Less Than Zero♪

welovemac.exblog.jp
15年間ブルースと歩いて来た...そしてまた新しい足跡を残そう...
by wulm
プロフィールを見る
画像一覧
Twitter
  Top
休日...
2010年 05月 05日 |
世間ではGWも最終日...テレビの渋滞情報見てもも驚かなくなってますが..
Mickeyの事は少し気になる物の、blog拝見するとみなさん楽しいGWだったようで...何よりです。

今日は端午の節句...ブルにも柏餅供えて..休みだったのでちょっと散歩に出かけました。
e0044635_15253819.jpg

どこやらに比べたらゴクゴク小規模ですが..鯉のぼりが川の上を泳いでいました〜:)

e0044635_15264798.jpg


すっかり新緑になった里山....
e0044635_15304544.jpg

e0044635_15323731.jpg


畑の周りにも何か花がたくさん...


しばし花を見ながらプラプラ....して

e0044635_15345396.jpg

e0044635_153542.jpg

e0044635_15351388.jpg



しかし今日は暑いっ!!汗だくになっちゃいました〜

こんな日は散歩から帰ると冷蔵庫の前にいって「牛乳牛乳!!」って催促した
あまり水飲まないブルだったけど...牛乳は大好きで:)
でも犬用って結構高くて...薄めてあげてたんだけど...
いつの事やら全然飲まないときがあって....こっちは具合悪いんだろう買って心配して....
試しに薄めないであげてみたら....「これだよ〜」って言わんばかりに旨そうに飲んだ(笑)

せこい僕でごめんなさい<(_ _)>
今日は薄めてないから濃いぜ〜〜

e0044635_15395485.jpg


★Cool To The Touch★
(こちらのblogは写真を大きめな画像で!!良かったら見て下さい)

[PR]
by wulm | 2010-05-05 15:43 | 今日の日記 | Comments(22) |
Commented by pata2angel at 2010-05-05 17:29
こいのぼり、街中では見なくなりました。
きれいですねー^^
風に泳ぐ姿が、気持ち良いです。

牛乳ごくごく、美味しそうなプルース君。
違いがわかる男なのですよね^^
Commented by ウラン父 at 2010-05-06 00:14 x
そろそろ車のクーラーの稼働時期ですよ。今日は汗ばむほどでした。
近場で鯉のぼりの河渡りなんていいですね。最近の家じゃ、よっぽど庭が広くないと近所迷惑で鯉も泳げませんもんね。
時は春、いや、暦の上では立夏ですよ!

そうか、ブルは違いの分かる男だったんですね、なるほどなるほど。
だからあんなに、貫禄があったんだ・・・。
Commented by フェリママ at 2010-05-06 03:59 x
そっかぁ、子供の日だったことをすっかり忘れていました。
っていっても、ケンブリッジにいたら柏餅も菖蒲も手に入らないんだけどね。。。
気持ちよさそうに泳いでいるこいのぼりに初夏を感じます。
Commented by Loveママ at 2010-05-06 14:21 x
鯉のぼりこんなに沢山、ここの風習ですか?
最近ご近所さんも鯉のぼり泳いでいる所少なくなりました。

新緑ですね。
綺麗に咲いたモッコウ薔薇ですね。矢車草やいろんなお花が沢山咲いてます。
ほんと暑かった一日でしたね。
ちゃんとブル君に柏餅ですか?ブル君も男の仔だものね。
牛乳がちゃんとわかるのですね。薄めると薄いなんて
濃いのがちゃんとわかるブル君だったのですね。(笑)
Commented by あぢゅ at 2010-05-06 16:12 x
こんにちは^^暑いです!
端午の節句だったんだった。。。
菖蒲湯も柏餅も忘れちゃったぁ~

ブル君^^牛乳おいしいよねぇ♪
MICKEYも冷蔵庫の前に座るの覚えたのは牛乳だったよ!
Commented by 成記 at 2010-05-06 22:17 x
ブル君ってグルメだね。
違いのわかる男だったんだw
薄めてないほうはよっぽど旨かったんだろうね。
きっと昨日も喜んで飲んでたんだろうなぁ。
Commented by シェイド at 2010-05-06 22:30 x
どこも川の上に鯉のぼりを泳がせていますね。
こっちも川の両岸を占領して、要らなくなったものを、各家庭から寄付してもらっているので年々多くなっています。圧巻です!
里山の新緑もきれいですねー。同じ緑が1つとしてない。

ブル君今日は暑かったねー!真夏日だって。
牛乳美味しい?冷たいビールも良いかも!かつおだし味の。(笑)

下から二番目の写真は矢車草?ブル君からではなく。。。
あ、そうみたい。良かったー、ホッ。
loveママさんのコメにありました。(笑)
Commented by マロプリサ at 2010-05-06 23:01 x
こいのぼりの吹流し なんだか懐かしいです☆

高知の田舎に帰るとき 各家々が立派なこいのぼりを競って揚げてましたが・・・
最近田舎にかえってないな・・・
GWは龍馬人気で大渋滞してたらしいです。。

花の色がどんどん濃くなっていきますね~
もうすぐ夏ですね☆
季節がどんどん過ぎていく・・・ほんと早い!
Commented by nyamia at 2010-05-07 08:56 x
ゴールデンウィークはお天気が良くて気持ちよかったですね~
もう水の中で遊んでる子がいますね
こちらも歩くと汗ばむほどだったんですよ

ブルくんは牛乳が好きだったんですね~^^
美味しそうに飲んでますね
ペット用は何でも高いですよね
それでも食べる事が一番楽しみだろうからって
高くても買ってしまいます^^
Commented by alice at 2010-05-07 22:34 x
キレイな風景です♪
春はお散歩するだけで、いろんなキレイなお花を撮れるから嬉しいですよね!

