回目の桜。30回の誕生日。
どっちも何回、何十回あっていいんじゃないかな…。
ここに来るとブルースとwulmさんに会えるし
みなさんのコメントも読めて、
私すごくほのぼのするんです。
夏はそちらに伺いたいし、ベンとチャーコにも
会いに来てくださいね。
Commented by realmadeleine at 2010-04-16 01:03
ごぶさたしてます。
やめちゃうとホントにさみしくなるのでそれはちょっと...
でもwulmさんがもうダメっていうのならそれはそれで。
写真は尽きても話しは尽きないって思うんですよ。
たとえ話し尽きてもブルースへの思いは尽きないでしょうね(^^)
集まる場所がなくなるとやっぱりさみしいな。
Commented by wulm at 2010-04-16 12:28
☆ロノさん
どーも、またご無沙汰です!!
ベン&チャーコ元気いっぱいでうれしくなってます:)
困った物で..ブルへの想いはつきませんが
その思いのままやってこうと思ってます:)
会いに行きますね〜よろしくです!!
Commented by wulm at 2010-04-16 12:30
☆レアルさん
いやあ、やめるってか...どうしようかなって思ったんです。
でもここ閉じちゃったらブルのみんな消えちゃうから
それはしません!!
9ヶ月も経ってみんなこうしてきてくれるのが何よりも
うれしいし励みになりますよ!!ありがとうございます
ですよね...話は尽きないですよね
Commented by DOGLAB at 2010-04-16 16:50 x
はあーーーわかります
我が家は他にもいてるし また今ややこしいのがいてるので
モデルにはことかかないですが・・・・
思い出すとなんだか胸がいっぱいになります
去年の今頃はまだ元気で立てなくなったり歩けたりを繰り返していたころでした。若いころの思い出を思い出す余裕はまだなく
介護をしていたことばかりを思い出します。がんばってた姿
そればかりを思い出します
写真たくさん撮ってて良かったなあと思います 
それでももう増える事はないことがさみしく思います
ブル君は夢にでてきますか?ルビーはよく出てきます
月イチくらいで登場です。思い出たくさん語りましょう
Commented by wulm at 2010-04-16 17:02
☆DOGLABさん
僕もわかりますよ〜小さい頃どうだったかってあまり思い出さない..
白髪の顔になってなんだか人間の様になって来て..
そんな時の晩年というか、それがめちゃ愛おしく思えます
ブルはそれほど介護無くて終わったけれど、介護してたら
余計そうでしょうねえ...
ブルはね、良く出てきますよ夢に。もうしょっちゅう!!
そうですね、ブルとルビーちゃんは旅立ってから知り合ったけど...
これからたくさん想いで語りましょう、よろしくお願いします!!