Less Than Zero♪

welovemac.exblog.jp
15年間ブルースと歩いて来た...そしてまた新しい足跡を残そう...
by wulm
プロフィールを見る
画像一覧
Twitter
  Top
銀世界....国立新美術館
2010年 05月 25日 |
ここのところウラン父ちゃん係数がチョー高いのだが..また一緒に出かけてしまった(笑)
まあその経緯は父ちゃんblogに既にUPされてたのでそちらを見ていただくとして
行き先は青山というか六本木というか何せ都心にある「国立新美術館」である!!
美術館などとんと似合わないルックスの二人ではあるが..それはご容赦願うとして..

e0044635_23451163.jpg
雨の中向かったのであるが
父ちゃんは喋りまくって曲がるところを曲がらないし..
当然わかってるだろうと思うと
とんでも無い方向に行こうとする(汗)

わかってるのに「ここ左です」などと言われると
結構腹を立てる人もいるので
ここは黙っていようと心に決めて..(笑)

程なく車は目的地へ..


美術館の駐車場はなく近所のパーキングへ止めるが、うちらの頭では駐車場は無料が当たり前(東京郊外)
「1時間800円とは何事ぞ〜」なぞと毒舌を吐きながらワイワイ、いざ美術館へ!!

e0044635_23535857.jpg
「1時間800円とは何事ぞ〜」なぞと
毒舌を吐きながらワイワイ

そういやあこの雨なのに
父ちゃん傘持ってない!!
なんと道中相合傘...(泣)

いざ...IN....


e0044635_2355433.jpg

中に入ると雨にもかかわらず
たくさんの人で賑わっている..

「結構こんな所人来るんですねえ..」
「ほんと雨なのにねえ」
「なにしてんでしょう?」
なんてのたまいながら

さてさて言うのが遅れましたが...今回ここに来たわけはブロ友..昔からの老犬倶楽部の一員
「ラブのワンニャン日記」のaliceさんの写真がここに展示されているからなのである!!
みなさんご存知のようにaliceさんは僕なんかよりずっと前からのデジイチ使いで
彼女の写真は何というか...そうalice色って感じで....なんとも言えない素敵な写真を撮るお方なのであります!!

こんな展覧会に行くのはいつのこと振りやら思い出せないくらいですが..
たくさんの絵画や写真が展示されていました...

e0044635_0693.jpg


正直初めはaliceさんの写真だけ見ればなんて思ってたんですが...
だんだんと絵の世界にも引き込まれて行って...絵は中々心が感じられるなあなんて..(汗)
こんな絵の前でもふと足が止まって..ジーンと来ちゃいました..まあ黒ラブのせいかもですが..

e0044635_085428.jpg


で絵の展示が終わって写真コーナーへ...みんな力作揃いで。上手いなあって感心しながら
しばらく行くと目の前にスーって感じで..そうそうちょうどこんな感じで...僕の目...

e0044635_011398.jpg


それに吸い寄せられるように近寄って.......

e0044635_058315.jpg


前置き長くてすいません...これがaliceさんの作品「銀世界」なのです!!
写真の全体像はこちらで見たいただくとして....
父ちゃんとしばし..早すぎた旅立ちを迎えちゃった銀ちゃん思い出して沈黙....
この写真はaliceさんの想いがこもりすぎて怖いくらいの迫力があるのだ。
なんか写真の中の銀ちゃんをこんな感じで見つめていましたよ...

e0044635_0211489.jpg


それにしても「銀ちゃん」と雪でまさに「銀世界」...粋なタイトルなんです!!

「もう最高のタイトルだよね」
「うん、もうこのタイトルだけで入選だよ」
「でもさ、正直審査員このワンコ銀ちゃんってわからないでしょう?」
「そう言われりゃあそうだ...」
「やっぱ写真だよ..」
「うん!!」

e0044635_0244390.jpg
父ちゃんは車にデジカメ忘れて
iphoneで必死に銀ちゃん写してましたよ(笑)

しかしaliceさんの写真「会員推挙」って
「なんかこれって凄そうじゃない?」
「うん入選って事?」
「そうかもなあ」

などと最後までなんでalice写真がここにあるのか
イマイチわかってない二人でしたが...

普段行き慣れない美術館...何より「銀世界」にこんな形で出会えて嬉しかったな

帰りにとんかつ食って帰りました〜(笑)

そうそうaliceさん..俺も父ちゃんも写真に触ってしまいました..すいません!!

e0044635_0374322.jpg


目の錯覚ですが、この写真下がつぼまって見えませんか??乱視のせいかなあ??
e0044635_038981.jpg





★Cool To The Touch★
(こちらのblogは写真を大きめな画像で!!良かったら見て下さい)

[PR]
by wulm | 2010-05-25 01:01 | Comments(18) |
Commented by Loveママ at 2010-05-25 13:42 x
雨の日にウラン父さんとお出かけでしたか?
絵もそうですし、写真もそうですが、こういったものが
特別に上手い方は感性豊かなんですよね。
そう思います。
aliceさんの「銀世界」素晴らしいですね。
ほんとうに粋なタイトルで・・・・・。
wulmさんもこの写真に吸い寄せられたのですね。
魅力的なお写真だったのでしょうね。

