Less Than Zero♪

welovemac.exblog.jp
15年間ブルースと歩いて来た...そしてまた新しい足跡を残そう...
by wulm
プロフィールを見る
画像一覧
Twitter
  Top
やっと晴れて布団も干せた...
2010年 04月 18日 |
昨日の雪にはびっくりした〜

e0044635_14172089.jpg

ずっと寒くて寒くて...でも灯油は残り少ないし...余ったら困るから買うのも迷うし...
一度仕舞ったユニクロのウォームパンツまた出してきて完全防寒で一夜を明かしました(笑)

久々の青空は気持ちよくて、布団天日干し....お日様のありがたみを感じます:)

e0044635_1420251.jpg

桜も少し頑張ったけどもうすっかり散って..でも地面からは色んな緑が出始めて....

e0044635_1422597.jpg

これはどうやら花海棠 (はなかいどう)という花らしい...

e0044635_14563039.jpg


e0044635_14265071.jpg

「ミツバツツジ」ってやつも満開で
あちこちで咲いてます!!


あっそうそう...最近コンビニの前にこんな物が登場してました〜
前からあるのかな??
e0044635_14294554.jpg


e0044635_1436396.jpg
ブルは買い物とか一緒に行っても
待ってる事が絶対出来なかった(笑)
ちょいと電信柱に繋いで何てしよう物なら
こっちに向かってワンワン大声!!
そりゃもう大変な騒ぎで.....
「待て」一秒犬!!

お利口に待っているラブを見るたび
「爪の垢もらってこか」
と言ってたもんです

だから例えこれがあったとしても
使えなかったでしょうけど...

よく見ると「大型犬はご遠慮下さい??」
そんなもん作るな!!って
なあ、ブル!!


ってまた取り留めのない記事になっちゃいました〜(笑)



★Cool To The Touch★
(こちらのblogは写真を大きめな画像で!!良かったら見て下さい)

[PR]
by wulm | 2010-04-18 14:46 | 今日の日記 | Comments(24) |
Commented by from-minami at 2010-04-18 18:21
こんばんは!
何だかこの春は異常気象のような気がします・・・。
こちら大阪なんですが、桜の季節も寒い冬のようでしたし一昨日は2月中旬頃の気候だったようです。
やっと昨日から暖かくなって「4月だなぁ~♪」って思えるようになりました^^;

花海棠 (はなかいどう)っていうんですね?
私も今日はアップしました!
今年初めて気がついて、すごく気に入っちゃったんです。
こちらで名前を知れて良かったです。
花の名前はほとんど知らないのですが、気がついたら1番多く撮ってる気がします^^;
Commented by alice at 2010-04-18 20:14 x
雪!!!
コッチより積もってますよ♪
でも4月に関東で積雪はビックリですよね。
散ったサクラの花びら、すっごくキレイ。
サクラはツボミ、花、おちた花びらって具合で何度も楽しめるからスゴイです。

ところで、すっごいタイムリーなんですが、今日、買い物にいったら、スーパーの入り口にプードルがつながれれて、色んなヒトに愛想を振りまいてて、すっごい心配で、誘拐されたり、リードを外して事故にあわないかとか、、、
飼い主くるまで見はってたよ。。。
心配じゃないのかな、、っておもいました。
Commented by Loveママ at 2010-04-18 20:20 x
ほんと凄い東京は雪だったのですね。
雪が降るほどこちらも寒かったですが、雪までは降りませんでした。
寒くて暖房がずーと入ってました。
ほんと変な陽気ですよね。

花海棠可愛い花ですね。
ミツバツツジも綺麗ですね。
お花は大好きですが、花多くて名前が中々覚えられない。ここに来て、へえーと思う事多いですね。(汗)
東京のコンビニだからではないでしょうか?
愛知県のここ田舎ではこういったものは見ないです。(笑)
マーガレットは待ては出来ますが、盗まれちゃわないか心配になります。心配しなくていいのかな?
これは大型犬はダメなんですね。そうかあ。
Commented by あぢゅ at 2010-04-18 22:20 x
あら?こんなに積もったんですか!?
落ちる音が雨ぢゃないなぁ~って見たら霙だったけど。。。
うちは海が近いからかな~雪にはなりませんでした。

最近MICKEYは買い物に行っても少しは待てるようになりましたよ!
確かに大型犬を繋ぐ場所は、あまりありませんね。
フックがあっても根こそぎ壊して店に乱入してきます(笑)
Commented by くっきー&らぴ母 at 2010-04-18 23:42 x
久々にこっちへやってきました^^;
お久しぶりです。。。
関東はずいぶん寒かったのですよね~。。。
長男は千葉に居るので何かと関東の
お天気は結構、気になっているんですよ。。。

