Less Than Zero♪

welovemac.exblog.jp
15年間ブルースと歩いて来た...そしてまた新しい足跡を残そう...
by wulm
プロフィールを見る
画像一覧
Twitter
  Top
いきなり真夏日....
2010年 04月 21日 |
25度になった東京...うちは東京と言っても郊外で畑も森も川もあるからまだ良いけど
ビルに囲まれた都心は車の熱も相まってさぞ暑かっただろうなあって人ごとのように思ってました

黒ラブの宿命か..小さい頃からめっぽう暑さに弱かったブルだけど
だいたい20度がボーダーラインで段々ハアハアやり出したように思います
そうなるといつもこのアンチヒートTシャツをびしょびしょにして出かけたもんです。
これを着るとかなり楽なようで..買って良かったブルグッズの一つかな:)かなりお勧め!!
e0044635_20515715.jpg

2枚あったこのTは今MIckeyMusashiの所で活躍してくれてます:)
余談だけどこの写真でブルの前にある滑り台...何故か下から登ろうとするんですよいつも!!
絶対無理だし危ないのだけれど..絶対挑戦しようとしてたんだ...??必死で阻止!!(笑)

10歳超えて毎年夏になると体調崩して「夏超えてくれ〜」って祈るような気持ちだったけど
その暑さから解放されたのだけは少し良かったかなブル!!
今日はきっと暑いって文句言っただろうけど(笑)少し散歩に...ちまたは花盛り....

e0044635_20582333.jpg

e0044635_20585347.jpg

e0044635_20592836.jpg

e0044635_20595445.jpg

e0044635_2112681.jpg

e0044635_2114394.jpg


オレンジのはたぶん「冬知らず(カレンデュラ)」日の当たるときだけ開くらしい
紫のは紫花菜(ハナダイコン)ですよね!!
黄色いタンポポはよく見るけど白いタンポポはあまり見ないですよね...
花図鑑のようですいません(笑)

明日はまた10度行かないらしい..どうなってるんですかね??

ありゃあ雨降ってきた!!窓閉めなきゃ^_^;


★Cool To The Touch★
(こちらのblogは写真を大きめな画像で!!良かったら見て下さい)

[PR]
by wulm | 2010-04-21 21:12 | Comments(18) |
Commented by alice at 2010-04-21 23:02 x
やっぱ、写真はバックが黒い方が断然映えますね!!
そうだよ!
ブル君も暑いの苦手だったもんね。
アンチーオーバーヒートTシャツは、アニマルミュージアムのですか?
ラブちんも今年去年に引き続き、今年もGETしたよ♪
あれは優れものですよね~
タンポポか、、、タンポポは思い出の花ですね、、、

明日はalice界隈、雪らしいですわ。
Commented by pata2angel at 2010-04-22 01:26
こちらも今日はあたたかでしたー。
そして明日は雨・・・
気温はどうなのかな。
くるくる変わるので大変。
体調崩さないようにしないといけないですね。

ブルース君、暑いの苦手でしたね。
りんもたぶんそう。
これからだんだん走らなくなりますよ。(´- `)フッ

春の花々、綺麗です^^
名前はわからないのが多いけど野の花、大好き。
Commented by ぱとまま at 2010-04-22 13:52 x
アンチヒートTシャツや、水スプレーやら
去年の夏、wulmさんがブル君の為にいろいろ
工夫してたのを、懐かしく思い出しました~
ブル君って結構お腹の辺り、Tシャツぴたっと
してる?(笑)意外とぽちゃぽちゃだったのかな^^
白いタンポポは、正式にはシロバナタンポポって
いって、関西の方に多いらしいですよ。
って事は、こっちも暑くなってきたって
証拠かも、ですね♪
Commented by nyamia at 2010-04-22 17:26 x
ブルースくんの笑顔たくさん見せて頂きました
wulmさんとの関係がとっても伝わって来ました
ブルくん幸せでしたね
お星様になったけどきっと今でもwulmさんの側にいるんだろうな

