Less Than Zero♪

welovemac.exblog.jp
15年間ブルースと歩いて来た...そしてまた新しい足跡を残そう...
by wulm
プロフィールを見る
画像一覧
Twitter
  Top
日々雑感...
2010年 05月 29日 |
特にこれと行ったblogネタがあるわけでもなし...
仕事して..写真撮りに行って..皆さんのblog見て...変わり無しです:)

こういう時のblogタイトルは困ります..ただでさえタイトル付けは苦手なのです..
で...父ちゃんのをそっくりそのままいただいて..日々雑感...パクリです!!
ただ僕の場合は父ちゃんのように語るわけではなく..雑然と..と言う意味で(汗)
まったくボキャブラリー不足を痛感します...

好きな里山も新緑に包まれて...今は野の花ちょっとお休みの季節です。
そんなおり、市でやってるバラ園がオープンしたって話しを聞いてちょいと出かけてきました。
いやあバラ好きな人は多いのですねえ..平日だと言うのに人多し!!
まあ春と秋..2週間ずつしかオープンしないそうなのでいたしかたあるまいなあと...

e0044635_1163211.jpg


で、びっくりしたのが場内薔薇の香りがもういっぱいに漂っているのです!!
はじめは先輩女史たちの香水かと(よくいるじゃないですか電車の中とか(汗))思ったんですが
アロマでしかしらないあの薔薇の香りなんです...写真撮りながら顔近づけるとプーンと:)

e0044635_20511079.jpg

これは「プリンセスマーガレット」って言うのだ
ブロ友のLoveママさんのYラブマーガレットだぁ
なんて思い出しながら撮ってました〜
英国王室のバラだそうで...

どうしてもバラは高貴なイメージが漂うな..

赤いのは闘牛士やフラメンコのイメージ!!

e0044635_1165936.jpg



でもやっぱり色とりどりのバラが咲き誇って
見事な物でした...

Cool To The Touchにも
バラUPしましたのでよろしければ見て下さい:)


雑感と言うからにはもう一つ...最近やはりLinkをいただいている「キッチンで猫と私と」のnyamiaさん
僕に言わせればもう料理の達人!!ご本人は謙遜されますが盛りつけとかセンス抜群!!
毎食レストランの様な装いなのです...もうこりゃあ旦那さんは幸せだなあと..
でも男はいつしか感謝を忘れそれが当たり前だと言い出す勝手な人種なので
たまにはお茶漬けが良いですよ、と嫉妬半分で言っているわけです(汗)
(でもみぁさんの旦那様がそうだと言ってるわけでは無いのでお気を悪くしないで下さい!!)
レシピも書いて下さっているので世の奥様方、是非参考に!!

でね、見てると意外と手早く出来る簡単なアイデア料理が多いのですよ!!
なので僕にも出来そうと最近挑戦してます...たまにだけど..旨いんですよこれが(笑)
ちなみに野菜は全部ウチの前の畑製!!なんでもとにかく100円です
作業中のおっちゃんに声かければ後でピンポンしてくれます〜(笑)

e0044635_2174937.jpg


どうでしょう??まあまあじゃあ〜りませんか??(自画自賛!!)
豆腐に桃ラーだけじゃあまりに能がないですもんねえ(笑)脱却脱却!!

この前散歩道の田んぼで..もうこんなに稲穂が風に揺れてました〜
コシヒカリですけど、収穫したらいつもの場所で2Kg700円で売られるんです:)
(alice嬢の指摘でこれは麦じゃないかって(;゜)ウッ!アセアセ)

e0044635_2112171.jpg


ブルの写真見てたら書く事見つけたんですが..長くなるので忘れなければまた次回(汗)

以上、日々雑感...????(父ちゃんパクってごめんね)



★Cool To The Touch★
(こちらのblogは写真を大きめな画像で!!良かったら見て下さい)

[PR]
by wulm | 2010-05-29 21:16 | Comments(26) |
Commented by フェリママ at 2010-05-30 00:58 x
英国もバラの美しい季節になりました。
友人が言うにはイギリスの土はバラ作りに向いているのか、わりと簡単に育つようです。
wulmさん写真の腕もさることながら、お料理も!
器用ですねぇ!
Commented by nyamia at 2010-05-30 09:29 x
wulmさんのタイトルお上手ですよ
センスのいい方は何でもすごいと思います
薔薇の香りって良いですよね~
先輩女史達のお化粧品の香りはちょっと困る事があります(*^m^*)