なはかいどう・・・綺麗でかわいいですね。
好きなんですよ~❤

コンビニの前のリードをかけるポール?大型犬でも
いけこうな位しっかりしてるのに
ダメなんだ~^^;
うちも 繋いだら 必死で私を探したり
時には吠えたりしてます。。。
心配させるのは 老犬にはよくないよな~と
思うので しないようにしてます。。。

ここのブログも 写真ブログと重なっても全然OKなので
ゆっくりペースでも良いから
続けてくださいね~。。。
Commented by pata2angel at 2010-04-19 00:03
わー、びっくり。
一枚目、真冬の風景ですね。寒そうですー。

晴れるとやっぱり春^^
ツツジも綺麗に咲き始めましたね。

コンビニの前にリードフックですか!
こちらでは見たことないです。
ちょっとした買い物をしたい時には便利そう・・
(私は心配でできそうにないけど(^_^;)
りんもブルース君と一緒で絶対鳴くと思います。
Commented by ウラン父 at 2010-04-19 01:00 x
ウン、こりゃすごい。ほんの少ししか離れていないのに、こんなに真っ白とは、驚きです。
花カイドウ、きれいにここら辺でも咲いてます。最近、近所のおばあさんに教えてもらいました。ほとんど耳も聞こえなくて静かにしているのに、此花なんだろうねって言うと、いきなり大きな声で「はなかいどうっ!」って教えてくれました。ありがたや、ありがたや。
しかし、サクラが咲き、チューリップが咲き、椿もまだ咲いていて、その上、ツツジまで咲き始める。しかもその花の上に雪が積もるってどういう季節なんだろう?

話しには聞いていたけれど、初めて見ました。犬のリードフック。西部劇なら馬の係留策。
コンビニ業界に、犬を連れて買い物が出来ないという問合せが数多くあり、顧客を逃がさないために始めたことらしいですよ。
しかし、大型犬はご遠慮くださいって、大型だから特に必要なのにねえ・・・
Commented by マロプリサ at 2010-04-19 18:54 x
わ~雪つもったんですか??
ヘンテコリンな天候ですね。。。
同じく こっちも灯油の巡回販売終了してます・・・
ガスストーブいつまで使うんだろう?

大型犬が使うと折れちゃうようなポールってわけ・・・?
どんだけ軟いん??
そのコンビにはきっと行きません!
Commented by wulm at 2010-04-19 21:20
☆みなみさん
ほんと妙な天気ですよ、もう寒くはならないでしょうか??
咲いた桜も大いに迷っちゃったでしょうねえ!!
あれえ大阪なんですか??なんか海とか綺麗だから九州のほうかななんて
勝手に想像してました〜(笑)
はいハナカイドウ…みなみさんの凄く綺麗でした。
そうそう僕も名前みんなに教えて貰ってますが..花ばかり撮ってる(笑)
Commented by wulm at 2010-04-19 21:20
☆aliceさん
でしょう!!結構積もったけど溶けるのも早かったなあ!!
そっかあ桜は色々楽しみ方あるんだもんね。
来年はもう少し楽しもう!!

それわかるよ…でかいスーパーとかでよく繋いで買い物行けるよね
ブルは盗まれないと思うけどちっちゃいやつは結構盗まれるって聞いたよ。
なんか専門の泥棒いるらしいから!!
Commented by wulm at 2010-04-19 21:20
☆Loveママさん
東京の方が降ったのかな??でも都心はたいした事無かったらしいから
やっぱうちの方は東京の田舎だからな(笑)
いやあママさんにいつも花の名前教えて貰ってるから
そんなことは無いでしょう!!でも花楽しいですね!

aliceさんも言ってたけど盗まれるの心配だよねえ
よく平気で買い物行くなあって思うもん!!
Commented by wulm at 2010-04-19 21:21
☆あぢゅさん
どーも。Mickey元気で何よりです。
フック壊して…Mickeyやブルならやりそうだねえ。
またそんな若いときにタイムスリップさせてあげたいな:)
Commented by wulm at 2010-04-19 21:21
☆クキラビ母さん
こんばんは!!あら千葉ですか、どの辺なのかな??
ハナカイドウはご存知でしたね。結構咲いてますか?
なんかグラデーションが綺麗ですよね:)

そうそうまたせちゃ可哀相ですよ…結構なストレスだと思います
クキラビも母さん探すんですね、可愛いなあ。

ありがとう..やっぱブルの想い出はずっと語らないと(笑)
Commented by wulm at 2010-04-19 21:21
☆pata2angelさん
寒いなんてもんじゃなかったっすよ
ストーブガンガン…でも今日は暑くてもわーっとしてるし..
もうさむくならないで欲しいです!!

