Less Than Zero♪

welovemac.exblog.jp
15年間ブルースと歩いて来た...そしてまた新しい足跡を残そう...
by wulm
プロフィールを見る
画像一覧
Twitter
  Top
Mickeyとウラン
2010年 05月 20日 |
何度も書くようで申し訳ないが...Mickeyウランは血の繋がったご近所親戚犬なのである...
blogでのお付き合いは古いけれどそれがわかったのはブルが旅立ってから。
何故ブルは死後にそれを僕に伝えたのかは今知るよしもないが...生前2、3回づつ対面することが出来た
今思えばそれも偶然の出来事ではないような気もしてくる。

blogでの知り合いに会うのはなかなか勇気がいるもの...blogから伝わる空気でもちろんお人柄も
理解は出来るけど...こんな世の中...ましてや俺は男....(まあ父ちゃんは男だから良いけど(笑))
とんでもない悪人だったらどうしようなんて、ふとよぎるのは当然のこと(笑)

それでもブルに会いに来てくれたこと..とても感謝しています。

前置きはともかくあれから一年がたとうとしていますがMickeyはなんと15歳になり...元気で過ごしていたのですが
近々心臓に腫瘍がみつかり闘病中....
おせっかいではありますが心配で心配で...でも元気だと言うので会いにって来ました
そして元気でした..もちろんオシッコもチビチビちびるようになって腰も弱って来て
立つのもどっこいしょ...でもそれは15歳、仕方のないことで。
でもあぢゅさんが立つ度にストーカーのごとく付いて行き、いたずらをして俺のアイスコーヒーは
ぶちまけるし..(笑)MIckey健在でしたよ〜

写真もたくさん撮ってきて..あぢゅさんのお豆腐さんのある昔ながらの商店街も撮って
「良し、最近話題の乏しかったblogネタもバッチリだ」と帰宅してカードリーダーにCFを入れたら
「エラー....」「初期化して下さい」
いつもはSandiskなんだけど今日は試しにPQI入れていった....安物はダメなのか...と
腹立つやら..悲しいやら..写真全部没りました...
でMickeyの写真はコンデジのこれ一枚..あぢゅさんMickeyごめんよ〜またすぐ行くね!!

e0044635_12151962.jpg

e0044635_12154093.jpg


去年の4月にMickeyが会いに来てくれたとき

おたがい食い物には眼がなく...
That's LAB!!!


そして激動の戸隠弾丸旅行の熱もさめやらないウチにウラン父ちゃんが来宅!!

今母上が島根からお見えになってるそうで...その島根の「赤天」という名物をわざわざ届けに!!

e0044635_1222653.jpg
これはピリ辛の魚肉ソーセージのような感じ
(怒られるかなあ??)
でも焦げ目が付くくらいにやいて食べると
めちゃ旨いです..ご飯も進むですよ〜

いまやなんでも東京駅に売ってる時代に
これは買えないって!!

もう喰ってありません。
もっと食べたいよ〜父ちゃん!!


この後ウランと公園に散歩に行きました..ブルの見てた光景をウランにもご紹介!!

e0044635_12292562.jpg


父ちゃんはウランを連れて..犬連れ知らない女性に話しかけてました〜(笑)
犬連れは良いです!!カメラ持ったおじさんは話しかけたらまずいです(爆)

e0044635_1229618.jpg


e0044635_1231248.jpg

6歳になったウラン姫は他の犬が苦手...
ブルとあったときもこんなに怖がって(笑)

そうそうブルの着てるトレーナーは
今ウランの元へ..ちょっと大きいけどね(汗)


父ちゃん写真と動画もDVDにして持ってきてくれました〜その中から一枚
ウラン家でケーキほおばるブルです!!なんか色々思い出しますね:)
e0044635_12341448.jpg


そうそう先ほどの赤天ですが.....
ウラン母さんから父ちゃんに電話が入って...たぶんこんな内容...

母ちゃん「もしもし。あなたwulmさんに赤天持って行った?」
父ちゃん「うん!!今ねウランと散歩!!」
母ちゃん「あのねその赤天、今日の昼ご飯に食べて開封したやつよ!!」
父ちゃん「えっ、だって冷蔵庫にこれしか入ってなかったよ〜」
母ちゃん「持ってくやつはここにあるわよっ、ちゃんと確認しなさいよ!!」
父ちゃん「ありゃあ〜どうしよう...」
母ちゃん「でももうあげちゃったから仕方ないわね」ガチャン!!

wulm  「いや....どうせ一人でそんなたくさん食べられないから...(笑)(笑)」

父ちゃんどうしても人を笑わせたいようで....(*^^)v
ブルがいなくなった僕をいつもめちゃ気遣ってくれてるんですよ〜良い人すぎなのです!!



