Less Than Zero♪

welovemac.exblog.jp
15年間ブルースと歩いて来た...そしてまた新しい足跡を残そう...
by wulm
プロフィールを見る
画像一覧
Twitter
  Top
6月23日...テレビをつけて
2010年 06月 23日 |
e0044635_14274942.jpg



30分以内に世界のどこでも破壊できる兵器を試すのなら基地なんていらないとも思うけど..

でもそれを使うなと祈り願うのも大切な事だと思う。

忘れてはならない日に忘れてはならない事を思う...自分に言い聞かせます..ねっ


e0044635_16225649.jpg





★Cool To The Touch★
(もうひとつのblog)

[PR]
by wulm | 2010-06-23 14:40 | 今日の日記 | Comments(8) |
Commented by pata2angel at 2010-06-23 19:16
慰霊の日ですね。
若い頃、いつ殺されるかわからないという
恐ろしい経験をされた方々の頭の上を、
今尚戦闘機が飛んでいるんですよね。。
基地・・・必要なのかなぁ・・・。
平和を願う気持ち、忘れないようにしないといけませんね。
Commented by wulm at 2010-06-24 00:53
☆pata2angelさん

そうなのです..テレビを見てハッとしました..
広島に住んでらっしゃるpata2angelさんには身近な話しですよね。
でも僕は正直忘れかけてるのかもしれないなと反省しました。
一分でも一秒でも考えるときがあれば忘れないですよね
そんな気持ちでした。
コメントありがとうございました。
Commented by Loveママ at 2010-06-24 09:06 x
昨日はテレビでもやっていましたね。
慰霊の日でしたね。
ほんとうに基地が必要なのかな?
wulmさんがブログに載せてくれたので、そうなんだと思いました。
でも少しでも平和を願う気持ち忘れてはいけないと思いました。いつでもいろいろ気付かせてくれる素敵なブログ何だと思いました。ほんとうはどんなコメントしようか、寝るまで考えてました。(笑)
そうしたら、テレビでもやっていたので・・・・。
Commented by wulm at 2010-06-24 16:26
☆Loveママさん
アハハ、コメントしてくれてありがとうね。
そう俺も何か気付いて自分の為に書いておこうって思っただけだから
素敵なblogでもなんでもないっす(汗)
この前TV見てたら街頭インタビューで..
「まあここに基地が来るのはいやだから沖縄の人に我慢してもらって..云々」って言ってた
神戸のおばちゃんがいた...どうなの??
Commented by マロプリサ at 2010-06-24 21:07 x
日本は戦争を知らない 大人たちでいっぱいになってしまった。。

ひめゆり学徒隊の生き残った人が
「そのときは いつでもお国のために死ねると思っていた。」
と・・・
アメリカ軍が迫った時
手榴弾の引き金を引いて 自決しようとしたら
不発だった。
そして生き残った。。
「それからは 絶対に生きないといけないと思った。」
と・・・・
言葉の一言一言がとても重くて
忘れられないでいます。。

アメリカ人も日本人もみな平和を願う気持ちは同じですよね。
どうして世界は平和にならないんだろう?
Commented by alice at 2010-06-25 01:00 x
今、中国→台湾に移動してきてホテルなのですが、
キレイな紫陽花の花が、平和の大切さをなによりも教えてくれます。だって、きっと、そんなキレイな紫陽花が一瞬で消えてなくなってしまうような兵器をたくさんの国がもつようになって、
なんか、もっと頭とお金の使い道があるように思うこのごろ。。。
Commented by wulm at 2010-06-25 12:49
☆マロプリサさん

そうですね…知らないでいられることは良いことなんだろうけど
忘れて良いって事では無いと思いますよね。
学徒隊の方の言葉、経験からの言葉は重くて重要です。
Commented by wulm at 2010-06-25 12:49
☆aliceさん

おおっ、2カ国股にかけ移動ご苦労様です
aliceさんの言うとおりですよね、綺麗な物を綺麗に見られる世の中が
一番良いに決まってます。
困ったもんだね!!

気を付けて帰って来てねえ〜