Less Than Zero♪

welovemac.exblog.jp
15年間ブルースと歩いて来た...そしてまた新しい足跡を残そう...
by wulm
プロフィールを見る
画像一覧
Twitter
  Top
梅雨..Tsuyu...つゆ...
2010年 06月 20日 |
雨、蒸し暑さ...ブルは大嫌いだというか苦手だった〜
特に心臓が弱って来てからはハアハアして息苦しそうで...
「早く涼しくならないかねえ..いやだねえ」とブルに言ってるうちに僕も苦手になっていた(笑)
ブルがいたときは何とか夏を無事に超えなくちゃって頑張ったけど...今年は目標が無いから
とにかく早く梅雨よ去れと祈るばかり...
老犬たちよ、なんとか無事にこの夏を越しておくれ〜と願うばかりである。
Mickey頑張れ〜!!

雨嫌いなブルはレインコートも大嫌い...だいたい犬には迷惑な話なのだろうが..
こちらのわがままで来て貰うわけだが...特に足を入れるやつはダメだったんだなあ
着るまでにさんざん格闘があり...ようやく着ても玄関出て動かなかった(笑)
こんな高いレインコート買わなきゃ良かったなあ(汗)結局足の部分を切ってしまった(笑)

e0044635_11335681.jpg

僕が熱中症で倒れないように今年はちゃんと見てて下さいよブル君!!:)


家の前の畑では野菜の花が咲いてます...スイカ、キュウリ、インゲン、ピーマン...
毎日収穫もされて...ウチの食卓へ:)
e0044635_13404493.jpg


あっ自宅の畑じゃありませんので悪しからず!!なんでも100円でおじちゃんが譲ってくれます
時間があるときはそれ使って簡単料理です!!手はかけないのが掟!!一応またその写真..
e0044635_1336386.jpg


この前載せたnyamiaさん直伝「あげないホウレン草コロッケ」はカレー粉まぶしてカレーコロッケに!!
キャベツはごま油と塩昆布で和えるだけ、これはウラン家に教えて貰いました〜
豆腐には桃ラー!!この前大人買いしちゃいました(汗)

で「アボガト鶏肉」これが上手いんです!!チョー簡単レシピなので書いておきます、是非是非!!

1)胸肉をそぎ切りにして塩胡椒、片栗粉をまぶす
(だいたい胸肉1枚にアボガト1個が好みです)
2)みじん切りニンニクをオリーブオイルで香り付けしてから
 1)を炒め火が通ったらアボガド入れる
3)マヨネーズ、醤油、わさびを混ぜてそれに混ぜて出来上がり!!
僕はわさびがつんとくるくらいが好きですがお好みで!!


ワールドカップ見ました〜:)デンマーク戦何とか頑張って貰いたいな!!
そう言えばブルはサッカー観戦が大嫌いで
「ゴーーーール!!」ってあの声がめちゃイヤみたいでテレビの前に立ちはだかって
こっち向いてワンワン吠えてなあ:)だから音消すか、ヘッドフォンで観戦してましたよ(笑)
WBCは平気だったんだけどなあ...??どうしてかな??謎です!!





★Cool To The Touch★
(もうひとつのblog)

[PR]
by wulm | 2010-06-20 11:56 | Comments(20) |
Commented by nyamia at 2010-06-20 15:42 x
そうそう昨日テレビでクールタオルなんて言うCMをやっていて
ブル君の夏のひんやりコート?の話をみんなにしてました^^
この時期のレインコートは暑いですよね~
でもブル君似合ってる~♪
足の所が可愛い~!

そしてまたまたwulmさんすご~い!
料理本になりそうなお料理ではないですか
なるほどカレーコロッケいいですね♪
これは私もやってみます(^^)v
アボガト鶏肉これもいただきです!

wulmさん何者?
すご過ぎです!
Commented by 成記 at 2010-06-20 18:58 x
確かに黒いわんこには夏は厳しいだろなぁ。
それでも散歩には行きたいんだね。

もぎたての野菜を100円で買えるなんて素晴しい!
しかも家の前で。
なんとも素敵な八百屋さんがあったもんだw
Commented by Loveママ at 2010-06-20 22:03 x
ブル君も雨嫌いだったのですね。
っていつも言ってたね。
ほんとうに何見てんのーって聞こえてきたー。(笑)
でも梅雨って湿気多いし、嫌ですね。
マーガレットも雨嫌いだから、レインコートも必死にきさせて散歩に行きます。
レインコートの足つき嫌かもしれないね。
マーガレットのはないのです。その代わり足とか汚くなりますが、
レインコートの足切ったのですか?
凄い。畑が前にあり100円で買えるって幸せね。
それで、凄い料理ですね。
男の人でもこんなに作れるのですね。
ほんと何者って思われますよ。プー(笑)
でも参考になる料理いっぱいだから、また参考にさせてくださいね。
Commented by alice at 2010-06-20 23:21 x
今、wulmさんの写真みて気づいたけど、
夏野菜のお花ってみんな似てますね~
小さくて、可憐。
そうそう、
うちのラブちんも若い頃から暑さが大の苦手なんだけど
シニアになってからは更に苦手になってるもん。
とにかく、水!!
あと、ブル君にもらった霧ふき^^
今年暑そうで、、、なんだか憂鬱。。。

あ、、、アボカド、、
今度TRYします!!
Commented by a-ki_la at 2010-06-20 23:37 x
こんばんは。早速、こちらへもお邪魔しました。
写真の見せ方がカッコいいですね☆
料理もお上手で、どれも旬の(or話題の)食材を使っていて美味しそうです。

