Less Than Zero♪

welovemac.exblog.jp
15年間ブルースと歩いて来た...そしてまた新しい足跡を残そう...
by wulm
プロフィールを見る
画像一覧
Twitter
  Top
七夕...
2010年 07月 07日 |
「クッキー&ラビのあしあと」のクッキーちゃんが15歳の誕生日を迎えました!!
もうめでたい!!まだまだ元気な顔を見せてくれると思います..七夕の日に願いを込めて!!
ほんとにおめでとう:)


去年の七夕の日をとても良く覚えています...
「今日は七夕だねえ..」なんてブルにはどうでも良いことを言って朝も元気に散歩へ行ったのです



ウグイスの声を聞きながら元気に歩いて..
まさかこの4日後に天に召されるとは思っても見なかったのでこのビデオを見ると
何故か胸がキュンとしてしまうのです...ビデオはやばいっすねえ(汗)

そうそう...Mickeyは無事に旅立ちました..みなさま暖かいお言葉ありがとう、僕からもお礼を言わせて頂きます..
このビデオでブルが着てるアンチオーバーヒートTはその後Mickeyが着て夏を過ごし
この前Mickeyがまたブル兄さんに返すからって空に持って行ったんですよ〜:)



うちの側の公園に「大賀蓮」という名の蓮田があります。
2000年以上前の実が遺跡から発見されてそれが発芽して今花をつけてるとか。
今では全国至るところに子孫はあるらしいけど何とも神秘を感じます。

e0044635_1535231.jpg


5月頃田んぼに苗が植えられるのですがあっという間に大きくなり僕の背丈ほどになります!!
去年行こうと思ってたんですがすっかりブルースのことで忘れてしまって...
2年越しに見ることが出来ました...これから8月まで見られるそうです。
ただし9時には花が閉じてしまうので早朝限定品!!

e0044635_15385986.jpg


蓮は仏様のイメージ...早朝見てるとやはり神秘的で静かな気持ちになれる感じです

e0044635_1633887.jpg




★Cool To The Touch★
(もうひとつのblog)

[PR]
by wulm | 2010-07-07 15:44 | 勝手に思ったこと | Comments(16) |
Commented by nyamia at 2010-07-07 20:08 x
ブル君こんなに元気だったのに4日後に亡くなったんですね
wulmさんの顔を確認しながら歩くブル君・・・
私も涙してしまいます
今夜はこちらはお星様が見えそうですよ☆


蓮って人の背丈ほどにもなるんですね
驚きました
9時にお花が閉じてしまうんですか
だから6時が身頃なんですね
この蓮の花ブル君はどんな思いで眺めてたんでしょうね
Commented by Loveママ at 2010-07-07 20:55 x
今日は七夕でしたね。
雨が凄く降ったので、お星様はどうなのかなー?
クッキーちゃんお誕生日おめでとうございます。15歳いつまでも、(o^ー゚)/'`*:;,。・★オメデトー☆・:.,;*
ブル君の動画はやっぱりやばいですよ。
こんなに元気だったのですものね。
思ってもない事で、一年前を思い出します。
いつまでも一緒にいたかったね。でも今でも一緒にいるんだよね。そう思う。

蓮そうだ!!近くの公園にあったと今思い出しました。
9時には花が閉じちゃうなら、早く行かないといけないですね。だから6時に起きたのね。
蓮はほんと神秘的ですね。
Commented by あぢゅ at 2010-07-07 22:16 x
こんばんは。
何から何まで本当にありがとうございました。
今頃はブル兄ちゃんとTシャツ取り替えたりしてるかな。

15歳って本当に嬉しいですよ。
元気に重ねて欲しいです。

蓮~朝早くなきゃ自分の眼で見てみたい。
Commented by pata2angel at 2010-07-07 23:21
ブルース君の動画、この4日後に・・・と思うと
私まで涙が溢れます。

15歳のお誕生日、素晴らしいですね。嬉しいですね。
なにか励まされるような気持ちになります。

蓮の花、本当に神秘的。
写真、ちょっと別世界のように感じます。
Commented by yuko at 2010-07-08 13:18 x
クッキーちゃん!!
15歳のお誕生日おめでとうございます。
もうっ、我がことのように嬉しいです^^
後ほどコメント入れさせてくださいね~~。

そして...
何回も何回もwulmさんを確認しながら歩くブル君の姿がなんともいえなく可愛い...
ウグイスの声がやけにハッキリと聞こえてきます。
もうこれって何よりの宝物!!!

