Less Than Zero♪

welovemac.exblog.jp
15年間ブルースと歩いて来た...そしてまた新しい足跡を残そう...
by wulm
プロフィールを見る
画像一覧
Twitter
  Top
梅雨入り前に...と思ったら今日から梅雨入り..
2010年 06月 14日 |
東京も梅雨入り...ブルと共に嫌いな季節...
3年前に倒れてからは、早く梅雨よ去れ!!早く夏を去れって感じで祈ってました...
夏生まれの夏ッコだったはずなのにいつしか夏が苦手になって..(笑)

梅雨入り前の晴れ間に近所の公園に写真撮りに行こうと出かけました
今は花菖蒲が見頃です。夏には「大賀ハス」ってやつが咲くんですがその準備も
万端でずいぶんと葉が茂ってきてました。
去年それを見るのを楽しみにしてたんだけど、ブルがああなっちゃたんですっかり忘れて..
だから今年は見に行きたいなあって思ってます

e0044635_21595088.jpg


帰り際入り口に向かう山道で木洩れ日の中、お爺さんが草笛を吹いてました..
まあ曲はOldSongで...昭和歌謡中心だったのですが..(笑)良い音してました〜
しばらく聞いてたら小学生とおぼしき女子が..(最近の子の年よくわかりません!!)
「わあ、おじいちゃん凄い!!教えて下さい〜」なんて言いながらお爺さんの所に。
お爺さんちょっと驚き、ちょっとテレながらも「じゃあここに座りなさい」なんて
葉っぱをちぎってレッスン開始!!まあなかなか音が出るもんじゃ無いけど
女子達一生懸命...お爺さん気を使って知ってる曲をと思ったかわかりませんが
ポッポッポー♪はとポッポー♪(笑)なんかとても微笑ましくて。
最近は小生意気で大人子供のようなガキが多い中、こんな子達もいるんだあなんて思いながら
(偏見ですか??(汗))世代を超えた交流をしばし見守っちゃいましたよ(*^^)v

e0044635_153182.jpg



☆ ☆☆ ☆☆ ☆☆ ☆☆ ☆☆ ☆☆ ☆☆ ☆☆ ☆☆ ☆☆ ☆☆ ☆☆ ☆☆ ☆☆ ☆


e0044635_228234.jpg


まったく関係ないブルの話しなんですが...

まだ小さい頃の写真ですけど。
このソファがお気に入りで。


このソファにこうやって陣取ると廊下が見えるというかだいたい家の状況がわかります
だから何かあればすぐ飛び越えて行動に移れる:)

新聞がカチャッと入ると飛んで行って新聞持ってきてくれたもんです!!
まあお菓子のためですが。その証拠にお菓子を忘れると
新聞は2度と読めなくなりました(笑)

そのソファもダメになってブルには違う居場所を用意して新しいソファを買いました。
しかしそれもまもなくというか、思惑が外れて来た日からブルのものに!!

e0044635_22142446.jpg

自慢でも何でも無いのですが、実はこのソファ「清水の舞台から飛び降りる級」のソファなんですよ
仕方なくカバー被せて保護して...(笑)僕はほとんど座ったことがありません(汗)
足腰怪しくなって飛び乗ったり位置変えたりが危なくなるまではブルの寝床化してましたが。
10年以上ブルがガリガリやったり飛び跳ねたりしてもびくともせず!!
変な所でソファの品質の良さを実感しましたよ...(笑)

さてワールドカップ...なんとかして欲しいな..JAPAN意地を見せろ!!

追記:AM2:00 勝った〜(^^)久々代表の頑張る姿が見られた〜



★Cool To The Touch★
(もうひとつのblog)

[PR]
by wulm | 2010-06-14 22:27 | Comments(12) |
Commented by alice at 2010-06-14 23:30 x
花菖蒲ですか。。。って実は今
「しょうぶ」って打ったら、菖蒲って字が出てきて、
アヤメと区別がつかないって書こうと思って、「アヤメ」って打ったら、「菖蒲」って変換されたから、びっくり!
おんなじ花なんですね~

ブル君可愛いなぁ~
でも、ちょっと負けん気が強そうっていうか
なにか、こう強気なのが分かる表情だよね^^
ソファー。。。そうなんだぁ~
そんな高いヤツに座った事ないです。
Commented by 成記 at 2010-06-15 01:18 x
ちょっとしたコラージュって感じで面白いねw
ウチの家には定価50万をわけあり10万のソファーが歩けど、みんなが昼寝するから、さすがに綿がへたってきた^^
そろそろ買い換えるか打ち直ししなくては・・・・