毛皮を着た動物さんたち、ここ数年のバカ暑さを気の毒に思います。
ワタシが子どもの頃、東京でも31~32℃とか、そんなもんでした。

リンクの件、ありがとうございます。光栄です☆
もちろん、両方に載せていただいたら嬉しいです。
ワタシの方へも、二つ分、いただいていきまーす。
Commented by あぢゅ at 2010-06-20 23:42 x
どうもこんばんは^^
MICKEYも頑張ってますよ~

wulmさん、腕上げてますね!
アボカド大好きなんで、やってみまーす♪

今度、前の畑のお野菜買ってきてくださーい。
やっぱり採れたての味は違いますからね!
Commented by yuko at 2010-06-21 02:06 x
夏向きのおかずですね^^
アボカドとコロッケ、今度真似しよう!

犬に蒸し暑さは大敵だからきっとブル君も嫌だったんだろうな。
黒ラブは特に吸収してしまうからキツイかもしれませんね。
坊主たち、エアコンのスイッチに敏感だったからなあ...
今その緊張感が何も無くなってしまって淋しいです。
Commented by ぱとまま at 2010-06-21 08:43 x
高いレインコートの足切る時
勇気いったでしょ?(笑)
ぱとも、足のついたやつは全然だめでした。
雨の後のお散歩って、乾かすのも大変
だったですよね~
あれ、桃ラー、スーパーに復活した?
Commented by pata2angel at 2010-06-21 22:01
ムシムシ暑い季節になりましたね。。
みんな元気でこの夏を乗り切って欲しいです^^

なんでも100円の野菜畑、良いですね~♪
鶏肉とアボカドの・・美味しそうです!
これは真似させていただかないとー!
Commented by summerfield_n at 2010-06-21 23:39
野菜はなんでも好きですが夏野菜は特に大好き♡
いいなぁ!なんでも100円なんて!
クレイも雨は大嫌い(>_<)
早く蒸し暑い梅雨が終わってくれるといいですねぇ。
Commented by wulm at 2010-06-23 13:11
☆みぁさん

お仕事大変ですね..なんか無理してイライラしたら元も子もありません
どうかリラックス〜を:)

レインコートはほんとこっちの勝手です..吹いて乾かせば済むことなんですけど
ラブの大きさになるとまた大変で(汗)
でも晩年はもうイヤなことは止めようって着せなかったけど
だいいち雨の日は散歩行かなくなりました(笑)

いや、みぁさんのおかげで料理作ったり!!
感謝してますよ〜
Commented by wulm at 2010-06-23 13:11
☆成記さん

うん…ハアハアほんと辛そうなんだよ..でも楽しい事が勝つ。
そこが素敵なとこだったんだね:)

良いよ畑は!!ほんといつでも朝採り野菜だからねえ!!
スイカも予約済み(笑)
Commented by wulm at 2010-06-23 13:11
☆Loveママさん

ごめんね、いつも同じ事ばかりで(汗)
今年は暑いね、梅雨寒にならないかな.いつも30度じゃ困るよ!!

そう足つきは止めた方が良いと思う。
向こうは濡れたって良いんだからねえ、こっちが大変だけど(笑)

料理作るのは好きだけど、ほんと片付けが面倒で
食器洗い器買うかなあ…持ってる??
Commented by wulm at 2010-06-23 13:11
☆aliceさん

なんか、野菜に花が咲くって当たり前なんだけど
そう言うことに気付いて楽しむって良いよねえ。
新しい発見があって…aliceさんみたく作ろうかなとも思ったんだけど
100円の方が安いなあって(汗)そう言う問題じゃないよねえ、ハイ!!

暑さ..イヤだよね。ラブちん気を付けてね。
っていっつも言ってる..うるさいやつだねえ(汗)
Commented by wulm at 2010-06-23 13:11
☆akilaさん

ありがとうございます、ずっと犬と暮らしてたんでこっちはその流れなんです

料理好きの変な男です(笑)
よろしくお願いします、こちらこそLinkありがとうございます
なんかまた楽しみが増えました!!
Commented by wulm at 2010-06-23 13:11
☆あぢゅさん

うん..いつもブルと祈ってるから。六角橋向いて!!

了解今度野菜抱えて行くからあぢゅさん料理ごちそうしてよ〜
Commented by wulm at 2010-06-23 13:12
☆yukoさん

はい、是非是非作って見て下さい。
当然僕がやるくらいだから面倒はありません。
作ったら教えて下さいねえ!!

yukoさんの言うこと..悲しいけどわかる…
もうなんでもブル次第でやってきたから…
どうしたらいいかわからないときありますよ
Commented by wulm at 2010-06-23 13:12
☆ぱとままさん

全然勇気いらない..もう切っちゃうかぁくらいで(笑)
ブルの為ならなんでもやっちゃうから。
そりゃぱとままさんには言わなくてもわかっちゃうよねえ:)

桃ラーはタマタマですよ..相変わらず品薄、いつ入るかわかりません!!
Commented by wulm at 2010-06-23 13:12
☆pata2angelさん

リンちゃんもあのポーズ復活って事は暑くなたって事ですね。
気を付けて下さいね!!

アボガト好きですか?あれって不思議だけど上手いしえらい
野菜ですよねえ??果物??
Commented by wulm at 2010-06-23 13:12
☆summerfield_nさん

クレイは雨だとお腹ビショビショだもんね!!
嫌いで良かったと言えよう!!

今度野菜持って行きますよ〜:)