Commented by nyamia at 2010-05-25 14:26 x
ウラン父さんとデートだったんですね
道中相合傘...(泣)(*≧m≦)=3

絵ってわからない私ですが写真は良いですよね~
たった一枚の静止画から撮った方の色んな思いが伝わって来ます
aliceさんの「銀世界」いいですね
タイトルも素敵です
皆さんにこうして思い出してもらえる銀ちゃんも幸せですね

うんうん見えます見えます!
上に広がってるように見えますよ
美術館の建物なんですね
そういう風に作ってあるんでしょうかね

Commented by 成記 at 2010-05-25 15:19 x
あはははwwwww
父ちゃん面白過ぎ!
Commented by あぢゅ at 2010-05-25 17:04 x
ここの美術館は、いつからあるの?
防衛庁がなくなってから出来たのかな?
あたしは、美術館巡りが好きで上野周ったりしてました。
けど、深くは勉強しない見るだけですけど。。。^^;
aliceさんは、感性が豊かなんですよね。
見るもの一つ一つに、物語を見るように感じます。

真横から撮れば真っ直ぐに見えるのかな^^
Commented by alice at 2010-05-25 23:01 x
はははh、、、珍道中ですね^^
でも、あそこに車でいくのは大変そうですよねぇ~
自分、毎日車運転してるけど、、、
たどり着く自信がないです、、、
あの美術館は有名な黒川紀章さんが設計したんですって!!

写真感想。。。
本当に感動です!!!
銀はwulmさんや、ウラン父さんに
あいにきてもらって、幸せもんです。。。
そして、自分も幸せもんです。
嬉しいなぁ。

自分、三軌会の会員ではないのです。
友達の母さんが会員で写真をだすように勧められて
毎年出してます。
三軌会ってよく分からないのですが、、、
何回が入選しないと会友→会員となれないらしいです、、
ま、、、自分、、、このままでOKなんですけどね、、、
へへへ、、、
Commented by ウラン父 at 2010-05-25 23:13 x
訂正。父ちゃんは、決して作品に触ってはいませんです。ハイ。
しゃべっていたのは、wulmさんを接待していた訳なんですが・・・
Commented by pata2angel at 2010-05-25 23:59
『銀世界』 素晴らしい作品ですね。
aliceさんの優しいまなざしを感じます。

こちらの美術館も素敵。
wulmさんの写真も、すごく芸術的ですよー!
Commented by wulm at 2010-05-26 22:21
☆Loveママさん

それは俺が感性豊かだって言ってくれてるのかなあ??
えっ違う??aliceさんのことだよねえ、はいっ!!(笑)
ほんとあれは良い写真なのです。
知ってるってせいもそりゃああるだろうけどたくさんの中で
光ってましたよ〜
Commented by wulm at 2010-05-26 22:21
☆みぁさん

はい..デートでした。父ちゃんは違うっていってたような(笑)
ほんとそうです、俺も写真の中に気持ちが表現出来たらなって
いつも思って撮りますが(汗)
美術館の建物ってみんな変わってますよね..金かかってるなあって
貧乏人はそう思います(笑)
Commented by wulm at 2010-05-26 22:21
☆成記さん

でしょ??(笑)
Commented by wulm at 2010-05-26 22:21
☆あぢゅさん

そうなんだ美術館フリークなのね!!
でも意外ではなく、わりと納得しちゃったな:)
そうそう防衛庁跡地..ミッドタウンとか行くたびに
防衛庁ってでかかったのねえって思うよ!!
あぢゅさんの感性もaliceさんに負けないよ〜
Commented by wulm at 2010-05-26 22:22
☆aliceさん

ほんとありがとざんした〜楽しんで来ましたよ!!
へえ黒川さんが作ったんだねえ..あそこのcafeでお茶した??
なんか凄い作りだったなあ!!

そうかあそういう会なのね..わかりましたけど
まああの写真はすごいって事で!!
なんか夜になると銀ちゃんあの中探検してるのかななんて思ったよ(笑)
Commented by wulm at 2010-05-26 22:22
☆父ちゃん

ありゃあそうだった??俺は撫でちゃったからてっきり(笑)
わかってますがって!!接待疲れ大丈夫ですか??
ありがとうございました〜
Commented by wulm at 2010-05-26 22:22
☆pata2angelさん

ほんと良い写真です…こんなのブルのも撮ってあげたかったなあって

あはは俺の写真は戯言なので(笑)
でもありがとう!!
Commented by フェリママ at 2010-05-28 16:41 x
私はイギリスに来てから美術館が大好きになりました。
銀世界、素敵なタイトルと作品ですね。
ほんと、wulmさんが吸い込まれたのが分かります。
Commented by wendy26 at 2010-05-28 23:19
愛情に満ちた写真^^いっておいでって後ろから
aliceさんが言っているようでたまらなく素敵ですね。
こんな写真撮りたいな~><
Commented by wulm at 2010-05-29 15:49
☆フェリママさん
イギリスの美術館は良さ気ですよね!!歴史物はヨーロッパですから!!
たまにゆっくり鑑賞ってなかなかいいもんです!!
Commented by wulm at 2010-05-29 15:50
☆wendy26さん
ほんと良い写真です!!
でもwendy26さんも充分こんな写真を撮ってます
なんか色々思い出しますよ、鮮明に!!