Less Than Zero♪

welovemac.exblog.jp
15年間ブルースと歩いて来た...そしてまた新しい足跡を残そう...
by wulm
プロフィールを見る
画像一覧
Twitter
  Top
九牛一毛....
2010年 04月 26日 |
東京地方..珍しく天気の良い日が何日か続いて..そんな時に限って写真撮りには行けません(笑)

雲一つ無い天気よりも雲がある空の方が好きだったりもしますが
朝家出たらこんな空で…なんとなく写真を撮っちゃう(笑)

e0044635_2230147.jpg


e0044635_22311844.jpg


やっぱり天気が良い方が良い気分で出かけられる!!

車に乗る前にふと眼に入ったのがこれ..わかりますか??
e0044635_22324896.jpg

おっちゃんに「これは茄子ですか?」なんて知ったかぶりして聞いたら
「違うよ、サヤエンドウ」だって!!
わかりにくいけど咲いてるはなの下の方に実が出来つつありました
これはピンクの花だけど、白い花を付けるサヤエンドウもあるそうです!!

e0044635_22332432.jpg


へえ可愛い花ですよね、なんて言ってたらこんな物もあるよと教えてくれた
ちょっとゲゲゲの鬼太郎っぽくもあり…
e0044635_22345152.jpg


e0044635_22351692.jpg


こんな道草は食ってられない出かけなきゃ…


「LetsGo〜」

っていつもブルに言われてたなあ(笑)
車に乗れば必ずこの体制で
「さあ今日はど今日はどこ?」
って眼がランランとしてたっけ:)
ほんと車好きだったよねえ!!


e0044635_22392153.jpg


帰って来たら夕焼けと月の出迎えを受けて……

なんて..取るに足らない一日……


★Cool To The Touch★
(こちらのblogは写真を大きめな画像で!!良かったら見て下さい)

[PR]
by wulm | 2010-04-26 22:40 | 今日の日記 | Comments(26) |
Commented by yuko at 2010-04-26 23:27 x
なんか...
肉厚の雲(って変な言い方ですよね)の中に
一生懸命にブル君を探してしまいました。

ほんと!!
天気が良いと良い気分で出かけられる。ですよね。

さやえんどうってスィトピーに似てる??
マメ科植物だからかな?

ブル君も車好きなんですね!
ウイリーも大好きでした。ブラッキーも好きですよ^^

今夜はおぼろ月夜ですね。

Commented by wendy26 at 2010-04-27 14:23
寒くなったり、暑かったりで体おかしくなりそうですねぇ^^:
いい雲が出てカメラを持ってなかったりすると、たまらなく残念な気持ちになります。今年は五月晴れなんてあるんでしょうか笑
ブル目がランラン♪ ウチはまだおっかなびっくりです笑
Commented by 犬仙人 at 2010-04-27 18:32 x
さやえんどうの豆のつるよ
そのつるをするする登って、キミに会いに行きたいな
それがかなわぬなら せめて
長旅の疲れを癒しに来たちょうが
誰にも見つからず
その白い羽をゆっくりたたんで休めるよう
大きな花を咲かせておくれ
さやえんどうの豆の花よ
Commented by pata2angel at 2010-04-27 20:15
わかります。私も雲のある空が好きです^^
空に表情があるというか・・・良いですよね。
お天気が良いと気分が全然違います。
太陽のパワーは偉大ですねぇ。
さやえんどうの花、可愛い。