アンチヒートTシャツなんてのがあるんですね
所でひとつお聞きしてもいいですか?
ブルースくんのお名前の由来は何でしょう?
よろしかったら教えて下さい^^
Commented by フェリママ at 2010-04-22 18:15 x
雪が降ったり20度を超えたり、めまぐるしく変わりますね。
体調管理にご注意くださいね。

フェリックスも暑いのは苦手。
数えてみたら帰国まで61日だったのですが、帰る前にアンチヒートTシャツ必要ですね。
イギリス生活で体がすっかりイギリス犬になっているふぇリックスにとって、日本到着した途端ダウンかも。。。
ネットで注文できるかな?
Commented by あぢゅ at 2010-04-22 18:16 x
なんすかね!?今日の寒さは。。。
足がビンビンに固まってますよ~

頂いたTシャツは、普段使いにもいいですよ^^
シマシマがとってもカワイイです♪
今年の夏は、お散歩前に濡らして行きます。
ブル君と間違うくらいに、MICKEYも似合うもんねぇ~^^
Commented by シェイド at 2010-04-22 22:39 x
今日は昨日と打って変わって、冷え込んでいるようですね。
関東方面は夏日だったとか。
何とかならないでしょうかねー、このお天気!

タンポポもいろんな種類があるようで、昨年は、ピンポポなる物を見せていただきました。ピンポポ・・・それって何?と思っていたら、ピンクのタンポポ、それでピンポポって言うんですって。

その時白も見ました。^^
こんな風な花図鑑も、とっても良い感じ!
大歓迎ですね。また色々と紹介してくださいね。

今日のお天気だとブル君はにっこりかな?
一緒に滑り台滑った事あります?
Commented by ウラン父 at 2010-04-23 02:16 x
今夜は寒いですよ。
さっき、遅い散歩に行ってきました。霧雨で、そうそうに引き上げてきました。
まだまだ、夏の話しをするには早いようです。
ウランは、ブルほどには夏もあまり困っていないようですが、年を重ねるときつくなってくるのかもしれませんね。
出来ればそうなってほしくないのですが・・・
Commented by Loveママ at 2010-04-23 15:30 x
昨日はほんと暑かったのに、今日は雨も降ってるし、10℃ちょっとしかなく体調が狂ちゃいますね。
ブル君は黒いから、20℃がボーダーラインだったのですね。よくこの洋服着てましたね。暑いのはホント可哀想ですね。中々夏は夕方になっても涼しくならずでした。ブル君昨日は暑かったと言っていそうですね。
洋服濡らしてなんてここに来て初めて知りました。
マーガレットも暑いは苦手だけど、洋服濡らしてことはありません。(笑)
綺麗なお花がいっぱいですね。
紫の何気ないお花好きなんですよ。
紫花菜ですね。何かいいと思いませんか?
花で、紫系統が好きなのかもしれないです。
白いタンポポ珍しいですね。

黒いスキンにしたら、写真が、映えますね。
Commented by wulm at 2010-04-25 13:23
☆aliceさん
そうですか??スキンもたまに変えたくなるけどCSSいじってると
めちゃくちゃになって来てありゃあってことが(笑)
なかなか思うようにいきません。

そうそうTはアニマルミュージアム!!うちは近くにアイアンバロンがあったから
そこで買いましたけど。売り切れちゃうんだよねえ
ブルは一番大きいサイズ!!もっと早く買えば良かったなあって思ったよ
そうだねタンポポはaliceさんには想い出だね!!
Commented by wulm at 2010-04-25 13:24
☆pata2angelさん
4月も終わりなのに変な天気ですよ!!
でもブルには快適だったかなこの位の方が..暑くなるのが怖かった(汗)
リンママの撮る花もいつも楽しみ。
へえって感心しながらいつも見てますけど。
そうだ写真ブログついつい忘れちゃって..あとで見てみよう!!
Commented by wulm at 2010-04-25 13:24
☆ぱとままさん
そうですか?覚えてますか??
とにかく暑さ対策グッズは何でも試しました(汗)
良かった物や悪かった物あるけどブルはわりと思い通りに
使ってくれたなあ:)いいやつでしょ??
ぱと君のブログの「買って損したシリーズ」思い出した〜
あれに反応してブログに伺ったような気もしますね(笑)