そちら無いですか?こっちは最近色んな所にあります
だめよリンちゃんは盗まれちゃうから!!
Commented by wulm at 2010-04-19 21:21
☆ウラン父さん
さすが物知り博士だなあ。コンビニ業界にまで詳しいとは!!
そんな理由なんですね!!

ほんと変な天気でした…だから急に晴れたりすると
犬が泳ぎ出しちゃうんですねえ(笑)
Commented by wulm at 2010-04-19 21:21
☆マロプリサさん
ギャハハ、へんてこりんにちょっと受けちゃった(笑)
ほんと積もったよ、あっという間に溶けたけど!!
灯油なんとか持ったって感じです!!

ポール結構頑丈そうだったんだけどな。
だいたい何でも大型犬はだめっていうでしょう??
それが許せん!!(笑)
Commented by 犬仙人 at 2010-04-19 22:55 x
春の一日
お日様をいっぱい浴びて遊んだ夕暮れ
キミはひなたの匂いになった
ベランダに干された布団たち
思いきり手足を伸ばせば
胸いっぱいに広がるあの日のキミのひなたの匂い
懐かしくて、愛しくて・・・
思わず布団をかき抱き、キミに包まれて眠る夜
あぁ、こんな幸せもあるんだと思う夜
Commented by wulm at 2010-04-20 00:11
☆犬仙人さん
待ってました〜なんて言ったら失礼だけど...(汗)
日向の匂いってわかるな..ブルは2階のベランダで日向ぼっこが
大好きだったんだよ〜
いつもありがとうございます!!
Commented by くっきー&らぴ母 at 2010-04-20 10:49 x
たびたび・・・^^;
私が書いたコメント・・・
今、見てびっくりです(汗)
はなかいどうが なはかいどう・・・になってたり
いけそうな・・・って書くつもりが
いけこうな・・・になってたり・・・(泣)
誤字脱字には 気をつけてるつもりだったけど
今、見て笑ってしまいました。。。

長男は、今は成田近くに居ます。。。
転勤もあるけど、まだ社会人2年目なので
しばらくは そこに居ると思います。。。
そっち方面に子供に会いに行くついでに遊びに
行きたいのですが・・・
クキラピの事を考えると
留守がなかなか出来ません^^;

そうですよ~・・・。
元気だったブル君を知らない私なので
ブル君のこと・・・載せてくださいね~(^^♪
Commented by wendy26 at 2010-04-20 10:52
変な天気でお茶の新芽がダメになってるらしい静岡県です。
桜の花に雪が積もる不思議な光景が、山間部で見られます^^;
大型犬ダメなリードフックかぁ… 小型犬20匹くらい繋いじゃえばいいのに笑
Commented by wulm at 2010-04-20 11:44
☆クキラビ母さん
アハハ、全然気付かない僕も然り(笑)
ちゃんと意図通りに読むところが日本人は凄いです。
アメリカ人とかってちょっと間違えると何も通じない…
少しはわかってよ〜って思うんだけど(笑)

老犬いたらほんと遠出は無理です…ってかしちゃ駄目です(笑)
僕はいつもどうやって家に早く帰るかばかり考えてたっけな!!
はい、ブルの事思い出したらどんどん書きますね、ありがとう!!
Commented by wulm at 2010-04-20 11:44
☆wendy26さん
そうそう、お茶の話聞いたよ 梅の実も駄目って言うし
大丈夫かな地球は…そのうち駄目になるのは確実だけど…

大型犬は駄目って良くあるよね..これに限らず。
マンションとかも小型犬はOKとか。
これって知らない人が決めてるんだよなきっと。
大型犬は小型犬よりスペースかからないよ家の中じゃ!!
まあLucieここしばらくは沢山スペースいるかあ(笑)
Commented by DOGLAB at 2010-04-21 17:03 x
ルビーも一緒!つなぐとものすごいけんまくで怒ってました
近くにいられへんやんか!
この写真も同じです ワンワンいいながら スクワットしてました
ほんとに良く似てますねえ
Commented by wulm at 2010-04-21 18:28
☆DOGLABさん
ルビー女史もそうだったんですねえ:)スクワットかあ(笑)
ブルも凄い剣幕...もう吠えすぎで心臓に悪いんじゃないかとハラハラ

そうなんですね..顔だけじゃなくて...どうしてるのかなルビー