車好きのブルース君、きっとわくわくしてたんでしょうね^^
Commented by Loveママ at 2010-04-27 20:28 x
雲ないお天気より雲があった方がいいですか?
そうかもしれないですね。
我が家は畑があるから、「茄子」って聞いて笑っちゃいました。
でも実際に結婚する前は私もそうでしたね。(>_<)
茄子もわからなかったです。でもここの辺りは沢山の作物作ってて、自然に覚えてしまいました。
さやえんどうほんとうは白いのが多いのではないでしょうか?畑持ってても持ってるだけで、私は作らないし、
作れないですよ。育てるのは花くらいかな?
ブル君の目ランランしてるね。
嬉しそうです。
どこどこって言ってるね。
Commented by alice at 2010-04-27 21:41 x
自分も雲のある空がすきです。
でも、それは青い雲と白い雲がハッキリすればするほど好きです。
入道雲も好きです。要は夏がすきなのかも。
wulmさんの空はまさに夏って感じですね!!
サヤエンドウの花見たことありますよ!
スィートピーみたいな花ですよね^^
あれを見たときに、はぁ~だからスィートピーなんだぁ~って思いました。
ブル君。
かわいいなぁ~ってか、そのまんま。
自分がいる空間のどこかに絶対にいるって感じで、、、
車にのってる、姿をどこかでみかけたようなコトがあるって感じです。
おい!ブル君。今日はどこへいくんだい??
Commented by シェイド at 2010-04-27 22:42 x
毎日空だけを撮られている方がいらっしゃいます。
雲の様と抜けるような青い空と白い雲と。
泣き出しそうな雲間一筋の光。一瞬一瞬が生きています。

毎日同じ空じゃないんですよね。^^
さて、ブル君お出掛けしよっか!
あの空の向うに、良いお天気は嬉しいねぇ。

鬼太郎は草蘇鉄(こごみ)ですか?
白いサヤエンドウの花は見たことがありません。
色々とあるんですねー。
Commented by ぱとまま at 2010-04-28 08:15 x
確かこの畑、冬にwulmさんのブログに
登場した時は、雪かぶってましたよね~
今はサヤエンドウがこんなに元気に
育ってるんですね!
ブル君(わーい、車だぁ)って目が
輝いてる^^これは助手席?座ってる
位置が、ちょっと微妙かなあ(笑)
月と青い空と薄紅色の雲・・・ベストショットですね♪
Commented by ウラン父 at 2010-04-29 22:52 x
ああそうか、この日はあ晴れて暑かったんだ。
その後は雨が続いて、昨日は大雨注意報。
そして、今日は半袖一枚。ウランは水浴び。
こんな日は、ブルは噴水で身体冷やしていたんだろうけど・・・
あっ、父ちゃんも雲のある青空好きです。それもくっきりとコントラストの強い青空と白い雲が。。。
Commented by nyamia at 2010-04-30 09:15 x
この時期は新緑が綺麗で空も青く気持ちが良いですよね♪
一番好きな季節です

さやえんどうのお花可愛いですよね~
なすのお花は紫色でとっても綺麗ですよ
あはは^0^ゲゲゲの鬼太郎はぜんまいですか?

ブルくんおりこうに乗ってるんですね
家のむくは酔うのか少しもじっとしてなくて
ヨダレだらだら流してました( ̄д ̄;)ゞ
こんなにおりこうだといいですね
Commented by マロプリサ at 2010-04-30 21:14 x
うちの庭には サヤエンドウに似た雑草がいっぱいです・・・汗
娘が小さいとき ピーピーマメ って言っておままごとに使って遊んだの思い出しました~☆

ラブは車もお出掛けも大好きですよね♪
Commented by wulm at 2010-05-01 16:49
☆yukoさん
空を見上げることが多くなったって..そういうことですかね..
どこにいるかなあって思いますもんね。

スイートピーと言われてピンと来ないのがシャクですが(汗)
豆科なんですねえ、スイートピーも実がなるんでしょうか??

