Less Than Zero♪

welovemac.exblog.jp
15年間ブルースと歩いて来た...そしてまた新しい足跡を残そう...
by wulm
プロフィールを見る
画像一覧
Twitter
  Top
5月11日....
2010年 05月 11日 |
今日は雨...なんか11日は雨が多い気がするけど気のせい??

ようやく寒さも去って野は初夏に向かってるって感じがします...

e0044635_12372340.jpg

いつも書いたけどブルースは暑さというか
「日本の夏!!」の蒸し暑さが大の苦手だった
心臓が弱かったせいもあるけど蒸し暑くなると
ハアハアして苦しそうになる...


だから色々と過保護なまでに暑さ対策!!
散歩にはこの霧吹きを持っていつも出かけた...
先日のアンチオーバーヒートTを濡らして
乾かないようにこれで霧をかけてました〜

散歩から帰ると庭の土にベターとなって
「オオサンショウウオ」になって
体を冷やすからまた霧吹き!!

気持ち良さそうな顔でしょ?

でも本来水嫌いのブルは...
顔に水がかかるのが大の苦手で
かかるとそれを必死になって拭こうと(笑)

夏の風物詩とでも言いましょうか(笑)

この霧吹き今はラブちんの所にあって
今年も活躍してくれたら良いなあと!!


そうそう公園のツツジは満開です......
毎年これも見に行ったけど予算不足で手入れが行き届かず年々雑草に浸食されて来てるな..
ブルと僕との2ショットはほとんどなく...ツツジのはこれ1枚だけだった
僕としては大変貴重な写真であります(笑)
e0044635_12491676.jpg


もう一枚.....広角で撮ってるから変な顔だけど(笑)
耳がペターンとなってる時..「ねえねえ、何するの??」って楽しくて嬉しいときの顔
尻尾と一緒で耳にも気持ちが良く出ますよね..そんな事はみなさんもよくご存知...大好きな顔です!!
e0044635_130780.jpg


てな訳で今日はブルが旅立って10回目の11日を迎えました...
10ヶ月経った今もいつもブルを想ってここに来て下さる皆さんにはほんと感謝してます!!
再来月には1年目....時が立つのはわかりますが...最近ますます彼がいなくなった気がしません
それはいない事が日常になったと言うことなのか...ほんとにどこかに舞い降りてきているのか..
神のみぞ知る事でしょうか??
でもブル...何はどうあれ僕は未だに毎日君の事を想い..そして元気にやってますよ!!


話しは変わりますが...日曜日ウラン父ちゃんの誘いを受けてウラン家でBBQをして
なんとその足で夜中に高速を6時間走り長野の「戸隠神社」まで行って帰るという暴挙に打って出ました!!
またその様子は後日UPしますが....若くない二人...今日はダウンしております(笑)

うちら老犬blogの中で一番最初に旅立ったのがウラン家のボッコ婆でした..一昨年の暮れかな??
17歳の老犬だったけど...父ちゃんやウランとの日々がとても好きでした〜
そんなボッコちゃん..今は大好きだった庭に素敵なメモリアルを作ってもらって眠っています。
というか彼女は日々みんなを見守っているんですね....
日曜日それを見ながら天使になったそんなボッコ婆に想いを馳せました..
e0044635_1317978.jpg




★Cool To The Touch★
(こちらのblogは写真を大きめな画像で!!良かったら見て下さい)

[PR]
by wulm | 2010-05-11 13:23 | 犬、ペット | Comments(20) |
Commented by alice at 2010-05-11 21:21 x
10ヶ月ですか、、、ブル君もそうですが、、、
銀も本当にふわって、旅立って、、、
時がたって、、、曲がり角をまがると、ちょこんって顔を出して、駆け寄ってきそうな錯覚をもってしまいますね、、、同感です。今いないってのがしんじられません。。。

ん??
BBQ後に長野!!
6時間のロングドライブ!!
やることはかなり若造ですね!!
Commented by シェイド at 2010-05-11 21:57 x
>高速を6時間走り長野の「戸隠神社」まで行って帰るという暴挙に打って出ました!!