ご紹介ありがとうございます
いやいや褒め過ぎです(;^◇^;)ゝ ポリポリ
そうなんです家では誰も褒めてくれる人はいませんよ
しかしwulmさんお料理のセンスも抜群ですね~
どれもすごく美味しそう♪
Commented by 成記 at 2010-05-30 11:44 x
へぇ、wulmさんがこの料理作ったの?
大したもんだ!
Commented by マロプリサ at 2010-05-30 14:16 x
すご~い!!
美味しそうだし身体にもやさしそうなお料理♪
センスも抜群ですね☆

私は最近手抜き・・・・恥
Commented by 犬仙人 at 2010-05-30 14:54 x
石段に集う花びらを ひとにぎり
そっとポケットに忍ばせて 君のために持ち帰ろう
色とりどりに咲き誇った写真と
かすかに漂う甘い香り

バラ園で ふたつ 君へのおみやげです
Commented by mamoru0121 at 2010-05-30 18:12
こんにちは。先ほどはどうも。
いろいろやらなくちゃいけないことがあるんですねえ、大体、取説とかまるっきし読まないものだから、お手上げです。
バラも、写真も、料理も、やるなあ wulmさん。
ところで、写真の大きさ、どう変えるんでしたっけ?
Commented by くっきー&らぴ母 at 2010-05-30 20:43 x
こちらへは すっごく久しぶりに来ました~~~^^;

こちらの薔薇もすっごく素敵です(^^♪

香りがしてきそうです~~☆

そしてそして・・・
お料理 美味しそうです。。。
凄いですね~。。。何でも凝ってしまうと
男の人のほうが 上手になりますよね。。。

↓ 国立美術館に行ったのですね~~。。。
1時間800円のパーキング?
たかっ!ですね^^;
こっちでは 絶対 考えられません(汗)

「銀世界」ほんと・・・素敵ですよね。
生で観れ いいですね~(^_-)-☆
Commented by Loveママ at 2010-05-30 21:17 x
wulmさんがリンクしてくださったのですね。
プリンセスマーガレットって言う薔薇があるのですね。
私が遊んでいる間に、(-"-;A ...アセアセ
マーガレット見ていると高貴な感じ受けませんけどね。
やっぱりラブですね。(笑)
薔薇の香りはとってもいい香りするでしょう。
(*´ー`*)ウットリ
これだけの料理wulmさんが作られたのですか?
凄いですね。
新タマネギのコトコトスープは長くコトコト煮たのですか?
凄い。私も参考にさせていただきたいなあって思いました。
マンネリしているのですね。料理!!
次回のブル君のことも書いてくださいね。
楽しみに待ってますよ。▼o・_・o▼
Commented by すーぴー at 2010-05-30 22:14 x
レシピを見て、よし、挑戦!とパパッと作ってしまう人は、手際がよく、料理と片づけが同時進行で、出来上がった時には、キッチンもキレイ!
何となくね、そんな気がします・・・けど?(笑)
Commented by pata2angel at 2010-05-30 23:05
薔薇の写真、美しいですね^^
階段の写真が特に好きです。

wulmさんすごい!
料理もお上手とはっ。
なんでも出来るんですねー。
Commented by alice at 2010-05-31 20:01 x
いいなぁ~~
今はですね、、、料理できる男子がモテですよ!!
オイ!とかって言うと、ぱっと出てくる、親の時代をコピってると、駄目みたいですから、、、
ところで、
最後の稲、、、麦じゃないですか??
Commented by wulm at 2010-05-31 20:58
☆フェリママさん
バラって言ったら英国ですよ、ダイアナ妃!!
それに尽きます。そっかあ土なんですね〜
いやいや食わなくてはなりませんから…面倒です(笑)
Commented by wulm at 2010-05-31 20:58
☆みぁさん
ありがとう!!みぁさんのblogのおかげなんですよ
やっぱ面倒って先に立つからなかなかやらない
でもみぁさんの見て美味しそうだからまたやる気!
でも絶対続きませんから(笑)