★Cool To The Touch★
(こちらのblogは写真を大きめな画像で!!良かったら見て下さい)

[PR]
by wulm | 2010-05-20 12:54 | Comments(12) |
Commented by nyamia at 2010-05-20 14:26 x
Mickeyちゃんとブルースくん本当にそっくりです
こんなにも似るものなんですね
心臓に腫瘍があるんですか
動物って言葉で訴える事が出来ないから
心配ですよね
でもお薬が効いてるようで良かった!

赤天だぁ
これスティックになったのやハートのもあるんだそうですよ
美味しいですよね
ウラン父さん面白~い(〃^∇^)あひゃひゃ♪
Commented by Loveママ at 2010-05-20 20:55 x
ブル君が亡くなってから次々と親戚が現れましたね。
確かブログでいつも書かれてたから、
Mickeyちゃんは心臓に腫瘍がと前書かれてましたね。
心臓にも腫瘍ができるのですね。
いつまでも元気でいてほしいですよね。
Mickeyちゃんとブル君ほんとよく似ています。

赤天知らないですけど、(汗)
美味しかったですか?
何だかウラン父さんとウラン母さんの会話、この前の
ウラン父さんの所で見た動画が印象的で、わかるような
気がします。また笑っちゃいましたね。(^-^*)/
Commented by alice at 2010-05-20 22:15 x
もっともっとMICKEY見たかったのに、カードがぶっ壊れたのはしょうが無いですねーーー。
また遊びにいって、元気な姿をパシャパシャ撮ってきてくださいね^^

ウランちゃんとMICKEYとブル君は血が繋がってたんだよね、、、
ホント、、、運命的ですよ!
そういうの絶対あるとおもう。
Commented by あぢゅ at 2010-05-20 23:02 x
いやいやホント失礼しました^^;
最近やらなくなったと思ってたのに、ちり紙犬は健在でした・・・
まだまだ気が抜けないゎ!
写真がダメだったの残念、素のあたしも見たかった(笑)

でもでも、ブル君と血が繋がってたのはビックリ^^;
最初に見た時で惹かれたのも、何かあったんですね。
ウランちゃんとも親戚の親戚なんて、すごい事ですよ!
これからもっとチビると思うけど、よろしくお願いしまーす^^
Commented by pata2angel at 2010-05-20 23:37
ブログで知り合って・・・
しかも親戚が続々と・・・。
すごいですよね。
本当に、偶然とは思えません。

人との出会いもそうですね。
ウランちゃんのお父さんとお母さん、本当に楽しい♪
出会えて良かったですね^^
Commented by ウラン父 at 2010-05-21 12:38 x
なんか、大人しく書いてもらって 安心しました。
MICKEY,元気そうで良かったですよ、すっかりご無沙汰しちゃって。

さあ出かけてきます。
Commented by wulm at 2010-05-22 14:44
☆みぁさん

似てるでしょう?
まあ他人から見ればどこの黒も似てるかもだけど(笑)
そう口聞かないからこちらがサイン見落とさないようにって!!
ラブラドールはまた我慢強い犬種なんですよ…

赤天、いろんなのあるんだあ!!
美味しかったですよ!!
Commented by wulm at 2010-05-22 14:44
☆Loveままさん

血が繋がってるからってわけじゃないけど
やっぱ友達のワンコが病気になったりすると心配です

赤天美味しいですよ、からいの平気ですか?
父ちゃんまたくれないかなあって(笑)
ほんと父ちゃん夫婦は良いのです!!
Commented by wulm at 2010-05-22 14:44
☆aliceさん

ごめんねえ!! だめだねえ安物はって(汗)
壊れないときは壊れないんだけどな..こんな大事な時に!!

そう..運命的だよ。絶対なにかあるよね
俺もそう思う!!
Commented by wulm at 2010-05-22 14:44
☆あぢゅさん

ほんとすいません…ただ行っただけになってしまいました
でもMickey元気でというかMickeyのままで安心したよ
ちびるのは当たり前!!そんなの小さな事だから(笑)
また近々行くから!!
Commented by wulm at 2010-05-22 14:44
☆pata2angelさん

そうリンまましかり!!リンちゃんいつの間にか4歳ですもんね
知り合ったのは偶然じゃないんでしょうね!!
とても感謝してるんです!!
Commented by wulm at 2010-05-22 14:45
☆父ちゃん

わざわざありがとう!!とっても旨かったけどもう無いよ〜
もっとちょーだい!!(笑)
お母さん楽しませてあげてね!!