それはそうとwulmさんはエキブロのネームカード作ってるから写真の容量は1GBまでいけるはずだよ。
ちなみに俺は最大2GBにほれてシーサーブログに乗り換えたんだけどねw
Commented by REIKO at 2010-06-15 11:29 x
ブル君、若ーい!
昔の写真見ると、白髪が増えた、とかだけじゃなく、
顔って結構変わってるんですよね。
ケリーも、男の子みたいでした。

うちも。
ソファには、(全然高級品じゃないけど、)
ほぼケリーが座ってます。
私がたまに座ると、鼻で「ちょっとどいて」って
言われます。
どこんちも一緒だー。(笑)

そーそー、近頃の小学生。
生意気で、ヤな奴ばっかじゃないんですよ。
こんな知らないオバチャンに、
「こんにちは〜♪」とか声掛けてくれたりする。
へぇぇぇー、感心やら驚くやら。(笑)

ニッポン、やりましたね〜。
後半45分は、早く終われ早く終われ、と
祈りっぱなしでした。
よかった〜!!
Commented by wulm at 2010-06-15 20:26
☆aliceさん
そうなんだよねえ..アヤメもショウブも同じらしいんだ
なんか微妙な違いはあるらしいんだけど一般的には乾いたところに
咲くのがアヤメ、水に咲くのがショウブらしいんだが...

ブルはさ内弁慶だから家じゃえらそうな顔してるんだよ。
外出ると「良い子ねえ」なんて言われて尻尾振っちゃってさ(笑)
Commented by wulm at 2010-06-15 20:29
☆成記さん
50万のソファって!!革張りかな当然!!俺のは革張りはもう桁が変わっちゃって
買えたもんじゃ無かったな(笑)

そうそう1GBなんだけど..一つの画像容量が制限されてて
それが200KBまでだったはずなんだ。それが増えたらしい
まだ200MBくらいだからね..
Commented by wulm at 2010-06-15 20:32
☆REIKOさん
今日ねえ、黒ラブと遭遇して遊んで貰ったんだよ!!
バンバン人に当たってきてブルみたいだった、でも暑そうで
可哀相だったな...イヤだね蒸し暑いのは、老犬には特にね。

アハハそうなんですかあ、ブルも座るとイヤな顔してどけって(笑)
ほんと一緒ですねえ!!
いやいや良い子も多いですよ..ダメな子は親がダメなんですよね

JAPAN、やりました〜
Commented by henrystelrooy at 2010-06-15 20:42
ブルースの幼い時の写真、かわいいなぁ
昨夜の日本代表、頑張りましたね〜
でもカメルーンが心配になるほど精彩に欠いて...
あのエトーはどこに居る?ってくらいに目立たなくて。
ちょっとラッキーだったかもですね。
Commented by summerfield_n at 2010-06-15 21:48
ご無沙汰してます。
写真どんどん上手になってますねぇ。
ブルースが旅立ってからもまだブルースがいつもそこにいるように感じます。
wulmさんの勧めで始めたblogですが久々に再開しました。
良かったらまた遊びに来てくださいね。
私もこれからまたどんどん伺いま〜す!
Commented by wulm at 2010-06-16 02:45
☆henrystelrooyさん
あまり期待もしてなかったので..盛り上がりました。
カメルーンが今ひとつでラッキーでした..俊輔にもなんとか頑張って
貰いたいなあ。なんかW杯に関しては不運な感じがして。

ブルの小さいときの写真がもっと欲しいです〜(笑)
Commented by wulm at 2010-06-16 02:47
☆ summerfield_nさん
ですかあ、やっと更新ですか(笑)
前に見たら「明けまして...」って書いてあったからあっと思ったんだけど
何年前のやあって感じで(笑)
まあたまーにで良いからクレイの様子を見せて下さいねえ!!
遊びに行きます〜:)
Commented by Loveママ at 2010-06-18 23:03 x
もたもたしてたら、蛇が出てきた。(笑)
でもコメント書こうと思ってたから、書かせてくださいね。
菖蒲って調べたら、あやめと読むそうですよ。
ショウブはショウブだそうです。
ややこしいですね。
ブル君がいるソファーブル君の為だけのソファーでいいじゃないのかな?
清水の舞台から飛び降りるほどのソファーっていくらぐらいなんだろう。(汗)
今もこのソファーにいるのだろうね。ブル君!!
Commented by wulm at 2010-06-19 11:42
☆ Loveママさん
アハハ、すいませんね急にUPしました。気分と時間なもんで(汗)
ショウブそうなんだなあ..花はアヤメもショウブも似たようなもんだけど
水辺に咲くとか乾いた所に咲くとか微妙な違いがあるそうです。
はい、たしかにややこしい!!
清水の舞台...うーーん値段書いて「えー全然高くないじゃん」って
言われたらどうすんの??!!(笑)高いんですよ僕には(笑)
ブルのソファは毛がいっぱいだよ:)