時々、自分の年齢を忘れて男の子に戻っちゃうんですよねー。
それはとっても羨ましいです。あとで来る、年齢相応の疲れ、これがまた取れない!><;)
何時までも少年の心を持っていて下さい。あくまでも心だけ!(爆)

これから暑くなりますね。
基本犬は水が好きなんです。もしかしてwulmさんが好きじゃなかったとか。お腹を水溜りで冷やして、お風呂とはまた違うんです。

なんて良い顔してるんでしょう!穏やかで、あなたのパートナーはなんだかんだと言いながら、どうしても一緒に居たい様だから、今日は添い寝をしてあげて。
新しい命を授かって10回目の月。
少しづつ、暑い夏がやってくるけど、あの時あなたが言ったこと。
ちゃんと伝えてあげられなかった事、ごめん。
でもホンの僅かな事で理解してもらえたと思ってる。

あなたはほんとに良い子だったね。パートナー想いの。
もう直ぐ満1歳のお誕生日ね。
Commented by ウラン父 at 2010-05-12 00:31 x
こちらも、ちょっとだけよ! と予告しときました。
まだ眠いです。
Commented by ぱとまま at 2010-05-12 07:36 x
ブログのブル君と知り合った時、確か
wulmさんが霧吹きの話してて・・・だから
私の中でブル君と霧吹きってすごく印象
強いんですよね。もう10回目なんだね。
実際のブル君には会えなかったけど、今
ブル君の写真たくさん見てると、愛情表現
豊かで、けなげで、ほんとかわいいな~って
思います。
つつじの写真、wulmさんもブル君も結構若い
ような気がするけど!?何年くらい前でしょ?
Commented by ちゃこ at 2010-05-12 08:44 x
お互い気持は30代です♪♪
でも片道100キロ超えたら一泊はしましょう!
いくらブルでも守りきれません (笑)
Commented by nyamia at 2010-05-12 09:22 x
11日はブル君のご命日なんですね(´人`)
心臓が弱かったんですね

オオサンショウウオ・・・(*≧m≦*)ププッ
wulmさんうまいっ!
いやいやブル君ごめんね~^^
元気なブル君には出会えなかったけど
私もブル君のお友達に混ぜて下さいね
Commented by 成記 at 2010-05-12 11:34 x
人間でも真夏に黒い服着てたらたまらないもんね。
ましてや犬は着替えることも出来ないし、ブル君大変だっただろうな。
犬は寒さには強いと聞くし、どこかからアイスノンで出来た犬用のライフベストみたいなのを出してくれたらいいのに、とふと思ったよ。
あ。どこも出してないのなら実用新案を取得できるかもね。
Commented by Loveママ at 2010-05-12 14:06 x
11日はブル君の月命日ですね。10回目ですね。早いなあ。
ブル君は黒ラブだから、マーガレットよりきっと何倍か暑いのでしょうね。
オオサンショウウオですか?(笑)
顔に水がかかると嫌なんですね。それを拭おうとしているブル君可愛いです。(*'-'*)
盲導犬のPR犬達も真夏の募金活動の時は必ずアイスノン
みたいなのあごの下に入れてもらってるのですよ。黒ラブもいるからね。
満開のツツジの前でのツーショット貴重な一枚なんですね。それを見せてくれたんだ。
なんてコメント書いているとほんとうにブル君やっぱり
どこかにいるような気がしますね。
きっといるよ。

ウラン父さん達とのBBQ楽しかったようですね。
その足で6時間かけて凄いですね。wulmさんもウラン父さんも若いですね。(o^ー゚)/





Commented by wulm at 2010-05-12 21:31
☆aliceさん
10ヶ月だあ…銀ちゃんを追いかけてるようだよ。
aliceさんとはきっと同じ気持ちなんだろうなって
銀ちゃんの記事を見ていつも思ってる
ってことはきっといなくなってないんだね:)