月夜見ましたよ…翌日は雨でしたね
Commented by wulm at 2010-05-01 16:49
☆wendy26さん
兄さんの雲のキャッチは凄いですからね!!
あんな雲有るのって感じでいつも見てるよ。
wendyは車好きだった??ブルはドア空いてると
他人の車にのったことがあったよ〜(笑)
Commented by wulm at 2010-05-01 16:49
☆犬仙人さん
あれ..ツルに登って空まで行ったのはピノキオだっけ??
思い出せない(汗)
蝶はいつもせわしく飛び回っているのに時々制止して人の前から
動かないときがあるんだ…ドキッとするんだ
Commented by wulm at 2010-05-01 16:50
☆pata2angelさん
ママさんも雲撮りますよねえ…海と空は素敵です
リンちゃん車はどうなんでしょう??
結構こわがたりしてね!!
Commented by wulm at 2010-05-01 16:50
☆Loveママさん
ぎゃは、「茄子だってぇ」って感じっすかあ(笑)
茄子の花も綺麗なんですよねえ(汗)今度探しに行きますよ!!
マーガレットも車好きだよね
よく車酔いとかしちゃう子もいるけど…
Commented by wulm at 2010-05-01 16:50
☆aliceさん
変な気候だからいきなり夏空っぽかったりわからないよねえ
そっちはもうじき満開だね..今日辺り見に行ってるのかなあ
きっと銀ちゃんが満開にしてくれると思うよ〜さすがだよね
なんかaliceさんのブルへのコメント見たら泣けた….
Commented by wulm at 2010-05-01 16:50
☆シェイドさん
いますよねえ..でも毎日定点で撮ったら面白そうですよね
そういえばシェイドさんが教えてくれた
オーストラリアでしたっけ??あの渦巻いてずっと伸びる雲
あれ凄かったですよねえ!!
サヤエンドウ実を付けるのが楽しみです、くれないかあ(笑)
Commented by wulm at 2010-05-01 16:50
☆ぱとままさん
そうそう雪積もってたあの畑ですよ(笑)
寒い頃に種蒔いてなんなのかなあって思ってたけど
サヤエンドウだったんですねえ..とても綺麗ですよ!!

助手席じゃなくて後ろから身を乗り出してるんですよ
パックリはまってるんですよ(笑)
なんか前見てないと気が済まないみたいで:)可愛いでしょ!!
Commented by wulm at 2010-05-01 16:50
☆父ちゃん
ようやく天気続きになりますかね?
父ちゃんのblogは全くおもしろいでありますよ
いつも大笑い。でも写真圧倒的に良くなりましたね!!
Commented by wulm at 2010-05-01 16:50
☆みぁさん
GWはお出かけかなあ!!
今が湿気もなくて一番良いですよね
ブルもこの季節が一番でした、楽しそうに遊びました!!
むくちゃんは酔っちゃったんですか?あれ可哀相ですよね
ブルは大好きでよかったです..
「車」って言うだけで飛んでいきましたから(笑)
Commented by wulm at 2010-05-01 16:50
☆マロプリサさん
それサヤエンドウじゃないんですか??ひょっとして
実がなってるかも知れないから(笑)
サリーも車好きなんですねえ。
遊びに行くって思ってるかな??
Commented by フェリママ at 2010-05-01 17:31 x
日本は連休ですよね?いかがお過ごしですか?
先日教えていただいたアンチヒートTシャツもゲットして、帰国準備を着々としていたのに、先週末散歩中フェリックスは知らない犬に噛まれて20針も縫う手術を受けました。(;;)
だいぶよくなってきたけど、まだ抜糸していない状況です。

なんて取るに足らない一日。。。そんな平穏な一日が一番ですね。
Commented by wulm at 2010-05-01 21:01
☆フェリママさん
今blog行ってきました...大変でしたねえ。
帰国間近だというのに、せっかくTも買ったのにねえ。
フェリ君も痛々しくて可哀相だけどフェリママさんの落ち込みも
心配になりました..後のトラブルが一番気が重いですよね。
どうか早く回復しますように!!
Commented by from-minami at 2010-05-01 22:11
こんばんは!
昨年、自宅の裏でサヤエンドウを育てました^^
可愛いお花だと思いましたよ。
写真も撮ったりして楽しみました!
今年は相方(うちの主人です)も忙しくて、何も育ててないです汗
Commented by wulm at 2010-05-01 23:27
☆みなみさん
育てたんですか!!収穫して食べました??
自分で作って食べるって良いですよね