まあブルはでかかったのですが…
実は胸と後ろ足とお腹の間に大きな腫瘍がありました…
可哀相なくらい..でももう手術は止めましょうって事で..
だから太ってみられて「妊娠?」なんて言われたことも。
言われると少し悲しくなりました…
服でもリードでもそこになるべく刺激加えない用に気を使いました

タンポポそうなんですね、初めて見たような気がしますよ、ありがとう!!
Commented by wulm at 2010-04-25 13:24
☆みぁさん
こちらでもありがとうございます。
そうなんです、ブルとは大親友でした〜(笑)
未だにいなくなった感じがなく暮らしてるのはなんか不思議な感じがするんです

ブルースの名前の由来…
http://welovemac.exblog.jp/8347551/
ここに書いてありました〜もし良かったら見て下さい〜
色々ブルの事もかいてあります:)
Commented by wulm at 2010-04-25 13:24
☆フェリママさん
帰国されるの知りませんでした〜
ラブにとっては天国のようなケンブリッジからラブにとって過酷な地へ(笑)
フェリ君早く順応してくれたら良いですね
そちらのblogに購入先書いておきましたのでよろしければ見て下さい!!
でもこれはとっても良い物だと思いました!!
もう一息頑張って下さいね….
Commented by wulm at 2010-04-25 13:25
☆あぢゅさん
寒いとあぢゅさん辛いでしょう!!

そうそうMickeyがあれ着てるとさドキッとするよね!!
あぢゅさんの近くはアスファルトも多いから
氷水なんかペットボトル入れてTシャツにじゃばじゃばかけてあげたら
少し楽になると思うよ!!いつもそうしてました〜
Commented by wulm at 2010-04-25 13:25
☆シェイドさん
夏日の過ぎは2月になって..今日は晴れてるけど空気は冷たい
でもこんな日がブルは一番好きでした〜

ピンポポ、ひょっとしてシェイドさんのブログに前載ってましたっけ?
白いタンポポは関西に多いってぱとままさんが書かれてましたけど
そちらにはたくさんあるんですか??
花よくわからない割に花ばっかり撮ってます(笑)
滑り台..一度だけ滑ったことあるんですよ(笑)
でもあいつ弱虫で怖がりました….だから名誉挽回しようとしてたのかな??
Commented by wulm at 2010-04-25 13:25
☆ウラン父さん
GWっていうともう暑くていつもサーフィンしにいってた記憶があるんだけど
今年はどうなんでしょう??まあ僕にはカレンダー関係ないのですが(笑)
暑さは犬によってほんと辛いんですね
でもほんとにブルが辛そうになったのは年をとってからです
そりゃそうですよね…だんだん体温調節が出来なくなってくるから
だから寒さにだって弱くなるんだそうです
Commented by wulm at 2010-04-25 13:25
☆Loveママさん
↑にも書いたけど年とると温度変化に対応していけなくなるそうです
だから冬には外出るときこーとを着せて….足をマッサージして
暖めてから散歩に行きました…ずっと寝てるし足が痺れることもあるそうです
でも夏場のブルはほんと辛そうでした….だから散歩は5時と
夜11時過ぎかな??
寝坊するとめちゃ悪くて(笑)

ムラサキハナ…花っていろ色呼び方あるんですね。
これ群生してるとほんと春〜って感じがしてニコニコしますね!!

黒スキン大丈夫ですか??