そうまた報告するけど…結構きつかったぜ〜
飛ばすぜハイウェイ!!
Commented by wulm at 2010-05-12 21:31
☆シェイドさん
ギャハハ!!父ちゃんのせいですから(笑)
でも楽しかったんですよ。また報告しますね

ブルの事ありがとうございます
生前からほんとシェイドさんには愛して貰って
ほんとうれしいです。
新しい命なんですね…じゃあまだひよっこじゃないですかあ(笑)
これからもどーぞよろしく!!
Commented by wulm at 2010-05-12 21:32
☆ウラン父さん
はいな。まだ眼が重いんだけど…..
Commented by wulm at 2010-05-12 21:32
☆ぱとままさん
この写真は2008年の5月ですよ
それほど今と変わってないと思うけどなあ(笑)
ああっそれは自分が若いって言いたいんですかね(笑)

霧吹きはブルの必需品!!
ぱと君は暑いっていわなかったのかなあ??
ほんとにブルは可愛いやつなんです:)
ありがとうございます!!
Commented by wulm at 2010-05-12 21:32
☆ちゃこさん
ですよねえですよねえ……
泊まりですよねえ!!
ブルは首にぶら下げていきました:)
Commented by wulm at 2010-05-12 21:32
☆みぁさん
なんかベターっと腹ばいになってほんとオットセイとか
色々言ってました(笑)
そうですね…元気なブルも見ていただきたかったけど
いやこれからもお見せしますからどうかお付き合い下さい
ブルの友達でいて下さいね!!
Commented by wulm at 2010-05-12 21:33
☆成記さん
そうなんだよ…きっと俺たちが想像を絶する暑さだったと思う
散歩帰るとほんとホットドッグだったからなあ(汗)
アイスノンじゃないけど冷やすベストはあるんだよ
でもどうしても重くなるでしょ??重さは体にすごく負担なんだ!!
うまくいかないもんだよ!!
Commented by wulm at 2010-05-12 21:33
☆Loveママさん
夏の募金活動…見てるとほんと可哀相になっちゃうよね
黒ラブは特に。盲導犬も夏場はほんと見てられない。
それが仕事とはいえね…どうしてもそうは割り切って見られないです

二人とも若くないのに無謀な事です!!
また報告しますから〜でもとっても楽しかったです!!
Commented by あぢゅ at 2010-05-12 23:07 x
そうか・・・ブル君はお庭でクールダウンだったんだ!
MICKEYは玄関のタイルで冷やしてますよぉ~
お風呂の後に、お顔を拭くのやります!
人の足で拭いてます^^;

行かれなくて残念だったですよ!
長野までは無理だったけど、私がいたらもう少し疲れは少なくて済んだかな!?
Commented by wulm at 2010-05-12 23:33
☆あぢゅさん
うちも玄関のタイルでクールダウンしてたんだけど
ブルの踏み台おいちゃってスペースが無くなっちゃってさ。
この写真で石に顔乗せてるんだよね(笑)冷たいんだなあ!!

来られなくて残念だったよ〜またやろうね!!
結構楽しいものですよ!!:)誘うねえ!!
Commented by pata2angel at 2010-05-13 10:40
きっとここへ来られてる方々も、
ブルース君がいなくなった気がしないって
思われてるんじゃないかなぁなんて思いました^^
wulmさんの『未だに毎日君の事を想い..
そして元気にやってますよ!!』の言葉が
じーんと今、心にしみています。

えいっと、勢いづいて長距離ドライブ!
楽しそうです~♪ お疲れ様でした^^
Commented by wulm at 2010-05-13 22:43
☆pata2angelさん
そうですかぁ?何かそう思ってくれたら嬉しいなあ!!
リンママさんもいつもほんとにありがとうございます〜:)

未だ疲れがとれません...どうしましょう(笑)