そっか~~
ブル君は今回、薄めない牛乳を頂いたんだね!!
よかった♪よかった♪

ところで、川をわたる鯉のぼり、、、
結構どこにでもあるのかしら??
Commented by yuko at 2010-05-09 00:02 x
あはは、ブル君には美味しい味がちゃんとわかるんですね^^
やっぱりブル君も薄めてたんですね^^
うちは牛乳を...
ブラッキーがまったく水を飲まなくなってから
牛乳の水割りですから~♪
でも、普通の牛乳が無くて低脂肪のを上げたら飲みませんでしたよ(汗

ブル君、牛乳を美味しそうにしかも真剣に飲んでますね^^
Commented by wulm at 2010-05-11 11:00
☆pata2angel
鯉のぼりは場所取りますもんねえ..庭やベランダじゃ
近所迷惑になるのかな..今は何でも文句言われちゃいますから(笑)
アハハ、なるほど違いがわかる男ブル!!それいただきます!!
Commented by wulm at 2010-05-11 11:00
☆父ちゃん
父ちゃんは娘さんだから鯉のぼりには無縁ですね
でもまだまだこんへんじゃでかい農家がたくさんあるから
鯉のぼりも結構泳いでます!!
もう立夏ですね…今日は雨模様!だけど
蒸し暑くなるのはブル同様俺も大嫌いです
Commented by wulm at 2010-05-11 11:01
☆フェリママさん
忘れてましたかあ??ケンブリッジの空に泳がせたら
みんななんていうんでしょうか?それ興味あるかも!!
鯉のぼり…やっぱ初夏のイメージですよね
でも北では桜と鯉のぼりなんですって..面白いなあって思いました
Commented by wulm at 2010-05-11 11:01
☆Loveママさん
これはきっとどっかの風習だとは思うけど、家の方じゃないと
思いますよ..これはきっと町内会とかではじめたんでしょうね。
今度調べてみますよ!!
年とるとわがままになるのは人も犬も同じかも〜
でも牛乳くらい薄めないであげれば良かったかなあ
全てあいつの体のためにって必死でした(汗)
Commented by wulm at 2010-05-11 11:01
☆あぢゅさん
Mickeyの冷蔵庫前には笑ったもんなあ
でもさ、彼の飲んでるのは絶品豆乳だから
ブルの牛乳とは訳違うよ。あぢゅさんともっと早く知り合ってればなあ
って悔やんだもんですよ
だってブルあの豆乳めちゃ喜んで飲んでたから(笑)
Commented by wulm at 2010-05-11 11:01
☆成記さん
グルメっていうか….わがままになったって言うか(笑)
でもほんというと体が弱っていってたのかもしれないね
うん、でも違いのわかる格好いい男って事にしといてね!!
Commented by wulm at 2010-05-11 11:01
☆シェイドさん
これはもともとどこかの催しなんですか??
まあどこかが本物でどこかが真似なんでしょうけど(笑)
でもなかなか良い光景だったのは間違いないです!!
これやっぱ矢車草って言うんですね
Loveままさんが自信持っていってらしたし
シェイドさんもだから間違いないですね!!
ほんと新緑の季節ですけど..あっと言う間に夏なんですかね
Commented by wulm at 2010-05-11 11:01
☆マロプリサさん
田舎の鯉のぼりは良いですよねえ
高知なんて想像しただけでもちょっと良い感じがします。
四万十川に泳ぐ鯉のぼりなんて良すぎますよねえ。
花が濃くなっていく..なるほど…
植物の変わりようってほんと早いです..犬もだけど
Commented by wulm at 2010-05-11 11:01
☆みぁさん
この日はほんと泳いでOKなくらい暑かった〜
鍾乳洞に入りたくなりますよ(笑)あそこ涼しいから!!
人間の牛乳は良くないからって言われて犬用の買ってたんですけど
ほんと高い!!うちらの1リットルより全然高いですから(笑)
そうなんですよ..ついつい買っちゃう..こっちの楽しみでもあるんですね(笑)
Commented by wulm at 2010-05-11 11:01
☆aliceさん
ラブちん地方の春は訪れは遅いけど進むのは早くないですか?
ソメイヨシノって思ったらもう八重も散ってるし…
このひと月は激動の日々ですよね(笑)

そうそうaliceさん所で鯉のぼりならぬフナのぼりだっけ??
あれ見てこっち見て…でもこっちのはどっかの真似ではじめたんですよ
だってここだけですもん(汗)
Commented by wulm at 2010-05-11 11:02
☆yukoさん
ぶー君は普通の牛乳飲むんですよね!!低脂肪駄目??(笑)
あいつらなんでも良いようで結構こだわりがあるんですよねえ。
新しい物をあげるとき必ず口に入れて一回出して匂い嗅いでから
食べるんですよブル!!
意外に慎重派だったんですかね(笑)