そうでしょ?先輩の香りこまるんです..つけすぎ(汗)
Commented by wulm at 2010-05-31 20:59
☆成記さん
はい、自作だよ:)やるもんでしょ(笑)
Commented by wulm at 2010-05-31 20:59
☆マロプリサさん
センス良いかは???ですけど。
どうせ食べるならちょっとやってみるのも良いですよね
Commented by wulm at 2010-05-31 20:59
☆犬仙人さん
実は….おばさん達落ちた花びら袋に持って帰ってたんですよ!!
ポプリにしてトイレですかね?花びらも匂うのかな?
またまた素敵な言葉をありがと!!
Commented by wulm at 2010-05-31 20:59
☆父ちゃん
色々ご苦労さんです!!
俺も取説は取りあえず読みません、全部読んでからなんて
早くやりたいですからなんでも!!
電話しますってかもうした(笑)
Commented by wulm at 2010-05-31 20:59
☆クキラビ母様
僕もご無沙汰してすいませんです

銀世界見てきたんですよ!!
なんかスターに会ったみたいで嬉しかったなあ:)

バラ好きですか??
Commented by wulm at 2010-05-31 20:59
☆Loveママさん
マーガレットがあったんですよ!!
ピンクだったしちょうど良いよね。撮ってきました〜

そうそうみぁさんの料理は意外と手早く出来る物が多し!!
主婦は毎日毎日ほんと大変だと思うから
手抜きでも手抜きにみられない技を是非盗んで下さい(笑)
Commented by wulm at 2010-05-31 20:59
☆すーぴーさん
ギャハハ..実は片付けだけのお手伝いが欲しいですよ
水で手は荒れるしねえ…
でもこの料理は美味しいんだよ〜(笑)
Commented by wulm at 2010-05-31 21:00
☆pata2angelさん
わっありがと..俺も何気花びら写真が気に入ってるんです:)
なんでも出来る訳じゃなくてやるのが嫌いじゃないってだけかも〜(笑)
Commented by wulm at 2010-05-31 21:00
☆aliceさん
ご指摘どもっ!!そうなんですか?麦???
だいたいってか絶対区別つかないもんな(汗)どうしてわかるの??

こう見えて結構料理好きなのよ!!
奥さん働いてくれたらウチで飯作っても良いよ(笑)
ただ片付けのメイドは雇いたいけど…(汗)
Commented by from-minami at 2010-06-01 07:11
おはようございます!
素敵なバラの数々に見とれちゃったんですが、美味しそうなお料理にも、また釘付けになりましたよ^^;
花より団子のみなみです。

毎日のことですから献立を考えるのって、意外と大変。
私だけかも知れませんが・・・^^;
豚バラ好きなので、今晩、早速大根と豚バラの煮物、作ってみます^^
Commented by wulm at 2010-06-01 18:31
☆みなみさん
こんにちは〜お元気でなによりです。

そうですよねえ..献立考えるのはほんと大変だと思います
例えば「今日は何食べたい?」って聞いたって
「何でも良いよ」って言われるのが落ちで(笑)男としては
面倒なリクエストは控えようって思ってるのでしょうが
奥さんは「ああ、また考えなきゃ」って..そのへんのバランスが
難儀です(笑)
Commented by REIKO at 2010-06-01 18:46 x
wulmさん、お料理までしちゃって!
凄いのは、写真だけじゃなかった。
今度は、料理ブログも開設しちゃいます?

うちもね、バラ(イングリッシュローズ?)を植えてるんですが、
全然だめです。
何だか、ショボショボ。
お手入れが面倒だから、綺麗なのを見たいなら、
バラ園がいいですね。

で、あの〜。
稲は秋だし、麦ではないでしょうか??笑
Commented by wulm at 2010-06-01 21:08
☆REIKOさん
またあ、そんな茶化さないで下さいよ〜(汗)
男の料理ってやつなんですから..ご勘弁!!

バラって土が重要らしいです..って聞きました..
コガネムシ対策とか色々大変らしいですよ

そう!!!!!!あれはどうやら麦なんすよ〜
二毛作(学校で習った)で早い収穫かなあって(汗)
でも形は稲と違うんですか??