今の時期、
蓮が見れることが何か意味してるようで胸にジーンときます。
きれいな画像にふたたびジーンとしてしまった(涙
私も近いうち鶴岡八幡宮に蓮を見に行ってきますね。
Commented by くっきー&らぴ母 at 2010-07-08 17:01 x
蓮のお花の写真・・・
ありがとうございます(^^♪

そしてそして・・・
こちらのブログにも
クッキーのことを
取り上げて頂き嬉しいです^^

ブル君・・・去年の七夕の頃は
のんびりお散歩出来ていたのですね~~。。。
鳥の鳴く声が聞こえてくるここは
いい所ですね。。。
鶯なのですか?

Commented by フェリママ at 2010-07-09 17:08 x
4日前にはお散歩していたのに、突然逝ってしまったブル君の命は、ある意味私自身の理想的なこの世の去り方かもしれません。
かっこいいわぁブル君!!!
Commented by alice at 2010-07-10 09:23 x
ブル、、、ホント突然だった。
でもこの動画をみて、やっぱり愛すべきブルがいて、
自分の心の中でちっとも変わらないブルがいて
うれしかったなぁ。
Commented by wulm at 2010-07-10 12:41
☆みぁさん

返信遅くなりました
すいません..ヘンな動画で(汗)でもなんか七夕だなあって…

蓮はポンとは音はしないですけど夜中に開きはじめるのも
ちょっと見て見たいなあって思います!!
早起き苦手になってしまったから辛いけど..ブルに起こして貰って
見に行きます(笑)
Commented by wulm at 2010-07-10 12:42
☆Loveママさん

織り姫と彦星は夫婦だったのですねえ..知ってましたか??
雨で全然星どころじゃなかったすうね(笑)

蓮ありましたか??あったら是非見に行って下さいね
クッキーちゃんにメッセージありがとう
すごいね15歳!!
Commented by wulm at 2010-07-10 12:42
☆あぢゅさん

いえいえ..一緒にいなくてはこっちの気が済まなかったから
良いんですよ〜:)
Mickeyを無事送れて良かったです..あの時吹いた一陣の風が忘れられないな
またね!!
Commented by wulm at 2010-07-10 12:42
☆pata2angelさん

すいません、泣かせましたか..(汗)
でも想いでなので..お許しを!!!〜

ママさんの方にも蓮はあるかな?是非是非撮って下さい
良い被写体です!!
Commented by wulm at 2010-07-10 12:42
☆yukoさん

めでたいですよクッキーちゃん。
僕もすっかり老犬応援団です…

ビデオってやばいけど..ほんと宝物!!
なんか見てるといないって信じられなくなります。
W&Bもそうですよねえ。大切にしないと!!

ああ..八幡宮とか良さそうだなあ。是非写真を!!
Commented by wulm at 2010-07-10 12:42
☆クキラビ母さん

ほんとめでたい!!これからもますます元気で拝見したい
応援してますから!!

去年の七夕、朝ウグイスの声聞きながら散歩しました
今でもはっきり覚えています..
Commented by wulm at 2010-07-10 12:42
☆フェリママさん

少し落ち着かれましたか?フェリ君暑くて大変でしょう?

僕もブルの生き方理想です..こんな風になれたらいいなって!!
Commented by wulm at 2010-07-10 12:43
☆aliceさん

いつもありがとね。
aliceさんの気持ちはいつも受け止めてブルに伝えてます!!